BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ホテル福原の口コミ・評判

更新停止

【本施設は、情報更新とプラン取り扱いが停止しています】

(ほてるふくはら)

ホテル福原

[住所]北海道河東郡鹿追町然別湖畔 地図

[交通]JR新得駅よりホテル送迎あり、1日2便(要予約)。 道東自動車道芽室ICより車で約40分。

[公式サイト]-

[口コミ] 楽天トラベル 3.14 | 一休.com - | じゃらん -

55件中1件~40件を表示
  • 3.14

投稿日  2017/01/24          

スタッフの方々の対応は良かったですそれ以...

提供

スタッフの方々の対応は良かったですそれ以外 ご飯は美味しくない お米の炊き方がひどいお風呂の露天風呂は 夜中 朝方は温くて入っていられない正月 ゆっくり満喫したかったけどあまりにも酷す…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/09/04          

阿寒・洞爺・支笏・摩周などのメジャーな湖...

阿寒・洞爺・支笏・摩周などのメジャーな湖に比べて知名度はありませんが、自然に囲まれた
穴場的な湖、然別湖の畔にある、とても閑静な環境の中でゆったりと滞在できるホテルです。
さらに、大雪山の旭岳・黒岳や層雲峡、富良野・美瑛へも出られる好立地です。

投稿者:  ニューアーカーさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/27          

部屋は古いですが、料理とか風呂はよいと思...

部屋は古いですが、料理とか風呂はよいと思います。

投稿者:  やんもさん

  • 3.00

投稿日  2012/07/26          

氷のバーが寒いけどいい...

氷のバーが寒いけどいい

投稿者:  もっちっちさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

然別湖畔にあって景色がとてもきれい...

然別湖畔にあって景色がとてもきれい

投稿者:  あんぐさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

氷上露天風呂は貴重な体験でした。冬の星空...

氷上露天風呂は貴重な体験でした。冬の星空を眺めてはいる露天風呂は最高!!

投稿者:  モンスターさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

まさに冬の秘境! 目の前の湖が一面凍りつ...

まさに冬の秘境!
目の前の湖が一面凍りつくされていて、氷上露天風呂や氷でできた建物の中にバーがあっ
たりと、非日常感が半端じゃない!とても想い出深いものになりました。

投稿者:  keitaさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

自然満喫いたしました。...

自然満喫いたしました。

投稿者:  konchikaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

お客の気持ちが分かる。

突然歯が痛くなり「お粥を作って」と云ったら作ってくれた。

[2000年03月に旅行]

投稿者:  翔の親父さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

静かな所

ホテルの前のバス停で夜の12じ頃鹿が4頭バスを待っていた・・・。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  moon3677さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/21          

コタンの時に行ったよ。ぬるめの温泉がちょ...

コタンの時に行ったよ。ぬるめの温泉がちょうど良かった。建物はちょっと古め・・・。

投稿者:  あんちょびさん

  • 3.00

投稿日  2012/02/14          

フロントの人が親切だった

近くに氷の露天風呂がある

[2012年02月に旅行]

投稿者:  aotanさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

ゆっくりできた

自然に囲まれた雰囲気が良かった

[2010年11月に旅行]

投稿者:  konchikaさん

  • 3.00

投稿日  2011/10/19          

千佳子と冬の北海道バスツアーで止まった。...

千佳子と冬の北海道バスツアーで止まった。然別湖が氷結していた。氷上露天風呂は寒くて無理。ホテルの風呂は温泉で暖まった。

投稿者:  湯治郎さん

  • 5.00

投稿日  2011/08/25          

厳冬期には湖が凍りその上に作られる"氷上...

厳冬期には湖が凍りその上に作られる"氷上露天風呂"、更に"氷上Bar"では氷のグラスでお酒も楽しめ、十勝の夜空は雲一つなく満天の星空!

投稿者:  amberlampさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/24          

冬、しかりべつ湖コタンに訪れるために利用...

冬、しかりべつ湖コタンに訪れるために利用しました。目の前にあるのでとても便利でした。お湯も良かったですよ。

投稿者:  emi_knさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

和太鼓のパフォーマンスがあって、何...

和太鼓のパフォーマンスがあって、何の気なしに見ていたのですが、あまりの迫力に涙が出るほど感動してしまいました。従業員の方のチームワークも良く、温かい雰囲気が伝わってきて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

投稿者:  キャンディさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

周りの自然を壊さないようにテレビも...

周りの自然を壊さないようにテレビもよく映らないし、殺虫剤もまかないようです。 夕食の十勝牛の陶板焼きがすごくおいしかったです。

投稿者:  かめよさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

ホテルから少し離れていますが、おお...

ホテルから少し離れていますが、おおぎやま展望台からの十勝平野は絶景です。 支配人初め職員の来館者に対するおもてなしが温かく安心して泊まることが出来ます。

投稿者:  自然を求めてさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/28          

早朝カヌーで然別湖の自然を満喫しました

客室から美しい然別湖を眺めながら、 ゆっくりとくつろぐことができました。 また、隣接するネーチャーセンターでは、 カナディアンカヌーやトレッキングなどの 魅力的なアウトドア体験メニューが充実しています。 特に、宿泊客限定の早朝カヌーツーリングは、 最高でした。

投稿者:  jonさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/11          

これから一番

然別湖はこれから一番良い季節です。紅葉が綺麗でなかなか幻想的なところもあります。ホテル福原はロビーから各階の廊下に絵が飾ってあり、また美術館もあり絵画や彫刻好きの方はたまらないと思います。食事もオショロコマなどここでしか味わえないないものも出てきます。またカラオケバーもあります。

投稿者:  らんの友達さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

周りの自然が素晴らしい

料理も温泉もどれも満足できて良かった。自然に囲まれていて、部屋の窓から見える然別湖もきれいで素晴らしかった。

投稿者:  momoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

夕焼けの然別湖の表情が神秘的

原生林に囲まれた然別湖畔の落ち着いた雰囲気の温泉宿。 部屋から眺める山湖水の風景も美しく、館内には美術館もある。アウトドアーも楽しめる。冬の氷上露天風呂が有名。 食事は、北海道の四季折々の山海の旬の素材利用。サービスもよい。 アクセス: JR新得駅 送迎バス(予約制) 路線バス JR新得駅から70分      JR帯広駅から100分      帯広空港から135分 車:   札幌から(R274経由)217KM      帯広から(R38経由) 71KM      芽室ICから 45分

投稿者:  tyatcafeさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/31          

自然の風景に癒されます

然別湖のすぐそばに立地し、客室からくちびる山を眺め自然の風景に癒されます。施設は古くなってきていますが、ミネルバ美術館もあり、すばらしい絵画が迎えてくれます。我が家では卓球コーナーが人気で、いつでも自由に遊べるので子供たちも楽しみにしています。

投稿者:  tamaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

くつろげる宿でした

然別湖の正面に建つ温泉で、大浴場も熱すぎず、ぬるすぎずで、とても快適。料理もバイキングではありましたが、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋などで、とても美味しく おなか一杯にたべました。夜はロビーで、ホテルの職員さんが平原太鼓を披露してくれたり、ビンゴ大会があったりで 大変アットホームな雰囲気の宿でした。オススメです

投稿者:  みかんちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/24          

自然あふれる未開の地

道東方面を旅行したとき予定外に宿泊したんですが、然別湖という神秘の湖がすぐ目の前にあり 温泉はもとより 無風のときに 湖に二つの山が映り まるで唇の様に見えます。 それでこの二つの山を“唇山”と云うそうで、イトウやチップが湖には住んでいるそうです。 とにかく静かで、いつまでも滞在していたい場所です。

投稿者:  r231westさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

神秘の湖が目の前

帯広から一時間と少し遠いですが周りの原生林と神秘の湖、然別湖 とにかくユッタリ。都会の喧騒から逃げてくるにはここしかありません。

投稿者:  ryuさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/10          

助けてもらいました。

帯広から車で2時間以上、山の中の然別湖畔の2件だけのホテルのひとつ。実は個々のホテルの人たちに助けてもらいました。個々へ行く途中、携帯も圏外の山の中で車が脱輪し立ち往生しているとき、たまたま通りかかったこのホテルの送迎バスの人たちに救出してもらいました。バスの中には飛行機や汽車の時間が決まっている人たちもいたのに30分かけて助けてくれました。ホテルでお礼は言いましたが、運転手には合えずじまいで今でも心残りです。

投稿者:  あーちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/02          

温泉につかる、自然につかる

北海道のメジャーな湖、摩周、阿寒、洞爺、支笏などに比べると地味ですが、然別湖にはとても居心地のよい自然があります。観光の対象となるような自然と言うより、心を包み込んでくれる自然といった感じです。然別湖畔温泉は心も身体も癒してくれる場所です。 また、大雪山や富良野への起点としても便利な位置にあります。

投稿者:  ラムヤウトさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/24          

お得な限定プランがおすすめ!

一泊二食付き5千円台の限定プランを利用したのですが、天然温泉のありがたさはもちろんのこと、料理の質も高くて満足度120%でした。また利用したいです。

投稿者:  asimoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

厳寒もまた楽し。

帯広から北方向に車で1時間半弱ほど、音更・鹿追を抜けて自衛隊の演習場を眼下に坂道を走らせると、「くちびる山」と呼ばれる山を映すエメラルド色の湖が見えてきます。その湖畔にある「ホテル福原」は大きなホテルではないですし、年数も経ていますので、何処もかしこもピカピカで新しいとはいきませんが、こまめに改装して綺麗にしていますし料金・食事・接客等、満足できるのではないかと思います。ココを拠点にして夏・秋は遊覧船で湖面をを回るのも良いですし、ネイチャーセンターで季節ごとに行われる散策(様々なコースがあります)に参加するのも良いですね。自然が疲れを癒してくれます。 冬は−20度の厳寒、凍結した湖上で行われる「しかりべつ湖コタン」。ここは是非一度体験してみて下さい! 然別湖はこじんまりとした観光地ですが、ホテル福原さん内でもイベントを催していたり、もう一つある別のホテルの温泉にも互いに入ることができたり(すぐ傍にあるのに泉質が違うのです)と、色々と企画もあり、のんびりと楽しめる温泉です。 帯広から来る途中の鹿追には自然派のレストラン等もあるので、そちらも立ち寄っては如何でしょうか。

投稿者:  あにすけさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/15          

冬、行かないなんて、もったいない。

もう、一昔前の話、友人と然別温泉、行きました。TVでも何度となく紹介されていますが、氷上温泉、絶対に一度は入ってみるべきです。露天風呂ってほとんどが、人口のものですよね、分かっていても、あの開放感は気持ち良過ぎ!私の行った頃は混浴でしたが、今は、男女、別のようですね。                         追伸:氷上温泉ばかり紹介されていますが、実はホテルからの眺めもいいのですよ。

投稿者:  garootputoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/09          

「和太鼓に感動!」

最初はあまり興味のなかった「和太鼓」の演奏でしたが、とっても感動しました。「お父さんがんばって!」なんてチビッコの声援なんかもあって、ほのぼの。でも演奏は本格的でした。今もやってるのかなぁ? 温泉はもちろんですが、もう一度あの素晴らしい演奏をを見に行きたいです!

投稿者:  キャンディ☆さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

銀世界の然別湖がすぐそこに

値段が安いのに、料理は品数もボリュームもあってとても満足できます。 冬の様々な体験ツアーが楽しめます。

投稿者:  はるちんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/08          

静かなところです

温泉宿となると、メジャーな観光地は家族連れなどにぎやかになりますが、ここはやや穴場的で、ゆったりくつろぐには最適なところだと思います。然別は大人の温泉地かな。特に紅葉の季節がオススメです。

投稿者:  くみさんさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/03          

美術館がなかなか良い

ホテル内の絵画も良いものがありましたが、鹿追町の福原美術館もすばらしい絵画など、とても良い物が展示されています。

投稿者:  まつまつさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

たどり着くまでにキタキツネとエゾ鹿にあえます。

札幌から旭川そして富良野を廻って然別湖温泉に行ったのですが、麓の町から然別湖まで何も無い山道を結構走るんですが道すがら道路脇の祠にキタキツネが親子で住んでます。

投稿者:  pe-chanさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/21          

冬の然別コタン

十勝在住者ですのでそんなに泊まりに行くことはないのですが、冬の湖上のイグルーは見事です。昼間に行くのもいいですが、夜はライトアップもされ、アルコールも飲めるバーがありカップルには最高です。さすがに宿泊施設はありませんので、ホテル福原に泊まってください。地場スーパー資本であり、サービスも行き届いています。

投稿者:  vita1966さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

湖が目の前

ホテルの目の前が湖で、お部屋から見ることができます。 なぁーんにもない所で、湖に対岸の山が映って、心が休まります。 ちなみに、TVの映りが悪いので、トランプとか遊べるものがあるといいかも。

投稿者:  るるびさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

盛りだくさんの楽しみ

然別湖の前にあるホテル福原は温泉だけでなく色々な楽しみがあります。夏は然別岳の登山。遊覧船で向こう岸に渡り幻の湖東雲湖を見にちょっと歩いてみましょう。ちょっと穴場的なのでただの観光に飽き足らない人には持ってこいです。

投稿者:  deizyさん

55件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全196件)
  • 総合評価3.14
部屋
3.2
サービス
3.4
風呂
3.9
設備・アメニティ
3.1
食事
3.1
立地
4.0
BIGLOBE温泉(全43件)
  • 総合評価4.11
旅まっぷ(全13件)
  • 総合評価3.84
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ホテル福原の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ホテル福原の周辺の地域でホテル・旅館を探す