みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

3月連休・春休みに泊まれる人気の宿ベスト5 春はあのテーマパークへ!

3月に入ると徐々に暖かい日が増え、お出かけしたくなりますよね。春休みに入ることもあり、ファミリーや友達同士でもお出かけしやすい季節です。連休を利用して、テーマパークやレジャー施設へ出かけるという人も多いのではないでしょうか。

3月連休・春休みに泊まれる!人気の宿

旅行をより楽しむためには、行き先だけでなく、宿選びも重要です。できれば、お風呂やベッドなどの客室にこだわりを持った、ゆっくり過ごせる宿を選びたいですよね。お子様連れなら、ファミリープランのある宿を選ぶと安心です。

3月連休・春休みに泊まれる!人気の宿

なかには、独自のサービスが人気の宿もあり、3月連休ともなるとすぐに満室になってしまうので、早めの予約がおすすめ。今回は、3月連休に泊まれる人気の宿ベスト5をご紹介します。

1位 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

ホテル外観

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、千葉県浦安市にあるディズニーリゾートパートナーホテルです。東京ディズニーリゾート(R)へは無料シャトルバスで約15分で行くことができ、お子様連れでも安心して宿泊できるファミリーにおすすめのホテルです。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

ホテル最上階の展望大浴場「マーメードオアシス」

そんな三井ガーデンホテルプラナ東京ベイでは、最上階にある展望台浴場を無料で利用することができます。浴槽は深さを変えて3つに分かれており、1℃ずつ湯温が異なるため、お子様にも安心です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

奥行き2mの開放感あるバルコニーが付いた客室「スタンダードバルコニー」

プライベート空間でお風呂に入りたい方は、お部屋のお風呂を利用できます。バストイレ別で、洗い場付きのお風呂は、小さなお子様でも入浴しやすいと評判です。好立地なだけでなく、ゆったりとしたホテルステイを楽しめる人気の宿です。

>三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

2位 サンシャインシティプリンスホテル

サンシャインシティプリンスホテル

ホテル全景。都内観光の拠点にも。

サンシャインシティプリンスホテルは、池袋サンシャインシティ内にある高層ホテルです。池袋駅から徒歩8分の立地で、東京観光をするのに抜群のアクセスを誇ります。

サンシャインシティプリンスホテル

洗練されたデザインの客室「トリプルルーム」(写真提供:じゃらんnet)

ショッピングセンターや水族館、プラネタリウムなどの施設と直結しているのも嬉しいポイント。小さいお子様連れなどで遠出が難しい場合でも、ホテル周辺の観光を楽しめますよ。

サンシャインシティプリンスホテル

客室例「パノラマツインルーム」。東京の夜景を一望。

パノラマフロア全室にはシモンズベッドを導入し、ゆっくり快適に眠ることができます。また、リニューアルした高層フロアは、和モダンな雰囲気で寛ぐことができます。朝食ビュッフェも種類豊富で好評です。高層階に宿泊すれば、夜は東京の美しい夜景を楽しめる人気の宿です。

>サンシャインシティプリンスホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

3位 ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ

世界にホテルを展開するヒルトンの、確かなサービスが息づく

ヒルトン東京ベイは、千葉県の舞浜にある東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルです。子連れファミリーや女性同士の宿泊におすすめしたいのは、ファンタジーの世界がそのまま客室になった「ハッピーマジックルーム」。パークの雰囲気そのままの世界観の客室に、気分が盛り上がること間違いなしです。

ヒルトン東京ベイ

明るくスタイリッシュなデザインの客室「セレブリオ」

また、「ファミリーハッピーマジックルーム」には2段ベッドが入り、1室最大6名まで泊まることができ、親子3世代での宿泊を楽しめます。

ヒルトン東京ベイ

ファンタジーの世界を体験「ハッピーマジックルーム」

もちろん、シャトルバス運行やパークチケット販売など、オフィシャルホテルならではの特典も。2泊や3泊の連泊プランもあり、3月連休で東京ディズニーリゾート(R)への旅行を計画している方におすすめの宿です。

>ヒルトン東京ベイの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

4位 ホテル京阪ユニバーサル・シティ

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

ブルーとイエローのトロピカルな色調が特徴的な外観

ホテル京阪ユニバーサル・シティは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)、JRユニバーサルシティ駅から徒歩すぐのアクセスのよさが魅力の、USJオフィシャルホテルです。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

世界の料理が楽しめる、本格バイキングレストラン

ハリウッドの世界そのままのコンセプトルームや、世界の料理が味わえる本格バイキングレストランなど充実のサービスで、ファミリーから女子旅までホテルライフを満喫できます。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

「ハリウッドの映画の世界」をモチーフにしたファミリーツインルーム

また、ホテルオリジナルの撮影スポットなど、SNS映えするフォトスポットも多数あります。旅の思い出作りや、記念撮影にもぴったり。まるでユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の園内に泊まっているかのような雰囲気を楽しめる宿です。

>ホテル京阪ユニバーサル・シティの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

5位 東京ディズニーランド(R)ホテル

TDR直営のディズニーホテル(写真提供:じゃらんnet)

TDR直営のディズニーホテル(写真提供:じゃらんnet)

東京ディズニーランド(R)ホテルは、東京ディズニーランド(R)からもっとも近くにあるTDR直営のディズニーホテルです。パークエントランスから徒歩1分の好立地なので、小さいお子様連れでも安心。

東京ディズニーランド(R)ホテル

オリジナルのアメニティも嬉しい(写真提供:じゃらんnet)

ホテル内にはディズニーキャラクターがいっぱい!オリジナルのアメニティやホテルオリジナル商品も魅力です。ミッキーシェイプのレストランメニューや、プリンセスに変身できる「ビビディ・バビディ・ブティック」など、お子様が楽しめる施設も充実しています。

東京ディズニーランド(R)ホテル

ベッドルーム例。まさに夢の国にいる気分に浸れる(写真提供:じゃらんnet)

特別なパークチケットの販売、開園15分前のパーク入園、入園保証など、パークを楽しむための宿泊者特典も多数あります。せっかく東京ディズニーランド(R)に行くのなら、一度は泊まってみたい憧れの宿ですね。

>東京ディズニーランド(R)ホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

3月連休に泊まれる人気の宿をご紹介しました。観光地に近いなどの立地だけでなく、ホテルのサービスや客室に注目して宿探しをすれば、ゆったりとしたホテルステイを楽しむことができますよ。3月連休に泊まれる宿をお探しの際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。


「3連休に人気, テーマパークに近い」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする