BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


山翠楼の口コミ・評判(2ページ目)

山翠楼

  • [評価] 5つ星のうち 4.26 4.26 371

  •   [料金]   17,700円~

[住所]神奈川県足柄下郡湯河原町宮上673 地図

[交通]JR東京駅→JR特急踊り子約80分JR湯河原駅下車→タクシー約7分、または路線バス約18分奥湯河原停留所下車

[公式サイト]http://sansuirou.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.07 | 一休.com >> 4.10 | じゃらん >> 4.42

57件中41件~57件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

展望露天風呂は、Good

老舗旅館だけあり、玄関は料亭の様でした。 一昨年にリニューアルオープンしたと言う屋上に出来た展望露天風呂は、眺めも良く、とても気持ちが良かった。 ゆば懐石料理は、大変に美味しく、お酒を楽しみながらの食事には、調度良いタイミングで料理が運ばれて来て、ゆっくりと食事を楽しむことが出来た。

投稿者:  やまちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

ゆっくりまったり

こちらに伺うと本当にのんびり出来ます。 お部屋・お風呂・お料理・接客…旅館にとって求める部分がしっかりしています。 さくら湯でのお迎えから珈琲でのお見送りまで行き届いた感がしっかり!! お料理は夕食は勿論、朝ご飯もびっくりするぐらい美味しいものがたっぷり出ますので胃腸の良い状態でお出かけください。 東京駅からアクティーでゆっくり入り万葉公園などで季節を感じ山翠楼で癒される、週末近距離旅お薦めです。

投稿者:  eriwonさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

みんないいけど、お菓子がおいしい!

料金が高いだけあって、料理も雰囲気も申し分ありませんが、一番気に入ったのは、お部屋に用意してあったお菓子です。とってもおいしい和菓子でした。売店で売っているので、たくさん買って帰りました。

投稿者:  サミー46さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

風呂上りの一杯!

大きな湯船に浸かって、のんびり、ゆったり、日頃の疲れをとったら、冷えた生ビールをゴキュッと一杯、これぞ至福のとき。そのビールがサービスされるなんて最高だと思いませんか?、

投稿者:  シルシルミシルさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

開放感

屋上の温泉が最高です。 お湯はやさしく、お肌がつるつるになります。 また、屋上は開放感があり、あぁ自然の中でのんびりーーー!といった感じにひたれます。

投稿者:  まっつーーー!さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

ロケーションも、宿自体もまさに温泉...

ロケーションも、宿自体もまさに温泉宿で楽しめます。 さらに、サービスも押し付けがましくない丁寧さがあり、好感が持てます。

投稿者:  ぬまっこさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

新たにできた展望露天風呂も大浴場も...

新たにできた展望露天風呂も大浴場もお湯が体に優しくゆっくり浸かっていられる。 料理も上品で少量ではあるがちょうど良い量でとても美味しい。

投稿者:  プーさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/12          

日本の良さが満載です

まず一番はお料理。見た目も味も侘び寂びの効いた日本食をお部屋で食べることができました。お弁当みたいに最初にドーンではなくコース料理のように仲居さんが運んでくださり説明して下さいます。 温泉も良好でしたし、お土産には日本画の描いてある粋なお手紙セットで、帰ってからも余韻に浸ることができました。 帰りも見えなくなるまで見送ってくださる丁寧さで、なかなか忙しい都会のホテルではできないおもてなしもとても嬉しかったです。 帰りには、湯河原温泉駅近くの竹久夢二さんの絵ばかり飾ってあるカフェに寄り、湯河原を満喫できました。 桜の時期ですと、駅前に立派な木があるので楽しめます。

投稿者:  フレーシェさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

湯質最高 客室から臨む自然の滝

まず、旅館の雰囲気や佇まい仲居さんも、日常を忘れさせてくれます。 お料理は、品の良い京湯葉懐石、日本酒をいただきながらの楽しい時間を過ごしました。 駅は東海道線で湯河原という駅で熱海の隣りなので熱海まで新幹線でも良いし、スーパービュー踊り子や他の特急電車も停まる駅です。

投稿者:  あすかさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

料亭風温泉宿でした

とにかく、部屋の広さに驚きました。しかも、殆どの部屋が二間あります。 食事も懐石料理で、朝・夕食共に部屋だしです。お子様ランチも豪華で、大人食にしても良い位でした。 お風呂も気持ち良く、快適に過ごせました。サービスも行き届いていて、文句なしの宿でした。

投稿者:  くろみさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/23          

全てが高級ですっ

温泉も湯葉料理もお部屋も・・・全て満足。温泉好きではない私ですが、また是非行きたい です!贅沢な時間を過ごせるとっておきの宿デス。

投稿者:  HITOさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

高級感たっぷり

どの場所も広々としていて、とてもゆ~ったりできます。 場所は湯河原の奥地にありますので、とても静かで落ち着きがあります。

投稿者:  Mさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

贅沢を味わうなら

湯河原の駅からバスかタクシーで。ゆっくりと散策も楽しみたいなら歩いて行く事も可能ですよ。 実は山翠楼と海石榴の両方に宿泊したことがあるのですが、部屋の感じや食事は山翠楼が気に入りました。値段は海石榴の方が高いと思うのですが。周辺には緑しかないので、都会から離れてゆっくりしつつも、普段味わえない贅沢な食事をしたいという方にはお勧めです。いずれにせよ値がはるので私は一泊しかできませんでしたが、何泊かするうちの一つにここを入れて、湯河原でゆっくり休養というのが一番かと思います。京都までいかずともゆば懐石が味わえるし、これから秋になると紅葉もきれいなので是非一度。

投稿者:  leonyさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

ゆっくりくつろげる宿

今年の夏、奮発して露天風呂好付きの特別室に泊まりました。思っていたよりも大きな浴槽で、ゆったりと湯につかることができました。 展望露天風呂「大空」も周りを山々に囲まれ気持ちが良かったです。ただ、男女別に時間が決まっていて、好きな時間に入れなかったことが残念です。 もちろん料理も、接客も良かったです。 是非また行ってみたい宿です。

投稿者:  め組さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

大衆化しているが格調を感じる良い温泉宿です。

従業員の態度、調度、風呂など懐の深さと伝統を感じさせるゆったりとくつろげる宿で、屋上の露天風呂もお湯と風を味わえる作りになっていて誰でも楽しめます。

投稿者:  四季さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

ゆったり過ごせます。

貸切かと思うくらい静かな宿でした。お風呂も洗い場が少なかったので心配でしたが、誰にも会わずに入れました。 次の日の朝は、お風呂やラウンジでたくさんの人に会ったので、貸切じゃなかったらしいです。 食事ももちろん満足でしたが、辛いもの、香りの強いものが苦手な私には、ちょっと生姜と柚子の料理が多すぎる感じがしました。仲居さんはじめ、皆さん感じがよかったです。

投稿者:  サミー45さん

  • 5.00

投稿日  2008/02/13          

湯葉と純和風で美味しく癒される宿

湯河原駅からタクシーで12、3分かかる場所にある宿で、
千歳川を観光名所として知られる「不動の滝」を越えて、さらに
さかのぼったところにある。
第一印象としては「ここまで来たか」(笑)というものだったが、
その分、周りは自然がたっぷりで、緑でまず癒される。
 大きな門構えは、まるで高級料亭に来たようなイメージ、
さらに玄関が大きな広間で驚かされる。庶民にはちょっと
敷居が高い感じだが、広間を抜けるとロビーは低めのソファで
一安心の場所だった(笑)。
 部屋はふたりでは十分の広さがある純和風の間。窓からは
緑がいっぱいでかなり癒される眺めだ。床の間の花も季節の花が
生けられ和む。
 問題の「湯葉」料理は、湯葉ということをあまり感じさせない
料理でとてもよく考えられていると思う。もちろん海鮮の魚介
類も独特の器に盛りつけられ懐石風に出されて大変美味しかった。
 お風呂は、大浴場と露天風呂があり、さほど大きくはなかったが
泊まった当日はお客が少なかったのか、混み合うということは
なかった。
 癒されて和む空間と美味しい料理が楽しめる宿だと思った。

投稿者:  才谷さん

57件中41件~57件を表示
楽天トラベル(全84件)
  • 総合評価3.07
部屋
3.7
サービス
3.3
風呂
4.0
設備・アメニティ
3.5
食事
3.5
立地
3.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全191件)
  • 総合評価4.42
部屋
4.4
接客・サービス
4.3
風呂
4.5
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全96件)
  • 総合評価4.10
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
3.9
バスルーム・風呂
4.4
施設・設備
4.0
お食事
4.1

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全46件)
  • 総合評価4.60
旅まっぷ(全8件)
  • 総合評価3.87
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

山翠楼の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

山翠楼の周辺の地域でホテル・旅館を探す