BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


奥州秋保温泉 蘭亭の口コミ・評判(2ページ目)

奥州秋保温泉 蘭亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.18 4.18 964

  •   [料金]   5,918円~

[住所]宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1 地図

[交通]JR仙台駅→バス秋保温泉行き秋保文化の里センター下車→徒歩約5分

[公式サイト]http://akiu-rantei.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.14 | 一休.com - | じゃらん >> 4.22

87件中41件~80件を表示
  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

子づれでもゆっくりできる宿

11月に1歳の娘と祖父母の5人で宿泊しました。    娘を連れての初めての温泉だったんですが、周りも子供連れが多かったのと、子連れには嬉しい小物や設備があったりと、少ない荷物で楽しめました。  また温泉に行くなら、蘭亭がいいです。  

投稿者:  ハッチさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

料理がおいしい宿です

年に何度か泊まりにいく宿です。 料理がとても工夫されていて おいしかったです。 冬場は豆乳を使った鍋が出て しっかり全部食べてしまいました。 温泉のお湯も少し熱めですが とても広々としたお風呂で とてもリラックスできましたよ。 秋に泊まられる方は 玄関先の紅葉をたのしめますよ

投稿者:  hiro2さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/11          

気楽でお洒落な旅館

大型旅館の多い温泉地ですが、中規模でスタッフが近い。他の旅館は大型が多く、職員が妙に遠く感じる。感心するのはスタッフが休みの日に周辺観光地を散策して、ハンドメイドでマップを作成して情報コーナーに置いてある。素朴で生の情報は中々面白い。

投稿者:  千鳥会さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/31          

ゆったりいいきもち 

おふろ がひろくてゆったりほんとうに いいきもちでした またろてん にもそのまま いどうできて たのしめました

投稿者:  たけくんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

赤ん坊と一緒に・・・

1歳の誕生日に、初温泉! 専用のコースがあり、気兼ねなく泊まれました。 迷っている方、是非試してください。

投稿者:  tosiさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

市内から近い!

なんといっても、仙台市内から近いのが便利。 20分から30分で行ける。 会社帰りにいっても、宴会タイムに間に合うので、非常に便利。

投稿者:  山さん3さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/26          

農林水産大臣賞受賞の料理長が腕を振るう創作料理

エステを浴衣で気軽にできる癒しストリートや、風情ある庭苑野天風呂、曲水庭苑など癒しとリフレッシュを揃えた宿。食事付日帰り温泉もあり。

投稿者:  たくさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/24          

子連れで楽しい!

0歳、5歳、10歳の子どもを連れて行ってきました。 予約を取る時に子連れであることを伝えておくといろいろな配慮をしてくれます。 子連れで行くと大広間で食事の時に周りに気を遣うものですが、同じような家族構成のグループと同席だったのでお互い様で気楽に食べることができました。 フロントにおもちゃがけっこういろいろ用意してあり、自由に借りて部屋に持ち込むこともできます。売店で売られているものもあり、子どもが欲しがってぐずった時にとても助かりました。 お風呂にはベビーチェアやお風呂用おもちゃもあり、5歳の子どもが大はしゃぎでした。 予算に余裕があるなら、もっと特別な対応をしてくれる子連れのプランもあるので、ホームページで確認すると良いと思います。

投稿者:  ともちゃんさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/23          

保湿効果が高い温泉

ゴールデンウイークに行った温泉宿。 保湿効果が高い湯がかけ流しで回りに緑を見ながらの露天風呂は癒される。 料理は山菜が主でめずらしい料理がいっぱいでした。

投稿者:  hayatiwanさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/23          

お料理がステキ♪

毎年お正月に仲間大勢で利用しています。 宴会用のお部屋も落ち着ける雰囲気で、お料理がどれも美味しくてオシャレな感じです。 仙台市内から車でそう遠くなくて、行きやすいです。

投稿者:  つばくろーさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

子供にやさしい

赤ちゃんや子供連れに、優しい宿です。 大浴場には、おもちゃやベビーシャンプーなども置いてあります。館内にも、本やおもちゃの貸し出しもあります。 部屋も、予約の時に伝えて置くと、安全なようにセッテイングされます。

投稿者:  SENさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

蘭の花あふれる宿です

「蘭亭」その名の通り、「蘭」をテーマに館内が作られています。広いロビーでは蘭に囲まれながら、ゆったりと喫茶することができます。 お料理も、ありきたりな和風旅館的なものではなく、工夫のこらされたもので、和洋折衷的で飽きませんでした。 ここは仙台市内でも最も山形に近い秋保温泉。仙台市って広いんですね。駅からのバスは結構乗りでがありますが、渓谷があり、普通に思い浮かべる仙台のイメージと異なった、温泉街の風情があります。

投稿者:  ぽんちきさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

おいしい料理

数年前ですが会社の忘年会で良く使用してました。 その時の料理長が鉄人で目の前で天ぷらを揚げて貰い、 とてもおいしかったと記憶しております。 今はその鉄人はいなくなったとのうわさですが 料理の質はどうなんでしょうか?

投稿者:  booboo005さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

感じが良い温泉宿でした

従業員教育がキチンとされているなーと感じました。 嫌な思い一つ無く過ごせましたし、食事も大変満足でした。 温泉も非常に良くのんびり出来た宿です。

投稿者:  nao-fuさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

食事が絶対

実家の近くです。 食事が有名 日帰りでもバッチリ。 内湯も露天も最高、特に女性の方 回りはなーんもなくのんびり

投稿者:  yassanさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/01          

お子様連れに最適!

いろいろなプランが充実していて、日帰りプランもあります。 お子様ランチがとってもステキで、普段は小食な子供もたーくさん食べました。 離乳食も作ってくれるようです。 子供用のおもちゃの貸し出しもあるので、助かります。

投稿者:  二弥さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/25          

落ち着きと優雅なホテルでした

ご馳走とお風呂この2点はおすすめです、窓から見える風景も仙台らしい雄大な景色に 親切な中居さん達、言うことなし。

投稿者:  ミルクボーイさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/09          

子連れにはうれしい♪

子どもが3人いて、しかも一番下がまだ1歳だった時に行った温泉です。 子どもが小さいとなかなかゆっくりできないものですが、まず夕飯は大広間で、同じような子連れが3組。多少騒いでもお互い様だったりして気が楽でした。 そして部屋への貸出自由なおもちゃがたくさんあって、部屋でも楽しく過ごせました。 子連れの方が入れる会のようなものもあります。うちは悩んだのですがそれには入りませんでした。でも十分子どもへの配慮がなされていました。会に入れば特典もあるので、さらにくつろげると思います。ホームページに詳しく載っているのでぜひ見てください!

投稿者:  三児の母さん

  • 4.00

投稿日  2009/03/05          

好評でした

両親を仙台に招待して宿泊しました。 料金もお手ごろで、料理もちょうど良い量で美味しかったそうです。 また行きたいと言っていました。

投稿者:  アイプチさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

女性に大人気

奥州秋保温泉は新幹線、仙台駅下車 車で30分で到着出来る便利さ。ホテルは女性向けのメニュー等で女性だけでの宿泊が結構多い様子です。

投稿者:  ラリーマイスターさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/25          

秋保温泉

蘭亭は、建物も清潔感あふれきれいだし、ホテルが建ち並ぶところと間隔があるので、静かにゆったりと過ごせます。のんびりしたい方に是非おすすめです。

投稿者:  あきゅうさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

女性に満足の宿でした

 友達と2人で行ってきました。夕食の場所も個室的な雰囲気で良かったです。量も女性には充分でした。エステもいろいろ選べるので、疲れを癒すには最高だと思います。お風呂に置いてある基礎化粧品も充実してました

投稿者:  まろんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

お祝い事を兼ねた日帰り温泉

父の還暦のお祝いで利用しました。リーズナブルなのにお祝い膳も美味しく、温泉も気持ち良く、大変父に喜ばれました。

投稿者:  tomoさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/19          

子連れにおすすめ

4ヶ月の子供を連れて行きました。大浴場の中にはベビーチェア、ベビーバス、おもちゃなどが揃ってるので子供も一緒に入ることが出来ました。子供用の浴衣や甚平もあってかわいかったです。 他にも小さな子を連れた家族が多くて、気兼ねすることなく楽しめました。

投稿者:  mikopa8140さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/17          

帰省気分

気取らずアットホームナ雰囲気を持ちながら最高のサービスを従業員全ての人がていきょうしてくれる。 細かな心遣いにも嬉しい。何泊でもしたくなるような気分になる。まるで、帰省をした気分になる。

投稿者:  鳳凰さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

子連れにやさしい!

ベビーをつれていけるプランがあり、ベビー布団や調乳ポット、離乳食対応などなど至れり尽くせりでした。離乳食は事前に避けて欲しい食材を連絡しておくと対応してくれました。うちは連れて行かなかったのですが、大浴場にもベビーバスやベビーソープ、着替えるところにベビーベッドがありました。帰りに温泉街のスーパーで「秋保おはぎ(有名?)」というのを買って帰りました。おいしかったです。

投稿者:  harukouさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/13          

☆ほんとに満腹、大満足☆日帰り満腹プラン☆

蘭亭の日帰り満腹プランに行ってみました。 駅からの無料送迎バスを利用し、女友達三人で☆ 温泉、二段のお弁当、季節の鍋がセットで3750円でした。お弁当はそのまま持って帰れます。予約の時にお弁当箱の色も好きなものを注文できるみたいです。鍋は、きのこときりたんぽの鍋でした。 すごーくおいしくて本当に満腹に! お弁当は残してもそのままもって帰れるのがとても嬉しいです。 バスタオルやアメニティも充実していて、ほとんど手ぶらで行けます。 その名のとおり、館内は蘭のかざりでうめつくされ、すごくかわいかったです。 女同士の小旅行にとてもおすすめです!

投稿者:  ひでたさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

夫婦二人旅に!

転職を機に奥さん孝行のつもりで、思い切って秋保温泉に・・・ 夫婦、恋人、同士でいい雰囲気で楽しんで下さい。

投稿者:  gin-limeさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

親子で楽しめる宿

子供の遊具が取り揃えてあり、親子でもじじばばと孫とでも遊んで、食べて、宿泊できる、ユニークな宿です。大人は一泊17,500円子供は7,230円と手頃な値段で宿泊できますよ。

投稿者:  michyさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

子連れに親切

子連れに親切な宿です。 おもちゃが、大浴場や売店においてあり、借りることが出来ます。 また、予約の時に言っておくと、部屋にもいろいろな備品を借りることが出来ます。 オムツを捨てるものや、補助便座なども。

投稿者:  senさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

心身のリフレッシュの出来る温泉です

杜の都「仙台駅」から、ホテルのシャトルバスで送迎してくれるので、非常に便利です。私たちは「いとこ会」で、20名ぐらいで2泊3日でしたが、大いに飲み、宴会をし、立派なご馳走を出して貰って、一人1泊2食付きで1万円と手頃な料金でした。設備、サービスは良く、周囲の景色も実に素晴らしく、また行きたくなる所です。近くには定義如来や五重塔、また秋保工芸の里など、訪ねて見る所も多いのがとても良かったと思います。女将のサービス精神が全従業員に徹底されており、気持ちよく、満足して帰りました。

投稿者:  じーじさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

子連れでも行きやすい

90歳を超えるおばあちゃんを筆頭に、下は2歳の息子を連れて宿泊しました。 ロビーには絵本のコーナーがあり、小さい子供への気遣いを感じました。 お風呂も清潔感がありとても快適でした。 湯上りにマッサージをしてもらいましたが、そちらも値段に見合うサービス内容だったと思います。

投稿者:  tomapiさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

おしゃれな温泉宿でした。

会社の忘年会で利用した事があるのですが、宿に「蘭」と名前が付いている通り、宿の中にある照明器具など「蘭」をモチーフにした照明でした。 料理もおいしかったですよ!

投稿者:  ニャンコフロスキーさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

子供連れで楽しめる温泉

小学生の子供と一緒に行きました。もっと小さい子供を連れても安心して楽しめるよう、ベビーグッズやおもちゃの貸出がありました。また、夏休みに地元の言葉で昔話をきかせてくれるイベントがあって、家族みんなで楽しめました。価格がこのあたりにしてはリーズナブルで、その割にお料理の品数が多く満足でした。

投稿者:  miss bunnyさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/09          

近代化した仙台の郊外に位置し、都会...

近代化した仙台の郊外に位置し、都会の雑草から抜け出した雰囲気が良いです。 遠方の友を呼び出し、静かに古を話し合う場所として推薦します。

投稿者:  magarihanabiさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/19          

妊婦で子連れのときに宿泊したとき、...

妊婦で子連れのときに宿泊したとき、ちょうど上の子の誕生日だったのでメニューにないケーキをたのんだとこころ、快く用意していただきました。また、その際従業員の方にハッピーバースデーを歌ってくれました。

投稿者:  ジリーケさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/15          

「女性向けのマッサージ盛り沢山温泉宿でした」

なんと言っても・・・「マッサージの種類の豊富さ!」 旦那と一緒に二人で出かけましたが、女性向けの温泉宿です。 ハワイヤンマッサージ60分コース「ハワイアンロミロミ(全身)」 12,800円を受けましたが久しぶりに極楽感を得て良かったです。 料理も量もたっぷりでおいしく何より可愛い盛り付けが 食を勧めました。

投稿者:  fumiko49さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/13          

リラクゼーションで癒し!

仙台から車で40分くらいにある秋保。たくさんの温泉旅館がありますが、私は蘭亭がおすすめ。露天風呂もいいけど、なんと言ってもリラクゼーションコーナーが充実してます。ほぐしや整体、ハンド・フットなどの他も色々な癒しがあります。中でもハワイアンロミロミはオススメです。体が温まってリンパの流れがよくなる感じ!むくみも取れてスッキリです。 館内・部屋も綺麗。日帰り入浴もできます。

投稿者:  癒子さん

  • 4.00

投稿日  2008/10/07          

子連れに優しい宿

子連れに優しい宿のひとつです。 館内には、おもちゃの無料貸し出しや本の貸し出しもあります。 また、大浴場にも、おまちゃがあります。 食事も、とてもおいしく、目で楽しめ舌で味わい、満足できます。 宿泊プランも多数あるので、いいですよ。

投稿者:  sen66さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/25          

静かな女性向けの宿でした

家内と9月22日に1泊しにいきました。 建物は大きく立派でした。 ここの旅館の売りはエステやマッサージです。 数は5,6種類あった気がします。 私は肩こりなども無いので受けませんでしたが 家内はハワイアンエステ60分コースを行って満足していました。 また、食事も女性向けの可愛い表現の夕食でした。 私はコッテリ系が好きなのですが、ここの旅館の食事も質量共に満足しました。 唯一の欠点は温泉が貧弱でした。 露天風呂1つと内風呂(大浴場)が一つのみで、サウナなどの設備は無く 男性としては物足らなさがありました。

投稿者:  jaguar_driverさん

87件中41件~80件を表示
楽天トラベル(全502件)
  • 総合評価4.14
部屋
4.2
サービス
4.2
風呂
3.9
設備・アメニティ
4.2
食事
4.0
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全462件)
  • 総合評価4.22
部屋
4.3
接客・サービス
4.2
風呂
3.9
料理(朝食)
4.1
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.4

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全70件)
  • 総合評価4.17
旅まっぷ(全14件)
  • 総合評価4.21
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

奥州秋保温泉 蘭亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

奥州秋保温泉 蘭亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す