BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


いろりの宿 かつら木の郷の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 岐阜県 > 奥飛騨,新穂高 > いろりの宿 かつら木の郷

(いろりのやど かつらぎのさと)

いろりの宿 かつら木の郷

[住所]岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地10 地図

[交通]長野道松本ICより車で70分。東海北陸道清見IC経由中部縦貫道高山ICより車で60分

[公式サイト]http://katuraginosato.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.81

13件中1件~13件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/08/22          

何もないけど、のんびりとすごせました。癒...

何もないけど、のんびりとすごせました。癒されます。

投稿者:  ぱるるさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

古材を利用した古民家風なのでとてもクラシ...

古材を利用した古民家風なのでとてもクラシックで落ち着いた雰囲気
離れタイプなので隣も気にせず、窓からは自分専用の庭が眺められます。
全てのお部屋の趣きが違い、何度泊まっても楽しめます。
部屋の囲炉裏に炭火を熾し、炭火の柔らかな明かりを見ているととても癒されます。
窓の外の緑を見ながら過ごす奥飛騨の夜はとってもロマンチック

投稿者:  daityanさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

とても落ち着いた宿です。...

とても落ち着いた宿です。

投稿者:  kokuさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

料理、温泉ともに申し分なし。

雰囲気の良い露天風呂へ貸し切り状態で何度でも入れる。海のものなどはほとんど出さず、山里らしい郷土料理のふんいきを十分に味わえる内容で、かつ洗練された味付けで、朝晩とも、十分な品数、ボリュームである。他の宿へ、もらい湯にいくことができるサービスもうれしい。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  わかさとさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/21          

豊富な自然の中の別荘暮らし

部屋毎に別棟のような建て方で、自分の別荘の感じ!窓から他の部屋は全く見えない。風呂も貸し切りが2つ有り、たいていどちらかに入れる。自然の中に溶け込める露天風呂を満喫。

[2011年03月に旅行]

投稿者:  きんきのきよたんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

とても落ち着きのあるところ

宿の趣も良かったし、温泉がとってもよかったです。

[2000年07月に旅行]

投稿者:  cooperさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

ゆったりしている

いろりがへ屋にある

[2002年09月に旅行]

投稿者:  kokuさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

広大な敷地にわずか10室限定~プライベートな離れの宿

桧作りの男女別大浴場・岩造り男女別露天風呂・桧の内湯が付いた貸切露天風呂(木船・石船)の8つの湯船と部屋付きの専用露天風呂が2つと全部で10の湯船があり、若干黄色見帯びた肌にやさしいお湯です。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  daityanさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/21          

くつろぎ

もう15年ほど前になるだろうか、囲炉裏のある宿が一般的ではなかった頃に、開業間もないこの宿に泊まった。離れ形式の各室にも囲炉裏があり、貸切露天風呂もあって、一変に魅了された。ただ、囲炉裏の煙が目に痛かったことも覚えている。

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ケツさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/14          

真冬に宿泊露天風呂は、かなりぬるかった。...

真冬に宿泊露天風呂は、かなりぬるかった。ワイフと、真冬以外でまた来ようと誓う

投稿者:  モンテビアンコさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/13          

今では当たり前でどこにでもあるが、...

今では当たり前でどこにでもあるが、渡り廊下で結ばれた(独立した)古民家風の個室。しかも、各室囲炉裏付。食事処も囲炉裏。母屋も、移築古民家。プライベート露天風呂。等々、最近定番のシステムの、岐阜県の温泉の中では趨り的存在。

投稿者:  ケツさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

温泉も料理も最高です! 部屋数も少...

温泉も料理も最高です! 部屋数も少なく、特に離れの部屋なんかは何とも贅沢。 他のお客さんを気にすることなく、静かにのんびりできるのでお勧めです。

投稿者:  ゆきさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

いろりの宿と名打っている様に「いろ...

いろりの宿と名打っている様に「いろり」がありました。白川郷の様に重々しい「いろり」では無く、小さっぱりとした「いろり」でした。私が訪れた時には「いろり」端にどくだみ茶が入った大きなヤカンが置いてあり、自由に飲めました。お風呂に入る前とか何杯も飲んだ記憶があります。  この宿には、三つの貸切風呂があります(無料です)。全部制覇しました。檜風呂・露天風呂、最高です。 私が訪れた時は雪がチラついており、静寂と雪景色が重なり合い、時を忘れました。

投稿者:  ローリングストーンさん

13件中1件~13件を表示
じゃらん(全22件)
  • 総合評価4.81
部屋
4.7
接客・サービス
4.6
風呂
4.6
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.9
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全8件)
  • 総合評価4.50
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

いろりの宿 かつら木の郷の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

いろりの宿 かつら木の郷の周辺の地域でホテル・旅館を探す