BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


ゆふいん旅庵 和山豊の口コミ・評判

(ゆふいんりょあんわざんほう)

ゆふいん旅庵 和山豊

  • [評価] 5つ星のうち 4.19 4.19 317

  •   [料金]   19,600円~

[住所]大分県由布市湯布院町川上388-1 地図

[交通]JR久大本線由布院駅→タクシー約7分

[公式サイト]http://wazanho.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.19 | 一休.com >> 4.25 | じゃらん >> 4.56

21件中1件~21件を表示
  • 4.19

投稿日  2017/03/25          

父の還暦をお祝いする旅行の際に利用させて...

提供

父の還暦をお祝いする旅行の際に利用させて頂きました。繁華街からは車で10分程の距離にあるからか、とても静かで、ゆっくりと時間を過ごすことができました。露天風呂も広く、温度も熱くて、夕食の後と、翌日…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

秋に一泊宿泊しましたが、到着してから次の...

秋に一泊宿泊しましたが、到着してから次の日チェックアウトするまで、あっという間に過
ぎてしまいもっと楽しみたかったです。特に露天風呂と個室風呂(内湯、露天)合計3つ、
また行きたい宿です。もっと宿泊お値段が安いとお手軽に行けるのだけど・・・。

投稿者:  POCKY935さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/01          

こじんまりしていて人里離れた隠れ家的

各部屋に露天風呂があって、食事も多くも少なくもなく丁度良い量だった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  さ~やパパさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/24          

離れ形式の部屋と個室露天風呂

部屋が離れ形式で風呂は源泉かけ流しの内風呂と露天風呂を完備。2010年に初めて泊まったのですが、宿の周辺は何もなく静かなところで、露天風呂から見た星空がものすごくきれいでした。

[2011年12月に旅行]

投稿者:  どらたろうさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/18          

内湯に露天風呂が併設されていたこと

対応、料理、施設

[2011年05月に旅行]

投稿者:  オガタトムさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

お湯がいい

宿の雰囲気といいお湯といいお食事といい、とても印象に残り、もう一度行きたいと思う宿です。

[2008年10月に旅行]

投稿者:  POCKY935さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

ゆったり過ごせる

それぞれのお部屋に温泉が付いていて、いつでも入れる。お部屋もゆったりしている。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  そらちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/05/18          

最悪でした

ここには書ききれないし批判ばかりになりますが、正直
最悪でした。もう2度と訪れることはないと思います。
よかったのは料理のみ、仲居さん対応も悪いしその後の対応も悪いし
散々でした。
お部屋もとてもきれいとはいえませんでした。

気持ち星は0個ですがその評価はできないみたいなので仕方なく1つです

投稿者:  こめくいねさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

料理、サービスともに満足しました。...

料理、サービスともに満足しました。湯布院の静かな雰囲気を味わえるお勧めな宿だと思っています。私にとって、また行きたい宿のナンバーワンです。

投稿者:  935ママさん

  • 5.00

投稿日  2010/04/06          

最高でした

食事、お風呂共に最高でした。私たちはバスで宿まで行ったのでバス停までの送り迎えをしていただきました。
帰りにバス停まで送っていただいた後に、部屋に忘れ物をしたことに気が付きすぐに旅館に問い合わせをしたところ、バスの出発時刻に間に合うように忘れ物を届けてくださいました。本当にご迷惑をおかけしたのですが、とても親切に笑顔で接していただきました。
サービスも、お食事もお風呂も大満足でステキな思い出になりました。是非また泊まりたいです。

投稿者:  チワックスさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/12          

落ち着いてすごせます。温泉良し、食...

落ち着いてすごせます。温泉良し、食事良し、サービス良し、部屋がきれい、かけ流しの露天風呂、内風呂、大露天風呂と、今までで一番よかったと思います。確かにお金さえ出せばよい宿もたくさんありますが、この宿は、静かな環境に加え、設備等も満足。また行きたい宿です。

投稿者:  935ママさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/01          

露天風呂つき客室がとても良かったで...

露天風呂つき客室がとても良かったです!!お部屋からお風呂に入れたり、和洋室だったり、露天風呂からは由布岳が見えたりと雰囲気が抜群でした!

投稿者:  たまさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/26          

露天風呂の景観がよい

全客室渓流沿い露天と内風呂が付いている一昨年の秋にできたばかりの宿。 大岩で造り上げた露天は迫力がある。

投稿者:  arossoさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/17          

内湯、露天付きの落ち着ける離れ。

一度は行ってみたかった由布院に、やっと行くことができました。 この宿は、街中から少し離れているので、カーナビに電話番号を入力して、連れて行ってもらうと迷いませんよ(^^)v 夕方から激しい雨になりましたが、意地で大きい方の露天に入りました。少し屋根がありますし、地蔵傘(って言うの?)もあるので、意外に楽しく、記憶に残る露天となりました。 部屋に内湯があるので、大雨でも外に行くことなく、何度でもお湯につかれます。 お食事処も広々としているので、他のお客さんを気にすることなく食事できます。 設備も私的には充分で、静かで落ち着けるお宿です。

投稿者:  nobi-iさん

  • 2.00

投稿日  2009/08/07          

疲れが吹っ飛びます!!

夏休みに、家族といった時に温泉をりようしました。 旅館の中もすごくきれいでした。 何回行っても悪くないと思いますよ~。

投稿者:  TOSHIさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

のんびりゆったりとくつろげる宿でした

白滝川源流のゆるやかな渓流に隣接し、豊かな自然に囲まれた「ゆふいん旅庵 和山豊」。母屋を中心に一直線にのびた離れの客室は、和のテイストを重視し、懐かしい古民家造り。静寂に包まれる夜の時間は、一軒一軒が隠れ家になったようで特別な時間が流れる。敷地内には季節の草花、繊細な照明など、随所に和のテイストを点在させ、安らぎの演出も洗練されている。客室には露天風呂だけでなく、内湯も完備しており、ゆっくりとした時間を楽しめる。

投稿者:  stebemcqweenさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

客室露天風呂でのんびり

客室露天風呂でのんびりできました。 川のせせらぎが聞こえます。 ゆったりと時間を過ごせます。 お食事もおいしかったです。 特に朝食のおとうふ絶品です!

投稿者:  げんまんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

非日常

非日常を味わいたい方におすすめです。 携帯も圏外になるところもあるし、のんびりしたい時に一度は行ってみたいところです。朝の散歩もさわやかでした。

投稿者:  asayanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

全室、離れがうれしい温泉宿です

全室、離れで部屋も2部屋!値段も手ごろな温泉宿です。部屋には露天風呂がついていて、これがとても広く気持ちのいい温泉でした。 由布院の町から少し離れた場所にあるので、車で行かれる方にお勧めです。 大浴場もとても広く、従業員の方もとても親切でした。

投稿者:  エコトシさん

  • 5.00

投稿日  2009/01/05          

自然の中で癒される宿

春と冬に2回宿泊しました。
最初に訪れた時に自然を感じながら、ゆっくり温泉を楽しめたので1年に2回も。
露天風呂で川のせせらぎや鳥の囀り、風に揺れる木の音と着いて最初の風呂に感動。
夜は、満天の星空を見上げながらの風呂は満足。
山の中の谷間にあるため展望や遊ぶ所はありませんが、のどかな田舎って感じで落ち着きます。
それに何と言っても食事が良い。
地元の素材を使って、調理も素材が生かされ「旨い」「美味しい」の連発。
夕食だけでなく朝食も良い。
サラダなんか野菜が美味しくて、普段は生野菜を嫌う私でもおかわりした程。
それに『ゆふいん米』が美味しくて漬け物だけで最後にもう一杯と。
その朝食の写真です。

由布院の湯を楽しむなら由布院の街中にあるお洒落な宿も良いけど、落ち着ける自然の中にある宿を私はお薦めしたいです。

投稿者:  ゴゴさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/23          

温泉といえばココしかありません。 ...

温泉といえばココしかありません。 日頃のストレスから解放され、何もかも忘れられるところです。 日本人に生まれてよかったって思います。

投稿者:  りょうさん

21件中1件~21件を表示
楽天トラベル(全215件)
  • 総合評価4.19
部屋
4.1
サービス
3.9
風呂
4.3
設備・アメニティ
4.2
食事
4.1
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全98件)
  • 総合評価4.56
部屋
4.3
接客・サービス
4.5
風呂
4.5
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全4件)
  • 総合評価4.25
客室・アメニティ
4.0
接客・サービス
4.3
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.8
お食事
4.8

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.41
旅まっぷ(全2件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

ゆふいん旅庵 和山豊の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

ゆふいん旅庵 和山豊の周辺の地域でホテル・旅館を探す