バスルームから景色を楽しむ♪ビューバスルームが人気のホテル【大阪編】

夜景
自然の中の温泉もよいけれど、都会の景色や夜景が見渡せるビューバスもなかなか素敵ですよね。ビューバスがある部屋だと、それだけでも非日常のラグジュアリーな気分になれるかもしれません。
そこで今回は、都会で楽しめるビューバスルームがあるおすすめホテル・大阪編をご紹介します。テーマパークを楽しんだり大阪観光をしたりする際にも便利な立地にあるホテルで、思う存分ビューバスからの眺めを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ザパークフロントホテルアットユニバーサル・スタジオ・ジャパン

画像提供:一休.com

2015年オープンの、USJのメインゲート前に建つパークに一番近いオフィシャルホテルです。アメリカを意識した館内は、まだUSJの中にいるような気分になります。
オフィシャルホテルなので、ホテルのロビーのモニターでアトラクションの待ち時間などパーク情報を見られたり、チケットをホテルで買うこともできて大変便利でした。

私達が泊まった部屋にはビューバスがあり、パークを上から見渡しながらゆっくりとお湯につかることができました。楽しかったUSJでの出来事を思い出しながら入るビューバスは最高です!

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) ビューバスルーム

画像提供:一休.com

>ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

画像提供:じゃらんnet

USJから徒歩2分の立地で、こちらのホテルもUSJへ行く際に泊まりました。ビューバス付きのお部屋プランは、74平米の広々としたラグジュアリー感満載の客室で、ビューバスからは高層階ならではの夜景を楽しむことができました。
また、31階には天然展望温泉もあり、展望温泉入場チケットつきのプランだったのでそちらも満喫しました。
USJで歩き回った疲れを癒すのにやはりお風呂は必須!部屋のビューバスも展望温泉もとてもよかったです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー ビューバスルーム

画像提供:じゃらんnet

>ホテル京阪ユニバーサル・タワーの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

セントレジスホテル大阪

セントレジスホテル大阪

画像提供:一休.com

セントレジスホテル大阪は、専属の客室係が24時間付き、荷解きや靴磨き、ウェルカムドリンクなどを頼むことができるバトラーサービスのあるラグジュアリーホテルです。
大阪の繁華街である御堂筋の大通りに位置し、観光や買い物などに大変便利。おもてなしと抜群の立地がおすすめの、観光拠点にぴったりのホテルです。
部屋のビューバスからは、心斎橋やなんばなどの繁華街の景色が見渡せます。

セントレジスホテル大阪 ビューバスルーム

画像提供:一休.com

>セントレジスホテル大阪の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

アルモニーアンブラッセ大阪

アルモニーアンブラッセ大阪

画像提供:一休.com

アルモニーアンブラッセ大阪は、世界的に有名な建築家・安藤忠雄による設計の全室38室のラグジュアリーホテルです。建物自体の洗練されたデザインに加え、イタリアの高級家具メーカー「カッシーナ・イクスシー」の家具を配置しており、ラグジュアリーとモダンな雰囲気を醸し出しています。
阪急・梅田駅から徒歩3分という立地のため、ビューバスからは梅田の繁華街を見渡すことができます。便利な立地に居ながらにして非日常のラグジュアリー空間を味わえるホテルです。

アルモニーアンブラッセ大阪 ビューバスホテル

画像提供:一休.com

>アルモニーアンブラッセ大阪の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテル
大阪阿倍野橋駅から徒歩1分、日本一の超高層複合ビルである「あべのハルカス」にあるホテルです。全360室の部屋は全て38階以上のため、高層階からの眺めを満喫できます。
部屋によってはビューバスから、大阪湾や明石海峡大橋、天気のよい日には淡路島まで見渡すことが可能です。高層階からの眺めをビューバスから独り占めできる感覚を味わえる、おすすめホテルです。
大阪マリオット都ホテル ビューバスルーム

>大阪マリオット都ホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル
阪急・梅田駅から徒歩3分の場所にあるホテル阪急インターナショナルは、全168室で全ての部屋が26階以上というホテルです。
ビューバスの付いたデラックスツインの部屋は、バスタブの前に大きな窓があり景色を思う存分楽しめます。夜には、まるで夜景の中にバスタブが浮かんでいるかのような錯覚に陥るかもしれません。

ホテル阪急インターナショナル ビューバスルーム

画像提供:一休.com

>ホテル阪急インターナショナルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

ビューバス付きの部屋に泊まりたいときには、必ずビューバス付きプランを選ぶか、予約時に「ビューバスのある部屋で」とリクエストしましょう。また、ホテルによっては、ビューバスルームは部屋数が少ないこともあるため、行きたい日にちが決まっている場合は早めの予約がおすすめです。







「ビューバスルーム, 大阪」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする