BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


福住楼の口コミ・評判

(ふくずみろう)

福住楼

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢74 地図

[交通]JR東海道本線小田原駅→私鉄箱根登山鉄道箱根湯本行き約15分箱根湯本駅下車→徒歩約15分またはタクシー約2分

[公式サイト]http://fukuzumi-ro.com

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.34

32件中1件~32件を表示
  • 3.00

投稿日  2012/08/07          

建物は趣きがあり、歴史が感じられて素敵で...

建物は趣きがあり、歴史が感じられて素敵でした。料理は部屋食でしたが、布団の上げ下ろし
が急き立てられる感じで、朝食はあまりに慌ただしく、流れ作業的なサービスでした。

投稿者:  chervieさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

夜は川のせせらぎが心を癒してくれる

夜は川のせせらぎが心を癒してくれる

[2010年06月に旅行]

投稿者:  まーちゃん2さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

のんびり、ゆったりで、あ~いい気分。

離れ(茶室かな?)があって、内湯の岩風呂が川に面していてせせらぎがとても気持ちが良いです。

[2000年07月に旅行]

投稿者:  kanrekiさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

THE箱根の旅館

以外と外人比率が多いと思う。へんに現代的でないので多少不便(水回りなど)だがそれも含めて日本の旅館だと思っているひとにはいいと思う。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  roxxさん

  • 4.00

投稿日  2011/09/03          

料理がおいしい。てんぷらも揚げたてで運ば...

料理がおいしい。てんぷらも揚げたてで運ばれる

投稿者:  goemontaroさん

  • 5.00

投稿日  2011/07/27          

窓一面のもみじと川のせせらぎが聞こえる部...

窓一面のもみじと川のせせらぎが聞こえる部屋で家族と過ごす。古いけれど趣のある「日本人でよかったな~」と思わせてくれる宿。

投稿者:  shipodさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/17          

映画「ハチ公物語」の始めのほうに、...

映画「ハチ公物語」の始めのほうに、教授夫妻が箱根の温泉に湯治しているシーンで使われているお宿と聞いて泊まりました。数々の文豪、有名人が泊まったところでもあります。すぐそばを流れる川のせせらぎを聞きながら寝るのは、最高に気持ちがよかったです。

投稿者:  スーパーおやじさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

☆文化人の宿として愛された老舗旅館...

☆文化人の宿として愛された老舗旅館。 ☆「大丸風呂」は、松の木をくりぬいて縁に銅をかぶせた名物風呂です。 ☆是非一度行ってみて下さい。

投稿者:  ハリーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

落ち着きのあるたたずまいは、都会の...

落ち着きのあるたたずまいは、都会の生活を離れて過ごすには、なによりの安らぎを感じる。落ち着くにはちょうどいい規模の宿でもあり、また東京からの足の便も悪くはない。

投稿者:  celeb-onlyさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/26          

老舗旅館

シルバーウィーク中にこちらの宿を利用させていただきました。明治の頃からの旅館で造りこそ古いのですが、旅館の脇には川が流れていて、そのせせらぎがとても心地よかったです。 夕食に食べた金目鯛の煮つけ、朝食に食べた鯵の干物とても美味しかったです。 文人、夏目漱石や島崎藤村なども利用されたそうです。

投稿者:  りっぴーさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/16          

歴史を感じる温泉宿でした

初めて箱根行った時に利用した宿でした。 HPを見て純和風の宿の様に思えたので予約しました。 実際、宿に着いてびっくり‥これぞ日本の宿って感じです。 部屋に通され‥また、びっくり! 部屋の調度品もどれをとっても歴史を感じる物ばかりです。 普通の旅館だと部屋は1部屋だけですが、今回通された部屋は3部屋もある部屋でした。 男4人で3部屋‥めっちゃ広い~です。 窓の外、眼下には川のせせらぎが、雰囲気も抜群でした。 お風呂は、中央に大きな松の幹をくり抜き組み合わせた大丸風呂です。 風呂の床も壁も全て木造です。 大きな窓から、外の風景も眺められ気持ち良かったです。 後で、パンフレットを見たのですが、福沢諭吉や多数の文人達も利用した宿でした。 料金もリーズナブルで期待以上の宿で満足しました。 和を感じたい方には、もってこいの宿と思います。

投稿者:  トトさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

ゆったりくつろげる温泉宿

箱根湯本の萬翠楼福住は露天風呂から夜空がきれいです。 部屋には檜風呂があり料理もとてもおいしかったです。

投稿者:  Latinaさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/19          

川のせせらぎ

由緒ある古い旅館で、少し寂しい雰囲気です。 ただここの取柄はすぐ傍を流れる川のせせらぎが良い。 気になる人は寝れないかも?

投稿者:  ベンケーシーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

料理のおいしい旅館です

料理がおいしいです。作りたての温かい料理が運ばれます。トウモロコシのお味噌汁がおいしかった。天ぷらもアツアツです。 お正月のおせちもおいしかったです。 宿の前で箱根駅伝もみれます

投稿者:  太郎の母さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

伝統を感じます

最近は結婚資金をためている為行っていないのですが、数年前までは毎年行っていました。 とても伝統を感じる宿で、建物自体は古いですが、しっかりと掃除は行き届いていますし、ゆっくり体を休めるのにはもってこいだと思います。 宿泊料は若干高めですが、それだけの価値はあると思います。

投稿者:  さむらいきゅ~さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

タイムスリップした

部屋のそばには清流が流れています。 お風呂の中は不思議な空気がありました。 すごく古いけど、清掃が行き届いていて気持ちの良い旅館でした。

投稿者:  ponさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/23          

時代

古くの文豪が宿泊した歴史ある旅館。 部屋には水回りがないなど不便な面もあるが旧家屋で情緒があり最高。 風呂場もシンプルで時代を感じられる。 夏後半から秋にかけてが絶好だと思います。 食事も部屋でゆっくりで満足。

投稿者:  たけのこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

川のせせらぎを聞きながら・・・

一年ほど前に店の慰安旅行で行ったのですが、正直、初めは気乗りしなかったのですが、お風呂に入って部屋でビールを飲んでいた時、近くの川のせせらぎの音が聞こえて、とてもリラックス出来た事を思い出します。建物自体も古くとても趣きがあり、心身ともにリフレッシュ出来ました。 またいつか家族と行ってみたい旅館のひとつです。

投稿者:  トムさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

伝統的な和風旅館

歴史のある箱根塔ノ沢の歴史的な典型的な和風旅館です。文人も愛したという歴史を感じさせる建物を楽しんだり、静かな山合いの川のせせらぎも感じながらゆったりとした雰囲気のなかで気持ち良くゆったりと過ごすことができました。

投稿者:  くまさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

文化財登録の宿

玄関を入った途端、 別世界が広がります。 廊下、階段、そして部屋と120年前の時代に逆戻り。 懐かしい日本を感じられ、 この手の旅館が好きな人には堪らないでしょう。 そして料理がとても美味しい。 値段も手頃。 一度泊まってみて下さい。 また部屋を変えて泊まりたくなる宿です。

投稿者:  tobikebさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/03          

ばんすいろう福住

満水廊福住 ボクが結婚式といっても人前ですけど両家の親族だけを招待しての結婚式に利用させていただいたところです。 御持て成しがとても良かった。 、また行きたい温泉宿です、。 

投稿者:  tryme1020さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

天井の高い浴室

少々、宿泊費は高いですが老舗の重厚な趣の有るお宿です 床を刳り抜いた形の浴室で、天井が高く開放感の有る浴室です ただ、今時的なシャワーの数は少なくゆったり、古を感じたい方にお勧めです。

投稿者:  ginjouさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/10          

いきつけ温泉

各誌にも載っている温泉宿、たたずまいと雰囲気がよく露天風呂も空いているときに使えて無制限。 いつもまったりさせてもらってます、雰囲気重視ならココへ。 川のせせらぎを聞きながら露天風呂が最高。

投稿者:  maayaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

天井の高い浴室

少々、宿泊費は高いですが老舗の重厚な趣の有るお宿です 床を刳り抜いた形の浴室で、天井が高く開放感の有る浴室です ただ、今時的なシャワーの数は少なくゆったり、古を感じたい方にお勧めです。

投稿者:  ginjouさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

とても満足でした

常にお湯が注がれている丸いお風呂が印象的で、ちょっと熱めのお湯ですが、とても気持ちの良いお風呂です。脱衣所の外にある洗面台は、かなり歴史を感じさせるつくりになっていました。夕食プランで利用する個室はすぐ横を流れる川に面していて、常に川の音が聞こえているので、人によっては気になるかも知れません。食事は、刺身やなべ、てんぷらなど量も丁度よかったです。

投稿者:  shun0928さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

古くてモダン

建物は相当古いが趣がある。風呂は昔のままのものが残っており大変素朴な感じ。便利さに慣れた人々にとっては不満があるかもしれないがゆっくりと休むには格好の宿である。

投稿者:  H203さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

値段は高いですが満足できます

ここ4年ほど、毎年行っている宿です。 宿泊費は高めですが、落ち着いた広い部屋、貸切のお風呂等とても満足できます。 老舗の温泉宿だけあり、サービスも良いと思います。

投稿者:  wakaさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/11          

歴史を感じる温泉宿

古くからの建物、木造だがつくりはしっかりしていて、良い温泉でした。また駅からも近く、周遊バスもあり アクセスはバッチリです。

投稿者:  あほあほトミさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

独身時代に彼女と利用しました。 ゆ...

独身時代に彼女と利用しました。 ゆったりと静かな時間が流れていて、なんともまったりと過ごせます。 自分自身が上品な振る舞いが出来るような感じさえしました。

投稿者:  りょうぱぱさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/13          

とても静かで落ち着きのある宿でした...

とても静かで落ち着きのある宿でした。 建物が古い為、いまどきでは無いけど 時間を忘れのんびり出来る宿です。 また、料理も美味しく満足でした

投稿者:  いずさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/13          

趣のある素敵な宿でした

古い時代の文豪や著名人が泊まったことで知られているお宿。歴史を感じる、でも情緒豊かでゆっくりと時間が流れて行く感じ。お風呂も良かったです。

投稿者:  bubrockさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/08          

古くて新しい宿

父の喜寿の祝いで家族一同で宿泊。さすがに年代を経た建物や昔風の風呂には驚いたが、部屋は広々として余計なサービスもなく川の流れの音を聞きながら新緑の中でゆったりと真の湯治気分を満喫することができました。

投稿者:  H203さん

32件中1件~32件を表示
じゃらん(全89件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.2
接客・サービス
4.3
風呂
4.2
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全28件)
  • 総合評価4.10
旅まっぷ(全5件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

福住楼の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

福住楼の周辺の地域でホテル・旅館を探す