みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

365日同一料金1泊1万円前後のコスパと温泉が魅力!伊東園ホテルズ【群馬・栃木編】

家族旅行イメージ

平成14年に開始した「伊東園ホテルズ」は、日本の温泉文化をさらに浸透させるために全国各地に展開しています。一部の施設を除いて365日同一宿泊料金であり、ゴールデンウイークや年末年始といったハイシーズンでもリーズナブルに宿泊できるところが魅力ですね。

夕朝食ではいずれもバイキングスタイルを取っていて、子供から大人まで料理を好きなだけ食べられます。宿泊料金にアルコール飲み放題が入っているので、お酒好きの人にはたまりませんね。

バイキングイメージ

バイキングイメージ

今回は数多くある伊東園ホテルの中でも関東エリアにある人気の高いお宿を5つ厳選して紹介します。いずれも有名な温泉地で、質の高いお湯に思う存分浸かることができるでしょう。お値段は施設によっても異なりますが、リーズナブルな価格がウリの伊藤園ホテルズでは1泊1万円程度の施設も多く、大人数で宿泊しても費用が抑えられますよ。

伊東園ホテル草津

伊東園ホテル草津 外観

伊東園ホテル草津 外観 写真提供:じゃらん

日本三名湯のひとつに数えられる群馬県の草津温泉エリアにある「伊藤園ホテル草津」は、源泉かけ流しのお湯が使われているという理由で宿泊を決めました。ガラス張りの大浴場からは外の景色を眺められるだけではなく、露天風呂もついているので長時間入っていても飽きません。

源泉掛け流しを楽しめる大浴場

源泉掛け流しを楽しめる大浴場 写真提供:じゃらん

バリエーション豊富な客室の中でもクオリティの高さを期待して特別室をチョイス。露天風呂がついていたので、家族みんなで入れたのが良かったです。

源泉掛け流しを楽しめる大浴場

半露天風呂付の客室 写真提供:じゃらん

私が行ったときには夕食時にカニが提供されていて、ゴージャスな気持ちになれました。また子供たちはなかなか食べることのできないカニに大興奮。子供たちも喜びますし、私たちも気軽に行けるため、また泊まりに来たいと思えた宿でした。

>伊東園ホテル草津の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

伊香保温泉 伊香保グランドホテル

開放的な大浴場

開放的な大浴場 写真提供:楽天トラベル

長い時代を誇る群馬県・伊香保温泉のお湯を満喫できる「伊香保グランドホテル」は、森の中にあり森林浴を楽しみながら日頃の疲れを忘れて身体を癒やせます。開放的な大浴場には洗い場も多く、窮屈感はありませんでした。施設に併設する日帰り温泉「黄金の湯館」も使用できるので、温泉好きの人にはうれしいですね。

和室

和室 写真提供:楽天トラベル

客室は和室、和洋室、洋室の三種類。ビジネスタイプの客室にはインターネット回線が引いてあるので、出張時の宿泊場所としても最適です。平成29年にリニューアルすることが決定しているので、行ったことのある方も新たに楽しむことができる宿です。

>伊香保温泉 伊香保グランドホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

伊東園ホテル四万

檜の露天風呂

檜の露天風呂 写真提供:じゃらん

群馬県の四万温泉エリアにある「伊東園ホテル四万」の魅力は、森に囲まれた大浴場。露天風呂には屋根がついているので、雨が降ったとしても濡れることなく四万の新鮮なお湯に浸かれますよ。他の伊東園ホテルにはなかなかない貸し切り風呂があるところも魅力で、プライバシーが気になる人にはぴったりです。

バリエーション豊富なバイキング

バリエーション豊富なバイキング 写真提供:楽天トラベル

バイキングはその季節ならではの旬な食材が提供されたり、地元のお肉が用意されていたりとバリエーション豊富でお腹いっぱいになれます。

>伊東園ホテル四万<の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

伊東園ホテル塩原

寝湯や気泡風呂などのお風呂も楽しめる

寝湯や気泡風呂などのお風呂も楽しめる 写真提供:楽天トラベル

1200年以上の歴史を誇る栃木県塩原温泉郷にある「伊東園ホテル塩原」ではナトリウム豊富なお湯が使われていて、神経痛や冷え性に悩む人の身体を温かく包んでくれます。寝湯や気泡風呂などお風呂の種類も豊富で、何度入っても飽きることはありません。

温泉といえば卓球!

温泉といえば卓球! 写真提供:楽天トラベル

施設の周りは自然に囲まれていますが、館内にはカラオケやゲームコーナー、卓球場と充実していて滞在中思い切りレジャーを楽しめるでしょう。

>伊東園ホテル塩原の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

鬼怒川ロイヤルホテル

貸切露天風呂

貸切露天風呂 写真提供:じゃらん

観光地・日光へのアクセスが良好な栃木県・鬼怒川温泉にある「鬼怒川ロイヤルホテル」は伊東園ホテルズとしては珍しく貸切露天風呂の準備があるホテル。平成29年にはリニューアルを予定しているので、整った環境で身体を温めることができますよ。大浴場には内湯だけではなく露天風呂もあり、紅葉のシーズンは美しい景色を眺められるところが魅力です。

出来立ての料理が楽しめるライブキッチン

出来立ての料理が楽しめるライブキッチン 写真提供:じゃらん

バイキング会場にはライブキッチンが新設されているので、新鮮で出来立ての料理に舌鼓が打てるでしょう。

>鬼怒川ロイヤルホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

1泊約1万円以下という大変リーズナブルなお値段で、満足の行く滞在ができそうですね。いずれも一度は行ってみたい名湯ばかりであるため、温泉巡りが趣味の人はお手軽に行くことができるでしょう。旅行には行きたいけれど予算がなかなか厳しいという人はぜひ伊東園ホテルズを検討してみてください。

伊東園ホテルズ関連記事

「家族旅行, コスパがいい, 塩原温泉郷, 鬼怒川温泉, 四万温泉, 草津温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする