9月連休に予約ぞくぞく!全国の人気温泉ホテル&旅館ランキング

コスモス

夏も終わり、徐々に日常生活に戻りつつある9月。暑さのピークを越えて朝晩の気温が少しずつ下がってくる季節です。
お盆休みが終わりホッとするのもつかの間、9月にはシルバーウィークと呼ばれる連休があります。シルバーウィークとは、ハッピーマンデー制度により特定の祝日が月曜に固定されたことで増えた連休のこと。9月の敬老の日や10月の体育の日などがこれに当たります。祝日と祝日が2日違いになると、間の日が「国民の祝日」となるので、年によっては4連休や5連休になることもあります。

3連休以上になると普段より旅行に行きやすくなるため、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みとともに旅行者が増える季節です。今回は、BIGLOBE温泉で9月の連休に売れた人気宿をランキングでご紹介します。

第1位 ホテルエピナール那須  【栃木県・那須温泉郷

東京から車で約2時間ちょっとのところにある「ホテルエピナール那須」。那須連山の麓に広がる那須高原は、豊かな自然と温泉地、多くの観光スポットやテーマパークなどが点在するリゾートエリアとして人気があります。

自然林に囲まれた広大な敷地を散策

自然林に囲まれた広大な敷地を散策

「ホテルエピナール那須」は、茶臼岳を望む那須高原の大自然に囲まれた大型リゾートホテル。自然林に囲まれた約5万坪という広大な敷地では、サイクリング、テニス、グランドゴルフなどさまざまなアクティビティを楽しめます。

プール用オムツ着用で赤ちゃんでもOK

子供向けプールは、プール用オムツ着用で赤ちゃんでもOK

また、ホテル内には温水プールやアミューズメント施設などが充実しているほか、アクセサリーなどの工芸体験も楽しめます。ホテルの敷地内でたっぷりと遊ぶことができるため家族連れに人気のリゾートホテルです。

広々とした大露天風呂

広々とした大露天風呂

和室、洋室、和洋室などをはじめ、ペットと泊まれる部屋やベビールームやキッズルームなどのコンセプトルームも充実。大露天風呂や檜風呂などを備えた温泉施設や、地産地消のバイキングをはじめとするレストランも充実しています。

>ホテルエピナール那須の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第2位 懐古ロマンの宿 季さら 【三重県・社宮司温泉】

懐かしのインテリアとジャズが流れる和モダンなロビー

懐かしのインテリアとジャズが流れる和モダンなロビー

伊勢神宮のある伊勢市から東に車で約30分。「懐古ロマンの宿 季さら」は、鳥羽市の海沿いに広がる安楽島(あらしま)にある純和風の温泉旅館です。

大正ロマン調のインテリアで心落ち着く空間を演出

大正ロマン調のインテリアで心落ち着く空間を演出

海と緑に囲まれた2500坪もの広大な敷地にわずか13室という贅沢な造りで、客室はすべて露天風呂の付いた平屋の離れ。それぞれの玄関が独立しているため、他の宿泊客を気にすることなく水入らずでゆっくりと寛げるのが魅力です。

誰にも気兼ねすることなく入れる露天風呂と内風呂

誰にも気兼ねすることなく入れる露天風呂と内風呂

本館離れの客室は和室のリビングとソファのある洋室の寝室を備えた和モダンのしつらえ。部屋ごとに雰囲気の異なる専用露天風呂を備えています。本館のさらに奥には海を見渡すスイートルーム仕様の別邸が3室。専用の駐車場を備えており、本館離れよりさらにプライベートを重視した造りになっています。

お食事処「鳥羽旬彩」

お食事処「鳥羽旬彩」

松坂牛や鳥羽の海の幸をはじめとする地元の食材をふんだんに使用した会席料理も人気。家族や恋人とゆったりとした時間を過ごすのにおすすめの和風温泉旅館です。

>懐古ロマンの宿 季さらの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第3位 ホテルエミオン東京ベイ 【千葉県・新浦安 笑み温泉

ベイエリアを一望できるバルコニー

ベイエリアを一望できるバルコニー

「ホテルエミオン東京ベイ」は東京ディズニーリゾートのパートナーホテル。東京ディズニーリゾートから車で約15分の新浦安に立地しており、ホテルとパークの間は無料シャトルバスが運行しています。

靴を脱いでくつろげる和洋室。3世代でのご利用にも最適!

靴を脱いでくつろげる和洋室。3世代でのご利用にも最適! 写真提供:じゃらん

「ホテルエミオン東京ベイ」の魅力は広々とした客室。カップルなどにおすすめの通常のツインルームから5~6人という大人数で宿泊できるファミリールームまで約20種類のタイプの異なる客室がそろっています。なかには、遊具などの子ども向けの設備が整った靴を脱ぐタイプの客室もあり、小さな子ども連れのファミリーでも安心して滞在できるのも魅力です。
客室内には独立したトイレ、洗面所、洗い場付きのバスルームを備え、機能面も充実しています。大きな窓からの眺望もすばらしく、パークを望める部屋もあります。

天然温泉付き大浴場「ほほえみの湯」

天然温泉付き大浴場「ほほえみの湯」

ホテル内には温泉付きの大浴場も備わっています。朝は6時から夜は25時まで入浴できるため、パークで閉園まで遊んでも、疲れた体をゆっくりと癒やせるのが魅力です。

>ホテルエミオン東京ベイの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

9月連休の関連記事・特集

まとめ

9月の連休に売れた人気の宿ベスト3をご紹介しました。日常を離れ水入らずでのんびりと過ごせる温泉旅館や、家族でたっぷりと遊べる宿が人気です。9月の連休は年末年始やお盆休みに比べて比較的ゆったりと過ごせるのも魅力です。

「3連休に人気, 新浦安 笑み温泉, 那須温泉郷, 社宮司温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする