BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅館めばえ荘の口コミ・評判

(りょかんめばえそう)

旅館めばえ荘

[住所]大分県由布市湯布院町大字川南249番地の1 地図

[交通]JR久大線由布院駅~徒歩(約20分)またはタクシー(約5分)

[公式サイト]http://mebaeso.com

[口コミ] 楽天トラベル 4.56 | 一休.com - | じゃらん 4.75

27件中1件~27件を表示
  • 4.56

投稿日  2013/04/16          

今回、私の家族4人と私の両親6人で利用さ...

提供

今回、私の家族4人と私の両親6人で利用させて頂きました。初めての湯布院宿泊で、楽しみにして行きました。この旅館は、初めての利用でしたが、食事の美味しさには家族も大変満足していました。朝食の品数の多さに…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/15          

料理もおいしかったですし、温泉も気持ちよ...

料理もおいしかったですし、温泉も気持ちよかったです。
貸切露天風呂は、予約ではなく空いてたら自由に入れるという形でゆっくり入らせてもらえま
した。
駐車場もついていたので助かりました。

投稿者:  megu0さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/28          

部屋からの由布岳の眺めが最高!食事をおい...

部屋からの由布岳の眺めが最高!食事をおいしかったです。

投稿者:  すずっくんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

とても静かな宿で、米にこだわっているだけ...

とても静かな宿で、米にこだわっているだけあっておいしいご飯でした。
機会があったるまた泊まってみたいです。

投稿者:  ぶーすかさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

貸切の家族風呂がとてもよかった

貸切の家族風呂(露天)が泊り客はあいてれば無料で貸してもらえました。友人4人で泊まりましたが、駐車場もあり、部屋もとてもきれいでしたよ。ご飯もおいしかったし、お風呂もゆっくり入れました。スタッフの方たちもとても親切でした。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  megu0さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

露店風呂

ゆったりサイズの露天風呂

[2011年10月に旅行]

投稿者:  稚内黒狸さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

温泉の泉質

温泉の泉質が非常に自分に合っていていつまでもポカポカして身体の痛みが消えました。

[2004年09月に旅行]

投稿者:  sattonさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/26          

料理

料理が和食のコースみたいに、次から次へと出てきてワクワクしました。器や盛りつけも女性好みで素敵でした。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ニケ太郎さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/26          

料理

料理が和食のコースみたいに、次から次へと出てきてワクワクしました。器や盛りつけも女性好みで素敵でした。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ニケ太郎さん

  • 4.00

投稿日  2009/12/28          

全く宿泊場所が無く、急な予約だった...

全く宿泊場所が無く、急な予約だったのですが、ホテル従業員さんののおもてなしが大変よく、 とても気持ちの良い旅行が出来ました。 よって今年もお邪魔する事になり、何回でも行きたい気持ちにさせてくれます。

投稿者:  てっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/30          

貸切露天風呂があり、とてもよかった...

貸切露天風呂があり、とてもよかったです。また、料理も、海の幸、山の幸と、とてもおいしくいただきました。

投稿者:  うさおちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

離れの部屋に初めて泊まりました。周...

離れの部屋に初めて泊まりました。周囲に何の気兼ねもなく夫婦でのんびりと過ごすことができましたし、温泉にもゆっくりと浸かることが出来ました。 廊下を歩く音を気にすることなく、ただただゆっくりとした時間を過ごし、最高の贅沢であったと思います。また、食事も個室でよかったです。

投稿者:  すーやんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/23          

風情のある温泉宿でした

夏休みに、温泉に行こうという事で、旅行会社に相談したのですが、お金があまり無かったので、1泊2万円ぐらいで泊まれる温泉宿を紹介してもらいました。実際に行ってみると、宿は和風の趣のある綺麗な宿で、夜の食事も本格的な和風会席料理で、驚きでした。もちろん料理は美味しかったです。温泉ですが、温泉の質は良かったですし、宿の周りは自然が多く、露天風呂から見る景色は、風情があり、近くの山を眺めながらのんびり温泉に浸りながら、十分くつろぐ事ができました。良い旅が出来ました。機会があれば、又行ってみたいと思っています。

投稿者:  まさやんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/23          

露天風呂から眺める景色は、風情があって最高です。

学生時代の夏休みに、大学生協で紹介してもらったのですが、1泊2日、2万円弱の料金で行ってきました。温泉の質はもちろん良かったのですが、露天風呂から眺める風景は、自然に囲まれており、近くの山(湯布院岳)が高く聳え、とても風情があり感動しました。とてもゆったりできました。料理は期待してませんでしたが、驚いた事に、しっかりした和風会席料理ではありませんか!!盛り付けも美しく、とても美味しくいただきました。機会があれば、是非又行きたいと思っています。

投稿者:  ごんごんたさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

おなかいっぽい

地元の食材を使った料理でお肉、魚、野菜料理がとてもおいしくボリューム満タンでした。もちろんお部屋もお風呂も よかったです。お値段もリーズナブルでした。

投稿者:  ぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

いい湯だな

露天風呂付客室の窓から雄大な由布岳を望みながらおいしいお料理をいただきました。 旅館関係者の親切な対応と暖かいおもてなしで心も体もリフレッシュできました。

投稿者:  wankoさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂と料理が満足!

