温泉トップ > みんなで選ぶ 第5回温泉大賞 > 県別ランキング 青森県

温泉トップ > みんなで選ぶ 第5回温泉大賞 > 県別ランキング 青森県

温泉番付を見る

>> 温泉大賞のトップへ戻る

県別宿ランキング

北海道・東北
北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島
関東
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越
新潟 長野 山梨
北陸
富山 石川 福井
東海
愛知 静岡 三重 岐阜
関西
大阪 京都 滋賀 和歌山 兵庫 奈良
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
福岡 大分 長崎 佐賀 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

青森県のランキング

投票数ランキング

青森県 酸ヶ湯温泉

酸ケ湯温泉旅館

投票者のコメント

青森に行ったら必ず立ち寄る温泉。バスを降りたら硫黄のにおいがして期待が高まる。すばらしい温泉を守っている宿の人に感謝。

宿の情報はこちら

青森県 蔦温泉

蔦温泉旅館

投票者のコメント

数年前に、主人と行きました。窓から雑木林の雪景色を眺めながら、穏やかな大晦日でした。緩やかな湯質の木の香漂う温泉で、心豊かな新年を迎えました。

宿の情報はこちら

青森県 古牧温泉

星野リゾート 青森屋

投票者のコメント

お食事プランによって青森県のお祭りを観ながら、食事ができたり、朝食ブッフェは種類が他とは比べ物にならないくらいあっという的に多いので子供連れにはとても助かります。宿泊先の部屋には線路が見えるので、小さなお子様がいる方には、時間が合えば電車が見られて楽しめますよ。

宿の情報はこちら

青森県 奥入瀬渓流温泉

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

投票者のコメント

宿ももちろんいいですが、車で数十分移動したところにある奥入瀬渓流がとにかく素敵です。白神山地にも負けないくらいの原生林で、苔むした渓流を歩くと空気も綺麗で自然と癒されます。近くに十和田湖もありカヌーなども楽しめます。

宿の情報はこちら

青森県 青荷温泉

ランプの宿青荷温泉

投票者のコメント

電気がなく、ランプだけで過ごすことで日常を離れてゆったり時を過ごすことができます。露天風呂や、山あいの素朴なお料理にもリラックスできます。

宿の情報はこちら

青森県 黄金崎不老ふ死温泉

黄金崎不老ふ死温泉

投票者のコメント

海岸の傍に造られた風呂。晴れた日はすばらしい夕日を湯に浸かりながら見れる。海が荒れた日は、波しぶきを受け風のすごさを感じる。大荒れの日は、残念ながら風呂が波に洗われるので、入浴はできないが日本海の波のすさまじさを見る事ができる。子供たちに見せたい風景です。大間のマグロもいただけます。

宿の情報はこちら

青森県 浅虫温泉

浅虫観光ホテル

投票者のコメント

津軽海峡の海を見ながら入る温泉は最高です。ホタテの養殖産地ということもあり、美味しいホタテが食べられる。近くには水族館もあり、食べる。遊びが出来ます。

宿の情報はこちら

青森県 平舘不老ふ死温泉

津軽国定公園 平舘不老ふ死温泉

投票者のコメント

新鮮な魚介類の食事が美味しい。海に面した露天風呂がよい。自然の岩で囲まれ、男女別になっている。

宿の情報はこちら

青森県 龍飛崎温泉

ホテル竜飛

投票者のコメント

ここまで来たからには是非、階段国道を歩きたい。

宿の情報はこちら

青森県 浅虫温泉

海扇閣

投票者のコメント

お部屋も温泉もお料理も津軽三味線のショーも素晴らしかったですが、旅館の方がとても親切で心地よい時間が過ごせました。(食事のときに席を回って写真を撮ってくださったり)

宿の情報はこちら

投票数ランキング

1室あたりの投票数ランキング

青森県 平舘不老ふ死温泉

津軽国定公園 平舘不老ふ死温泉

投票者のコメント

まず旅館の名前が大変印象的で、旅行代理店では年齢層の高いお客様が多いと聞いていたが、GWということもありいろんな世代のお客がいた。何よりも露天風呂が海の目の前にあり、夕日が落ちる時間帯は露天風呂が満員で、外に立ちながら夕日を眺める人がいるほどだったのが印象的でした。ぜひまた数年したら、今度は人が少ない時期にあの夕日をみたい。

宿の情報はこちら

青森県 酸ヶ湯温泉

酸ケ湯温泉旅館

投票者のコメント

風呂が最高です。ただし馬鹿な人の変な行動からせっかくの混浴がなしになっている。おおらかに人として男女の別なくお風呂に入れる良さいいですよ

宿の情報はこちら

青森県 蔦温泉

蔦温泉旅館

投票者のコメント

秋の温泉の周りはブナの紅葉で真っ赤に染まる。その景観は蔦沼を中心とするハイキングコースがあり、一日ゆっくりと時間をかけて、楽しんでもらいたい。時間があれば奥入瀬の紅葉も楽しめる場所にある。広い木造の温泉で、温泉もゆっくりと楽しめる。

宿の情報はこちら

青森県 青荷温泉

ランプの宿青荷温泉

投票者のコメント

ランプの宿として知られるお宿です。お部屋に電気はなく、日暮れ前にランプがともされます。食堂でとる夕食もランプの灯がたよりです。囲炉裏で焼いた川魚(山女だったかな)と日本酒の熱燗がよくあいます。山菜やお味噌などもみな手作りです。携帯電話も圏外となっておりました。周囲は山です。冬に訪れましたが、露天風呂から眺める雪景色はいいものですね。都会の喧騒から離れたい方。田舎の素朴な体験をしたい方には特にお勧めです。

宿の情報はこちら

青森県 薬研温泉

薬研温泉 古畑旅館

投票者のコメント

大阪から18切符を駆使して日本海沿岸を北上し、本州最北端の大間を巡りました。仏ケ浦から恐山の寺院を拝見し山の上の自衛隊のレダー基地も見ました。その後八戸から岩手北三陸鉄道との流れでしたが、恐山内の温泉に浸かり予定を変更しました。下北の雰囲気にもう少し浸りたいとの欲望から大湊から路線バスを探し薬研温泉へともどりました。シーズンオフでもあり、ゆったりと落ち着いたお宿を探しました。計画変更ですから、当日の飛び込みにも関わらず、快く暖かく接していただきました。古畑旅館に感謝感謝

宿の情報はこちら

青森県 大鰐温泉

大鰐温泉 民宿 河鹿荘

投票者のコメント

お風呂は最高!宿の人も優しく・お料理も美味しいです

宿の情報はこちら

青森県 浅虫温泉

浅虫観光ホテル

投票者のコメント

40年前のことですから定かではありませんが、確か部屋風呂から海を望め、ゆったりと落ち着いた雰囲気がありました。新婚初夜で舞い上がっていた思い出も・・・。とにかく良かった。

宿の情報はこちら

青森県 下風呂温泉

下風呂温泉 かどや旅館

投票者のコメント

旅館の外観は好き好きがあるだろうけど料理を見たらすべてが許される。温泉の温度はかなり熱めだが泉質もよく絶対もう一度行くことを決めている

宿の情報はこちら

青森県 八甲田温泉

ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉

投票者のコメント

八甲田山の山奥に有り、近くの酸ヶ湯温泉よりはメジャーでない分、お客さんは少なく、ゆっくり温泉に癒されます。

宿の情報はこちら

青森県 上北温泉郷

上北さくら温泉

宿の情報はこちら

1室あたりの投票数ランキング

▲このページのトップへ