BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


海游能登の庄の口コミ・評判

(かいゆうのとのしょう)

海游能登の庄

  • [評価] 5つ星のうち 4.44 4.44 232

  •   [料金]   10,000円~

[住所]石川県輪島市大野町ねぶた温泉 地図

[交通]JR北陸本線金沢駅東口出口→バス北陸鉄道輪島行き約120分輪島バスターミナル下車→タクシー約8分

[公式サイト]http://notonosho.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.53 | 一休.com >> 4.44 | じゃらん 4.72

25件中1件~25件を表示
  • 4.53

投稿日  2017/08/16          

8月11日に宿泊しました。館内や室内の設...

提供

8月11日に宿泊しました。館内や室内の設備、個室で頂く朝夕のお料理とも最高でした。従業員の方の丁寧で温かい対応が大変良かったです。能登半島一周の拠点として選んで大正解でした。 

  • 3.00

投稿日  2014/11/26          

やはり温泉がすばらし い。...

やはり温泉がすばらし
い。

投稿者:  8けたさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

全館畳張りで気持ちよかった...

全館畳張りで気持ちよかった

投稿者:  ケンケンたろうさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

冬の能登半島、本当に素晴らしい所でした。...

冬の能登半島、本当に素晴らしい所でした。想像どうりで景色はいいし料理は旨いし、最
高の所です。今度は妻と行きたい。

投稿者:  カオりんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

あんなに肌がつるつるになる温泉はどこにも...

あんなに肌がつるつるになる温泉はどこにもない!

投稿者:  ぴぴぽらららながぐっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/02          

泉質が最高

泊まったのはだいぶ前になりますが、とにかく泉質が良かったです。お肌がウルウルのすべすべになって、持って行ったボディクリームの出番がありませんでした。お料理はプランにもよると思いますが、私は囲炉裏料亭で頂くプランで品数が多くとても楽しめました。味は寒い地方特有の塩気の多いものもありましたが、どれもおいしかったです。夕食で食べきれなかった分は、夜食にと部屋におにぎりを持ってきてくれたり、朝食に出していただいたりと臨機応変に対応してくれました。館内は清潔で、カラフルな浴衣の貸し出しや足袋ソックスが用意されていたり嬉しいサービスも充実していました。部屋付きの露天風呂が道路に面してしまっているのは少し残念でしたが、それを差し引いても、とても満足のいくお宿だと思います。とにかくあのお湯!毎日家のお風呂の蛇口から出てくれたらどんなにいいことか・・・。書いてるうちにまたあの温泉に入りたくなってきたので、近いうちにまた伺おうと思います。

[2006年12月に旅行]

投稿者:  maagoさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

繊細な和のもてなしで又客室から日本海を一望できる 

海を見下ろす高台にあり日本海を一望しながらの展望風呂は最高でした。    又食事も輪島塗の器でだしてくれて能登の海の幸も非常に良かったです。

[2010年05月に旅行]

投稿者:  nasuheboさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

温泉が良かった

館内すべて畳敷き

[2010年02月に旅行]

投稿者:  ケンケンたろうさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/11          

ゆっくりと気兼ねなく投宿できる。静か!

人里離れて、気取るところがなくサービスも良い。温質も滑らかで気持ちが良いが残念なのは露天風呂があれば更に良い。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  石切のまあちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

夕食は個室が割り当てられ、仲居さん...

夕食は個室が割り当てられ、仲居さんが魚などを囲炉裏で焼いてくれる。 いたずらに豪勢なわけじゃなく、輪島の食材を使っているところは嬉しかった。

投稿者:  野田伊助さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/08          

宿泊できる人数も少なくて、落ち着い...

宿泊できる人数も少なくて、落ち着いた雰囲気が味わえる。料理も海鮮中心で新鮮でおいしく、器も目で見て楽しめる。廊下、エレベーターの中まで畳がひいてあるので素足で歩けるのもリラックスできる。

投稿者:  隊長さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

温泉のつるつる感が今までで最高ー。...

温泉のつるつる感が今までで最高ー。シャンプーやせっけんが洗っても洗っても取れない感じがします。 窓からは、日本海が目の前に広がり、感動でした。夕焼けのきれいなことと言ったら。アルカリ度が日本でも有数の高さでPH10以上と宿の方も言っておられました。湯ざめもしなく、冬でも暖かでした。食事の時の器がきれいな輪島ぬり。特に朱色と黒の食器は、見るだけできれいの一言。こんなぜいたくな食事も一生に何度もあるものではありません。能登でとれた蟹も、身がつまりとてもおいしいものでした。また周りには。ホテルがなく、隠れ家的な要素もサイコーでした。

投稿者:  ばっきーさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/15          

アルカリ温泉

ねぶたと言う名前の温泉宿から、今の名前に変わりましたがバス停や輪島の人には、ねぶたといえば直にわかる ぬるぬるしてとても肌がすべすべになります

投稿者:  katuhiro36さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/12          

お風呂から海が見えます

お風呂に入りながら絶景が味わえます。宿の中ではスリッパ要らず(廊下はすべて畳でした)足袋で歩きます。浴衣も選べてとても快適でした。

投稿者:  ココ吉さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/09          

素敵なお宿でした

姉親子と娘と4人で行った海游能登の庄、車が無いと交通手段的には不便な所ではありますが、その甲斐あってお宿はとても素敵な所でした。また是非、機会があったら泊まりたい宿です。

