大人限定!静かな空間でくつろげる おススメ温泉宿6選【東日本編】

カップル

今回ご紹介するのは、宿泊者の年齢制限を定めて大人をターゲットにしているお宿です。豪華な内装やくつろげる空間、日常を忘れられる贅沢を思う存分味わえますよ。
ラグジュアリークラスでお値段が少し高い宿が多めですが、大人だけの静かな空間で、ゆったりと美食や温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。ウエルカムシャンパンやお香が焚かれていたり異空間へ誘ってくれます。

「記念日」「おこもり宿」「静かに癒されたい」「スイートルーム」などニーズに合わせて楽しめますよ。

江差旅庭 群来(北海道)

「江差追分」でも歌われる、かつてニシン漁で有名だった北海道の港町にあるお宿です。夫婦でとにかく静かな場所でのんびりしたい!という気持ちで行ってまいりました。

江差旅庭 群来

画像提供:一休.com

全室がスイートルームになっていて、客室数はたったの7室。窓の外には庭があり、広いベッドルームと木のぬくもりが素敵なベッドルームがあります。平屋建てで離れになっているスタイルなので、まるで1戸建ての家にいるようにくつろいでしまいました。

江差旅庭群来 お風呂

各客室のお風呂で、源泉掛け流しのお湯が楽しめる(画像提供:一休.com)

各お部屋では、敷地内から湧き出している100%天然の温泉を掛け流しで楽しめます。泉質は少しお湯が濁っているナトリウム炭酸水素塩。この泉質が持つバブル効果で美肌になれると聞いたので、暇を見つけては入っていました。お肌はツルツル、体もポカポカになり気持ちがよかったですよ!

江差旅庭群来

画像提供:一休.com

直営の農園から仕入れる無農薬・有機栽培の野菜や鶏肉、羊など地産地消にこだわった食事やスタッフの温かいもてなしに、心からくつろぐことができました。ことあるごとに、夫婦で「また来たいね」と話すほどの素敵な宿でした!

>江差旅庭 群来の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

別邸 山風木(宮城県)

別邸 山風木

画像提供:楽天トラベル

蔵王の自然に見守られる、山形県の遠刈田温泉にあるお宿です。美しい池がある庭園を離れの部屋が囲むように建っています。イサム・ノグチのコーヒーテーブルやミッドセンチュリーの家具がある部屋など、それぞれに趣が違うので泊まるたびに違う楽しみがありそうです。

別邸 山風木 お風呂

画像提供:楽天トラベル

お風呂は宿自慢の源泉、「湯刈田(とうがった)温泉」をかけ流しで楽しめます。毎分300リットルと湯量も多く、神経痛や皮膚炎、動脈硬化症などに効果があるといわれる療養温泉です。

>別邸 山風木の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

奥伊香保旅邸 諧暢楼(群馬県)

奥伊香保旅邸 諧暢楼

画像提供:じゃらんnet

群馬県の伊香保温泉にある「旅先の邸宅」がコンセプトの旅館です。客室は和モダンスタイルの全8室で、ウェルカムシャンパンや部屋で焚き染められたお香、と非日常感を存分に味わえます。

奥伊香保旅邸 諧暢楼 客室露天風呂

客室露天風呂(画像提供:じゃらんnet)

プライバシーを大切にしたお宿ですので、部屋に源泉かけ流しの温泉が引かれています。外に出ることなく、いつでも伊香保の名湯を堪能できますね。冷蔵庫の飲み物はフリードリンクなので、湯上がりの一杯を好きなだけ楽しめます。

>奥伊香保旅邸 諧暢楼の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県)

ラ・松廬
水族館でも有名な安房鴨川駅にある、リゾート気分を満喫できる大人の宿です。部屋はヴィラの限定5室で、広さは120坪以上。プライベートプールや鴨川温泉が引かれた露天風呂があり、リゾート地の邸宅にいる気分で休日を過ごせます。部屋タイプは和モダンやアジアンリゾートなど好みに合わせてチョイスが可能です。
ラ・松廬 お風呂
夕食は南房総の新鮮な魚介類、朝食は朝日がきらめくテラスでいただけます。関東地方に居ながらにして、南国の島にいるようなリゾート気分を味わえるお宿です。

>鴨川館別邸 ラ・松廬の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

花の風(静岡県)

花の風 客室

画像提供:じゃらんnet

伊豆の今井浜温泉にある、全5室の大人の隠れ宿です。すべての部屋で今井浜温泉を楽しめます。和室や和モダン、海が見える露天風呂付きなど、それぞれ趣が違う部屋になっていますので、すべての部屋に泊まってみたくなります。

花の風 夕食

画像提供:じゃらんnet

食事は金目鯛をはじめとする伊豆の味覚を、こだわりのおもてなしで提供してくれます。女性を大切にしているお宿なので、充実したアメニティや妊婦さんにピッタリのプランもありますよ。

>花の風の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

お宿 なごみ野(長野県)

お宿 なごみ野 客室

画像提供:一休.com

長野県安曇野の豊かな自然に囲まれたお宿です。パチパチと燃えるロビーの暖炉や、鳥のさえずりが聞こえる自然豊かなテラスに癒されます。

お宿 なごみ野 お風呂

画像提供:一休.com

長野といえば、お楽しみは天然温泉。森に囲まれた露天風呂や、無料の貸し切り風呂でたっぷりと豊かなお湯を満喫できます。湯上がりどころでゆっくりと読書を楽しんだり、風を感じながらコーヒーをいただけば、別荘に来たような気分で休日を過ごせます。

>お宿 なごみ野の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

東日本にある、6つの大人のための宿をご紹介しました。「静かなところでゆっくりしたい!」と感じたら、思い切ってラグジュアリーな大人の宿に出かけてみてはいかがでしょうか。

「ハイクラス, 今井浜温泉, 大人限定, 遠刈田温泉, 伊香保温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする