BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


定山渓第一寶亭留 翠山亭の口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 北海道 > 定山渓 > 定山渓第一寶亭留 翠山亭

定山渓第一寶亭留 翠山亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.18 4.18 1524

  •   [料金]   9,639円~

[住所]北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105 地図

[交通]JR札幌駅→バス札幌バスターミナルから定山渓温泉行き約70分第一ホテル前下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.97 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.29

76件中41件~76件を表示
  • 5.00

投稿日  2011/09/08          

本当に素敵なところ!料理の和食のコースお...

本当に素敵なところ!料理の和食のコースおいしく、料もあり食べきれないほどでした。落ち着いて過ごせる空間。子供とは行けない感じかな

投稿者:  ぴのぴさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

とにかく夕食が大変美味しかったです...

とにかく夕食が大変美味しかったです。 友人と行って良かったので、翌月義両親の還暦祝いにと予約したのですが、「通常なら前月と同じ料理なのですが・・・」と言ってお食事のランクを上げてくださるというサービスをうけました。

投稿者:  さえしのさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/04          

とにかく不快な点が何もなかったのが...

とにかく不快な点が何もなかったのがすごい。雰囲気やおもてなしはもちろんのこと、サービスもお料理も良い意味で新し過ぎず、古すぎず。完璧でした。

投稿者:  みぃちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

おもてなしの宿といえばここ。ウエル...

おもてなしの宿といえばここ。ウエルカムサービスの抹茶等、とにかく細かな心遣いが意気です! 夕食はもちろんですが、ありがちになりそうな朝食がとーっても豪華です! こだわりの梅、こだわりの紅葉子、こだわりの卵、どれをとっても超一流な気分にさせてくれます! 客室露天風呂もあり、香り豊かな檜の造り、贅沢です!

投稿者:  きょんぴいさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

日帰り温泉で利用しました。 送迎バ...

日帰り温泉で利用しました。 送迎バスがあり、とても助かりました。 お昼の食事込みでしたので、ゆっくりと出来ましたし 食事も美味しかったです。

投稿者:  mm-takakoさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

お部屋も綺麗で広め。泉質が善いので...

お部屋も綺麗で広め。泉質が善いのでお肌もつるつる、凄く温まって 荒れていてしっしん等で悩んでいたお肌も改善傾向に有ります。2泊したので効果があったかな。 お料理もそれほど豪華というわけではありませんが、ヘルシーに考えられていてさっぱりと頂けました。

投稿者:  みるみるちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

桑名という別館のお店があり、とても...

桑名という別館のお店があり、とても美味しかった。温泉も貸切風呂がありとてもゆっくりできた。また行きたい宿。とてもおすすめです!!

投稿者:  まいこはんさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/02          

もちろんお値段もそれだけするのです...

もちろんお値段もそれだけするのですが、お部屋の雰囲気、もてなしの姿勢がとてもすがすがしく、付きすぎず離れすぎず、気持ちの良い一日を過ごしました。

投稿者:  ゆきっぺさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/19          

部屋風呂、フロア専用風呂、大浴場と...

部屋風呂、フロア専用風呂、大浴場とメインのお風呂のおもてなしもさることながら、フロア専用のラウンジがあり、朝には焼きたてのクロワッサンとコーヒーを用意してくれる。 それとは別の朝食もとても美味しかった。

投稿者:  cloveryさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/10          

きれいで高級感があり、食事をすると...

きれいで高級感があり、食事をするところが外の景色を見ながら食べる事ができる。大勢対応のバイキングではなく静かに仕切られた個室のような空間になっている。 貸し風呂もヒノキ風呂で、ゆっくりと気分は最高でした。夫婦・友達・家族それぞれの目的にあった。部屋があり、エステもきぼうにより、用意されている。

投稿者:  天然天使7さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/04          

友人と利用した際にとても気に入った...

友人と利用した際にとても気に入ったため、翌月義母の還暦祝いにも使いました。 その際、「前月も泊まった」事を伝えて予約したところ、夕食のお料理をお値段はそのままでグレードアップしてくれて、メイン料理以外も全く違うメニューでもてなしてくれた。

投稿者:  さえしのさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

車を持たない我が家ですが、大通りま...

車を持たない我が家ですが、大通りまで迎えのバスが来てくれるので選びました。 翠山亭と翠蝶館があります。翠蝶館は女性専用のようですが、日帰り温泉は男性も大丈夫です。 食事も美味しく専用の着衣がありますので手ぶらでも大丈夫です。 翠山亭の方は洗面道具が必要ですので、確認してみてください。 こちらも食事がゆっくりとできてお勧めです。

投稿者:  mm-takakoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

団体さんがほとんど無く、夕食も気配...

団体さんがほとんど無く、夕食も気配りよく、暖かいもの暖かく、バイキングと違いやっり自分たちのペースで おいしく頂き、部屋ものんびりできお風呂もきれいで夫婦で良い旅できました。

投稿者:  pinnkupigさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

貸切の風呂が、楽天で予約したらつい...

貸切の風呂が、楽天で予約したらついておりラッキーでした。部屋も掃除が行き届いており清潔感がありとても 良かったです。又行ってみたいです。

投稿者:  カズチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

ロビーとは違う、くつろぐ場所に百科...

ロビーとは違う、くつろぐ場所に百科事典や写真集など、書籍がたくさんあります。 各階に眺めのいいくつろぎ場があり、コーヒーや水などを無料で提供してくれます。 従業員の方の接客も丁寧で親切です。 清潔感もありますし、料理も工夫がいっぱいで美味しいです。 朝のバイキングも種類が多いうえに、美味しかったです。

投稿者:  カピさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/17          

夕食の和食懐石がとても美味しく、朝...

夕食の和食懐石がとても美味しく、朝食もバイキングとは言えど美味しく食べれた。 お風呂は、大浴場も良いが離れにある森の湯が味のある雰囲気で泉質もポカポカする心地良さがある。

投稿者:  ルーツさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

新婚旅行で利用しました。せっかくな...

新婚旅行で利用しました。せっかくなんで記憶に残る宿を・・と思ってましたが、想像以上に良いホテルでさすがだなぁと感じました。とにかく料理が美味しかったです!部屋からの眺めも最高でした☆ 一泊しかしませんでしたが、本当はもう何泊かしたかったぐらいです(笑) 特にホテル内にあるバーがお洒落で素晴らしかったです!

投稿者:  モルトさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/18          

のんびりできる温泉宿でした

社員の方々の対応もよく、比較的大きい旅館にしては騒がしくなくゆっくりすることができました。 朝食後のチェックインまでに1階のカフェで使用できるクーポンを頂いていたので、 そこでものんびりコーヒーを頂くことができ最後まで癒しの温泉旅行になりました。 ただ、温泉から駐車場が見えたことと、朝に温泉に入ると観光バスの排気ガスの臭いがしてしまったのが残念でした。

投稿者:  鳩一家さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

最高の贅沢!

2月に翠山亭を利用しました。お部屋風呂のある、ちょっと贅沢な部屋(10畳)でした。 値段も...贅沢でしたが、値段以上のリッチな気分になりました。お食事もかなり満足いくものでした。 和食っていいなぁ~♪って再認識。ご飯とお豆腐の美味しさに感激しましたね。 歯ブラシなどのセットが入っている小さな巾着袋も可愛かったです。 浴衣のほかにバスローブもあったので、お部屋風呂に入っては出てを繰り返ししてました(笑)。 お土産に買った「美泉みすと」、もう一本購入すればよかったなぁ...。 リピーター希望のお宿でした。

投稿者:  まめさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

料理の美味しい温泉宿

ホテルの感じは少し古いところもあるが、料理がとっても美味しい宿でした。 雰囲気もとっても良く、結婚記念日で宿泊しにきたと受付時に言ったら 食事の時に長寿箸を記念にプレゼントしてくれるなどスタッフの心使いも良かったです。

投稿者:  meisuke001さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

ご褒美

定山渓だけではなく、支笏湖や富良野などにも施設はありますし、定山渓の中にも本館の他に倶楽部があり、 著名人などがお忍びで泊まったりしています。 本館の67F、支笏湖や倶楽部はとてもリッチな気分でゆったりでき、料金もそれなりですが、たまには 何かの折に自分や家族へのご褒美として楽しむには最適です。 札幌も近いので何かと便利です。

投稿者:  kankiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

客室露天風呂最高です!

日帰りの客室露天風呂を何回か利用していますが、1歳の娘と一緒に家族で一緒に風呂が楽しめるので、非常に良いです。お風呂の負担も二人で対応できるので、親もゆっくり風呂を満喫できます。

投稿者:  どらごんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/12          

個室露天風呂

ここの温泉は、個室露天風呂がいくつかあり、宿泊の際には好きな露天風呂に入れます。 落ち着いた雰囲気がとってもいいです。

投稿者:  ふくすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

美味しくて、質も量も満足!

客室露天風呂で有名ですが、グループの幹事も喜ぶ低廉な宿泊プランが用意されています。夕食、朝食は食事処でですが、バイキングは質も量も大満足ですよ。(写真は湯屋「森乃湯」)

投稿者:  nammosa21さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/20          

お部屋に露天風呂

翠山亭に宿泊しました。少々高めでしたが価値はあると思います。家族でゆっくりのんびりとさせて頂きました。ただ、子連れよりも御夫婦・恋人・女性同士の方がゆっくりさを満喫できると思います。

投稿者:  しばのりさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/09          

最高のホテルでした

ママ友とその子供たちと行きましたが、部屋食で2間続きの部屋でした。別の部屋にて子供たちを遊ばせ寝かせ、もう1部屋にて私たちは会話を楽しみながらお酒を飲み楽しめました。

投稿者:  mizuさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

落ち着いた雰囲気の宿

施設内容、部屋、浴場、客室露天風呂等大変充実しており大満足でした。 ゆっくりと過ごすことのできる温泉宿です。

投稿者:  kumaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/20          

露天風呂から内湯までいろいろ楽しめました

定山渓第一寶亭留・翠山亭では、大浴場の他家族で楽しめる家族風呂(露天風呂)や部屋でも楽しめる露天風呂などがあって、お風呂好きには堪らないスポットと思うよ。 温泉といったら、料理も楽しみのひとつで、自然の素材を生かした調理方法に舌鼓を打っていました。 ぜひ、一度足を運ばれたら良いと思います。

投稿者:  ゆうきさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/20          

のんびりと過ごせます。

やはり客室のお風呂は最高ですね。本当にのんびりと気兼ねなく入ることができて最高です。食事も松庵の個室で誰気兼ねなくでき時間を忘れるます。また、行きたくなりますね。

投稿者:  みちゅばちさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/12          

お得に紅葉刈り

札幌駅から定鉄バスの日帰り温泉パックがおすすめ。往復1500のバス代が1700で好きなホテルの日帰り入浴券付きに・・・

投稿者:  goavaronさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

お得に紅葉と日帰り入浴

札幌駅から定鉄バスで約1時間、紅葉の時期は渋滞なので倍以上かかるかな? 歩くのが嫌な人はホテルのまん前のバス停で降りて温泉に入って帰ってきてもいいし、少し手前の小金湯あたりで降りてゆっくりと紅葉観賞とハイキングを楽しんで温泉で疲れを癒して変えるもよし。

投稿者:  amavaronさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/10          

森の香りのする露天風呂

 翠山亭はとにかく素敵です。 1階にあるカフェも良かった。泊まったのは第一ほてるの方だったので今度は 翠山亭に泊まりたい。

投稿者:  ごっちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

従業員の対応が良い

札幌駅からバスで約1時間、往復1500円のバス料金だが200円UPの1700円で温泉日帰りパックが出ているのが嬉しい。

投稿者:  ymavaronさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

家族に優しい!!

3年程前、当時1歳10ヶ月だった長女を連れて行きました。 2月で冬の降りしきる中で入る温泉は格別でした。 宿から歩いて数分のところに無料の足湯もあり、雪でひとしきり遊んだ後、足を温めるのに浸かりました。 雪の舞落ちる夕方(もう真っ暗です)に道路脇の足湯で一休み…なんて素敵ですよ。 この宿の温泉に特に優れた特徴がある訳ではないのですが、ここを推薦するのは私たちに取っては大変ありがたいことがたくさんあったからです。 特に子供連れに適した宿ということで選んだのではないのですが、予約の段階から子連れと言うことでいろいろと相談に乗って下さり、大変助かりました。 具体的に書くとそれが当たり前となってしまい、先方に迷惑がかかる可能性がありますのでここでは控えますが、親身になって下さることは確かです。 もし小さいお子さんと一緒に温泉に行きたいという方には絶対こちらをお勧め致します。 私も機会があればもう一度足を運びたい宿です。

投稿者:  三ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

おもてなしが行き届いています

宿に入ると、ソファーでお茶を飲みながら、ゆっくりチェックインの手続きができる。 事務的でなく、もてなされている感があります。

投稿者:  まきままさん

  • 4.00

投稿日  2007/12/10          

露天風呂いいです★

翠山亭には、親孝行をかねて母親と行きました。 歌詞きり露天風呂つきプランにしたのですが、これがまたいい!! 冬に行ったので、景色といえば雪ばかりでしたが、、、 母親とお風呂に入るのは小学生以来でしたが、 最高に気持ちのよい檜風呂で長い時間、母と語り合えました。 料理もおいしかったです。本当ならもっとガッツリ食べたかったのですが(^^; ちょっとお高いですが、おすすめで~す★

投稿者:  zaiさん

76件中41件~76件を表示
楽天トラベル(全746件)
  • 総合評価3.97
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.8
食事
3.8
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全748件)
  • 総合評価4.29
部屋
4.3
接客・サービス
4.3
風呂
4.3
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全30件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.1
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
4.3
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全49件)
  • 総合評価4.36
旅まっぷ(全24件)
  • 総合評価4.45
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

定山渓第一寶亭留 翠山亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

定山渓第一寶亭留 翠山亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す