宿泊料金が手ごろだったのと、旅行会社のおすすめで、この旅館に決めました。 駅まで送迎してくれ、季節の移り変わりなど、おすすめの時期などお話できとてもたのしかったです。 お部屋は、露天風呂付の部屋で、とてもゆっくり入ることが出来て、よかったです。 お食事も、個室で、気兼ねせず、のんびりできました。 料理は、とてもおいしく、いただきました。

投稿者:  hiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

落ち着いた趣のある宿です

緑に囲まれた静かで落ちつきのある純和風の宿です。部屋からの眺めは最高です。湯量豊富な温泉で 露天風呂も充実していて満足させてくれます。

投稿者:  しげさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

ゆっくりできるお宿です

宿泊料金のわりには、料理、サービス、お風呂もとっても満足しました!食事は夜も朝も同じ席で、周りを気にせず、ゆっくりできました。

投稿者:  hiroさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/02          

情緒ある離れ

湯布院温泉のめばえ荘は本館は3階建てのきれいな和風旅館です。他に離れが数棟ありますが、これがいい! 部屋は広く、家族連れにはもってこい。もちろんカップルでも・・・。 離れには各棟、露天風呂がついていて気にすることなく温泉を堪能できます。 もちろん、大浴場も本館にありますし、大露天風呂も離れの横にあるので温泉三昧を堪能できます。 一押しは離れの「すいせん」。部屋にはいって飛び込んでくる由布岳の眺望!圧巻です。 早朝の朝霧と由布岳を窓から観るだけでも行った価値ありです。 近隣には湯布院の町並み散策はもちろん、城島高原、アフリカンサファリと遊びの拠点としても良い場所に 位置しています。機会があれば一押しの温泉です。

投稿者:  カシラさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

個室露天風呂がサイコー

湯布院温泉浴場 めばえ荘は 本館とは別に離れ形式の部屋がいくつかあります そこは すべて個室露天風呂完備 お湯は基より露天風呂から眺める由布岳はサイコー 朝の散歩コースに金鱗湖があり 霞と霧と金鱗湖脇の共同風呂の湯けむり 六月にはホタルも舞うそうな もう一度行きたいなぁ また 湯布院駅すぐの料亭北山 ここの関アジはサイコー 料理の器はすべて名品(僕はそう思った だって客室の壁際にすごい焼き物がいっぱいあるんだもの) 気に入ったお客には二階のレトロ風な喫茶室を案内してくれる お店のご主人が商売っ気なしで接待してくれる このお店はすごいですよ

投稿者:  tcatcomさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

食事がおいしい宿です。

夕食に自家製の野菜や地元の牛肉とか使われており、ボリュームも満点。 がとてもおいしかったです。 もちろん露天風呂や部屋もきれいでよかったです。

投稿者:  ゆうぷりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

期待以上!

JTBのパック旅行で行った由布院のめばえ荘。普通の料金設定だったので、泊まる部屋も当然、本館の一室だろうと思っていた。 しかし、フロントに着いて、びっくり、離れに一室空きができたので、と案内されました。さらに驚いたのは、離れに専用の露天風呂がついていたことであった。 最初に考えていたのと違ったので、本当にうれしかったです。 そのうえ、食事も個室でゆっくり、すべてが期待以上でした。

投稿者:  たけやんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/14          

離れに通され、びっくり。予定では、...

離れに通され、びっくり。予定では、本館の部屋だったに、空きが出たからとのこと。 静かで広々、専用の露天風呂もあり、ゆっくりくつろぐことができました。大浴場もいいけれど、夫婦みずいらず、お風呂に入れることができました。 また、食事処は個室になっていて、周りに気を使うことなくゆっくりと食事を取ることができました。 とてもよかったです。

投稿者:  たけさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/16          

お得でした!

とにかく値段も安くて旅館も綺麗でした。料理も美味しくて、友達とワイワイ行ったんですが、みんな大満足の旅でした。湯布院なので、周りで遊べる所もたくさんありますし♪馬車の馬には人参があげれますよ!

投稿者:  stephane02さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/13          

由布岳が見える絶景の露天風呂

離れに宿泊したのですが、専用の露天風呂が備えてあり 由布岳が見え最高の景色でした。 また、料理も部屋食でとてもおいしく最高でした。

投稿者:  しゅうさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

離れの個室

有名な由布院温泉にあるめばえ荘は、離れの露天風呂付き個室が最高でした。 食事は本来食事処ですが、代金を支払えば部屋食にてゆっくり食事できます。 ゆっくりとしたお部屋で雄大な由布岳を眺めながらの食事は最高です。 お風呂も露天風呂で十分すぎる広さがありのんびりと入浴できました。 本当にお勧めです。

投稿者:  kaiさん

27件中1件~27件を表示
楽天トラベル(全20件)
  • 総合評価4.56
部屋
0.0
サービス
4.6
風呂
0.0
設備・アメニティ
4.2
食事
0.0
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全20件)
  • 総合評価4.75
部屋
4.8
接客・サービス
4.8
風呂
4.7
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全21件)
  • 総合評価4.57
旅まっぷ(全3件)
  • 総合評価4.33
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館めばえ荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

旅館めばえ荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す