BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテルシルク温泉やまびこの口コミ・評判(2ページ目)

ホテルシルク温泉やまびこ

[住所]兵庫県豊岡市但東町正法寺165 地図

[交通]舞鶴若狭自動車道 福知山ICより車で40分★バイクもOK、急速充電設備あります★

[公式サイト]http://silk-yamabiko.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.24 | 一休.com - | じゃらん >> 4.29

48件中41件~48件を表示
  • 5.00

投稿日  2007/11/22          

スキー帰りに最高な温泉!

ハチ高原や神鍋高原のスキー帰りに最適な温泉があります。 スキー場周辺の温泉は人でいっぱいってことが多いと思いますが、 1時間ほど車で走った但東町にあるシルク温泉は地元の方が多く、 ゆったり過ごせます。 さらに山中にありますので、冬の露天風呂には雪が降って 最高の雰囲気です!!ぜひ北近畿方面にスキーの際は立ち寄って見てください。 国道426号線沿いにあり湯気が上がっているので、夜はすぐにわかりますよ~

投稿者:  一発太郎さん

  • 4.00

投稿日  2007/10/23          

温泉ですべすべに

シルク温泉は、福知山から出石に抜ける途中の国道沿いにあるが、土曜、日曜は時間を選ばないと目茶苦茶込んでいる。夜の8:00以降に行くと空いているし、露天風呂で星空観賞も最高!温泉は第一温泉と第二温泉の2種類が楽しめ肌もすべすべ、つるつるに!特に女性には良いのかも。温度の高い温泉もいいが、源泉のぬるい湯に30分程度浸かるのも最高~ 昼間だと混んでいるが、併設している蕎麦屋(蕎麦粉100%)を食べてみるのも良いかも? おいしいよ~! 大阪からの日帰りもできるのでリフレッシュしたい方は行ってみては?

投稿者:  kazukiさん

  • 4.00

投稿日  2007/10/19          

絹の肌触り

但東にあるシルク温泉です。湯船に入って肌を撫でたときの ツルッー とした湯の感触は関西一と思っています。

投稿者:  河内ハンサムさん

  • 4.00

投稿日  2007/10/17          

お泊りも食事も予約すれば、okです

川のせせらぎを聞きながら、露天でゆったり、打たせ湯あり、サウナもあり湯上りに按摩器あり、畳でゆっくり仮眠もできます。私のおすすめ売店のにんにく味噌、熱いご飯にこれさえあれば、冷えたごはんわお茶ずけで最高です。 ここの温泉お肌つるつるで、さめにくい、ナビさえ在れば直ぐいける、ココア一押し。

投稿者:  但馬ココアさん

  • 4.00

投稿日  2007/10/15          

疲れを癒す温泉

近隣の市町から多くの人が訪れ、非常に評判がいい温泉です。 皮膚疾患や消化器疾患にも良いらしい! 近くには、出石(いずし)町という観光地もあり、出石皿そばという有名なそばもあります。 また、シルク温泉館のある但東町は春にチューリップ祭りなどもあります。 そして、両町を含む豊岡市は近年コウノトリの繁殖・野生化への取り組みで有名です。 交通の便はあまり良くありませんので、自動車がおすすめです。他はバスなどもありますが・・・

投稿者:  shinjiさん

  • 0.00

投稿日  2007/08/24          

但東シルク温泉館

温泉の湯質がとてもいいですよ、出来たときから行っています、最近は、レストランが出来、おいしいおそばが食べれます、是非、お近くに行った際は、温泉とおそば、お勧めです。

投稿者:  毘沙門天気さん

  • 4.00

投稿日  2007/06/07          

つるすべの絹肌になれる湯

出石方面へ旅行に行ったとき、「シルク」という響きに惹かれて立ち寄りました。外観は特徴があるので遠くからでもすぐ分かります。モンゴルの住居ゲルをイメージして作られているそうで、屋根がお鍋の蓋みたいで可愛いです。

 茶褐色の源泉は、さすがシルクというだけに、ツルツルというかスベスベというかまさに美人の湯。温まるし気持ちよかったです。露天やサウナなどいろいろあって、この設備でこの湯質で500円は安いと思います。

 帰りに但東町の特産品が買える売店があったので、新鮮な野菜やお菓子などをたくさん買って帰りました。野菜はとれたてなのか土や葉がそのままついてるものもあって、新鮮、野菜の濃い味がしました。

 日帰りだと結構きついときもあるので、次回のためにやまびこという宿泊施設を見に行ったんですが、貸し切りのログハウスもあって、雰囲気がすごく良いです。食事もおいしそうだし、次回は数人のグループで来て、宿泊したいと思います。

投稿者:  monさん

  • 3.00

投稿日  2007/05/26          

平日がいいですよ。

実家の神戸へ帰省した際、両親が「ココに行ってみたい!」というので出かけてきました。のどかなところにモンゴルイメージの建物が並んでいました。平日なのに、わりとお客さんがいるのでビックリ。受付の人に聞いてみると、土日やGW・お盆はとても混むそうです。

 お風呂は「山の湯」と「花の湯」とあって、男女で日替わりです。内風呂には、中央に大きめの丸いお風呂、窓際に根湯がありました。外には露天風呂と小さな源泉のお風呂。小さな源泉は、いつも誰かが入っていましたよ。山々の緑がキレイで和みますね。雰囲気もよくていい感じでした。お湯はツルツル・ヌルヌルとした感じ。ツルヌル感がいいですね~。お湯は、それほど熱くなくて、ぬるめのお湯が好きな私にはちょうどよかったです。循環式で少し塩素っぽい臭いがしたのが、ちょっと残念。

 お風呂から上がると和室の休憩所があって、先に上がっていた両親はのんびり寛いでいました。外には野菜直売所があって、地元の農家の方々の野産物が並んでいました。どれも新鮮そう! 値段も安くて、母親はいろいろ野菜を買っていましたよ。

投稿者:  浜のマリンさん

48件中41件~48件を表示
楽天トラベル(全63件)
  • 総合評価4.24
部屋
4.0
サービス
4.4
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.5
食事
0.0
立地
3.8

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全100件)
  • 総合評価4.29
部屋
4.0
接客・サービス
4.3
風呂
4.7
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.5
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全43件)
  • 総合評価3.90
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテルシルク温泉やまびこの周辺の地域でホテル・旅館を探す