BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


湯布院ほてい屋[湯布院]の口コミ・評判

(ゆふいんほていや)

湯布院ほてい屋

  • [評価] 5つ星のうち 4.27 4.27 55

  •   [料金]   20,520円~

[住所]大分県由布市湯布院町川上1414 地図

[交通]JR久大線由布院駅→徒歩約25分またはタクシー約5分

[公式サイト]http://hoteiya-yado.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.53 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.93

12件中1件~12件を表示
  • 4.53

投稿日  2012/08/12          

露天風呂がとても綺麗で気持ち良かったデス...

提供

露天風呂がとても綺麗で気持ち良かったデス。一泊はアッという間でしたわ、子ども達は、サワガニを見て大興奮ありがとうございました。 

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

離れの雰囲気、周囲の静寂さ、もてなし方、...

離れの雰囲気、周囲の静寂さ、もてなし方、料理が大変良い

投稿者:  ヴェルちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

静かで雰囲気がよく、癒やされる宿です...

静かで雰囲気がよく、癒やされる宿です

投稿者:  の り おさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/10          

趣のある茅吹屋根に宿泊しました。食事も美味しく泊まっている間はゆっくり時間が流れて落ち着ける場所でした。

自分で囲炉裏を使ってアラレを作れる嗜好や湯上がりに暖かい温泉卵が何個でも食べらる様に用意がしてあっておもてなし感のある宿でした。鶏が飼われていたり家の中に水が引かれていて流れの中に鯉がいたりと田舎に一泊している感じがあり昔の原風景を感じられ落ち着けました。地元の牛肉を使った棒葉焼きや季節の野菜など食べられて大変満足でした。

[2004年11月に旅行]

投稿者:  アメジストセージさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

家族的

部屋、温泉、食事すべて良かった。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  OKIREOさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

御もてなし最高!!

離れの部屋、静寂、料理、共同炉辺での団欒。

[2002年03月に旅行]

投稿者:  ヴェルちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

こんなふるさとがあったら休みの度に帰省するだろうなーって感じです。

私が泊まった部屋は露天風呂付の落ち着いた畳のいい香りがするところでした。また、離れたところにいろりがあり、旅にきた人との憩いの場所となっていました。お菓子や冷えたトマトなどあり薄明かりの色がみんなを包んでくれていました。部屋にはモンペ?をきた担当の方がすべてこなしてくれます。夜とは違い朝の澄み渡った空気が最高です。道的には不便ですが一歩踏み込めばそこはふるさとそのものです。

[2002年08月に旅行]

投稿者:  ももたろーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

ゆっくりくつろげました

ゆっくりくつろげます。料理もお風呂も、囲炉裏も都会の疲れを忘れさせてくれます。

[2000年12月に旅行]

投稿者:  の り おさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

おばあちゃんの家に遊びにきたみたいです

新婚旅行で泊まりました。仲居さんがとても親切で、ほたるの季節だったので『ほたるを見たことがない』と話したらわざわざほたるを捕まえて見せてくださいました。すぐにほたるは放してあげましたが、その後ほたるのたくさん観れる場所を案内してくださって、宿へ帰ってきた時には薪に火がついていて暖かくなれるようになっていたり夜食も用意してくださっていました。宿自体、とても古風で素朴な昔の民家のようでお食事も和食ととても心が和むお宿でした。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  cherry-momさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

優しい

お食事が多くて驚いたけれども、優しくて暖かな温泉に浸かった後はフカフカのベッドに眠れて最高でした。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  てんてんままさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/14          

沖縄から女友達総勢7人で行った旅行...

沖縄から女友達総勢7人で行った旅行でしたが、大勢だったため離れを用意していただき、とても素敵な時間を過ごせました。2月の寒い時期だったため、雪見風呂も体験でき、翌朝の散歩では金鱗湖でも絶景を見れたし!! 現在は数人が子育て奮闘中なので、旅行にもいけませんが落ち着いたら「湯布院に行こう!」と話すのが合言葉?になってます(笑)

投稿者:  miumiuさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

田舎風のロビー いろりがあり落ち着...

田舎風のロビー いろりがあり落ち着いた雰囲気があった。 部屋も天井が高く由布岳が縁側から眺められのんびりできる

投稿者:  泥中さん

12件中1件~12件を表示
楽天トラベル(全34件)
  • 総合評価4.53
部屋
0.0
サービス
4.7
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
0.0

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全15件)
  • 総合評価4.93
部屋
4.7
接客・サービス
4.8
風呂
4.7
料理(朝食)
4.8
料理(夕食)
4.9
清潔感
4.8

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全5件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.4
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.0
施設・設備
4.2
お食事
4.2

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全7件)
  • 総合評価4.71
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価4.75
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

湯布院ほてい屋の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

湯布院ほてい屋の周辺の地域でホテル・旅館を探す