温泉トップ > みんなで選ぶ 第5回温泉大賞 > 県別ランキング 大分県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第5回温泉大賞 > 県別ランキング 大分県

温泉番付を見る

>> 温泉大賞のトップへ戻る

県別宿ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

大分県のランキング

投票数ランキング

大分県 観海寺温泉

杉乃井ホテル

投票者のコメント

でっかい施設と別館があり、きめ細かいサービスが行き届いていることと、なんといっても温泉のすごさは格別です。料理も見た目と実際のおいしさが、合致して最高です。落ち着いたお部屋からの眺めも言うことがありません。障害者の方への配慮も行き届き是非利用されることをお勧めします。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

亀の井別荘

投票者のコメント

何処かから見ているのでは?と思わず感じてしまうほど絶妙なタイミングで料理が運ばれてきて大感激でした。お値段は正直お高いですが、それだけの価値のあるお宿だと思います

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山のホテル夢想園

投票者のコメント

広い露天風呂とそこから見える由布岳の雄大さ。季節ごとに雰囲気が変わるお庭の木々。自然を感じながらくつろげます。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

ゆふいん山水館

投票者のコメント

お湯がすごく気持ちがいいです。おもてなしも最高です。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

由布院玉の湯

投票者のコメント

行ったのは30年以上前ですが、 古民家と近代建築を融合させたモダンな建物、 インテリで 控えめな女将さん、神戸から取り寄せた美味しいコーヒー、透明な柔らかい水質の温泉、離れの個室、 すべて忘れられません。

宿の情報はこちら

大分県 別府温泉

ホテル白菊

投票者のコメント

とにかく係りの方、フロントの対応。料理の一品一品の優しさが伝わる会席料理。ちょっとした事への心使い。どれをとっても、どこにも負けない旅館である。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山荘無量塔

投票者のコメント

新婚旅行で泊まった思い出の宿。離れのお部屋は,古民家をアレンジしたのんびりできるお部屋でした。由布院の観光地からは離れていましたが,宿でひたすら過ごすことがとても贅沢に思えました。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

ホテル山水館

投票者のコメント

温泉は、内湯だけでなく、酒樽や露天もあり楽しめました。また、父の古希のお祝いで行ったのですが、酒盃の、大杯を用意してくれたり、サービスも行き届いていました。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

庄屋の館

投票者のコメント

客室が戸建てになっているのでほかの宿泊客に気を使うことも無くのんびり出来ることと部屋にも温泉が引いてあるので好きなときにはいれること 夕食は食堂で摂りますが美味しいし雰囲気が良く おすすめです。

宿の情報はこちら

大分県 鉄輪温泉

おにやまホテル

投票者のコメント

ツアーでも使われる事のあるホテルだが夕食の内容も地元の郷土性豊かでありながら品数やボリュームともに申し分なく堪能できて、その上お風呂がさすが別府の温泉郷にあるだけあって湯量豊富で良く温まり疲れを存分に癒せる泉質だった。それに露天風呂や内風呂も広く、特に露天風呂は地下と地上、展望それぞれに種類も多く岩や植物、明かり等で駆使された趣深い雰囲気も味わえるような温泉地らしい風情があったと思う。

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

大分県 由布院温泉

亀の井別荘

投票者のコメント

離れで過ごす癒しの時間帯と、開放的な檜の露天風呂に、時間を気にせず好きなときに入れ、食事も量、食材、味付けも満点である。若いときに一度しか宿泊していないが是非夫婦で必ず訪れたい宿。湯布院の宿は4回宿泊しているが全て満足である、その中の1番。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

由布院玉の湯

投票者のコメント

離れ形式のお部屋でのんびり、夕食も朝食もお野菜やお肉のバランス良い食事、言うことなしです。夕食のあとのデザートは暖炉のある場所がおすすめ。ニコルズ・ティールームのあんぱんとアップルパイは必ず食べます。お天気が良ければ、由布院の街を川沿いに散策したり、金鱗湖まで歩いたり。川べりにクレソンが自生するほど、綺麗な水の由布院。その中で、一流の「田舎料理」は本当に美味しく、穏やかな時間が流れる、玉の湯さんで長期滞在したくなるほどです。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山荘無量塔

投票者のコメント

兎に角いちど泊まってみて下さい。心が癒されるだけでなく、ここに泊った思い出が心に残ります。私の場合、癌で余命宣告された妻と二人で最後の旅の宿をここにしました。今では、私にとって良い思い出になっています。きっと妻もあの世とやらで懐かしがっていることでしょう。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山のホテル夢想園

投票者のコメント

チェックインからチェックアウトまで担当の方がしっかりとお世話をしてくれる。本当に気分がいい。1泊ではすぐに時間が過ぎてしまう。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

おやど 開花亭

投票者のコメント

全室離れで露天風呂付き、というのが一番のポイント。幼児連れだったので、多少騒いでも他の方に迷惑をかけずに自分ものんびり出来た。部屋食ではなかったが、個室で家族のみで食事が出来たので、ここでもちょっとくらいお行儀が悪くても叱り過ぎずに家族で楽しい時間が過ごせた。食事の内容も大満足。スタッフの方は若い方でも気持ちの良い対応をしてくださったと思う。息子が露天風呂をとても気に入って親より入浴回数多かった。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

ゆふいん月燈庵

投票者のコメント

自然の中にあり大浴場も部屋の露天風呂も格別、料理は本館での創作料理がよく、おもてなしのゆきとどいています

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

お宿 五輪花

投票者のコメント

5棟のみの完全離れでしかも各棟に露天風呂完備。食事はついていませんが、近場で楽しめるところがたくさんあるので、温泉を楽しむには言うことなし。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

由布院 寛ぎの宿 なな川

投票者のコメント

建物は和モダンな雰囲気で、全客室に付いた源泉かけ流しの露天風呂が贅沢な感じです。金鱗湖のすぐ側なのでゆったり散策するのもいいですね。

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

山荘わらび野

投票者のコメント

別荘風の宿、外湯等落ち着いた感じがなんとも!

宿の情報はこちら

大分県 由布院温泉

由布茶寮

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