投稿者:  タッコさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/14          

日本海を望む

石川県能登半島の先端「輪島市」のねぶた温泉 部屋、お風呂からから日本海が望めます。 料理は輪島の伝統工芸の輪島塗で出されます。 もちろん日本海で取れる魚も新鮮。 ゆっくりとくつろげます。

投稿者:  shoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

入浴だけでも

宿泊客でなくとも、銭湯としての温泉施設もあり。必要なものはすべてそろっているので手ぶらでもOK。 全館畳敷きでスリッパがありません。

投稿者:  べたまるさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

つるつるの湯と料理

「能登の庄」は数年前にリニューアル! 「日帰り入浴」も出来ますが、料理も逸品です。 出来れば一泊してのんびりと温泉と料理を楽しみたい所です。

投稿者:  okhiroさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

池に囲まれた露天風呂

輪島朝市の近くで日本海に面した道路沿いにあるきれいな宿です。わたしは日帰り入浴でしたが、アルカリ性のお湯でお肌もつるつるになります。あまり広くはないのですが、わたしが行ったときは子どもが全くおらず、静かにゆったり入浴することができました。こじんまりした露天風呂は周りを池に囲まれ、鯉がのんびり泳いでました。残念ながら雪は積もっていませんでしたが、雪景色だと露天風呂は一層楽しめると思います。この宿ではあの「能登丼」もあります。1度で2度、能登を満喫できるのではないでしょうか。

投稿者:  samyuaさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

泉質は強いアルカリで、ぬるぬるです...

泉質は強いアルカリで、ぬるぬるです。冷たく冷やした温泉水がとってもおいしい。ぜひ温泉水を飲んでください。廊下はたたみで、風呂あがりでも素足が気持ちよくありがたい。 2階の部屋は畳に座りながらにして、一面の日本海の藍色を楽しめます。

投稿者:  えだまめ08さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

海が一望できるお風呂

あえの風で宿泊しました。小さい子供2人いましたが、プールもあり近くでお祭りもありとても楽しめました。 館内もとても広くてお風呂は目の前が海でした。もう3回ほど泊まっていますが、やっぱり気持ちいい温泉宿です。

投稿者:  nikoshoさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

とてもぬるぬるです♪

輪島で蒔絵の修行をしていた頃によく温泉に入りに行っていました。 アルカリ温泉でつるつるというか、ぬるぬるした感じがします。 上がった後も中々冷えなくてぽかぽかで良かったです。 地元では漆かぶれにも良く効くと言われていて、かぶれた時は親方に行って来いって言われました。 輪島の街中から曽々木方面に車で5分ほどなのですぐに着くと思います。

投稿者:  しゅー3個さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

ねっとりコンブのようです

お湯がまるで昆布のようにねっとりしたカンジで、お肌しっとりつるつるになりますよー。 輪島まで行ったら、ぜひ足を伸ばして一風呂入ってみてくださいね。

投稿者:  cyanさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

くつろぎと癒しの宿

初冬の輪島を訪ねてみました。 宿は中ぐらいの建物ですが、入口に立ってビックリ・・・・あがり口からタタミ敷きのまま、部屋に通じています。 これだけでも、癒し系ムンムンの宿だと云う事が判ります。 やはり、大好きな彼女・奥さんを連れて行くべき宿の一つに挙げられます。 特に、彼女や奥さんには、幾通りかの浴衣が用意されているので、自分好みの彼女や奥さんに変身させることも 可能・・・まさに、癒しのリゾートと呼べる宿ですね。 もちろん、温泉宿(ねぶた温泉)ですから、風呂もすばらしかったです。 展望風呂からは、日本海の雄大な景色が見れます。 露天風呂は入る機会がなかったので、今度訪ねた時には是非入ってみたいと思っています。 そして、旅の思い出は何と言っても「食事の時間」・・・やはりその土地の美味しい食材を使った料理を食すのが 旅のだいご味ではないでしょうか。 色々と書きましたが、今までに訪れた中でも「真っ先におすすめしたい宿の一つです。」 場所は、輪島の市内から曽々木海岸方面に向かったところです。 それから、立ち寄り湯も可能ですから、気軽に尋ねる事も出来ますよ。

投稿者:  satoyama1947さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

和を感じる温泉宿

値段は少し高めですが、館内は全て畳で(エレベータの中も)宿泊者専用の温泉風呂があり、風呂から海が見えます。

投稿者:  わんだーさん

25件中1件~25件を表示
楽天トラベル(全93件)
  • 総合評価4.53
部屋
4.5
サービス
4.6
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.4
食事
4.7
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全126件)
  • 総合評価4.72
部屋
4.5
接客・サービス
4.7
風呂
4.6
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.8
清潔感
4.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全13件)
  • 総合評価4.44
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.5
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.2
お食事
4.5

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全19件)
  • 総合評価4.47
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

海游能登の庄の周辺の地域でホテル・旅館を探す