BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


旅館 山河の口コミ・評判

(りょかん さんが)

旅館 山河

  • [評価] 5つ星のうち 4.59 4.59 145

  •   [料金]   15,750円~

[住所]熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6961-1 地図

[交通]JR博多駅、天神バスセンター、福岡空港より黒川温泉直行バスで約3時間、JR熊本駅より九州横断バスで約3時間、阿蘇駅より約50分、黒川温泉下車、当館無料送迎車で約5分。

[公式サイト]http://sanga-ryokan.com

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com >> 4.59 | じゃらん >> 4.55

55件中1件~40件を表示
  • 5.00

投稿日  2012/09/03          

旦那と一緒に行きました。 個室露天風呂が...

旦那と一緒に行きました。
個室露天風呂がたくさんあって、カップルに良いと思います。
雰囲気も良いし、夜ご飯もとっても美味しかったです

投稿者:  のりのさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/05          

仕事を頑張ったご褒美で大奮発して行きまし...

仕事を頑張ったご褒美で大奮発して行きました。
すごい部屋でした、廊下がある部屋なんて初めて見ました。(トイレや洗面所
が縁にある所しか見たことがなかった)
サイトでもたまにある広告でも一切触れてませんが、実は皇室の方もたまにい
らっしゃるよう。それだけの設備でありサービスだったと思います。
接客は割とざっくばらん(雑という意味ではなく)なところがあるので、貴族
と下僕の関係のような慇懃なサービスを期待する向きにはおすすめはしません
(私は逆にそういうほうが苦手なんで大満足)。

夕食は部屋に運んでくれる懐石料理です。文句なくどれもおいしかった。おい
しいんですが、女の私にはちょっと量が多すぎた。
朝食は広間なんですが、ご飯がおひつ(等)でくるセルフサービスなのか、お
茶碗に盛ってこられるのか戸惑いました。で、やっぱり量多い(涙)
残すと申し訳ないし悲しい・・・おいしいだけにね
なので「普通」としました。

お風呂は最高!!つるっつるになります。

ただ黒川温泉は「持ち込みのせっけん・シャンプー禁止」なのですが、海外客
にはそれが伝わっていない模様。各部屋に注意事項書いたものがありますが、
人ってなかなか読まないものなのでチェックイン時にさらっと見せてあげる各
国語の注意カードみたいなのがあると良い気がしました。
私がお風呂にいったとき、思いっきり持ち込みの品使ってる外国人がいまし
た。言葉通じないので言えませんでした。

投稿者:  azusaminamiさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/26          

秘湯の湯でした。...

秘湯の湯でした。

投稿者:  卓球さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

黒川温泉の清閑な離れ宿。女将さんの気さく...

黒川温泉の清閑な離れ宿。女将さんの気さくな心づかいとおもてなしが最高また、温泉の
泉質もいろいろあります。(内湯、露天ぶろ(混浴)あり)

投稿者:  たかつかささん

  • 4.00

投稿日  2012/03/04          

くつろげる

女将さんの感じが良かった

[2009年09月に旅行]

投稿者:  kuromiさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/29          

人里離れた落ち着きのある宿

色んな風呂が楽しめる。貸切風呂等。雰囲気が良い。普段味わえない時間を満喫出来る。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  syuriさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

秘湯の湯

料理、温泉全て。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  卓球さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

温泉の質と風情。女将さんのおもてなしなど

個室での食事の時の仲居さんの心づかいなど

[2010年12月に旅行]

投稿者:  たかつかささん

  • 5.00

投稿日  2012/02/26          

離れの温泉、夜の食事、色んな温泉と風情、よかったバイ

離れにかけ流しの風呂が着いた部屋があって、風呂入り放題! その上、露天や母屋の風呂もあって、温泉三昧できた。温泉好きにはたまらない。夜の食事も食べきらんほど豪華!満足間違いなかバイ!離れも母屋も古い日本家屋の風情があってたまらない!それに、風呂上りに、売店で地元の小国ジャージー牛乳で作ったアイスクリームを食べると。。。。 これが、また、幸せ! 何度でも行きたい、いや、絶対行くぞ!って、感じの旅館でした。

[2008年08月に旅行]

投稿者:  toyamapapaさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/15          

落ち着く

人気の黒川温泉ですが、中心から少し離れていて、とても静か。川の音が近くに聞こえる露天風呂、内湯もとても落ち着きます。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  るあさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

癒しの温泉宿

有名な黒川温泉ですが、静かな山の中にあって、観光客の賑わいはありません。それが、更に心を癒してくれる気がします。

[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  bigdaddyさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/10          

静寂

人気エリアに有るが静かで落ち着いている!泉質も二つ楽しめて良し中高年向き部屋で読書なんかも良いと思います。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  hiroshi8さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/23          

優雅な時間を満喫できる温泉

少し温泉街から離れたところにあるので静かでゆったり楽しめる温泉でした。周りは木々に囲まれ、澄んだ空気の中のびのびつかれる温泉です。日頃のストレスも一気にふっとんでしまいそう♪お料理もどれもおいしく満足できます。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  くさごろうさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/24          

日帰りで行ったので、次は宿泊でゆっくりお...

日帰りで行ったので、次は宿泊でゆっくりお湯につかりたい、

投稿者:  たびははきものさん

  • 5.00

投稿日  2011/09/19          

黒川温泉の中でも静かな宿。露天風呂もいい...

黒川温泉の中でも静かな宿。露天風呂もいいけど、うち湯の方が最高です♪

投稿者:  そうま0525さん

  • 5.00

投稿日  2011/08/21          

黒川温泉中心地から離れていて静かに過ごせ...

黒川温泉中心地から離れていて静かに過ごせました

投稿者:  しんさんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/06          

黒川温泉は最近はとてもにぎわってい...

黒川温泉は最近はとてもにぎわっていますが、この宿は旅館街のはずれにあり、静かです。古民家風のつくりで、離れタイプの部屋には岩風呂つき。とても落ち着きます。

投稿者:  るあさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

宿の右手にある囲炉裏が出迎えてくれ...

宿の右手にある囲炉裏が出迎えてくれて、敷地に入った瞬間から特別な気分になれる宿。肌寒くなるこの季節はもってこいだと思う。

投稿者:  ニシオさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

部屋も離れなどあって、のんびりでき...

部屋も離れなどあって、のんびりでき、料理も海の幸山の幸と郷土のものを使いながら 田舎料理っぽくなく、味もよかった。

投稿者:  はなまめさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

料理がおいしくて、仲居さんなどのス...

料理がおいしくて、仲居さんなどのスタッフの対応も良い。静かな落ち着いた部屋に加え、数種類の温泉が施設内に用意されている。

投稿者:  あにまるさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/23          

お風呂が充実。貸切風呂、内風呂、露...

お風呂が充実。貸切風呂、内風呂、露天風呂、部屋付風呂とどれも趣向を凝らし素晴らしいです。コストパフォーマンスが高く満足です。

投稿者:  tobbyさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/29          

離れ宿の落ち着いた雰囲気でリフレッ...

離れ宿の落ち着いた雰囲気でリフレッシュできました。 後藤大女将の気さくな性格が非常に癒されます。 温泉(泉質)も最高!!

投稿者:  kuri0406さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

お風呂は源泉かけ流し、加温加水一切...

お風呂は源泉かけ流し、加温加水一切なしで湯量のみで温度を調節、旅館のおっちゃんが絶えず湯加減を聞いて周っていて、手かかってます。 料理も最高!!野菜嫌い名私ですがあんなに美味しく野菜を頂いたのは他に経験ないです!!

投稿者:  ばっしーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

風呂(内風呂、露天風呂)が素晴らし...

風呂(内風呂、露天風呂)が素晴らしく、又温泉街から少し外れた静粛さが落ち着きがありゆっくりくつろげる 宿として最高。

投稿者:  ろくさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/26          

中心部からは少し離れており静かなと...

中心部からは少し離れており静かなところでした。廊下が黒光りしていて・・・趣を感じ、部屋数も少なかったのでほかのお客様も静かでゆっくりと時間が流れていました。貸しきり風呂も無料で、すべて制覇!!。年齢を重ねると、ゆっくり、のんびりの旅が心地よいのです。

投稿者:  マイチャンさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

清潔な広い庭に配置された散策路とそ...

清潔な広い庭に配置された散策路とそれに繋がっている多くの露天風呂がとても印象的です。 また、ピカピカに磨きこまれた廊下やレトロな感じのする部屋も個性的な雰囲気が伝わります。

投稿者:  おがちゃん温泉さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/19          

部屋のお風呂が最高でした。掛け流し...

部屋のお風呂が最高でした。掛け流しで、私の泊まったお部屋は石のお風呂で、部屋風呂がこんなに風情があるお宿は初めてで感動しました。

投稿者:  南国娘。さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/12          

秘湯の一軒宿

冬にレンタカーを借りて、熊本県の黒川温泉宿に行きました。 その周辺は温泉宿がいくつかあり、山河旅館は少し奥まったところにあるのですが、風情ある静かな旅館です。 温泉も露天風呂、内風呂、家族風呂があり、三回も入りました。 また食事の量も質もとてもよく、従業員の対応も丁寧ですべてに癒されることができました。 朝食後のコーヒーサービスは嬉しかったです。 また熊本県を訪れる際にはぜひまた利用させていただきたいと思います。

投稿者:  ポン吉さん

  • 3.00

投稿日  2009/08/30          

のんびり過ごせました

温泉巡りをしたんですが、木々に囲まれ周りの世界とは別世界のようでした。 お湯もなかなかのもので、つるつるになっちゃいました。

投稿者:  ヨークさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

山間の静かな旅館です

阿蘇方面で黒川温泉の外れですけが 静かな温泉旅館です 1995年頃から 毎年数回行きますが 静かで泉質も 黒川温泉では一番とおもいます。

投稿者:  ゆうちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

家族湯の湯の花

古民家風の家族湯は湯の花が浮いてとても気持ちいいお湯でした。 お湯の温度もちょうど良くて、日帰り入浴にもかかわらず気持のい対応をして頂きました。

投稿者:  GetBackさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

人里離れてとても素敵

中央から少し離れているので、湯めぐりには、少し不便ですが、それを上回る自然の中の旅館で、宿の方もとても親切です。露天風呂は抜群。いろいろな種類があるので、あちこち行かなくても十分です。

投稿者:  りいたんさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/24          

自然を感じられる温泉宿でした。

大自然の中でゆったりと温泉を満喫できる宿です。 都会の喧騒に疲れたときに、ふと「また行きたいな~」と感じる、そんな宿です。

投稿者:  トムさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

ゆっくりした時間になります!

周りには何もなく、敷地内にには木が生茂り、ゆーくりとした時間を過ごす事ができます。 都会の喧騒を、ふっと忘れてしまうくらいリフレッシュできます。

投稿者:  pinoloさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/20          

落ち着ける温泉

独立した純和風の建物に泊まり、お食事もそこで楽しめます。 自然に囲まれた風情ある雰囲気の中で、仕事の疲れを癒すことができました。

投稿者:  naoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

懐かしい感じの宿でした

 一頃話題になった黒川温泉の宿です。離れに泊まったのですが、  和室の部屋はすっごく雰囲気ありました。昔ながらの造りなので  ちょっと田舎のおばあちゃんちにお客さんで泊まりにきたような  そんな感じもしないでもないんですが、お風呂がまた雰囲気  あるんですよね。昔の映画にでてくるような。うーん、これって  イメージ良くなるのか分かんないんですけど、昔の横溝の映画みたいな、  雰囲気がとってもよかったです。  あ、肝心の温泉は言わずもがななので、言うの忘れてました。  離れのお風呂も広くてゆったりとつかれますが、露天風呂も広々と  してて良かったです。

投稿者:  イエローさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

癒しの温泉

昨年、1泊しました。 敷地内に点在しているお風呂が、何種類もあってとてもよかったです。 お料理も、豪華ではないけれど、やさいが多くておいしかったですよ。

投稿者:  sumitakoさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

名湯 黒川温泉の中でも

名湯 黒川温泉の中でも、屈指の旅館「山河」温泉街のはずれに位置してた一軒宿 まさに、日本の秘湯のおもむき 黒川にいくことがあれば是非泊まりたい宿です。

投稿者:  すぎさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

自然の中の落ち着く温泉宿

自然の山に囲まれた、心の落ち着く温泉宿です。 料理も山菜料理が、特徴で、その中に海の幸も 混ぜ合わせた、印象に残る食事でした。 料金も庶民的な価格です。

投稿者:  まえちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

緑の中の露天風呂。

木々に囲まれた家族風呂が点在する、趣深い温泉宿。 町の中心地から少し離れているので、朝晩は静かな環境で、心地よい。朝の散歩がお薦めです。

投稿者:  おっとん。さん

55件中1件~40件を表示
じゃらん(全127件)
  • 総合評価4.55
部屋
4.5
接客・サービス
4.4
風呂
4.7
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.5

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全18件)
  • 総合評価4.59
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.6
バスルーム・風呂
4.6
施設・設備
4.6
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全44件)
  • 総合評価4.27
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価4.62
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

旅館 山河の周辺の地域でホテル・旅館を探す