氷のホテルで宿泊体験も?!「アイスヴィレッジ」で寒さを楽しもう!星野リゾート【北海道】

氷の街「アイスヴィレッジ」

氷の街「アイスヴィレッジ」

星野リゾート・氷の街「アイスヴィレッジ」はご存知ですか?憧れの「星野リゾート トマム」に2016年12月10日~2017年3月中旬の冬に登場した氷の街「アイスヴィレッジ」。冬には氷点下20℃にもなる、トマムの特性を活かしたイベントで、9つの氷の専門店が集まる「氷のストリート」や氷でできた教会は、ブルーで透き通る美しさが幻想的で素敵!

「氷の教会」ブルーで透き通る美しさが幻想的

「氷の教会」ブルーで透き通る美しさが幻想的

今年初めて併設された「氷のホテル」は、氷のベッドやソファーなどが置かれている幻想的空間。宿泊体験も可能で、氷で作られた露天風呂「アイスインフィニティ」では白樺林に包まれながら、大自然を独り占めできちゃいます。

宿泊体験もできる「氷のホテル」

宿泊体験もできる「氷のホテル」

「氷のストリート」でマシュマロを購入し、ファイヤープレイスでマシュマロを炙ってパクリ!「氷の広場」ではアイスリンクや氷の滑り台などが用意されるので、お子様と一緒に楽しめますよ。

「氷の広場」ではアイスリンクや氷の滑り台も

「氷の広場」ではアイスリンクや氷の滑り台も

その他、アクティビティでは「氷のグラスづくり」や「雪の結晶レプリカづくり」などの体験ができ、出来上がった氷のグラスでカクテルが頂けるそう!

氷のグラスでカクテルも

氷のグラスでカクテルも

1月14日~2月19日には「祈りの花火」も打ち上げられ、冬の星座とともに夜空を彩ります。冬の花火はめずらしく、中々見ることがないのでとてもロマンチックな気分になれますね。

星野リゾート トマム ザ・タワー

スキー場やゴルフなども楽しめる広大な敷地

スキー場やゴルフなども楽しめる広大な敷地 写真提供:楽天トラベル

日本国内だけでなく海外からも絶大な人気を誇る「星野リゾート」は、一度は行ってみたい贅沢感あふれる素敵な場所。全29コースのスキー場がある広大な敷地は、東京ドーム213個分もあるんだそう!

客室一例

客室一例

トマム駅からはホテルの送迎バスが運行しており、宿泊する「ザ・タワー」まで乗せて行ってもらえます。「ザ・タワー」は客室数が 535室!大自然あふれる敷地内にはサイクリングやテニスなどができる様々な施設があり、季節ごとの変化を楽しむことができました。敷地内を専用バスが15分間隔で走っているためレンタカーを借りずに済み、ゴルフや釣り、プール、散策など選びたい放題。

ステーキや天ぷらなど種類も豊富

ステーキや天ぷらなど種類も豊富 写真提供:楽天トラベル

夕食は森のレストラン「二二ヌプリ」が予約できました。ステーキや刺身、魚の燻製や天ぷらなどがとても美味しく種類が豊富。

木林の湯

木林の湯

夜は雪原をみながら入る露天風呂「木林(きりん)の湯」。温泉ではありませんが、大自然の中に埋もれた様な感覚で湯に浸かることができます。長旅の疲れがあっという間に癒やされました。

>星野リゾート トマム ザ・タワーの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

星野リゾート リゾナーレ トマム(旧:ガレリア・タワースイートホテル)

全室展望ジェットバス・サウナ付

全室展望ジェットバス・サウナ付

トマム駅から宿泊するリゾナーレトマムまでは、送迎バスで10分程。リゾナーレトマムは針葉樹の森に位置していて、全室に展望ジェットバス、サウナが付いた100㎡以上のスイートルームです!普段では味わえない、セレブリティな経験ができますね。

ビュッフェダイニングhal-ハル

ビュッフェダイニングhal-ハル

朝食はビュッフェダイニングhal-ハルで頂くことができました。ツヤツヤのいくら丼や、北海道ならではのじゃがバターやホワイトシチューがあり、旅の思い出になる美味しい食事ができて感激でした。実演で作って頂けるチーズオムレツやパンケーキもふわふわ〜っと、大満足で美味しかったです。

木林の湯

木林の湯

ミナミナビーチ内の「木林(きりん)の湯」までは送迎バスで向かいます。裏メニュー的な貸切雪見露天風呂は「木林(きりん)の湯」を営業後に貸し切るというもので、1組10,000円(50分)だそう。1日2組限定だそうなので、大切な人とのんびりリラックスタイムを過ごしたいですね。

>星野リゾート リゾナーレ トマムの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

ゆきだるまイメージ

北海道の中心に位置するトマムで、非日常的な時間を過ごせる星野リゾート。3月中旬まで開かれている、期間限定の氷の街「アイスヴィレッジ」に訪れてみませんか。氷点下20℃でしか味わえない貴重な体験はお子様やご家族で、忘れられない素敵な思い出になることでしょう。

「リゾート, アクティビティ, ビューバスルーム, イベント, 北海道」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする