お正月休みは温泉でゆっくりと!年末年始に本当に売れた人気宿!

年末年始は家で過ごすのではなく、旅行に出かけて優雅な気分で年を越したいと考えている人って多いですよね。長期休暇が取りやすい年末年始には、一年間がんばった自分にごほうびとばかりに計画を立てる人も多いのではないのでしょうか。

初日の出

年末年始のシーズンはどこの旅館も混み合いますが、その中でも2015年の暮れから2016年の初めにかけて特によく売れた旅館はどの旅館、ホテルはどこなのか。今回はランキングをもとに紹介していきます。
日本全国の旅館やホテルを対象に調べているので、これから行き先を考える人はぜひ参考にしてみてください。
ランキングには大人の雰囲気漂う高級旅館から、家族全員でわいわい楽しく過ごせるホテルまで揃っていますよ!日本ナンバーワンに輝いた栄えある旅館はいったいどこなのでしょうか?

第1位 ルネッサンスリゾート ナルト(徳島県・鳴門温泉

陽光が降り注ぐテラスカフェ

陽光が降り注ぐテラスカフェ

堂々の1位に輝いたのは徳島県鳴門市にあるリゾートホテルのルネッサンスリゾート ナルトです。ルネッサンスリゾート系列のホテルは温暖な気候の瀬戸内海に面していて、冬でもリゾート気分に浸って過ごすことができちゃいます。

本藍染めなど徳島の文化や阿波踊りライブも楽しめる

本藍染めなど徳島の文化や阿波踊りライブも楽しめる

アクティビティのバリエーションが非常に広く釣りやマリンアクティビティ、夜には阿波踊りとお客様に楽しんでもらおうとするスタッフの姿勢に好感が持てました。ランキングの結果も当然と言えるでしょう。
観光をしなくともホテル内で十分に思い出作りをすることができるので、年末年始の寒い時期に動き回りたくないというずぼらな私にはぴったりでした。

鳴門の海を望む天然温泉露天風呂

鳴門の海を望む天然温泉露天風呂

露天風呂と展望浴場には鳴門温泉が引かれていて、海のミネラルたっぷりのお湯が疲れたカラダを癒してくれます。年末年始限定で行われているファミリーディナーは和洋中と種類が豊富で、小さな子供でも好きな食べ物を見つけることができちゃいます。

>ルネッサンスリゾート ナルトの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第2位 鬼怒川温泉 あさや(栃木県・鬼怒川温泉

豪華絢爛、きらびやかな吹き抜け

豪華絢爛、きらびやかな吹き抜け

2位にランクインしたのは栃木県にある鬼怒川温泉の旅館あさやです。鬼怒川温泉は世界遺産である日光東照宮への観光拠点として利用する人が多いので、今回の結果にも納得できますね。
5つ星の宿を受けているあさやは幅広い年齢層に人気ですが、そのなかでも女性からの好感度が突出しているところが特徴。

夕食ブッフェは和洋中80種の品揃え

夕食ブッフェは和洋中80種の品揃え

和洋中100種類以上の料理が揃うビュッフェレストランで提供されるメニューは味だけじゃなく見た目にもこだわっていて、まるでコース料理のように鮮やかな食事を楽しむことができます。

また女性のお客様は人気コスメブランド「JILL STUART(ジルスチュアート)」のとってもかわいいアメニティがついてくるプランを選べるところも魅力。かわいいアメニティってテンションがアップする大事なポイントですよね!

幻想的な雰囲気の空中展望露天風呂

幻想的な雰囲気の空中展望露天風呂 写真提供:じゃらん

近年リニューアルしたばかりの空中展望露天風呂は幻想的な雰囲気で、月明かりの下で鬼怒川のお湯を堪能することができるのです。

>鬼怒川温泉 あさやの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第3位 ホテル京阪ユニバーサルタワー(大阪府・USJ)

大階段が特徴の開放感あふれるロビー

大階段が特徴の開放感あふれるロビー

やっぱりテーマパークはファミリーやカップルに大人気!特に大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)はハリーポッターエリアの登場や、壮大なハロウィンのイベントで注目度が年々高まっています。大みそかから元旦にかけて行われるカウントダウンイベントも大好評なのだとか。そんなUSJに直結しているオフィシャルホテルのホテル京阪ユニバーサルタワーが3位にランクインしました。

地上100mの天然展望温泉

地上100mの天然展望温泉

33階建てのホテルはオフィシャルホテルのなかでも最大級で、比較的予約を取りやすいという点も人気の秘密です。ホテルとしては珍しく大浴場施設があるので、遊び疲れた身体をゆっくりと癒すことができますよ。

アーリーチェックインプランを選べば、他のゲストよりも早くパークに入ることができるので、遊びつくしたい私はこのプランを選択して大正解でした。

>ホテル京阪ユニバーサルタワーの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

どのホテルも人気なだけあって、とっても魅力的な施設ですよね。年末年始も家族や恋人といった大切な人たちと一緒ににぎやかに過ごすことができそうです。4位以降の結果も発表されているので、気になる人は「年末年始旅行特集・人気温泉宿ランキング」にアクセスしてチェックしてみましょう!

年末年始の関連特集

「大阪, 鳴門温泉, 鬼怒川温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする