BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ひらゆの森の口コミ・評判

(ひらゆのもり)

ひらゆの森

[住所]岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯温泉763-1 地図

[交通]JR松本駅下車、バス90分平湯バスターミナル下車。徒歩3分。

[公式サイト]http://hirayunomori.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.38

108件中1件~40件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

お風呂最高!...

お風呂最高!

投稿者:  きゃんぷまんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

お手頃価格で宿泊できて、いろんな温泉に入...

お手頃価格で宿泊できて、いろんな温泉に入れる。のんびりと疲れを癒すにはい
いところだと思います。

投稿者:  グラスさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

晴天下の露天風呂。広い入浴エリアに、多数...

晴天下の露天風呂。広い入浴エリアに、多数の風呂。巡り歩くだけで、いささか
きはずかしい。
この露天を含め、平湯はよいところだ。
山屋さん達の拠点にもなるようで素っ気なく安いのがよい。

投稿者:  イソカンさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/12          

ゆっくり落ち着いて過ごすことができる。

離れに泊まったのですが・・・床暖房になっていて、どこで寝転がっても暖かくて気持ちよかった。温泉も数多くて、肌もツルツルになるし雪見風呂も最高でした。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  ユカリさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/11          

温泉を堪能

温泉の種類が豊富で一日中満喫できました。7回も入りに行ってしまいました。お風呂好きには、お値段もおてごろでよかったです。ただ、料理はふつうでしたが、旬の物が味わえました。

[2010年06月に旅行]

投稿者:  グローネさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/06          

いろんな露天風呂で満喫

いろんな露天風呂がいっぱいあって楽しめる。岩風呂最高!

[2010年02月に旅行]

投稿者:  hamatiさん

  • 3.00

投稿日  2012/03/01          

神の湯がある。

「神の湯」と聞いて興味を持たない人はいないだろう。その「神の湯」を探して僕らは宿から出た。あれは3月の半ばごろである。標識に従って雪の中を進んだ。雪に埋もれた誰かが歩いた形跡のない道を進んだ。そして見つけた。神の湯は実在した。しかし、冬は営業していなかったので入れませんでした(笑)

[2007年03月に旅行]

投稿者:  あぽとさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

景色がきれい

温泉の種類が多いです

[2010年03月に旅行]

投稿者:  どらどらねこさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

温泉

露天風呂が広くて湯の花が非常に多かった。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  やまやんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/26          

山屋が多い為か、とにかく安い。

 何と言っても、奥飛騨温泉郷の中心地。立ち寄り野天風呂の多い地区である。この宿も本業は立ち寄り湯の方のようだ。初めて利用した時はそちらの方だった。 脱衣場を抜けると何の変哲もないちっぽけな内湯、正直がっかりしたのだがさっそくかけ湯をして内湯でしっかりあったまりガラス戸をあけ露天風呂に出るとビックリ、手前の洗い場の向こうに広大な空間が広がる。もし晴天の日中であったなら、とてもフリOOでは気恥ずかしいような所に8っつの露天風呂があった。ちなみにパンフレットによると女湯も同じようなレイアウトのようである。 一方、宿部分はと言うと湯治場の雰囲気で可もなし不可もなしというところである。ただし二食付きの宿銭はビジネスホテル並み、大変リーズナブル、これがいいね。

[2005年10月に旅行]

投稿者:  イソカンさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

食事処の飛騨牛がうまい

食事処の飛騨牛がうまい

[2010年10月に旅行]

投稿者:  さとる犬さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/21          

露天風呂の景色が良かった

露天風呂からのアルプスの眺めが最高!

[2009年08月に旅行]

投稿者:  sinaji_sanさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

温泉がいい、

露天風呂の数が多いのがいい。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  ぴょん吉NO2さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

落ち着く空気

料金がリーズナブルその割に食事が旨い廊下が畳敷きなのが良いたくさんの風呂があり子供も喜ぶ

[2011年10月に旅行]

投稿者:  badmanさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

温泉と食事

貸切の半露天風呂が2か所24時間であります。また男女別に広大な露天風呂があり、温泉が堪能できます。また食事も飛騨牛や川魚、山菜などどれも美味でした。お値段も手ごろでした。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  ラックさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

広大な露天風呂

お風呂も広いが、施設も広い!

[2011年09月に旅行]

投稿者:  舞の海さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/17          

癒されます

これぞ温泉!「これって、さら湯?」「塩素臭い!」温泉へ行ってこんな事を思った方、いませんか?硫黄の香りに湯の花バンバン!(硫黄の匂いが苦手な方、ごめんなさい。)濃い~温泉です。造りは古いので、上の部屋の音が気になる事もありますが、廊下は畳敷き。スタッフの方々も好い人ばかりです。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  のもさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/17          

露天風呂が、とても素晴らしかったです。

岩風呂やヒノキ風呂などいろいろなタイプがあり、白濁した湯や無色透明、硫黄の匂いの強い湯などが楽しめます。また、温度も熱いお湯やぬるいお湯と何種類かあるので、好みの温度と色でも楽しめます。冬だと露天風呂は、雪化粧の山を見渡せながら入浴できるので、サイコウですよ。

[2011年02月に旅行]

投稿者:  kitt29さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

宿泊にも日帰りにもいい感じ

宿泊コストもお安く、日帰りでも十分楽しめる温泉宿です。

[2008年09月に旅行]

投稿者:  グラスさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

温泉・景色など

上高地に行くのにバス・などの交通の便が良いまた、自然の真ん中にあるような環境と温泉に癒された。露天風呂がよかった。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  もりにしさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

安価で料理もよく温泉のよかった

グループでコテージ風で温泉もよかった

[2009年10月に旅行]

投稿者:  平成の困ったさんさん

  • 4.00

投稿日  2011/08/30          

日帰り入浴でいきました。お風呂が一杯あっ...

日帰り入浴でいきました。お風呂が一杯あって、自然の中での入浴ができます。宿泊施設もあるので、一度は泊まってみたいです。

投稿者:  すーなさん

  • 5.00

投稿日  2009/11/10          

立ち寄りも良いけど宿泊も良いです!

湯の花漂うお湯につかりながら、奥飛騨の自然を望める絶景の露天はどの季節に行っても風情があって良いです。今回初めて宿泊してきましたが、合掌造りの風情あるお部屋で時間を気にせずくつろぐことが出来て、とても良かったです。とっても広いので敷地内のお庭を散策したり、休憩所でごろんと寝転がったり喫茶店でフレッシュなドリンクをいただいたりと、気ままに過ごさせていただきました。食事もとても美味しく、特に飛騨牛の陶板焼きはお肉大好きな友人に大好評でした。このお値段でこれだけ快適に過ごせるお宿ってちょっと他にはないんじゃないでしょうか。と個人的に思ってます♪

投稿者:  れおさん

  • 5.00

投稿日  2009/10/19          

時代のニーズに応えてて最高でした

露天風呂から我が家みたいにペット連れにはなんとも有り難いペット専用風呂有りで、成る程源泉のみに頼らず経営努力の賜物!奥飛騨温泉で日帰りならここはイチ押しです!!癒やされましたよ!

投稿者:  春日井さん

  • 5.00

投稿日  2009/10/18          

ワンコインは本当に嬉しい

店内も綺麗で従業員の方々も良く気が利く!正に癒やしの空間温泉も最高でした。これぞ日帰りの醍醐味満点でした。

投稿者:  日帰り温泉探しさん

  • 3.00

投稿日  2009/09/23          

ひらゆの森

硫黄の臭いの温泉の好きの方にはいいのでは?硫黄の濃さが風呂によって微妙に違いますし、温度もばらつきがあって構成も良いと思います。施設は広くてゆったりしてます。 温泉についてはかなり満足は高いです。 レストランを入浴後に利用したのですが、バーベキューが主体らしく、フローリングの床が油でベトベトです。あとバーベキューなので、煙がもうもうと上がって、風呂に入ったのが台無しです。屋外の席はバーベキューで、屋内の座敷は焼いて持ってきて欲しいです。温泉はまた行きたいですが、今後はレストランは多分利用しないと思います。でも飛騨牛ステーキを食べたのですが、かなり美味しい肉でした。

投稿者:  jet02さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/15          

年間パスを使って毎日入りたい。

すごすぎます。 これで500円なんて。 施設は広いし清潔です。 お湯は最高。露天からの眺めも◎。 近所のスーパー銭湯に見せてやりたい。 ひらゆの森のそばに越してきて、 年間パスを持つのが望みです。

投稿者:  yukiがすき。さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/13          

飽きない温泉

泉質が2種類あり、露天風呂の種類が豊富です。宿泊すれば五右衛門風呂の家族風呂もあり、日帰り良し、宿泊良しの温泉です。冬は雪の中で露天風呂を満喫できます。

投稿者:  gochさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

湯の華いっぱい

お湯の中に湯の華いっぱいで肌にいい!!って感じで湯上りもすべすべでした。遠かったけどまたいく価値有!!です。

投稿者:  hinarunaさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

露天風呂のハシゴができて最高!

