東京でお花見を楽しむならココ!おすすめのホテル【品川エリア】

桜イメージ

オフィス街やターミナル駅で有名な品川エリアには、お花見の際にぜひ利用したい老舗ホテルが充実しています。都心でありながら、緑豊かな自然が感じられる環境も整っており、会社帰りにも気軽に優雅なときを過ごすことができる点が、各ホテルに共通する魅力です。お花見を存分に楽しめる宿泊プランや、桜の季節限定の食事プランも充実しているので、親しい友達やカップルで利用してみませんか。ホテルによっては、室内から満開の桜を心おきなく楽しむことができるところもあります。

以下、品川エリアで、ぜひ春に訪れたいおすすめのホテルにつき、その具体的な理由と合わせてご紹介していきましょう。気に入ったホテルがあれば、早めに宿泊予約の手続きをしておくと安心ですね。

ザ・プリンス さくらタワー東京

ザ・プリンス さくらタワー東京

ザ・プリンス さくらタワー東京

品川駅からすぐの好立地にある「ザ・プリンス さくらタワー東京」では、3月下旬から4月初旬にかけて、お花見を楽しみたい方向けの宿泊プランが提供されています。

桜ビュー確約プラン

桜ビュー確約プラン 写真提供:じゃらんnet

宿泊室の大きな窓から、満開の桜が間近に観賞できる「桜ビュー確約」プランのほか、老舗日本料理店「なだ万 高輪プライム」のお花見弁当付きの宿泊プランもおすすめです。

桜を楽しめる約2万平米の日本庭園

桜を楽しめる約2万平米の日本庭園

さらに、約230本の桜の花を終日満喫できるプラン「春の庭園を楽しむ連泊ステイ」で、心ゆくまで癒しの時間を過ごすことができるのも、本ホテルならではの魅力です。

イタリアンレストラン

イタリアンレストラン 写真提供:じゃらんnet

ホテル内には、本格的な日本料理のほか、イタリアンや鉄板焼、しゃぶしゃぶが味わえるレストランが完備しているので、シチュエーション等に合わせて選ぶことができます。

>ザ・プリンス さくらタワー東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

グランドプリンスホテル高輪

ホテルを囲むように桜が咲く

ホテルを囲むように桜が咲く

ロビーからも庭園でも桜を楽しめる

ロビーからも庭園でも桜を楽しめる

「グランドプリンスホテル高輪」では、大人のデートプランが楽しめる春の宿泊プランが魅力のひとつとなっています。この宿泊プランは、品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」の入場券付きで、かつ広大な日本庭園の美しい夜桜が楽しめる点が人気です。

イタリアンレストラン

イタリアンレストラン 写真提供:じゃらんnet

さらに、12階から15階に位置する「クラブフロア」にある客室(スイート)は、ワンランク上の贅沢なひとときを過ごしたい方々に喜ばれています。

フランス料理 ル・トリアノン

フランス料理 ル・トリアノン

ホテル内では、フランス料理店や西洋料理店のほか、日本料理店や風情ある和風建築が魅力的な茶寮もあり、多様なニーズにも対応可能です。日本料理店「天婦羅 若竹」や西洋料理店「グランカフェ パティオ」では、桜まつり限定のメニューも提供されています。

>グランドプリンスホテル高輪の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

グランドプリンスホテル新高輪

ホテル周辺にもたくさんの桜

ホテル周辺にもたくさんの桜

「グランドプリンスホテル新高輪」では、男性向けおよび女性向けの各宿泊プランが充実している点が魅力のひとつです。「男ひとりのホテルステイ」や「メンズエステ付きステイ」は、ビジネスマン向けの宿泊プランで、心身をリフレッシュし、心ゆくまで自分時間が楽しみたい方に人気です。

女子会向けの広々としたお部屋

女子会向けの広々としたお部屋 写真提供:じゃらんnet

一方、女性向けのプランは比較的多く、女子会向けのプランや、マタニティーフォトプランのほか、アロマエステを存分に堪能できるプランも充実しています。

ラウンジもみじ

ラウンジもみじ 写真提供:一休.com


ホテル内のラウンジ「ラウンジ もみじ」では、3月末までストロベリーフェアが開催されており、美しい庭園の眺めを楽しみながら、美味しいパンケーキが味わえます。

>グランドプリンスホテル新高輪の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

東京マリオットホテル

東京マリオットホテル外観

東京マリオットホテル外観

江戸時代より、桜の名所として名をはせている「御殿山庭園」の北側に佇むのが、「東京マリオットホテル」です。

どの客室も広々とくつろげる

どの客室も広々とくつろげる 写真提供:じゃらんnet

ホテルの客室は、全体的に広めの設計で、「スタンダードフロア」であっても、各室につき30平方メートル以上の広さが確保されている点が魅力となっています。

お花見をゆっくりと楽しむなら「御殿山庭園」

お花見をゆっくりと楽しむなら「御殿山庭園」

お花見をゆっくりと楽しみたい方には、御殿山庭園の散策がおすすめです。約2,000坪の敷地内には、風情ある茶室やチャペルがあり、咲き誇る美しい桜の花々がより一層引き立てられています。なお、品川駅高輪口付近から、ホテル専用の無料送迎バスが出ているので、ホテルへのアクセスは、公共交通機関を利用の際にも便利です。

>東京マリオットホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

桜イメージ

上記のうち、最初の3つのホテルは隣接していることから、それぞれの施設やレストランの良さを比べてみるのも有意義な楽しみ方のひとつです。宿泊プランの内容や春限定のサービスなど、どのような点を重視したいかによっても、選ぶべきホテルは異なってきますね。

「花見, 東京」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする