みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

【2017年ニューオープン】贅沢に過ごしたいラグジュアリー系ホテル

イメージ

イメージ

2017年は全国各地でホテルのニューオープンラッシュ。ぴかぴかに輝いている新しいお宿に泊まれば旅行気分もさらに高まること請け合いです。最新設備を取りそろえたホテルや旅館では、充実したサービスを期待できるでしょう。

今回は2017年にニューオープンするホテルの中でも特におすすめのホテルや旅館をまとめて紹介します。関東や九州、沖縄とエリアはさまざまですが、オープン前から大きな話題を呼んでいることは共通しています。

オープンしてしばらくは賑わうことが予想されるため、思うように予約が取れない可能性があります。気になるホテルや旅館があれば早めにチェックするといいですね。新しい施設は宿泊料金がやや高めに設定されていることが多いものですが、オープンキャンペーンや事前予約制度を利用することで、割引サービスを受けられるのかもしれません。

箱根小涌園 天悠

全室天然温泉の露天風呂付客室

全室天然温泉の露天風呂付客室 写真提供:じゃらんnet

2017年4月20日オープンが決定している「箱根小涌園 天悠」は「五感が喜ぶ箱根旅」をコンセプトに、緩やかな気持ちで滞在を楽しめるように趣向を凝らしています。客室にはすべて小涌谷温泉の湯を引いた露天風呂が付いていて、大切な人だけで思う存分入浴を楽しめるでしょう。

それぞれ異なる空間の特別客室

それぞれ異なる空間の特別客室 写真提供:じゃらんnet

6室ある特別客室では、客室ごとに異なる箱根の自然や文化を感じられます。特別客室に宿泊するお客様は夕食・朝食の両方をお部屋で提供してもらうことができるため、部屋食を希望する方にはおすすめです。

食事は和と洋を融合させた創作料理(イメージ)

食事は和と洋を融合させた創作料理(イメージ) 写真提供:じゃらんnet

食事は和と洋を融合させた創作料理で、ここでしか味わえないユニークな料理を期待できるでしょう。

インフィニティ温泉「浮雲の湯」

インフィニティ温泉「浮雲の湯」 写真提供:じゃらんnet

大浴場は5階と6階にあり、6階にある空に浮かんでいるかのようなインフィニティ温泉「浮雲の湯」からは箱根外輪山の姿を拝めます。

>箱根小涌園 天悠の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテルアラマンダ小浜島

ホテルアラマンダ小浜島外観

ホテルアラマンダ小浜島外観 写真提供:じゃらんnet

「星野リゾート リゾナーレ小浜島」として人気を博していたホテルは2017年4月1日に「ホテルアラマンダ小浜島」としてリニューアルオープンされます。アラマンダやデラックス、スーペリアとスイートルームの種類が充実していて、50㎡以上の広さを誇る客室で開放的な気分で沖縄ステイを心ゆくまで満喫できるでしょう。

アンバサダースイート

アンバサダースイート 写真提供:じゃらんnet

独立した2階建てのスパ棟内には女性専用のスパ&ジャグジーがあり、ガラス張りの空間で外の景色を楽しみながら、身体を伸ばせるので女性におすすめです。

ビュッフェ

ビュッフェ 写真提供:じゃらんnet

広々とした敷地内にはビュッフェや鉄板焼き、沖縄料理などレストランの種類が充実していて、ロングステイでも飽きることはありません。ブックカフェやバーもあり思い思いの時間を過ごせます。

>ホテルアラマンダ小浜島の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

Luxury villa zakuro

1日2組限定なので静かに滞在できる

1日2組限定なので静かに滞在できる 写真提供:楽天トラベル

2017年1月25日にニューオープンしてからまだ日の浅い「Luxury villa zakuro」。大分県由布市にあるこの旅館は1日2組限定であるため、施設内は大変静かで喧騒を忘れて滞在を楽しみたい人にはぴったりです。

源泉かけ流しの露天風呂

源泉かけ流しの露天風呂 写真提供:楽天トラベル

ヴィラタイプの客室には源泉かけ流しの露天風呂が付いていて、全国の温泉の中でも人気の高い湯布院のお湯を存分に楽しめるでしょう。50平米を超える広々とした客室には洗い場付きのバスルームやバルコニー・テラスなどの設備が充実しています。

A5ランクの豊後牛や国産の新鮮なお肉をいただける

A5ランクの豊後牛や国産の新鮮なお肉をいただける 写真提供:楽天トラベル

客室に提供される食事では施設に隣接する「dining kurogane」が提供するA5ランクの豊後牛や国産の新鮮なお肉に舌鼓。敷地内から拝める雄大な由布岳をのんびりと眺めていると日頃のストレスもきっと忘れてしまいます。

>Luxury villa zakuroの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

全室露天風呂付き客室 離れの宿 楓音

離れの客室

離れの客室 写真提供:じゃらんnet

2017年1月にオープンした「全室露天風呂付き客室 離れの宿 楓音」は栃木県・塩原温泉エリアにあり、関東圏からのアクセスが良好です。

露天風呂で塩原温泉を満喫

露天風呂で塩原温泉を満喫 写真提供:じゃらんnet

全7部屋の客室は3タイプに分かれていて、洋室、和洋室、特別室のいずれかからチョイスできます。どの客室にも専用のお庭が付いているので、ぜひ散策してみたいものですね。すべての客室には露天風呂が付いていて、塩原温泉のお湯を心ゆくまで満喫できるでしょう。

山の幸、海の幸の両方を同時に楽しめる

山の幸、海の幸の両方を同時に楽しめる 写真提供:じゃらんnet

夕食は和牛最高級であるA5ランクのとちぎ牛に、旬の素材をたっぷりと使用した山海オリジナル料理。山の幸、海の幸の両方を同時に楽しめる。もう夕飯が待ち遠しいですね!

>全室露天風呂付き客室 離れの宿 楓音の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

どの旅館やホテルにもその施設ならではの魅力があり、どこに泊まろうか悩んでしまいますね。客室数の少ない施設も多いので、早めの予約がおすすめです。今年は新しい施設に泊まって、気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

「露天風呂付客室, ニューオープン&リニューアル, 由布院(湯布院)温泉, 塩原温泉郷, 小涌谷温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする