BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


御宿 一禅の口コミ・評判

(おやどいちぜん)

御宿 一禅

  • [評価] 5つ星のうち 3.90 3.90 211

  •   [料金]   20,600円~

[住所]大分県由布市湯布院町川上1209-1 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://oyado-ichizen.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.60 | 一休.com >> 4.83 | じゃらん >> 4.05

25件中1件~25件を表示
  • 4.60

投稿日  2015/03/25          

日曜日に宿泊大変、お世話になりました。お...

提供

日曜日に宿泊大変、お世話になりました。お部屋はゆったりとして、食事も美味しく頂きました。接客も明るく良いサービスと思います。只、タオルが一枚しかありませんでした。ふんだんにとは言い…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/07/31          

還暦の祝いで家族皆で出かけ料理がすごく良...

還暦の祝いで家族皆で出かけ料理がすごく良かったです。遠く(東京他)からも評判を聞き来
られていました。

投稿者:  くり~むさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/30          

コバルトブルーのにごり湯で、とろみがあり...

コバルトブルーのにごり湯で、とろみがあり、最高です!
97度の源泉を加水せずに浴槽に引いているそうで、部屋の小さい浴槽だと水を
入れないと熱くてとても入れませんが、広い露天風呂はそのまま入れました。
食事もおいしくて、宿の方も親切で、また利用したいです。

投稿者:  Meeさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

温泉の泉質が最高です!とろみのある青湯で、お肌がすべすべになります。

コンビニが近くにある。夜中に歩いても、24時間営業の店があるので安心。駅が近くにある。朝食が出る。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  Meeさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/15          

風情があって良い。 どちらかという...

風情があって良い。 どちらかというと年配の方が好まれる感じです。 秋から冬に行かれるのがオススメです。

投稿者:  カンナさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/05          

お風呂は最高!!子供の汗疹はたちど...

お風呂は最高!!子供の汗疹はたちどころにスベスベに!アメニティグッズも充実してました。 食事も量・味ともにちょうどよく、また従業員の方々もとても感じがよかったです。 きちんとした中にも家庭的な温かさが感じられるお宿です!!

投稿者:  ゆねすさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

貸切風呂あり、夫婦だけでもぃぃし、...

貸切風呂あり、夫婦だけでもぃぃし、家族で露天風呂もいいし、1人で美肌効果のお風呂もいいし~ 湯布院にしては格安なとこと、やっぱり景色が最高だと思います。 お料理も食べたいものばかりがお気に入りです☆ カメラでこの絶景を撮り家族写真におさめたいです

投稿者:  green eyesさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/16          

以前、夫婦で利用しました。 なんと...

以前、夫婦で利用しました。 なんといってもお湯がいい。 つるつるになりました。家族風呂は本当にゆっくり出来ました。 そして、お料理も最高。 出てくるもの、全てがおいしくて食べきれないほどの量。 サービスもよかったし、また行きたいと思える宿です。

投稿者:  たかちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

静かな露天風呂が最高

湯布院駅からメインストリートを抜けて徒歩15分くらいなので、軽く観光ができます。 食事には豊後牛メインのボリューム満点です。 天気のいい朝になると、由布岳から雲海が望めます。

投稿者:  momoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/14          

落ち着いた雰囲気がよい

会社関係で行きました。 ナビがないと辿り着きにくいかなと思います。 離れに宿泊しましたが、宿全体が静かな落ち着いた雰囲気で、ゆったりとできました。離れにも露天風呂が付いており、便利でした。家族や恋人と行くとよいのではないかと思います。

投稿者:  よすさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/08          

囲気はいかにも、温泉宿

幻想的な湯布院の自然に抱かれた山の里にある温泉宿です。雰囲気はいかにも、温泉宿。 コバルトブルー色の温泉がでることもある大変珍しい温泉です。今回はうっすらとコバルトブルーでした。 お料理は、ボリュームも十分で食材は地元を中心にしたもので丁寧に料理されているのが感じられます。温泉・料理の評価は大満足です。 ただ、接客・サービス面いまいちです。特に掃除が行き届いてないと感じる部分があったり、従業員さんの教育ができていない感がありました。そこが残念です・・・。

投稿者:  まこちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

静かな落ち着いた温泉宿でした

山の中にあるので、とにかく静か。 都会の喧騒の中で過ごしている私にとってはとても落ち着ける空間でした。 料理も最高においしくて、温泉もとても良かったです。 貸し切りの温泉はぜひ利用して下さい。 ゆっくりお湯につかって、のんびり出来ること間違いなし。

投稿者:  ヨッシーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

コバルトブルーの温泉

温泉の色がコバルトブルー! すっごく気持ちよく、子供も大喜びで何回も入浴しました。 町にも徒歩で行けるし、とってもいいですよ。

投稿者:  pulicoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

静かな離れが最高!

昨年の冬に、由布院へ旅行に行ったときに、二泊で利用させていただきました。 いくつか離れがあり、それぞれで部屋食ができて、妻とのんびり食事ができました。 ホントに静かで、キレイ! 寝室以外にもう一部屋あり、かなり広いです。 露天風呂も内風呂もあり、至れり尽くせりですね。 豊後牛が最高に美味しかったです。 また・・・行きたいですね~

投稿者:  piropikaさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

離れのお部屋

子供の春休みにあわせ一泊でしたが、とても静かで鶯がさえずり、落ち着きのあるお部屋を用意してもらいました。 温泉はかけ流しの檜風呂で、24時間入り放題、大浴場うも自由に利用でき身体の不自由な方も利用できるそうで、よい温泉が楽しめました。 食事も夕食・朝食つきで、今まで泊まった旅館のなかで一番よかったと思います。 子供用の食事も充実しており、食べきれない程の量ですが一品一品がこっていて、大満足でした。 又泊まりたい旅館をあげるとしたら、この旅館ですね。

投稿者:  金太郎ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

落ち着ける宿

離れを利用しました。2回目です。 部屋も綺麗で、お料理が凝っていて、見た目でも、舌でも楽しめるお宿です。 お湯も源泉かけ流しで、トロッとして泉質が良く、また行きたくなるお宿です。

投稿者:  マムさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/20          

雰囲気のよい宿でした

ひとつひとつの部屋が独立した建物になっているので(全部かどうかはわからないですが)、部屋から温泉への移動などが旅気分が高まって楽しい。 朝食のおかずがたくさん種類があって、うれしかったです。 赤ちゃん連れで行ったので、家族風呂しか入らなかったのですが、露天もついてて良かったです。 とにかく雰囲気最高!

投稿者:  まっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/03          

懐かしさを感じさせる御宿

深い森に、足を踏み入れたかのような庭園、日本建築を凝らした部屋、露天風呂の湯はアルカリ度PH9.2で肌もつるつる。ネット予約すれば、家族風呂サービスと一人500円割引あり。食事は、豊後牛と地元の食材の懐石料理でおいしい。電子音ではなく、美しい小鳥のさえずりで六時に起床すがすがしい朝を迎えられた。

投稿者:  トミーさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/25          

隠れ家的温泉宿です

年間を通してたくさん観光客が訪れる湯布院ですが、すこし山側に行くと隠れ家的温泉宿がぽつんぽつんと現れます。そのひとつの御宿一禅は、程よい新しさも加わって快適な宿でした。周囲には多少民家もありますが、人気はほとんどありません。朝早く、民家前の側溝からもくもくと立ち上がる湯気の中を散歩するのも風情があります。こじんまりした宿ですが、離れの数は割とあるのでおすすめです。

投稿者:  たむたむさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

乳白色のトロンとしたお湯

こちらの温泉のお湯は乳白色でトロンとしていて気持ちよかったです。由布院でも、この色のお湯は珍しいそうで、少し得した気分でした。お湯上がりはまるで全身に化粧水をふりかけたかのようにしっとりとして気持ちよかったです。食事ももちろん美味しく、また行きたいと思う宿のひとつになりました。

投稿者:  みきみちさん

  • 3.00

投稿日  2008/10/20          

柚子シャンプー

九州といえば柚子コショウが有名ですが、こんなシャンプーがありました。

柚子シャンプー、柚子リンス、柚子コンディショナー。
香りが良かったです。

投稿者:  鬼マスターさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

情緒漂う離れの夕景

離れの露天風呂も最高です! とにかく情緒がよく夕景は言うことなしですね♪ ご飯もおいしかったです!! (由布院駅より、タクシーで5分)

投稿者:  りょーさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/08          

離れの露天風呂

温泉街から少し山間に位置するところで、静かな温泉宿です。 露天風呂は勿論のこと、食事は、離れの部屋食でのんびりゆったりでき、春頃はウグイスのさえずりで、とても風情のある、温泉宿です。 小学生の子供にも優しく気ずかって頂、スタッフの方々にも感謝しています。

投稿者:  ソアラさん

  • 5.00

投稿日  2008/08/28          

はじめての家族旅行で行ってきました~

子供(10ヶ月)も含め、夫婦でもはじめての温泉体験でした。

到着時間が予定よりも早くなりましたが、スムーズに部屋(離れ『松風』)まで案内してくれました。旅館という旅館に泊まるのも初めてだったので、仲居さんがいるってことにまず感動!!部屋に着くと、いろいろ説明を受けて、落ち着く間もなく、早速、初温泉に挑戦しました。初めての経験で比較する温泉もなく、気の利いたコメントも書けませんが、とりあえず癒されました。子供にはちょっと早かったのか、大きなお風呂を見て大泣きでした。。

食事も懐石で(実は懐石も初めて。。)、次から次への食べるのがもったいないような、色彩豊かな料理が運ばれて来て、とりあえず食べるまえにその一品一品を写真におさめておきました。もちろん味、量、ともに大満足でした。ただ子供が10ヶ月だったこともあり、なかなか席について落ち着いてというわけにはいかず、夫婦で交代ごうたいで相手をしながらの食事となりました。

食事の後は、家族風呂を堪能。これまた子供が大泣きでしたが、それでも十分温泉という雰囲気を楽しめるお風呂でした。岩に囲まれて、にごり湯で、まさに温泉って感じのお風呂でした!

私のように温泉初心者にもオススメ!の宿です。

投稿者:  ゆうじさん

  • 5.00

投稿日  2008/08/11          

「静寂」の宿

去年の9月中旬、東京在住の友人を連れて宿泊してきました。九州が初めての彼にとって湯布院は 憧れの温泉だったようで(風のハルカの影響らしい…)由布岳を見てはシャメ パチッ!湯の坪街道では 両手に持ちきれないくらいお土産買いまくり…さて、チェックインの時間に一禅に到着…仲居さんに案内されて予約した離れへ…彼、ほとんど固まってました。部屋風呂付きの離れに泊まるのは初めてだそうで…まぁとにかくひとっ風呂浴びようということで大浴場へ…湯布院でも この鳥越地区は最高の泉質だそうで ぬるぬるのお湯に浸かり ついつい長湯をしてしまいました…さて、おたのしみの夕食。一禅京風懐石とのことで、あまり期待はしてなかったのですが見事に裏切られました。(いい意味で…) いきなりの松茸の土瓶蒸しにはじまり、地産の美味の皿が 次から次へと運ばれてきました。それも絶妙のタイミングで…(監視カメラ着いてんのかな…?)料理の量は湯布院の旅館ではお約束ともい
えるボリューム満点!でも、美味しいからついつい食べちゃうんですよね…最後は松茸ご飯でとどめをさされました…翌日の朝ご飯も美味しいうえにまたまたボリューム満点…採算度外視してるんちゃいますか?一禅さん!チェックアウト後、彼に問われて領収書を見せたら(彼なりに私の懐具合を気にしていたようです…)一言…「恐るべし一禅…」施設と料理の質、量を考えるとリーズナブルではないでしょうか?熱海や箱根の離れ宿なら軽く2倍は請求されますから…静かだし お湯も料理もいうことなし!おすすめの宿です。

投稿者:  まもるさん

25件中1件~25件を表示
楽天トラベル(全169件)
  • 総合評価4.60
部屋
4.7
サービス
4.8
風呂
4.9
設備・アメニティ
4.4
食事
4.7
立地
4.5

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全35件)
  • 総合評価4.05
部屋
4.0
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.4
清潔感
3.8

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.83
客室・アメニティ
4.7
接客・サービス
4.7
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.7
お食事
5.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全22件)
  • 総合評価4.40
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.50
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

御宿 一禅の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

御宿 一禅の周辺の地域でホテル・旅館を探す