温泉旅館「ひらゆの森」は幾度となく利用してますが、露天風呂が幾つも有って最高に楽しめるよ。宿泊料金もリーゾナブルだし上高地や奥飛騨観光の拠点としては最高のポジション。 ここの露天風呂は宿泊しなくっても入れる(有料)ので立ち寄ってみては。

投稿者:  山ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

源泉露天風呂

平湯のバスターミナルの近くに ひらゆの森 という宿泊も日帰りもokの施設があります 食事も麺類、定食、ステーキ、ピザと色々あり 素朴な味で美味しい 風呂は大きな内風呂とサウナあり露天風呂も8つもあり 何処へ入っても、とっても気持ちが良い 500円で、の~んびり ゆった~り命の洗濯が出来た シ ア ワ セ

投稿者:  あ~ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/07          

自然の中の温泉

山の自然を満喫しながら、露天風呂を楽しめます。 日帰り入浴も安い値段で楽しめるので、超オススメです!!

投稿者:  やきもさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

いろいろな温泉がたのしめます

安房トンネル料金所からすぐにあります。露天風呂も幾つかあり楽しめます。雰囲気も落ち着いていて、お風呂あがりもゆっくりと、くつろげます。

投稿者:  ぷーやんさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

色々なお風呂が楽しめます!

卒業旅行で高山に行った際にここのお風呂を利用しました。 高山駅からバスで1時間くらいかかり、また行った時期が3月だったため雪もかなり積もっていてたどり着くまでが大変でしたが、家族風呂、露天風呂の数が多く何時間でも飽きずに入っていられます。 露天風呂では7種類の風呂がありかなり広いです。私が行った時はちょうど雪がちらほらと降っていたのでとても風情がありました。また、お風呂の数が多いので、大人数で込みあって入るということもなくのんびりと入っていられます。

投稿者:  gurugurumiさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

家族風呂サイコ~!!

早朝の上高地へ行く為、前日に『ひらゆの森』に宿泊しました。日帰り入浴はもちろん、宿泊施設もありその際に家族風呂を利用したのですが、釜風呂風になっていて、丸い浴槽を仕切り板で半分に仕切ってあります。その真ん中に扉があり、手前が内風呂・扉をくぐると露天風呂になっています。全体に趣きがあり、久しぶりに硫黄の匂いのする湯の花の浮いた温泉に大満足でした。もちろんすごく温まりました!洗い場も3つあり、利用時間も“1時間以内でお願いします”となっていて、ゆっくり入ることが出来ました。また是非利用したい温泉施設です。

投稿者:  さとる犬さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

リーズナブル!

奥穂高岳登山の後に利用しました。 あかんだな駐車場から車ですぐのロケーション。 行った時は少し雨が降っていて残念でしたが、露天風呂が8つほどあり、楽しめました。 施設もキレイだし、これで\500とはお得だと思いました。 今回は時間がなかったのでお食事処などは利用できませんでしたが、機会があればまた利用してみたいと思います。

投稿者:  motsuさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/24          

たくさんのお風呂に入れます

日帰りでも利用できますが、宿泊するのが一番! お風呂の中に小さなお風呂がいくつもあって、はしごしながら の~んびりと温泉につかることができます♪

投稿者:  ももんがさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/24          

一日遊べる!

この夏は奥飛騨温泉郷に行きました。宿泊は新平湯温泉でしたが、帰りにひらゆの森に立ち寄りました。すごく広い温泉施設できれいで露天風呂は林の中にある感じでマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。硫黄の香が立ち込めていいお湯でした。 食事処も中にあり、大広間で休んだり一日遊べました。 宿泊のリーズナブルなようなので次回は宿泊もしたいと思いました。

投稿者:  マロンママさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

とても広い露天風呂です。

10年程前に、平湯キャンプ場を初めて利用した時に見つけました。松本と高山のほぼ中間にあります。 「ひらゆの森」には16の露天風呂と内風呂、サウナや水風呂などがあり、また休憩所や宿泊施設など、お楽しみがいっぱい。 かけ流しの様々な温泉をワンコインでゆったりとご堪能ください。 「ひらゆの森」の温泉は、天然温泉かけ流し(水温が高いため、加水しています)の温泉で、雪の降る寒い冬でも、温泉に入れば身体はぽかぽか。 冬の風情を楽しみながら入る温泉もおつなものです。 また、駐車場入口には足湯スペースがあり、どなたでも自由に足湯を楽しむことができます。

投稿者:  kuriaki77さん

  • 3.00

投稿日  2009/08/10          

神でした。

三月に行ってきました。 神の湯という温泉があって。 でも、冬はやってないということで入れませんでした。 今度は入れる時期に行きたいなぁ。

投稿者:  あぽとさん

108件中1件~40件を表示
じゃらん(全78件)
  • 総合評価4.38
部屋
3.7
接客・サービス
4.2
風呂
4.9
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
3.9
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全103件)
  • 総合評価4.59
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価3.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ひらゆの森の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ひらゆの森の周辺の地域でホテル・旅館を探す