みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

ハイクラスで人気宿・・・実はドーミーイングループのお宿って知ってた?!【関東編】

「ドーミーイン」というホテルをご存知でしょうか?お手頃な値段なのに朝食が充実していたり、大浴場があるなどコスパの良さで利用者の心をガッチリつかんでいるビジネスホテルです。東京をはじめ全国で続々と展開しています。

湯宿季の庭 イメージ

湯宿季の庭 イメージ

そのドーミーイングループでは、実は旅館やリゾートホテルも手掛けています。よく知られている有名旅館・ホテルが実はグループ傘下、ということもあるほど、近年ホテル業界を席巻している存在なのです。

そこで今回は、東日本でドーミーイングループが経営する旅館やホテルの中から人気の施設を4軒紹介します。なかには皆さんがよくご存知の宿泊施設があるかもしれませんよ?
お手頃な値段でしっかり楽しめる宿ばかりですので、今度の休日に出かけてみてはいかがでしょうか。

ウェルネスの森那須

ウェルネスの森 那須

英国風別荘をイメージした外観(写真提供:じゃらんnet)

豊富な宿泊プランと、気分に合わせていろいろ選べる客室が気に入って訪れているホテルです。那須の恵まれた大自然の中にあり、都会の喧騒を忘れることができました!

ウェルネスの森 那須

ジュニアスイート客室。ヨーロピアン調で優雅な気分を楽しめる(写真提供:じゃらんnet)

ヨーロピアン館のゲストルームは、女性は一度は泊まってほしい素敵な部屋です。私たちも泊まったのですが、部屋の中はイギリスの貴族の邸宅のような内装で、壁紙やイギリスから直輸入したという調度品も相まってお姫様になったかのよう!マッサージチェアもあるので、那須の散策に疲れた体を癒やせました。

ウェルネスの森 那須

貸切風呂例。孔雀の羽をイメージとした竹の装飾が美しい(写真提供:じゃらんnet)

こちらのお宿では掛け流しの温泉が楽しめます。大浴場のほかに趣の異なる5つの貸し切り風呂があり、無料で利用できます。全てのお風呂に入るのはさすがに無理でしたが、洞窟のお風呂がリラックスできて良かったです。皆さんもお気に入りのお風呂を見つけてみてはいかがでしょうか。

>ウェルネスの森那須の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

湯宿季の庭

湯宿季の庭

高層階からは白根山の山並みを見渡せる

草津温泉にある、落ち着いたお宿です。全館が畳敷きになっていて、心地よさを感じながら裸足で館内を歩くことができます。和のぬくもりが感じられる客室の中には露天風呂が付いたお部屋もあるので、いろいろなお部屋に泊まってみるのも楽しそうですね。

湯宿季の庭

宿にいながら湯めぐりがたのしめる

こちらのお宿の自慢は、草津の名湯を23種類楽しめること。2つの源泉からあふれる豊富な温泉を、湯めぐりのような感覚で満喫できます。

湯宿季の庭

落ち着いたデザインの客室

お風呂でリラックスしたら、お休み処でくつろぎましょう。夜になると夜泣きそばが無料で提供されます。これがお目当てのファンもいるそうです。

>湯宿季の庭の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

箱根強羅温泉季の湯 雪月花

箱根強羅温泉季の湯雪月花

四季折々の風雅な趣や、和の遊び心が散りばめられた館内

いつも観光客で賑わう箱根の強羅駅から約1分の場所にある温泉宿です。さまざまな美術館や御殿場アウトレットに行く観光バスが発着しますので、観光の拠点にもおすすめのお宿です。

箱根強羅温泉季の湯雪月花

全室テラス露天風呂を備えている

こちらの客室には、全てのお部屋に露天風呂が付いています。温泉ではありませんが、箱根の自然を感じながらゆっくりとくつろぐことができますね。温泉を楽しみたいなら大浴場へ。強羅温泉と大涌谷強羅温泉、2本の源泉を掛け流しで満喫できます。無料の貸し切り露天風呂も3つありますので、いつでもゆっくりと箱根のお湯を楽しめますよ。

箱根強羅温泉季の湯雪月花

源泉かけ流しの大湯屋

お部屋に用意されている、バスタオルとフェイスタオルがセットされた「湯かご」を持って好きなだけ湯めぐりを楽しみましょう。

>箱根強羅温泉季の湯 雪月花の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)

箱根小涌谷温泉水の音

和の趣きに満ち溢れた庭園を望むロビー

水の音は箱根の小涌谷にある、静かな温泉宿です。本館と新館の2館に分かれ、敷地内には宮ノ下温泉と小涌谷温泉の源泉が注がれる13のお風呂があります。

箱根小涌谷温泉水の音

男女入れ替えで7つの湯を愉しむことができる

和風の庭園を散策しながら、個性豊かな湯船を思う存分楽しめます。ししおどしや水琴窟から水の音が聞こえ、美しい緑の山々を眺めてゆったりと過ごせるお宿です。

箱根小涌谷温泉水の音

その日の気分で選べる夕食

夕食は2つのコースから選べ、それぞれ異なる食事処でいただけます。せっかくですから2泊して、両方のお料理を味わうのも楽しそうですね。

>箱根小涌谷温泉 水の音の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

大浴場で人気を博したドーミンイングループですので、やはり温泉宿やホテルでもお風呂に力を入れているようですね。お手頃な値段で源泉掛け流しのお風呂や、地元の食材を生かした料理が楽しめますから、これからもファンが増えていきそうです。今度のお休みには、これらの宿泊施設を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。


「ハイクラス, 貸切風呂, 那須温泉郷, 小涌谷温泉, 強羅温泉, 草津温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする