カップルふたり旅・オトナ旅におすすめの宿ランキング【箱根編】

ふたり旅、オトナ旅というとどのようなイメージがありますか?日々の喧騒から離れ、ゆったりとした時の流れを楽しむ。自然に囲まれてマイナスイオンに癒される。非日常の空間で非日常の時間を、ふたりでのんびりと過ごせたら最高ですね!

二人旅

夫婦、恋人同士、友だち、親子。家族でもグループでもない二人だからこそ過ごせる時間があるもの。二人だけでゆっくりと温泉に浸かるのもよし、ちょっぴりムーディーに二人でグラスを傾けるもよし。二人にしかない共通の時間を過ごすことで、普段はなかなか言えない本音を語り合ったり、感謝の気持ちを伝えたり、お互いの存在を再認識したり。そんな時間を過ごせるのではないでしょうか。

今回は、ふたりでゆっくりとした非日常の時間を過ごせる、箱根のおすすめ宿ランキングをご紹介します。

第1位 箱根・翠松園小涌谷温泉

箱根・翠松園

箱根の大自然にたたずむ静かなお宿

「箱根・翠松園(すいしょうえん)」は小涌園にある温泉旅館です。敷地内には、三井一族の旧別荘で国の有形文化財に指定されている「翠松園」の建物をリノベーションしたレストラン・バーがあります。

箱根・翠松園

全室、自家源泉かけ流しの客室露天風呂付き。二人の時間を心ゆくまで

「箱根・翠松園」の最初の印象は、とにかく広い!ということでした。ロビー棟を抜けると広大な庭が広がっていて、23室のスイートルームがあります。全室に専用の露天風呂があり、小涌谷温泉のお湯を堪能できます。

箱根・翠松園

ラグジュアリースイート客室。バルコニーにはハンモックも。

夕食は文化財「翠松園」のレストラン・紅葉にて。懐石料理と和洋折衷の鉄板焼きから選べます。ゆっくりと食事を楽しみたい人は個室で懐石料理を食べることもできます。「箱根・翠松園」は、とにかく時間がゆっくりと流れていきます。日常を忘れてのんびりと楽しみたいふたりにおすすめの宿です。

>箱根・翠松園の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第2位 五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ オーベルジュ漣 Ren仙石原温泉

オーベルジュ漣 Ren

箱根の森を望みながら温泉をゆったりと

オーベルジュとは宿泊ができるレストランのこと。宿泊することがメインというよりも、時間をかけて食事を楽しむために宿泊するといったニュアンス。仙石原温泉にある「オーベルジュ漣 Ren」もゆっくりとフレンチを楽しむためのお宿です。

オーベルジュ漣 Ren

最上階のコーナールーム。明るくモダンな客室。

客室はシンプルでコンパクトなスタンダードツインから、専用露天風呂付きの離れタイプのスーペリアツインタイプまで7タイプ。宿泊料金は客室のタイプによって異なります。

オーベルジュ漣 Ren

厳選された新鮮素材のフレンチを楽しめる

食事は落ち着きた雰囲気の夕食も朝食もいくつかのメニューから好きなものをチョイスできるプリフィクスコース。三島・富士・箱根・沼津など、地元の食材をたっぷり使っているメニューがそろっています。夕食はどれも手が込んでいて、目でも舌でもたっぷ楽しめます。地元の新鮮な食材をふんだんに使った本格フレンチを食べてみたいというふたりにおすすめです。

>箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第3位 箱根花紋箱根湯本温泉

箱根花紋

露天風呂付・足湯付の客室「rocca」。

箱根湯本で自家源泉を持ち、一人ひとりに寄り添ったおもてなしがウリの温泉宿です。箱根湯本の駅から電話をすると、5分ほどでクラシックなボンネットバスが迎えに来てくれます。女性はロビーで色浴衣とアメニティーの入った巾着袋、足袋を選べます。また館内はすべて畳敷きで素足でも気持ちよく歩けます。

箱根花紋

女性にうれしい選べる浴衣

客室は10畳に掘り炬燵のある次の間付きの和室がスタンダートですが、ふたり旅をゆっくりと楽しみたいなら、最上階にある露天風呂付き露天風呂付客室がおすすめです。

箱根花紋

多種のお湯が楽しめる大浴場

大浴場は10種類の浴槽があり、客室数も少ないため混み合うこともなくゆったりと入れます。食事はダイニングで。和モダンな雰囲気の個室のテーブル席はゆったりと食事を楽しめ、個室でないテーブルも半個室になっていてプライベートが保たれています。夕食は手の込んだ懐石料理で、朝食は焼き魚の種類と卵の調理方法を選べます。

>箱根花紋の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

>カップル・夫婦での旅行に人気の宿ランキング【箱根編】の続きはこちら

まとめ

水入らずでゆったりとした時間を過ごせる、ふたり旅におすすめの宿ランキングをご紹介しました。チェックインからチェックアウトまでを目いっぱい使って、お宿でふたりの時間をゆっくりと過ごすのもよいものです。自分たちへのご褒美に、たまにはちょっぴり贅沢をして、ふたり旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カップル特集をもっと見る


「ハイクラス, 夫婦向け, カップル向け, 仙石原温泉, 小涌谷温泉, 箱根湯本温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする