みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

オーシャンビューを満喫できちゃう!家族旅行におすすめ熱海エリアの宿

家族旅行の思い出の1ページに熱海の景色を加えるとしたら、どんな宿に滞在してみたいですか?熱海は夏だけでなく、どんな季節に訪れても気持ち良く、青い海が優しく迎えてくれます。素敵な宿ならもし天気があまりよくなくても、宿の中で過ごすだけでも充実した気分を味わえますよ。とはいえ、快晴に恵まれたときは、やっぱり家族全員でハイタッチしたくなるかも!

atami

今回ご紹介の家族旅行におすすめの熱海の宿ランキングベスト3は、宿泊料金相場が1~1.8万円前後となります。人数の多い家族でも安心して出かけられる料金であることも、上位となった理由かもしれませんね。どの宿でも、様々な時間帯の海の表情に出会えますよ。どんな魅力に溢れた宿なのか、早速ご紹介しますね!

1位 星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海

ビュッフェレストラン 親子みんな楽しめる(写真提供:じゃらんnet)

星野リゾートのリゾナーレブランドは「大人のためのファミリーリゾート」がコンセプト。ホテルに到着したときから、そのことを感じさせる雰囲気です。子連れの宿泊客が多く、小さいお子さんや赤ちゃんと一緒でも歓迎の空間だと感じます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

全室広々、オーシャンビュー(写真提供:じゃらんnet)

リゾナーレ熱海に訪れると決めたときから楽しみにしていたのはツリーハウスです。せっかくなのでツリーハウスに登って、森のエネルギーをもらいました。深呼吸が気持ちよく、地上9mのアスレチックで遊んでいるファミリーの笑顔も「ザ・幸せ家族」といった雰囲気に溢れていました。

星野リゾート リゾナーレ熱海

相模湾を眺めながら温泉を楽しむ贅沢!(写真提供:じゃらんnet)

ホテルの屋上には、砂が敷き詰められたコーヒーも飲めるブックストアがありました。ホテルの中なのに、こんな雰囲気で本を読めるなんて、と本好きの私もニンマリしちゃいます。温泉とビュッフェも大満足でした!

>星野リゾート リゾナーレ熱海の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

2位 大江戸温泉物語あたみ

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

露天風呂はオーシャンビュー!(写真提供:じゃらんnet)

大江戸温泉物語あたみは、ファミリーで行ってもお財布に優しいコスパの高い宿です。早目の予約や限定サービスプランを選ぶとさらにお得になります。それでいて、オーシャンビューのお部屋もあります。レストランやお風呂で楽しめるだけでなく、オーシャンビューの部屋を選べば、滞在中はとにかく海、海、海の景色をたっぷり楽しめるオススメの宿です。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

家族みんなが満足の夕食バイキング(写真提供:じゃらんnet)

ホテル自慢の料理は、和洋中バイキングで楽しむことができます。「私は天ぷらが食べたい!」「僕はお寿司がいい!」と好き放題の家族でも大丈夫です。お母さんはのんびりと「好きなものを取っていらっしゃい」と言えますよね。金目鯛の炙り寿司など、地魚のお寿司も魅力的です。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ

最上階の海側和室例。おおきな窓二面からの眺望を楽しめる(写真提供:じゃらんnet)

湯上りラウンジには、漫画が約4,000冊もあるため、普段は騒がしい子供も夢中になって静かに読んでくれそうですね。天然温泉がかけ流しという贅沢なオーシャンビューの露天風呂もあります。潮の香りを感じながら、開放的な時間を楽しみましょう。

>大江戸温泉物語あたみの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

3位 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

ゆったりしたレイアウトで家族連れに嬉しい室内

家族で贅沢なご褒美の休日を過ごしたい、そんなときに選ばれるのがこちらのお宿です。全室オーシャンビューなのも、熱海という立地だからこそ。ラウンジで味わえるのは180度に広がる海という、まさに非日常の空間です。ロイヤルラウンジではコーヒーやハーブティーが8:30~17:00は無料で楽しむことができますよ。

ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

鮮やかなフレスコ画が天井いっぱいに広がるロビー

ミュージアムロビーで楽しめるのは、大きな天井に広がるフレスコ画。美術館へ連れて行くのはまだ早いかも、と思える元気な子供でも、ちょっとしたアートな時間を共有することができますね。

ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

名物・バラの花の露天風呂

オーシャンビューのレストランでいただくことができるのは、世界料理オリンピックメダリストシェフのプロデュースによる創作フレンチです。エレガントなホテルの雰囲気と調和した、アートを思わせる盛り付けと素材の良さが光ります。

食後に一息ついたら、檜の大浴場やハーブ風呂、バラの露天風呂(女性用)で温泉をたっぷり満喫しましょう。

>ホテルニューアカオ ロイヤルウイングの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

atami2
熱海の人気ホテルは、やはりオーシャンビューが魅力。今回の旅行では、どんな海に出会えるだろうかと、家を出発するときからワクワクしてしまいますね。家族それぞれが満足できる宿には、海以外の楽しみも揃っています。森の時間や温泉、美食など懐深く迎えてくれる空間でゆったりくつろいでみてくださいね。


「家族旅行, 3世代旅行, 熱海温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする