みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

南伊豆を楽しもう!今井浜温泉でおすすめの売れ筋温泉宿ベスト3

東京から車で約3時間。今井浜温泉は東伊豆の南の方に位置するリゾート温泉地です。ホテルや旅館、民宿、ペンションなどが30軒以上建っています。

初景滝

初景滝。「踊り子と私」の像は人気のフォトスポット

伊豆随一の遠浅の海岸として知られる今井浜海岸のすぐ近くにあるため、夏の海水浴シーズンには宿から水着でビーチに行くこともでき、サーフィンを楽しむ人も訪れます。南伊豆は冬でも温暖な気候なので、冬でも観光客が絶えません。

桜の季節の河津町

桜の季節の河津町

早咲きの桜として知られる河津川一帯の「河津桜」にもほど近く、毎年2月上旬から3月上旬頃までの一ヶ月間は花見客も多く訪れます。また、今津浜温泉は海のすぐ近くにあるため新鮮な海の幸も楽しみのひとつです。
今回は、今井浜温泉でおすすめの売れ筋温泉宿を3つご紹介しましょう。

伊豆今井浜東急リゾート

今井浜温泉のなかでもビーチに近い場所に立地した、130室を超えるホテルです。白亜の建物の前には緑のガーデンが広がり、白と緑、空や海とのコントラストがとても美しく、南国ムードが漂うとてもよい雰囲気です。

伊豆今井浜東急リゾート

バルコニーからのオーシャンビュー

窓が大きく天井の高いロビーは、アトリウム構造になっていて解放感たっぷりでした。窓越越しには緑のガーデンと青い海が見え、ロビーに脚を踏み入れた瞬間から、まさにリゾート!といった気分に。

伊豆今井浜東急リゾート

客室例。清潔感のある明るい部屋。

今回宿泊したのは2階にある「ファミリールームA」というタイプの客室で、白を基調にしたツインのベッドルームに6畳の和室がついた部屋です。バルコニーがあり、オーシャンビューを楽しむことができました。

伊豆今井浜東急リゾート

肌触りのよい自慢の温泉

温泉は広々とした内風呂に露天風呂が付いていて一晩中好きな時間に入れます。肌触りのよい温泉で、上がった後は肌がしっとりスベスベになりました。

夕食は鉄板焼きを選びました。シェフの方が目の前で焼いてくれるお肉や鮑がとてもおいしかったです。

>伊豆今井浜東急リゾートの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

今井荘

今井浜海水浴場のすぐそばに建つ1934年(昭和9年)創業の和風温泉旅館。皇室をはじめ、数々の著名人が訪れた由緒ある宿です。「礼をつくして、おもてなし」をモットーとしており、ロビーでのお抹茶でのお出迎えから、最後のお見送りまできめ細やかなおもてなしを受けることができます。好きな色浴衣を選べるサービスは女性に好評です。

伊豆今井浜温泉 今井荘

客室例。全室がオーシャンビューという贅沢(写真提供:じゃらんnet)

客室は全室がオーシャンビュー。12.5帖の和室に4.5畳の次の間の付いた和室が中心で、大きな窓からは太平洋を一望できます。

伊豆今井浜温泉 今井荘

波音を聞きながらの露天風呂(写真提供:じゃらんnet)

大浴場はワンフロアすべてを利用した広々とした空間で、露天風呂では潮の香りを感じながら湯あみを楽しめます。今井浜温泉の源泉を引いた豊富な湯量のお湯は湯冷めしにくく体の芯から温まります。

伊豆今井浜温泉 今井荘

海と山のものを味わえる懐石がうれしい(写真提供:じゃらんnet)

夕食は伊豆の旬の海の幸を中心とした和食で、新鮮な魚介類を堪能できます。

>今井荘の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

桐のかほり 咲楽

JR・伊豆急行線の「今井浜海岸駅」のほど近くに立地する純和風温泉旅館。客室がわずか4室という、限定された数ならではのきめ細やかなおもてなしが自慢の人気宿です。

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

客室すべてが露天風呂付き(写真提供:じゃらんnet)

館内は落ち着いた雰囲気の和モダンの造り。4部屋の客室すべてに海を一望する専用露天風呂が備わっています。

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

客室例。落ち着いた雰囲気の和モダンのつくり(写真提供:じゃらんnet)

部屋には檜や桐、珪藻土壁に渋柿塗料など、身体に優しい天然素材を使うというこだわりよう。ベッドのある寝室と居間の二部屋からなっていて、プライベートな時間をゆったりと過ごすことができるのが魅力です。

今井浜温泉 桐のかほり 咲楽

夕食例。地場の食材にこだわった創作懐石(写真提供:じゃらんnet)

夕食は個室の食事処でゆっくりといただけます。新鮮な旬の海の幸をはじめ、地場の食材にこだわった創作懐石で、一品一品丁寧に作られた目にも美しい料理の数々を楽しめます。
日々の喧騒を離れて、非日常のゆったりとした時間を堪能できるお宿です。

>桐のかほり 咲楽の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

伊豆・今井浜海岸でおすすめの温泉宿を3つご紹介しました。今井浜から少し足を伸ばすと、河津七滝や下田にも行くことができ、東伊豆・南伊豆の観光の拠点としてもおすすめです。夏の海水浴、冬の神津桜の他、四季折々の楽しみができる温泉です。


「今井浜温泉, オーシャンビュー, 海が見える温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする