1年中イルミネーションが楽しめる、遊べる温泉宿!

イルミネーション
冬になると街が一斉にイルミネーションで輝きだしますよね。寒さを忘れてしまうほど美しいイルミネーションに、つい見とれて足を止めてしまうという人も多いのではないでしょうか?
冬の風物詩と思われがちなイルミネーションですが、一年中イルミネーションが楽しめるホテルがあるんです!しかも温泉付きのホテルとなれば、一度は行ってみたくなりませんか?

イルミネーションが楽しめるホテルとは、黄金風呂があることでも有名な「ホテル三日月」です。現在系列ホテルが5つあるホテル三日月グループですが、そのうち4つのホテルで毎日、イルミネーションやレーザーショーを楽しむことができます。

今回はこの4つの三日月ホテルをご紹介したいと思います。そのうち一つには実際に宿泊してきましたので、参考にしてみてくださいね!

鴨川ホテル三日月

鴨川ホテル三日月 外観
鴨川ホテル三日月は、千葉県鴨川市の小湊温泉にあるホテルです。海岸沿いに建っているので、全ての部屋から太平洋を一望できます。

鴨川ホテル三日月 ショー

画像提供:楽天トラベル

私たちが泊まったこの鴨川ホテル三日月の印象を一言で表すと「とにかく楽しい!」。子供たちに喜んでほしくてこのホテルを選びましたが、これが大正解でした。海を見ながら入れる屋外プールや南国を思わせる雰囲気の屋内プール「スパ三日月」で、子供たちは大はしゃぎ。夜にはイルミネーションとレーザーショーが行われ、幻想的な雰囲気に早変わり!とても見事なショーでしたよ。

鴨川ホテル三日月 大浴場
温泉も、眺望が素晴らしい広々としたお風呂が複数ありました。一番の目玉、開運をもたらすという1億5千万円の黄金風呂にも入り、リッチな気分を味わいました。
このホテルは日常を忘れて大いに遊べる、本当に楽しいホテルでした。

>鴨川ホテル三日月の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

龍宮城スパ・ホテル三日月

龍宮城スパ・ホテル三日月 外観

画像提供:じゃらんnet

龍宮城スパ・ホテル三日月は、千葉県木更津市の木更津温泉にあるホテルです。こちらも海岸沿いに建つホテルなので、オーシャンビューが楽しめます。
龍宮城スパ・ホテル三日月 ショー

画像提供:じゃらんnet

このホテルにも、大きな屋内プールや屋外プールがある「アクアパーク」があり、そこで毎日レーザー&イルミネーションショーが行われています。特に屋外プールのイルミネーションはとてもロマンティックですよ。
東京湾を一望できる温泉も、とても広々としていて種類も豊富です。

>龍宮城スパ・ホテル三日月の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

勝浦ホテル三日月

勝浦ホテル三日月 外観
勝浦ホテル三日月は、千葉県勝浦市の勝浦温泉にあるホテルです。太平洋を一望できる全室オーシャンビューが楽しめる眺望自慢のホテルで、温泉からの眺めに特に定評があります。

勝浦ホテル三日月 ショー

画像提供:じゃらんnet

ホテル内の展望風呂の他に、屋内・屋外プールのあるアクアパレスのスカイスパゾーンにも解放感抜群の露天風呂が多数あり、こちらではイルミネーションやレーザーショーが毎日開催!温かいお湯に浸かりながら見るイルミネーションは格別ですよ。

>勝浦ホテル三日月の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

きぬ川ホテル三日月

きぬ川ホテル三日月 お風呂
きぬ川ホテル三日月は、栃木県日光市鬼怒川温泉にあるホテルです。鬼怒川のほとりにある緑いっぱいの自然を満喫できるホテルで、秋には見事な紅葉も楽しむことができます。
こちらのホテルには温泉大回廊と呼ばれる、100mに渡って様々な温泉が楽しめる大浴場があり、その充実した温泉施設が大変好評です。

きぬ川ホテル三日月 ショー

画像提供:じゃらんnet

屋内・屋外プールのあるガーデンスパでは、北関東初という踊るレーザーショーと流れるイルミネーションを見ることができます。1年中楽しめる屋内スパにもウォータースライダーからサウナやジャグジーまであるので、冬にリゾート気分を味わいたい方にもぜひおすすめしたいホテルです。

>きぬ川ホテル三日月の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

ホテル三日月では、プールなどがあるスパゾーンで毎日イルミネーションとレーザーショーが行われています。そのほかにも、ホテルの前の噴水が、音楽と光に彩られて幻想的な姿を見せるなど、様々なイルミネーションを楽しむことができます。季節を問わず、いつでもイルミネーションが楽しめるのは素敵ですよね。とても楽しいホテルなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

「イルミネーション, 小湊温泉, 万祝温泉, 内房の温泉, 鬼怒川温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする