紅葉の季節は温泉へ!10月連休に売れた温泉宿ベスト3

紅葉イメージ

紅葉イメージ

厳しい残暑もおさまり、旅行するのに良い季節の10月。
色づきはじめの紅葉や、秋の味覚を堪能したり、動きやすい季節なのでちょっと遠出をして色々な観光地に足を運んでみたりするのも良いですね。また、夏の間は暑くて温泉を敬遠していた人にも、そろそろ温泉を楽しめる季節になってきたと言えるのではないでしょうか。

10月にはハッピーマンデー法で毎年月曜日に設定されている体育の日を含んだ連休があります。3連休あれば、ちょっと遠くまで足を伸ばしたり、夏の間の疲れをとるためにゆっくり旅行にいったりすることも可能でしょう。

そこで今回は、10月の連休に旅行を計画している人に参考にしてもらいたい、2015年10月連休に売れた温泉宿をランキング形式でご紹介します。

1位 有馬山叢 御所別墅


写真提供:じゃらんnet

写真提供:じゃらんnet

神戸県の有馬温泉にある有馬山叢 御所別墅は、1400坪の広大な敷地のなかに佇む温泉宿です。
木造平家造りのヴィラタイプと、2階建てのメゾネットタイプの部屋があり全部で10部屋あります。部屋の中は天然木をふんだんに使った造りになっており、センスのよい調度品が揃えられているのも居心地の良さに一役買っています。

【MAISONETTE】サーマルスイートルーム 写真提供:じゃらんnet

【MAISONETTE】サーマルスイートルーム 写真提供:じゃらんnet

各部屋にはサーマルルームという、免疫力を高めるのに効果的な体温と同じくらいの温度の部屋が完備されているので、体の疲れをリセットするのに役立ちます。私は冷え性なので、のぼせないくらいの程よい温度で体を温めてくれるこのサーマルルームがとてもよかったです。

江戸時代に有馬温泉の湯治場だった一の湯を模した造りになっている大浴場では、有馬温泉ならではの金の湯を堪能できました。私は今回利用しませんでしたが、アロマセラピーのサロンも併設されているようです。

写真提要:じゃらんnet

写真提要:じゃらんnet

喧噪から離れ、静かなゆっくりとした時間が流れる有馬山叢 御所別墅は、夏の疲れをリセットするのにおすすめの温泉宿です。

>有馬山叢 御所別墅の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

2位 ホテルエピナール那須


栃木県の那須高原にあるホテルエピナール那須には、那須高原随一の広さを誇る温泉浴場と露天風呂があります。広々とした大きな露天風呂でゆっくりとくつろぐことができました。他にもジャグジーや檜風呂などもあり、思う存分お風呂を楽しめました。

ホテルエピナール那須

5万坪もある広大な敷地の中には、テニスコートや芝生広場、パターゴルフなどを楽しめる場所があります。また、陶芸やアクセサリー作りが楽しめる体験工房や、一年中利用可能な室内温水プールもあり、ホテルの中だけでも一日中楽しむことができます。

ツリートレッキング 写真提供:楽天トラベル

ツリートレッキング 写真提供:楽天トラベル

また、日頃子育てに追われているお母さんが温泉やエステなどを楽しめるように、託児サービスルームがあるのも嬉しいポイントです!私も利用してみましたが30分500円で子どもを預けられるので助かりました。子どもが喜ぶ仕掛けや遊具があるキッズルーム客室や、子ども向けのイベントや収穫体験などもあり子連れ旅行にもおすすめです。

ベビールーム:0歳〜2歳のお子様対象のお部屋 写真提供:楽天トラベル

ベビールーム:0歳〜2歳のお子様対象のお部屋 写真提供:楽天トラベル


>ホテルエピナール那須の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

3位 ホテルモントレ ラ・スール大阪


ホテルモントレ ラ・スール大阪

JR大阪駅から3駅の京橋駅徒歩3分という場所にありながら、天然温泉のスパやエステもあるので、大阪旅行の際にはよく滞在しています。大阪城にも徒歩圏内、また京橋駅から屋根つき歩道橋でつながっているのでアクセスしやすいです。大阪観光での疲れも、天然温泉やサウナのおかげで吹き飛びます。

ホテルモントレ ラ・スール大阪

16階には地下1,050mから湧き出る天然温泉があります

お部屋はシンプルに整えられており、居心地のよい空間でした。ホテルはバイキングになっており、色々な種類のパンをおいしく堪能することができました。

朝食バイキング(和洋) 写真提供:楽天トラベル

朝食バイキング(和洋) 写真提供:楽天トラベル

ホテルの周辺にはさすが街中だけあり、コンビニやドラックストアなど必要なお店が揃っているので長期滞在にも困りません。

ホテルモントレ ラ・スール大阪は、大阪観光で色々なところに行きたい人にオススメの温泉宿です。

>ホテルモントレ ラ・スール大阪の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

 

まとめ

イメージ

10月連休に人気の温泉宿をご紹介しました。
温泉宿から出ずにゆっくり夏の疲れを癒すもよし、色々なところに行って思い切り遊ぶもよし、活動しやすい季節である10月連休に温泉旅行でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
4位以降の結果は、10月に売れた!人気予約ランキングまで!


「3連休に人気」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする