温泉トップ > 温泉コラム > 全国 > 東海 > 静岡 > 伊豆高原周辺の温泉

ふたりでいきたい!伊豆高原の人気お宿はこれだ!

爽やかな風が吹き抜ける伊豆高原

爽やかな風が吹き抜ける伊豆高原

爽やかな風が吹き抜ける伊豆高原は自然たっぷりな土地。豊富な湯量が湧き出る温泉旅館でゆっくりすることができます。一方でカルチャー体験やスポーツ体験などさまざまなアクティビティを楽しむことができるため、旅行先として幅広い世代におすすめできるスポットです。

露天風呂でまったり

露天風呂でまったり

今回はその中でもふたり旅にぴったりな伊豆高原の人気お宿を紹介していきます。カップルや夫婦で仲良く滞在できるためのプランが豊富に揃っているので、旅行を考えているおふたりはぜひチェックしてみましょう。露天風呂付きのお部屋を選んでみたり、個室でゆっくりと料理を食べることのできるお宿を選べばふたりの仲がますます深まること間違いありません。老舗旅館から新しいホテルまでラインナップも豊富なので、ふたりのお好みに合わせたお宿をチョイスしてみてくださいね。

第1位 赤沢迎賓館

静かな大人の空間の「赤沢迎賓館」

静かな大人の空間の「赤沢迎賓館」

赤沢迎賓館は全15室の客室を構えていて、少人数のお客様へのおもてなしを重視しているお宿です。部屋数は少ないですが門構えがどっしりとしていて風格があり、ひとつひとつの施設が広々としているため、ゆったりとした気持ちで過ごせますよ。

すべてのお部屋に露天風呂がついています

すべてのお部屋に露天風呂がついています

館内は静かでまさに大人の空間といった雰囲気が漂っていて、優雅な気持ちに浸ることができます。すべてのお部屋に露天風呂がついていましたが、海洋深層水のかけ流しのお湯で肌がすべすべになりました。

四季折々の旬の素材を厳選

四季折々の旬の素材を厳選

個室で地元の海の幸を使って作られているという会席料理を食べることができ、ふたりでわいわいと盛り上がりながら食事を楽しみました。

敷地内にはエステやプールもあったので、チェックアウトまで思い切り遊んでしまいました。外へ観光に行かなくてもこうした施設だけで充分楽しい思い出をつくることができますよ。

>赤沢迎賓館の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第2位 月宿 “楽”(らっく)

バリ風のお部屋

バリ風のお部屋 写真提供:楽天トラベル

月宿 “楽”(らっく)は、全室露天風呂付のうれしい旅館。お部屋は和洋室、モダンツイン、バリ風とコンセプトによって分かれているので、ふたりのお好みのお部屋を選んで予約することをおすすめします。

開放感のある展望風呂

開放感のある展望風呂 写真提供:楽天トラベル

大浴場は24時間オープンしている展望風呂で、私が訪れたときはよく晴れていたので伊豆七島の素晴らしい景色を眺めながらお湯に浸かることができました。

オーナー自慢の創作料理

オーナー自慢の創作料理 写真提供:楽天トラベル

食事の際にはオーナーが腕を振るった創作料理を味わうことができます。地産地消にこだわっているというコースで、私が行ったときには金目鯛からビーフシチューなどさまざまなメニューを食べることができました。食の好みが違うカップルでもそれぞれ満足できると思います。朝食はふわふわの自家製パンと濃厚な口当たりのグラタンを楽しむことができました。

海を一望できるテラス

海を一望できるテラス 写真提供:楽天トラベル

海を一望できるテラスにふたりで腰かけていると、ロマンティックなムードが高まりました。

>月宿 “楽”(らっく)の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第3位 ほまれの光 水月

お部屋の露天風呂からは伊豆の風景を一望できます

お部屋の露天風呂からは伊豆の風景を一望できます 写真提供:じゃらん

城ヶ崎海岸や種類豊富な植物に囲まれた自然たっぷりのお宿「ほまれの光 水月」は全8室で、すべてのお部屋には露天風呂がついています。お部屋の露天風呂からは伊豆の風景を一望できるだけではなく、空に浮かぶ美しい月を眺めることができてとってもロマンティックでした。

屋上の貸切風呂(予約制)

屋上の貸切風呂(予約制) 写真提供:じゃらん

部屋内にある露天風呂ではもちろん他の人に見られることはありませんが、こちらの旅館には他にも貸切風呂が用意されているので、そこでもふたりきりの世界に浸ることができちゃいます。

旬の食材を楽しめる会席料理

旬の食材を楽しめる会席料理 写真提供:じゃらん

個室の食事処で食べる夕食は料理人が工夫を凝らした会席料理で、旬の食材を楽しむことができます。色鮮やかなお料理は観ているだけでも楽しく、ふたりで「これきれいだね」「こっちはおいしそうだね」という会話を弾ませながら、至福の時を過ごすことができました。

>ほまれの光 水月の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

伊豆高原エリアには少ない客室のおもてなしの心を大切にしている旅館が多いため、ふたり旅でもムードを盛り上げることができます。記念日や誕生日などのイベント時にはぜひ利用してみてください。ふたりの仲もぐっと縮まりますよ。

カップル・夫婦ふたり旅関連特集

「夫婦向け, カップル向け, 伊豆高原周辺の温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする