みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

365日同一料金1泊1万円前後のコスパと温泉が魅力!伊東園ホテルズ【静岡編】

土日や祝日などは、ほとんどの宿泊施設の値段が高くなります。特にゴールデンウィークや年末年始は値段が跳ね上がるため、旅行に出かけたいけれど諦めている…という方も多いのではないでしょうか?クリアックスグループが展開している伊藤園ホテルズグループは、東日本を中心に多くある格安ホテルチェーンですが、こちらのホテルは365日、いつでも同一料金で宿泊することができます!

熱海金城館

熱海金城館 イメージ

伊豆や熱海を有する静岡県の伊豆半島には、全部で17軒もの伊藤園ホテルズグループに属する宿泊施設があるので、選択肢もたくさん!きっとお気に入りの宿が見つかりますよ。コスパに優れた、静岡県にある伊藤園ホテルから、厳選して五軒ご紹介します。そのうちの1軒は実際に泊まってみましたので、参考にしてみてくださいね。

熱海金城館

熱海金城館

ゆったり感に満ちた広々とした大浴場

熱海金城館は、静岡県熱海市昭和町にある宿です。友人が、コスパが素晴らしいと絶賛していたので、私たちも一度泊まってみることにしました。私たちが宿泊したのは本館で、一人9,800円。本館の他に、南館と五葉館があり、五葉館は1泊10,800円と少し値段が高くなっています。

熱海金城館

ゆとりと気品を大切にした和の客室

チェックインの後は、自分たちでお部屋に向かいますが、お部屋に入るとすでに布団が敷かれていました。子供たちはすぐさま布団にダイブ!部屋についてすぐにゴロゴロできるのも、嬉しいポイントですよね。

熱海金城館

和洋中約50品目のバイキング

食事は、和食膳かバイキングかを選ぶことができましたが、子連れの我が家は迷わずバイキング!私たちが宿泊したのは冬だったので、カニの食べ放題もありました。アルコールも90分間飲み放題で、生ビールや日本酒、焼酎、ワイン、ハイボールとなんでも揃っていましたよ。

熱海金城館

優雅な露天風呂「漆殿」

温泉はもちろんのこと、充実した施設や広大な庭もあり、確かにコスパが素晴らしいと思えるホテルでした。

>熱海金城館の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテル大野屋

ホテル大野屋

畳250畳分の広ーいローマ風呂(写真提供:じゃらんnet)

ホテル大野屋は、熱海駅からバスで10分ほどのところにあるホテルです。こちらのホテルの自慢は、4本の自家用源泉を使ったローマ風呂!なんと、畳250畳分の広さがあり、約300人もの人が1度に入浴できるとのこと。その他、海を眺めながら入ることができる露天風呂や家族風呂もあります。

ホテル大野屋

夕食例。豊富な食材が揃うバイキング(写真提供:じゃらんnet)

食事は基本的にバイキングですが、15名以上で宴会プランにすることもできるそうです。

>ホテル大野屋の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

熱海ニューフジヤホテル

熱海ニューフジヤホテル

本館最上階の展望露天風呂。熱海の夜景を一望!

熱海ニューフジヤホテルは、静岡県熱海市のJR熱海駅から歩いて15分ほどのところにある大型リゾートホテルです。2つの異なる源泉が引かれており、大浴場と露天風呂で違う温泉を楽しむことができます。

熱海ニューフジヤホテル

本館最上階の貸切露天風呂も無料

別館では、土曜日を除く日曜日から金曜日まで、生バンド演奏も行われているとのこと。ただし、お盆期間と年末年始は開催していないそうなのでご注意を。

>熱海ニューフジヤホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

大仁ホテル

大仁ホテル

大自然に囲まれた露天風呂からの眺めは最高!(写真提供:じゃらんnet)

大仁ホテルは、静岡県伊豆の国市にある伊藤園ホテルズグループの宿です。そびえたつ富士山を眺めることができる、絶景自慢の宿。大自然に囲まれた露天風呂からの眺めは、特に人気があります。こちらの温泉は温度調整の加水はあるものの、源泉かけ流しを楽しむことができます。

大仁ホテル

趣のある離れの客室例。洋室客室もあります。(写真提供:じゃらんnet)

ゴージャスな露天風呂付の客室は、大人一人11,800円という格安の値段!ゴルフのショートコースやテニスコートもあるので、アクティブに過ごしたい人にもおススメです。

>大仁ホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

アタミシーズンホテル

アタミシーズンホテル

高級感のある天蓋付ダブルベッドルーム例(写真提供:じゃらんnet)

アタミシーズンホテルは、静岡県熱海市のJR熱海駅から歩いて10分ほどのところにある、客室数46室という、伊藤園ホテルズグループの中でも特にこぢんまりとした宿です。高級感のあるアジアンリゾートのようなホテルで、洋室、和室、和洋室の他、メゾネットタイプの部屋もあります。

アタミシーズンホテル

夕食ビュッフェ一例(写真提供:じゃらんnet)

バイキングも他の伊藤園ホテルズグループとは少々違う、創作ビュッフェが楽しめます。温泉は通常の大浴場の他に、デトックス効果のある窯風呂もありますよ。

>アタミシーズンホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

伊藤園ホテルズグループは基本的に朝食・夕食ともにバイキングで、ソフトドリンクやアルコール類も飲み放題です。カラオケや卓球、ゲームなどの施設も充実しているので、楽しく過ごすことができますよ。そしてなにより、時期を気にせずにいつでも同一料金で宿泊できるというのはやっぱり嬉しいですね。伊藤園ホテルズグループの宿はコスパに優れた宿ばかりですので、静岡に旅行にいく際には、参考にしてみてください。


「バイキング, コスパがいい, 大仁温泉, 熱海温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする