BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


三河屋旅館の口コミ・評判

(みかわやりょかん)

三河屋旅館

  • [評価] 5つ星のうち 4.07 4.07 402

  •   [料金]   17,820円~

[住所]神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷503 地図

[交通]JR東海道線小田原駅東出口→バス小田原駅ターミナルから元箱根(港)箱根町行き約40分蓬莱園下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://www.hakone-mikawaya.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.07 | 一休.com - | じゃらん >> 4.11

45件中1件~40件を表示
  • 4.07

投稿日  2013/11/30          

料理が非常においしく本当に満足した宿でし...

提供

料理が非常においしく本当に満足した宿でした!! 

  • 5.00

投稿日  2012/09/10          

古くからの伝統的和風旅館。すべてが心を休...

古くからの伝統的和風旅館。すべてが心を休ませる。

投稿者:  ムーさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/22          

部屋付きの露天風呂が素晴らしかったです。...

部屋付きの露天風呂が素晴らしかったです。

投稿者:  モリケンさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/06          

ちょいとオバサンだが愛想のいいなかいさん...

ちょいとオバサンだが愛想のいいなかいさんがいて、親切丁寧に観光スポットをおしえてくれ
た。ご飯の方は和食を食べ、良い休暇をすごせたと思います。

投稿者:  中年単身赴任者さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

別邸は日本古風あふれる庭園と露天風呂があ...

別邸は日本古風あふれる庭園と露天風呂があり、ゆっくりと寛げる宿でした。
また、別邸の料理は量がとても多いですが、ひとつひとつ丹精込めて作られていました。

投稿者:  エコマスタさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

唐破風の玄関は歴史を語って良い雰囲気、一...

唐破風の玄関は歴史を語って良い雰囲気、一瞬明治の時代に引き込まれます。庭も素晴ら
しく、心からくつろげます。

投稿者:  マー爺さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

とにかく昭和の温泉旅館です。なつかしい。...

とにかく昭和の温泉旅館です。なつかしい。

投稿者:  seigiさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

明治時代に出来た旅館。しっとりとして、ゆ...

明治時代に出来た旅館。しっとりとして、ゆっくり落ち着いた旅館です。
何といってもその温泉の湯量と心地よさ。温泉になじみのない観光に来日した外国人も
大喜びをしました。日常の疲れがたまってくると、三河屋さんに出かけたくなります。
サービスも、ほどほどの距離を保ってのサービスで、気持ちよい接客です。
交通の便もよく、東京から手軽に行けるのも魅力です。、

投稿者:  gribbleさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

何が良いって、食事が抜群に美味しいし 食...

何が良いって、食事が抜群に美味しいし 食べきれない位出てきた。お風呂も少し狭いが
2箇所あり 情緒もある。又 泊まりたい宿である。

投稿者:  めいみーさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/28          

料理

1泊1人、2万3千円のプランを利用しました。夕食、朝食共に大満足の内容で、おいしい料理をお腹いっぱいいただきました。月ごと、または季節ごとに料理の内容が変わるらしいので是非また利用したいと思います。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  YANCHANGさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/06          

接客態度良好

部屋の露天風呂がグッドであった。

[2011年01月に旅行]

投稿者:  モリケンさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

歴史を感じさせる、日本の旅館らしい、旅館です。

夕食も、朝食も、品数豊富で、1つ1つ丁寧な盛り付けで、とてもおいしかったです。部屋に着いている露天温泉も熱すぎず、とても気持ちよかったです。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  aomeganeさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/19          

歴史を感じさせる。

箱根駅伝を観戦・応援するのに立地がよい。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  HHQPさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

風情がある。

建物に風格があり、敷地内の木々もきれいで旅館からの景観がよかった。風呂は源泉かけ流しなので体によさそうで気持ちがいいし、料理もきれいで手間がかかっていた。とにかく落ち着く!!

[2011年10月に旅行]

投稿者:  ahlonさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

老舗旅館

何と言っても 食事が最高で食べきれないほどの量が出てきた。しかも部屋食、お風呂も2箇所あり とっても満足する旅館。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  めいみーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

昔ながらの温泉旅館という雰囲気が良かった。

入り口正面の構えが何ともノスタルチック。もちろん温泉も最高。仲居さんたちも気が利いたもてなしが良かった。

[2010年12月に旅行]

投稿者:  天地jinさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/08          

落ち着いた雰囲気がよい

白濁の湯が温泉らしくてくつろげる

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  171さんさん

  • 3.00

投稿日  2011/08/02          

食事は普段食べた事が無い 懐石料理でした...

食事は普段食べた事が無い 懐石料理でした。美味しかったけど? 仕事柄 畳が焦げてたり 天井の壁紙が接がれてたり ちと部屋も暗いかな。

投稿者:  えりぶーさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

昔ながらという雰囲気をもった宿でと...

昔ながらという雰囲気をもった宿でとても落ち着きます。風呂も2つあり一方はごく普通の風呂なのですが、もう一方の風呂が4人ほどしか入れないほどの小さな風呂で、江戸時代にタイムスリップしたような風呂でした。あの雰囲気がたまりませんでした。

投稿者:  うきょきょさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

風情ある建物で今風ではないので新鮮...

風情ある建物で今風ではないので新鮮でおもしろい。ご飯もとても豪華でおいしかった。 外国の方の旅行にもとてもオススメ。

投稿者:  なぁ~たんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/14          

なんとなく落ち着いてしまう静かな宿...

なんとなく落ち着いてしまう静かな宿です 朝お土産に用意してくれるおにぎりがとてもおいしくてうれしいです。

投稿者:  にゃにゃんがにゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/27          

イギリス人の知人が来日したとき、日...

イギリス人の知人が来日したとき、日本の情緒を知って欲しくて私の家族と一緒にここに泊まりました。築100年以上の建物、露天風呂、もりだくさんのお部屋食を彼はとても楽しんでいました。道路をはさんで向かいに大きな庭園があるのもポイントです。帰りがけに、彼は宿の人から「日本のギフトです」とちょっとしたおみやげをもらっていて、外国人のゲストにも理解がある宿と感じました。

投稿者:  ななとよっしーさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/14          

懐かしい風情

建物、内装、どこをとっても昭和いえ大正の頃を感じさせるゆったりとしたたたずまいの旅館です。是非、訪れてみてはいかがでしょうか。現代からタイムスリップしたような、現実から抜け出したような何ともいえない心地よさです

投稿者:  自由人さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/05          

ご飯が最高!!

料金はちょっと高めですが・・・夜も朝ごはんもお部屋での食事で、品数がとっても多くてボリューム満点でした。お料理もこったものが多くておいしくておすすめ旅館です。 旅館の内装は昭和?みたいなレトロな感じでした。外国人の方にも受けがいいと思います。

投稿者:  なぁ~たんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/26          

部屋付露天風呂を満喫

友人と2人で伺いました。 建物も風情があり、玄関前で写真を撮っていただけます。 いろいろなタイプの部屋が用意されていて、私たちは部屋付露天風呂があるお部屋でした。 常に貸切状態の温泉で本当にのんびりできました。

投稿者:  みほゆみさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

格式高いお宿です

春先に知人と行ったことがあります。 玄関の荘厳な造りから格式の高さが窺われ、内装・外観とも素晴らしい木造建築でした! 庭が広く、道路向かいにも旅館の庭園が広がっていました。 桜の時期にはまだ早かったのが残念でしたが、年間通して四季折々の素晴らしい庭園を堪能できることでしょう。 温泉は、広々としていて、温泉もやわらかい泉質で、お肌にもやさしそうでした。 露天風呂もあって、樽型の檜の香るなかで、夜空を眺めながら入るのは、また格別でした。 ほかにも私たちは利用しませんでしたが、唐傘天井の明治風呂なんかもあるようです。 箱根湯本駅から少し離れていますが、閑静なところで、温泉もよく、ゆったりと箱根を満喫できるお宿だと思います。

投稿者:  江戸川コナンさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

離れのお部屋

箱根の常宿にしていますがいつもの部屋ではなく豪華に離れを予約 静かな森の中の専用お風呂は最高でした また洗面所に床暖房 お部屋も改装したばかりでとてもきれいでした食事も会席料理でとても満足できる品質と量でした (離れの料理はいつも食べている料理より2ランクアップの料理だそうです)

投稿者:  neneさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

部屋から見える新緑がたまりません。

部屋について、窓の外を見ると山の新緑が目に飛び込んできます。都会では、絶対に見ることができない絶景です。

投稿者:  アコードワゴンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

和風のしっとりした宿でした

小涌園の予約が取れず、近くのこの旅館に宿泊しました。子供たちには不評でしたが、大人の私たちには落ち着いた和風のたたずまいでしっとりとして落ち着いた宿でした。

投稿者:  knaoumiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

女性一人旅もいいものでした

ロマンスカーに乗って箱根へ付き、路線バスで山道を登っていくとその旅館がありました。 とても歴史のある素敵な旅館で、仲居さんおよび従業員の方々みなさん親切で親しみやすかったです。 一人旅でしたので、お料理もお部屋で頂けましたし、エステも最高でした。 お風呂も大きな内ぶろと、露天もあり大満足な一日でした。 帰宅日は、バスでポーラ美術館に寄って帰りました。 またのんびりしたいときに泊りに行きたい旅館です。

投稿者:  sylvie422さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

チビと一緒でもゆっくり!!&めちゃめちゃ親切

当時、2歳のチビとお世話になりました。 まぁ、三河屋さん限定ではないんですけど、部屋に露天風呂がついているので助かりました。のんびりゆっくり周りも気にせず気を使うこともなく楽しめました。 離れに昔からある建物で当時、竹久夢二や孫文が泊まったという部屋があります。 全然知らなくて、ふと離れへの廊下を見つけ惹かれるものがあったので「ここ、何ですか?」と聞いたら丁寧に説明してくださった上に「もしよろしかったら本日はこちらにお泊りのお客様がいらっしゃらないのでよろしかったらどうぞ」と中へ通してくださった上に上記の説明や当時の建築や間取り、呼び鈴(使用不可だが残してある。今で言う内線電話)など「仕事はいいのか?」と心配になるくらい細やかにいろいろ話してくださいました。 ちなみに通常の部屋より少し料金が高く、部屋風呂は無いそうで、NGではないそうですが怪獣と一緒に泊まるのはかなり気が引けるので(大正時代の建物が現在も実際に泊まれるという形で残っているのはかなり貴重との事)私がそこに泊まれるとしてもだいぶ先ですが今でも印象深く残るお部屋を見せていただきました。

投稿者:  ないすとりっぷぅさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

夕日を見ながら露天風呂

夏季休暇を利用して、家族と両親とで湯元温泉に宿泊しました。 特に観光スポットというところではない、隠れ家的な場所を選び「宿でのんびり」を目的に過ごしましたが、その時の山肌に輝く夕日の一時のオレンジ色を露天風呂から眺めた絶景と時間が止まったような感覚は今でも脳裏に焼きついています。

投稿者:  flex7311さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

つつじがきれいですよ~

ゴールデンウィーク頃見頃なのが、つつじの庭です。 宿泊しなくても入れるので、是非見てください。 とても綺麗ですよ~♪

投稿者:  ブルーさん

  • 2.00

投稿日  2009/04/03          

部屋付温泉は良く調べてから

両親に温泉をプレゼントした時の話ですが、母が体に障害がある為、部屋に温泉の付いたタイプを探して、老舗旅館の三河屋が良いという事になりました。丁度前日に雪が降り積もっていたので、絶好の温泉日和だと喜んでいたのですが、肝心の部屋付き温泉を利用することが出来なかったと言うことでした。何故なら、部屋どころかテラス?に貧相な囲いがありそこにポツンと風呂桶があるだけだった為、寒くてとても入れる状況ではなかったとの事。料理や従業員の応対にはとても満足していただけに大変残念でした。

投稿者:  タカさん

  • 3.00

投稿日  2009/04/03          

部屋の温泉は・・・

部屋に温泉のあるタイプを探していて、老舗旅館の三河屋を両親にプレゼントしたが、部屋付の露天風呂が、貧相な囲いしかなく寒空にぽつんと風呂桶があるだけでとても入れなかったと言われた。その他がとても良かったと喜んでいただけに残念でした。

投稿者:  タカさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/20          

「ユネッサンに行くならここ!料理もgood」

1月4日から1泊で、家族で箱根旅行に出かけました。子供が小学生なので、今回の目的の1つは「箱根ユネッサン」に行くこと。ユネッサンはさすがに少し寒かったのですが、その日は「三河屋旅館」に泊まりました。「三河屋旅館」は 「ユネッサン」から徒歩で2~3分ととても近く、ユネッサンに家族で出かけ泊まるならこの旅館をお勧めします。 「三河屋旅館」は伝統を感じる重厚な造りの日本旅館で、大型ホテルなどでは味わえない、きめ細かなサービスがよかったです。しかも料理がこれでもかという位の品数で、味もgoodでした。翌日は美術館巡りをしたのですが、観光スポット巡回バスがユネッサン前から出ていますので、これまた便利。とにかくロケーションできには最高の、良い旅館でした。

投稿者:  p.chanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

接客、料理、温泉全て満点の宿です

小田急のコマーシャルを見て,是非行ってみたかったやどです。 建物は、時代を感じさせる古いものですが、どこもほこり一つ なく磨きこまれていました。  仲居さんの接客もとても品があり 気持ちよいときを過ごすことができました。

投稿者:  ぺろのままさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

いい温泉です

とても伝統のある旅館です。 ベッドつきのお部屋はとてもゆったりとできます。 お風呂も時間帯がよければ貸切のように入れます。 湯加減もよくまったりといいお湯です。

投稿者:  るんるんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

うーん何にか欲しいな

部屋から風呂までの距離は、まあまあ?だと思う。 湯質は、単純温泉/弱アルカリ性低張性高温泉だそうで柔らかい感じで包んでくれた。 二人で、それも飛び込みで行ったので部屋は広く料理も満足できた。 只、子供連れの客がたまたま同宿だった為、朝早くから廊下をドンドンと子供が走る音に悩まされた。 別館もあるみたいなので宿泊の際は、確認した方が良いと思う。

投稿者:  湯加減さん

  • 3.00

投稿日  2009/02/09          

お出迎え

昔ながらの、元祖旅館です。下足番のおじいさんが軽いステップで階段を上り案内してくれます。入り口には旅館の仲居さんたちが一同でお出迎えしてくれます。部屋は広い和室で、道を挟んだ向かいの広大な園が見渡せます。シーズンオフだったので花は咲いていませんでしたが、見事な景色です。泊まりの人には無料ですが、一般の人も有料で園だけ見ることもできます。純和風を味わいたい方はよろしいのではないでしょうか。 特別に高級、というわけでなく、料理も文句ないけど特別でもない、お風呂も同様です。

投稿者:  juliaさん

45件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全276件)
  • 総合評価4.07
部屋
4.1
サービス
4.2
風呂
4.3
設備・アメニティ
0.0
食事
4.4
立地
4.3

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全126件)
  • 総合評価4.11
部屋
4.1
接客・サービス
4.1
風呂
4.1
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.2
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全34件)
  • 総合評価4.17
旅まっぷ(全9件)
  • 総合評価4.22
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

三河屋旅館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

三河屋旅館の周辺の地域でホテル・旅館を探す