温泉トップ > 温泉コラム > 全国 > 東海 > 静岡 > 浜名湖かんざんじ温泉

浜名湖の絶景を満喫!浜名湖かんざんじ温泉の名宿3選

浜名湖かんざんじ温泉

静岡県浜松市に位置する浜名湖かんざんじ温泉は、1958年に開湯して以来、幾度となく堀削が続けられてきた温泉です。2008年から現在も使用されている第四温泉源は湯量が豊富で、旅館や湯治場など広く利用されています。

そんな浜名湖かんざんじ温泉の旅館は、観光地でもある浜名湖を取り囲むように湖周辺に立ち並んでいます。今回は浜名湖かんざんじ温泉のなかでも特に注目度が高く、クオリティも高いおすすめ旅館・ホテルを3カ所紹介していきます。

第1位 ホテル九重

ホテル九重

心のこもったおもてなしとサービスに定評がある「ホテル九重」。
大浴場には趣向をこらした20種類ものお風呂が揃っていて、滞在中に何度入浴しても飽きることがありません。これほどたくさんのお風呂を用意できるのは、敷地内にある源泉「水神の松」の存在があってこそ。ここから湧き出るナトリウムカルシウム塩化物温泉は、保湿・保温効果を期待できます。
大切な人たちだけでゆっくりとお風呂を楽しみたいという人は、人気の露天風呂付き客室や温泉展望風呂付客室がおすすめですよ!

ホテル九重 温泉展望風呂付き客室

浜名湖を一望する温泉展望風呂付き客室

食事では、旬の食材を取り揃えてつくられた会席料理や、料理人が腕をふるってつくるスイーツに舌鼓。鱧やフグなど季節限定の料理を味わえるプランもあるので、好みに応じて選んでください。

>ホテル九重の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第2位 ホテルウェルシーズン浜名湖

ホテルウェルシーズン浜名湖

浜名湖かんざんじ温泉のスパリゾートとして2009年に生まれ変わった「ホテルウェルシーズン浜名湖」。ゲストルームは、和洋室をメインとした「ガーデンコート棟」、または浜名湖を臨める和室の「スカイコート棟」のいずれかから選択することができます。「ガーデンコート棟」にはバリアフリー対応の和洋室の準備もあり、車椅子でも安心です。

大浴場は、宿泊客専用の露天風呂「ひとと季の湯」と日帰りの利用も可能な「華咲の湯」で、かんざんじ温泉のお湯を満喫することができます。姉妹館である「ホテル九重」の源泉を引いた「華咲の湯」は、内風呂7ヶ所・露天風呂12ヶ所・水風呂2ヶ所・サウナ5ヶ所があり、県内最大の温浴施設となっています。

ホテルウェルシーズン浜名湖 露天風呂

「華咲の湯」内にある「桧香の湯」の露天風呂


食事は出来立て料理を味わえるビュッフェレストラン、趣向を凝らした創作料理が味わえる和風ダイニングがあります。
アミューズメント施設の浜名湖パルパルに隣接していて、レジャーを楽しみたい人におすすめしたいホテルです。

>ホテルウェルシーズン浜名湖の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

第3位 舘山寺サゴーロイヤルホテル

舘山寺サゴーロイヤルホテル 外観

「舘山寺サゴーロイヤルホテル」では、バイキングプランに浜名湖パルパルや浜松市動物園、浜名湖クルーズなどの“感動体験”が付いた宿泊プランが設定されているので、ファミリーやアクティブなカップルにぴったりです。

屋上にある展望露天風呂「飛天」は地上40mの高さにあり、浜名湖の絶景を見下ろしながら舘山寺第4温泉源のお湯を楽しめます。1組ごとにお湯を入れ替える貸切露天風呂は、カップルやお子様連れの家族など、ゆっくりお風呂の時間を過ごしたい人におすすめです。

舘山寺サゴーロイヤルホテル 展望露天風呂

地上40mの高さにある展望露天風呂「飛天」


夕食付きプランは、アワビの踊り焼きや伊勢海老を味わえる和食プランと、好きなものを思い切り楽しめるバイキングプランなど。
敷地内にある、浜名湖に面した大小ふたつのプールは夏季限定。この時期はリゾート気分がいっそう高まるでしょう。

>舘山寺サゴーロイヤルホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

舘山寺温泉でもとりわけ人気の高い旅館を三か所紹介しました。泊まってみたいと思える旅館は見つかりましたか?浜名湖の雄大な景色を楽しみながらお気に入りの旅館でステイを満喫したいものですね。浜名湖かんざんじ温泉の旅館を探すときにはぜひ参考にしてみてください。

「レイクビュー, 浜名湖かんざんじ温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする