ニューオープン!伊豆の注目ラグジュアリーホテル厳選3宿

修善寺

修善寺

箱根とともに首都圏からの気軽に行ける観光地として人気の伊豆。
伊豆には、堂ヶ島、黄金崎、城ケ崎海岸、大室山、河津七滝などの景勝地、伊豆ぐらんぱる公園や伊豆シャボテン公園などのテーマパーク、修善寺や下田などの歴史を感じられるエリアなど、多くの観光スポットがあります。
また、温泉地が多いことでも知られており、熱海温泉、修善寺温泉、土肥温泉などをはじめ30箇所以上の温泉地がある一大リゾートエリアです。

伊豆には、老舗の温泉旅館から最新のリゾートホテルまで、さまざまな温泉宿があります。
今回は、女子旅やカップルの旅行を計画しているひとは必見!伊豆で話題のおしゃれでハイセンスなニューオープンのラグジュアリーな温泉宿を3箇所ご紹介します。

ホテルふたり木もれ陽(静岡県伊東市)


東伊豆の網代と宇佐美を結ぶ海岸沿いの高台に建つリゾートホテルです。
オープンは2016年6月。「ふたりになりたい大人たち」をテーマに、プライベートを重視した空間を大切にしています。

客室からの絶景 写真提供:楽天トラベル

客室からの絶景 写真提供:楽天トラベル

客室は全10室で、すべての部屋が源泉掛け流しの温泉展望風呂付きのスイートルーム。オーシャンビューのとても広い客室は窓も大きく解放感も抜群です。
夕食は静岡の旬の食材をたっぷり使った繊細なフランス料理。朝食は客室テラス「インガーデン」で海を見ながら贅沢な時間を味わえます。

ジオスイート 写真提供:じゃらんnet

ジオスイート 写真提供:じゃらんnet

また、宿泊滞在時のドリンクはすべてフリードリンクというのも嬉しい点です。客室に置いてあるドリンクはもちろん、食事中のアルコールやバーラウンジの飲み物もすべてがフリーなので、食後は夜のバーでゆっくりと楽しむことができました。
スタッフの対応や心遣いも素晴らしく、とても気持ちよく滞在できた2日間でした。

洋朝食 写真提供:じゃらんnet

洋朝食 写真提供:じゃらんnet


>ホテルふたり木もれ陽の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

ATAMI せかいえ(静岡県熱海市・伊豆山温泉)


JR熱海駅から車で約5分。「ATAMI せかいえ」は2014年4月にオープンしたリゾートラグジュアリーホテルです。
太平洋を一望できる高台に建っていて、ロビーやゲストルーム、屋上にあるオープンエアのテラスなどからの眺望が素晴らしいのが印象的。客室には、源泉掛け流しの露天風呂と海を望むバルコニーテラスが備わっています。

ロビーからの景色 写真提供:楽天トラベル

ロビーからの景色 写真提供:楽天トラベル

夕食は海の見えるダイニングでいただきます。メニューは相模湾の新鮮な海の幸などをふんだんに使用した懐石料理。品数も多く、一品一品がていねいに作られていました。希望すれば、糖質制限、ベジタリアン、ファスティングなどの健康メニューを予約することもできるようです。

食事 先付 一例 写真提供:楽天トラベル

食事 先付 一例 写真提供:楽天トラベル

朝食も同じダイニングで和食をいただきます。夕食も朝食もヘルシー志向で上品な味付け。食事の際のドリンクは有料でしたが、客室内のドリンク、屋上のテラスや大浴場の湯上がり処はすべてフリードリンクになっていました。

オープンエア 紺碧テラス からの朝陽 写真提供:楽天トラベル

オープンエア 紺碧テラス からの朝陽 写真提供:楽天トラベル


>ATAMI せかいえの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海(静岡県熱海市・熱海温泉)


箱根で人気のオーベルジュ「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」の姉妹館として、熱海温泉に2016年4月にグランドオープン。日本ならではの温泉旅館のきめ細やかなおもてなしとフランス料理が自慢の全10室のオーベルジュです。

写真提供:じゃらんnet

写真提供:じゃらんnet

すべての客室にはオーシャンビューのオープンテラスと源泉掛け流しの露天風呂が備わっています。温泉はトロリとした肌触りでちょうど良い湯加減。美肌の湯とも呼ばれている通り、湯上がりにはしっとりすべすべになり、体の芯から温まりました。

ナチュラルスイートルーム 写真提供:じゃらんnet

ナチュラルスイートルーム 写真提供:じゃらんnet

食事はもちろんフレンチのフルコース。相模湾の新鮮な海の幸と伊豆半島の野菜や果物をたっぷりと使っていて、見た目も繊細でボリュームもあります。前菜から最後のコーヒー、デザートに至るまでひと皿ひと皿おいしくいただきました。スタッフの方も親切でていねい。客室も少ないため、落ち着いてゆったりとした時間を過ごすことができるホテルです。

ディナー一例 写真提供:じゃらんnet

ディナー一例 写真提供:じゃらんnet


>オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

まとめ

温暖で冬でも暖かい伊豆半島。
質のよい温泉地がたくさんあるとともに、新鮮な海の幸や旬の野菜や果物など、食べ物にも恵まれています。たまにはちょっと贅沢をして、おしゃれでラグジュアリーなリゾートホテルでゆったりと週末を過ごしてみませんか?

「ニューオープン&リニューアル, 海が見える温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする