みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ > 温泉コラム > 全国 > 東海 > 静岡 > 伊豆高原周辺の温泉

コンドミニアムが人気!伊豆高原エリアの売れ筋温泉宿ランキング

一碧湖

ひょうたん型をした美しい「一碧湖」

都内からのアクセスが良く、明るくて開放的な雰囲気が素敵な伊豆高原エリア。美術館の数が多いことはもちろん、大室山リフトで気持ちの良い風に吹かれてみたり、陶芸体験や食器デザイン体験にチャレンジしてみたりなど、楽しい過ごし方ができる観光スポットも沢山!

大室山

大室山の山頂から、晴れた日には富士山が見える。

今回ご紹介するランキング上位の5つの宿の宿泊料金相場は、約8,000~25,000円くらいです。シーズンにより高くなることもありますが、リーズナブルな料金設定の宿でも温泉を楽しめることが特徴的。
しかもこれは2食付での相場のため、キッチン付のコンドミニアムで素泊まりにすればさらにお得に宿泊できますし、食材持ち込みを工夫すればお財布事情が厳しいときにも楽しい旅行を計画できてしまいますよ!どんな宿があるのか、早速ご紹介しますね!

1位 ルネッサ赤沢

ルネッサ赤沢

リゾートコテージでファミリーやグループでも楽しめる(写真提供:じゃらんnet)

コテージでのプチリゾート気分を味わいたくて予約してみたルネッサ赤沢!趣のある建物は、清潔さもあり別荘のような感覚で過ごせるから、落ち着きます。窓から見える伊豆の自然の景色が気持ちよく、心身ともにリフレッシュできました。

ルネッサ赤沢

緑に囲まれた半露天付き大浴場(写真提供:じゃらんnet)

センターハウスにある大浴場の温泉は掛け流し!リーズナブルな宿で掛け流しだと、とても満足感があります。夜はバイキングだったので子供がとても喜んでいました。子供の楽しそうな姿を見ると来てよかったと感じます。

ルネッサ赤沢

たくさんのメニューが並ぶ夕食和洋バイキング(写真提供:じゃらんnet)

自然と触れ合う休日の過ごし方はやはりいいですね。朝食で食べたクロワッサンも美味しかったですよ。

>ルネッサ赤沢の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

2位 ホテルアンビエント伊豆高原

ホテルアンビエント伊豆高原

2016年4月にリニューアル!ウッドテラスデラックス和洋室(写真提供:じゃらんnet)

客室はプレミアムスイートやファミリーに人気のデラックス和洋室など4種類。どの部屋も広くてゆったりくつろげます。
ロビーの天井がとても高く、開放的なガラス窓からはお庭も見えとても気持ちの良い空間になっています。

ホテルアンビエント伊豆高原

開放的な空間でゆったりと。温泉大露天風呂の「寝湯」(写真提供:じゃらんnet)

温泉露天風呂では寝湯があり気分も上々!湯船をぜいたくに独り占めできる甕湯(かめゆ)もあり、のんびり目を閉じてリラックスできます。室内風呂の大浴場は女性専用ですが、男性は別館の大浴場を利用できますよ(無料送迎あり)。

ホテルアンビエント伊豆高原

高い天井とガラスの窓が印象的なロビー(写真提供:じゃらんnet)

料理はフレンチのコースで、上品な味付けで美味!伊豆の新鮮な魚貝と静岡産の和牛が味わえ、とても満足できますよ。

>ホテルアンビエント伊豆高原の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

3位 八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

木々に囲まれた岩露天風呂(写真提供:じゃらんnet)

伊豆高原のオシャレなエリアから近く、里山を感じることができる宿です。訪れた人にとても満足度の高い宿と評判です。宿場の素朴さを実現したという客室は、おじいちゃんおばあちゃんの家に泊まるような懐かしい空間。

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

ヒバの香りが心地いい大浴場の内湯(写真提供:じゃらんnet)

自家源泉2つから、温泉を掛け流しで贅沢に楽しめます。アルカリ性の美肌の湯だから、チェックアウトのときにはつるりんお肌になっていますよ!

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

伊勢海老や金目鯛など豪華なしゃぶしゃぶに舌鼓(写真提供:じゃらんnet)

夕食では、海鮮しゃぶしゃぶを楽しめる食事処、あるいは溶岩焼きの食事処のどちらかを選ぶことができます。一緒に行く人に合わせて選びましょう。

>八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

4位 紀州鉄道伊豆一碧湖ホテル

紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル

一碧湖畔のコンドミニアムタイプのホテル(写真提供:じゃらんnet)

名前も美しい伊豆の一碧湖は、伊豆の瞳とも称されている湖。そんな一碧湖畔の敷地で、コンドミニアムに泊まることのできる施設が、こちらの宿。湖をのんびりお散歩したい人にオススメです。

紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル

客室例。ゆったり過ごせる3LDKの和洋室(写真提供:じゃらんnet)

そして、リーズナブルで気楽なところも人気の理由。広々とした3LDKの和洋室でゆったりくつろげますよ。窓から木々を楽しめる温泉で疲れを癒し、創作和会席で伊豆の食材を楽しく味わってみてくださいね!

>紀州鉄道伊豆一碧湖ホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

5位 ヴィラージュ伊豆高原

ヴィラージュ伊豆高原

眺めの良い最上階3LDK客室例(写真提供:じゃらんnet)

伊豆高原で、絶景を楽しめるコンドミニアムに泊まりたいならこちらの宿がオススメ。2LDKや3LDKのゆったりした部屋から、伊豆の海の絶景を楽しめます。展望風呂が設置された部屋もあり、さらに開放的な気分になれますよ。

ヴィラージュ伊豆高原

開放感のある源泉かけ流しの露天風呂(写真提供:じゃらんnet)

室内温水プールや、大浴場の天然温泉もうれしい施設。伊豆の山海の幸を、海を一望するレストランで優雅に、あるいは部屋食でワイワイ気楽に、好きな方法で味わってみてください!

>ヴィラージュ伊豆高原の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

伊豆高原エリアで売れ筋なのは、コンドミニアムやコテージといった気楽に過ごせる宿や、里山気分を味わえる宿でした。それぞれの良さがあり、気分に合わせて選べるバリエーションの豊かさが、宿の多い人気エリアならではと言えるかも。希望に合わせて選んでみてくださいね!


「家族旅行, コンドミニアム, 伊豆高原周辺の温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする