BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデンの口コミ・評判(2ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 群馬県 > 藤岡,妙義,安中,磯部温泉 > 舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデン

舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデン

  • [評価] 5つ星のうち 4.11 4.11 633

  •   [料金]   8,640円~

[住所]群馬県安中市磯部1-12-5 地図

[交通]JR信越線磯部駅→徒歩約5分

[公式サイト]http://www.isobesuzume.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.13 | 一休.com - | じゃらん >> 4.08

57件中41件~57件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

「舌切り雀」なお宿です

皆さんも小さい頃に聞いたことはあるだろう「舌切り雀」 その歴史がわかる宿なんです!! 館内は落ち着いた雰囲気で、お風呂も広々として朝早い時間から入浴できます 大学の研修旅行で行ったのですが、何回も入りに行きました また、ロビーには舌切り雀についての展示物などもあり、懐かしい思いと共に 貴重な経験を得ました。

投稿者:  wotanさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

さすがの温泉宿

舌切雀のお宿のホテル磯辺ガーデンですが、会社の研修旅行で宿泊しました。 とにかく大きなホテルで、ホテルの建物内に上階までの吹き抜けになっている箇所があり、非常に大きさを感じる宿でした。個人的に行く温泉はこじんまりしたところが多いのですが、ここは本当に大きいと思いました。 浴場も大きかったですし、部屋も多くて迷いそうな感じでした。迷いそうなのは段々増築していったためか、微妙に廊下がまっすぐになっていないためかわかりませんが・・・ ただ、基本的に大きいだけあって外れのない感じの宿でしたが、しんみりしたいとかよりもどちらかというと騒ぎたいとか、やっぱりちょっと年配の人が楽しめる感じでしたね。 自分向きではないですが、大人数で行くにはよいとこなのでは。あと、会社で大勢でという時もよさそうですね。研修用の会議室とかもあるのでよいですよ。

投稿者:  ぼんちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

昔話の宿

舌切り雀のお宿磯部ガーデン高崎線高崎駅乗り換え信越線の磯部駅下車徒歩5分磯部温泉随一の大きさ。 車の場合わ高速で松井田妙義ICで下り18号に出て高崎方面え20分ぐらいだ。 風呂わ男女とも1F2Fにあり趣の違った風呂が楽しめる。一度きてみてわ。 

投稿者:  まっきちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

雀のお宿で広くてのんびりします竹がすごく良かった

  設備は良かった、綺麗で広く伸び伸びして竹藪の様で小鳥がさえずりそうな良いお宿でした朝の景色も素晴らし   いです、雀の伝説も有るようです、料理もよかったですよ   或る会のメンバーツアーで行きました

投稿者:  まこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/16          

お風呂が広くて綺麗で良かったです。...

お風呂が広くて綺麗で良かったです。 また周辺の街も、いかにも「鄙びた温泉街」といった感じで趣があります。

投稿者:  如月弥生さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/22          

お得です

泊りがけで群馬サファリパークに行く場合、かんぽの宿磯部に泊まると、宿泊費と群馬サファリパークの入場券がパックになったコースがあって、とてもお得でした。

投稿者:  konkonさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/21          

静かな宿です。

群馬県藤岡市とは言いながら、だいぶ山へ入って行く感じ。主要道路からホテルへと入るためやや急な道を登っていくと、そこには藤岡観光ホテルがあります。鳥のさえずりが聞こえてきます。食事もとってもおいしい!教えたくないところだけれど皆さんに特別教えちゃいます。

投稿者:  温泉さんさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/09          

舌切り雀

子供のころの御伽噺でのりを食べて舌を切られてしまったすずめのお話。その舌を切ったはさみを見ることが出来ます!

投稿者:  はるぱさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/06          

舌切り雀がお出迎え

 誰もが知っている(?)日本昔話「舌切り雀」の発祥の地と言われているそうです。ロビーにはいるとその舌切り雀がお出迎え。小さい子は大喜びしそうです。温泉は美人の湯といわれ,肌がツルツルになるようです。8月14日,15日あたりに毎年「磯部温泉祭り」があり,花火や灯籠流しが行われますが,これらの様子もホテルからバッチリ見られます。東京から車で1時間30分,軽井沢にも30分ほどで行けるよいところです。是非一度行ってみてください。

投稿者:  チュンチュンさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/22          

温泉会議

研修や会議ができる施設を作ったらしいです。 お値段もリーズナブル。 駐車場も300台くらい入るし、駅から近いよ

投稿者:  しろうさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/11          

舌切り雀のおはなしの舞台磯部温泉

舌切り雀のおはなしの舞台の磯部温泉にあるホテル磯部ガーデンを紹介します。 露天風呂付き客室があり、おへやで温泉を楽しむこともでき大浴場も4つあります。 館内は明るく広々としたロビーをはじめ各所に木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気のホテルです。 東京から車でも電車でも1時間半ほどの距離なので近場でのんびりできる温泉です。 http://www.isobesuzume.co.jp/plan/index.html

投稿者:  sarominaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

静かな里の温泉地

ドライブするのに便利だった。 近くに秋の紅葉で名の知れている奇岩妙義山が見えて、 浅間山と軽井沢へ行く途中の宿。 川であゆを食べて、翌日は横川で峠の釜飯、どちらも山でしか食べられないおいしさ。 空気がおいしい。森林浴を浴びながら食べるからなのかな 夏は涼しく気持ちが良いが冬は寒いのかな 今度は秋に山歩きをして見たい

投稿者:  チャーリーさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/09          

舌きりすずめの舌を切ったハサミ

小さな町の大きなお宿です。川沿いに建つ立派なホテルのロビーにはすずめの舌を切ったはさみが展示されていますが、とっても大きなはさみで、びっくりしますよ。

投稿者:  にこちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

静かな旅館でした。

JR高崎駅から信越本線にて磯部駅下車、駅前のタクシー乗り場から宿まで行きます。 周辺に光源がなく、とても静かなに落ち着ける旅館でした。

投稿者:  manaさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

いいお宿でした

すずめのお宿にとまりました。 隣が本館のようで、そちらよりも安く、少し古いくらいで他はかわらないというもので、温泉も気持ちよく、御飯も満足いくものでした。 また行きたいと思います。

投稿者:  よしよりさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

昔を思い出させる温泉宿でした。

 舌切雀のお宿と掲げているだけに,舌切雀関連の内容が楽しい。家族旅行にちょうど良い宿と思う。舌切雀関連のお土産もそろえてある。

投稿者:  岩魚川さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

忘年会

10年ほど前、会社の忘年会で磯辺温泉を利用しました。 なにぶん昔のことで記憶があまりありませんが、露天風呂が良い印象がありました。

投稿者:  雀さん

57件中41件~57件を表示
楽天トラベル(全412件)
  • 総合評価4.13
部屋
4.1
サービス
4.0
風呂
4.5
設備・アメニティ
3.9
食事
4.0
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全221件)
  • 総合評価4.08
部屋
4.2
接客・サービス
4.1
風呂
4.4
料理(朝食)
3.8
料理(夕食)
4.0
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全44件)
  • 総合評価3.93
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価3.85
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデンの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

舌切雀のお宿ホテル磯部ガーデンの周辺の地域でホテル・旅館を探す