みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

たっぷり遊んだ後はお風呂で癒されよう~USJ周辺の温泉があるおすすめホテル

女子旅
2015年には入場者数が東京ディズニーシーを抜いて世界4位になったユニバーサル・スタジオ・ジャパン。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」や「ザ・フライング・ダイナソー」など、人気のエリアやアトラクションが次々に登場しています!ハロウィンやクリスマスの季節イベントも大人気です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはJR大阪駅からわずか20分ほど。宿泊するなら、USJのオフィシャルホテルかJR大阪駅周辺をはじめ、JR沿線が便利です。
今回は、USJに行くのに便利な立地で、1日中歩き回った体を癒してくれる温泉があるホテルをご紹介します。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 外観

画像提供:じゃらんnet

USJへの旅行をしたときに泊まったのがこのホテル。5つあるオフィシャルホテルを比較検討した結果、パークまで徒歩2分という立地の良さと大浴場があることが決め手となり予約しました。早い時間の到着だったので、仮チェックインの後、荷物を預けてそのままパークへ。夜まで目いっぱい遊んで戻って来ると、すでに荷物を部屋に運んでおいてくれていました。

このときの宿泊はスーペリア・ツインのトリプル使用でした。部屋はキレイでエクストラベッドが入っても十分な広さ。バス・トイレ・洗面が分かれていたのも便利でした。

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 客室

画像提供:じゃらんnet


31階にある展望大浴場は広々としていてしかも温泉!別途料金がかかりましたが、夜も朝も入れるしドリンク付きなので大満足でした。お湯も柔らかく1日歩き回った疲れが取れてよかったです。USJと温泉旅行を一気に満喫できました!
ホテル京阪ユニバーサル・タワー 温泉

画像提供:じゃらんnet

>ホテル京阪ユニバーサル・タワーの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテル阪神

ホテル阪神 外観

画像提供:じゃらんnet

大阪駅から1駅。JR福島駅の目の前に立地しているのでUSJへも15分ほどで到着できる便利な立地です。

客室はツインが中心ですが、シングル、ダブル、和室などさまざまなタイプがあり、高層階からは大阪市内の夜景を一望できます。全客室のお風呂に独自の源泉「徳次郎の湯」が引かれているため、いつでも温泉が楽しめます。このお湯は、神経痛や冷え性・疲労回復などへの効果が期待できるそう。たっぷり遊んだあとの疲れを心ゆくまで癒しましょう。

ホテル阪神 和室

画像提供:じゃらんnet

館内にある天然温泉のスパは追加料金がかかりますが、宿泊者は割引価格での利用が可能です。サウナやエステメニューも充実していますよ。

天然温泉のスパ(画像提供:じゃらんnet)

天然温泉が楽しめるスパ(画像提供:じゃらんnet)


>ホテル阪神の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東

地下鉄南森町駅・JR東西線大阪天満宮駅から徒歩約5分、大阪駅からタクシーでも約7分という場所にあり、USJだけではなく、大阪市内中心部の移動にも便利な立地です。ホテルの1Fにはレストランがあり、朝食では、和洋朝食バイキングがお腹いっぱいになるまで楽しめます。

ドーミーイン梅田東 朝食

朝食バイキングにはたこ焼きも!(画像提供:じゃらんnet)

このホテルの魅力は「天然温泉 天神の湯」という自家源泉を持っているところ。温泉は弱アルカリ性の単純泉で、打ち身や肩こり・腰痛など、さまざまな効能が期待できます。内湯大浴場のほかに露天風呂やサウナも完備しており、遊んだ後の癒しもバッチリです!

ドーミーイン梅田東 温泉

画像提供:じゃらんnet

>堂島川温泉 天神の湯 ドーミーイン梅田東の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

USJを満喫した後に広いお風呂にのんびり入れたら、疲れもバッチリ取れそうですね。その日の疲れはその日のうちに癒して、翌日はまた元気に遊びに出かけましょう!

「テーマパークに近い, 大阪」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする