客室・食事・温泉すべてがハイクラス!海を望む熱海絶景リゾート

atami2

東京からも近く、自然豊かな熱海は日本でも有数の温泉地の一つ。弱酸性でやわらかいお湯は肌にやさしく、湯量が豊富なのも魅力です。季節ごとのイベントなども多く、親しみやすい雰囲気があり温泉リゾートとしても知られています。

今回は客室やテラス、レストランなどから海を臨む絶景を眺めることができる絶景宿をご紹介しましょう。もちろん、食事やおもてなしも一流のところばかりです。

atami

温泉リゾートは部屋数が少なかったり、食事にこだわっていたりと一つ一つのサービスが行き届いている分、値段も相応のところが多いです。宿泊プランやシーズンによっても変動しますが、ハイクラスなら一泊食事付きで5万円以上、平均的にも3万円前後になります。

THE HIEAMATSU HOTELS&RESORTS 熱海

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

レストランからの景色も素晴らしい(写真提供:一休.com)

レストラン事業を軸に展開している株式会社ひらまつが手がける「THE HIEAMATSU HOTELS&RESORTS 熱海」。コンセプトは「ヨーロッパの旅館」で、数寄屋造りの建築と洋風のモダンさが見事に融合しています。

全13室の客室は、すべてオーシャンビュー。さらに、温泉風呂も付いています。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

客室はすべてがオーシャンビュー(写真提供:一休.com)

食事は地産地消を基本とした最高級クラスのフランス料理です。相模湾の新鮮な魚介類や白トリュフなどの高級食材を使った料理が、自慢の蔵出しワインとともに用意されています。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

食事は地のものを活かしたフランス料理(写真提供:一休.com)

ダイニングから見える景色も素晴らしく、日の出や夕暮れなどの時間ごとに変わる海の美しさに癒されることでしょう。

>THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ATAMI海峯楼

ATAMI海峯楼

客室「尚山」。全四室の大人のための空間(写真提供:一休.com)

「ATAMI海峯楼」の客室は、全部で4つだけ。すべての部屋が世界的に有名な建築家・隈研吾氏によるデザインです。洋室が3つと和室が一つで、どの部屋も壁一面の大きな窓から相模湾を一望することができます。

ATAMI海峯楼

1日1組限定のラグジュアリースイート専用レストラン(写真提供:じゃらんnet)

幻想的な日の出や熱海の夜景などを堪能できる部屋もあり、贅沢でゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。仲間や家族たちと、全館貸し切りにすることも可能です。

ATAMI海峯楼

客室「誠波」の専用露天ジャグジー(写真提供:じゃらんnet)

窓が開いて露天風呂にもなる温泉浴場は、浴槽が一つのため、一組につき50分間貸し切りで利用することになっています。温泉を占有できるので、プライベートな時間を大事にしたい人にもぴったりですね。

>ATAMI海峯楼の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ATAMIせかいえ

ATAMIせかいえ

すべての部屋から太平洋を一望(写真提供:じゃらんnet)

オーシャンビュースイートとオーシャンビュースーペリアという客室名が表すように、すべての部屋から太平洋を一望することができます。

ATAMIせかいえ

全室に源泉かけ流しの温泉付き(写真提供:じゃらんnet)

さらに、全室に源泉かけ流しの温泉付き。雄大な海を眺めながら、誰にも邪魔されずに、何度でも温泉を楽しめるのが魅力です。源泉は伊豆山温泉で、鎌倉時代から長寿に効能があると大切にされてきました。部屋風呂のほか、広々とした大浴場もあります。

ATAMIせかいえ

海と空が織りなす絶景を堪能(写真提供:一休.com)

また最上階である5階はオープンエアのテラスとなっており、日の出や日没など、海と空が織りなす絶景は必見です。

>ATAMIせかいえの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海

オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海

客室例「ルミエールツイン」(写真提供:じゃらんnet)

オーベルジュはフランス語で、「おいしい料理を楽しめる宿泊施設付きのレストラン」という意味。「オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海」はその名のとおり、伊豆や熱海の食材をふんだんに使ったフレンチが自慢です。

オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海

地元の食材をふんだんに使ったフレンチが自慢(写真提供:じゃらんnet)

料理人が心を込めて作った料理とソムリエ厳選のワインの組み合わせが、至福の時間を演出します。レストランからは相模湾が一望でき、美しい景色も魅力です。

オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海

客室は源泉かけ流しの露天風呂または半露天風呂付き(写真提供:じゃらんnet)

また、ゲストルームも全室オーシャンビューで、どの部屋にも露天風呂または半露天風呂が付いており周りを気にせずにゆったりと温泉に浸かれます。

>オーベルジュ フォンテーヌブロー熱海の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海

ブルーとホワイトを基調とした客室(写真提供:一休.com)

温泉旅行の新しいスタイルを提案する「星野リゾート リゾナーレ熱海」。ブルーとホワイトを基調とした客室は、全室65㎡以上のゆったりとした造りになっており、オーシャンビューを楽しむことができます。「ままらくだベビースイート」という赤ちゃん連れに嬉しい客室があるほか、子ども向けのアクティビティも充実しており、ファミリーでの滞在にもおすすめです。

星野リゾート リゾナーレ熱海

「明星の湯」からは昇る朝日を堪能(写真提供:じゃらんnet)

館内には「明星の湯」という温泉大浴場があります。海や熱海の街並みを眺めながら、ゆったりと入ることができます。また、四季折々の「季節湯」があるのも魅力です。

星野リゾート リゾナーレ熱海

海や旅がテーマの本約600種類を自由に閲覧できる「ソラノビーチ Books&Cafe」

温泉にくわえて、イベントやアクティビティ、カフェなどさまざまな楽しみ方ができます。

>星野リゾート リゾナーレ熱海の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

美しい景色は非日常的で、旅に彩を与えてくれます。また、心を癒してくれる効果もあるので、ちょっと疲れているときに絶景を見に行くのもおすすめです。温泉や食事という旅の醍醐味にくわえて、絶景が楽しめる温泉リゾート、ぜひ参考にしてみてくださいね。


「ハイクラス, リゾート, オーシャンビュー, 熱海温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする