みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

都心でちょっとリッチに癒される ビューバスルームが人気のホテル【東京編】

仕事で疲れた体と心を癒したい!だけど旅行に行くような遠出は面倒くさい…。
そんな時は、東京のゴージャスなホテルで1日を過ごしてみませんか?高層階にあるホテルからなら、都心の美しい夜景を楽しめます。さらにお風呂の窓からも素晴らしい景色がながめられるなら、心からリラックスできますよね。

view

東京にあるホテルの中から、お風呂に入りながら窓の外の景色が見られる「ビューバス」があるお宿を紹介します。私が実際に宿泊した2軒と、注目しているおすすめのホテル5軒の計7件です。東京タワーや東京スカイツリー、ベイエリアの夜景をお風呂からながめられますよ。お気に入りのバスボムや音楽を持って、癒しのバスタイムに出かけてみませんか?

ザ・プリンス パークタワー東京

ザ・プリンス パークタワー東京

都心の夜景を眺めることができるビューバスルーム

東京タワーを正面にのぞむ、芝公園の緑に囲まれたホテルです。部屋とお風呂から東京タワーをながめたくて予約を取りました。こちらのお風呂はホテルでは珍しく、トイレとお風呂、シャワーブースと湯船が独立しているのが日本らしくて便利です。

ザ・プリンス パークタワー東京

東京タワーを望む38平米のスーペリアツインルーム

浴槽はジェットバスになっているので、泡風呂にして女優気分を味わうことも。ライトアップされた東京タワーは美しく、見飽きることがありません。幸せな気持ちでじっくりとバスタイムを楽しめました。

>ザ・プリンス パークタワー東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京

客室の一例(デラックス ルーム)

銀座線三越前駅に直結した、アクセスも便利なラグジュアリーホテルです。バスルームから東京スカイツリーをながめられるという、デラックスコーナールームに宿泊してきました。

マンダリン オリエンタル 東京

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京

この部屋は2方向に窓があるので、スカイツリーはもちろん東京湾までを広く一望する大パノラマを見ることができます。バスルームの窓も大きく、ムードタップリにライトアップされた東京の街並みを楽しみました。食事も素晴らしいホテルです。

>マンダリン オリエンタル 東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

パレスホテル東京

パレスホテル東京

ラグジュアリーなバスから都心の夜景を楽しむ(写真提供:一休.com)

東京駅に近い丸の内にあるホテルです。大都会にあるとは思えないほど、静かで落ち着いた大人のためのホテルです。2016年の権威あるホテルガイド「フォーブス・トラベルガイド」に、日系ホテル初の5つ星に選出されました。

パレスホテル東京

大きな窓からの都心の夜景に癒される(写真提供:一休.com)

和田倉噴水公園に面したグランドデラックスのビューバスで、東京のきらめく夜景を見ながらお風呂を楽しめます。

>パレスホテル東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

パークハイアット東京

パークハイアット東京

パークデラックスルーム

新宿の超高層タワーにあるホテルです。ジャズが流れるホテルの部屋で、新宿新都心の夜景を眺めながらお風呂に入れます。昼間なら窓の下には新宿中央公園も見え、部屋によっては富士山の姿も。バスタブが大きいので、ゆっくりと手足を伸ばしてくつろげますよ。

パークハイアット東京

47階「クラブオンザパーク」プール

>パークハイアット東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

リッチモンドホテルプレミア東京押上

リッチモンドホテルプレミア東京押上

ビューバスから東京の夜景を一望(写真提供:じゃらんnet)

東京スカイツリーが目の前にあり、東京ディズニーリゾートにもアクセスが便利なことから東京観光の拠点にしたいホテルです。

リッチモンドホテルプレミア東京押上

おすすめのプレミアムツインルーム(写真提供:じゃらんnet)

おすすめは角部屋のプレミアツイン。ビューバスから東京スカイツリーを見ることができます。お風呂とトイレが別々なのも嬉しいポイントです。

>リッチモンドホテルプレミア東京押上の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

デラックス ベイビューバス(写真提供:一休.com)

ゆりかもめの竹芝駅から徒歩1分にあるホテルです。おすすめはエグゼクティブフロアか、クラブフロア。大きなバスタブの横にある窓から、レインボーブリッジやお台場の街並みなど湾岸エリアのパノラマが独り占めできます。

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

おすすめのエグゼクティブフロア ベイビュールーム例(写真提供:一休.com)

お風呂で夜景に酔いしれた後は、シーリー社のベッドの上で高級羽毛布団に包まれて、ゆっくりと眠りましょう。

>ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

窓からは東京スカイツリーも(写真提供:じゃらんnet)

東京観光のランドマークである浅草にあり、スカイツリーからも徒歩15分というホテルです。部屋によっては窓の外に、ドーンと迫力のスカイツリーがそびえ立つ光景を見ることができます。

ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

ベッドからスカイツリーを楽しめる部屋も(写真提供:じゃらんnet)

ビューバスがあるのはキングルーム。浅草の街並みとスカイツリーを眺めながらの入浴が楽しめます。

>THE GATE HOTEL 雷門の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

ビューバスから望み通りの景色を楽しみたいなら、予約の際に必ず「~が見える部屋で」とお願いしておきましょう。美しい夜景を見ながらラグジュアリーなバスタブで入浴を楽しめば、日ごろの疲れもあっという間に吹き飛んでしまいますよ。


「ビューバスルーム, 夜景, 東京」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする