BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


大沢温泉 菊水舘の口コミ・評判

(おおさわおんせん きくすいかん)

大沢温泉 菊水舘

  • [評価] 5つ星のうち 4.44 4.44 487

  •   [料金]   5,832円~

[住所]岩手県花巻市湯口字日蔭坂123 地図

[交通]JR花巻駅下車、新鉛温泉行バスで30分(大沢温泉下車徒歩3分)

[公式サイト]http://www.oosawaonsen.com/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.54 | 一休.com - | じゃらん >> 4.33

48件中1件~40件を表示
  • 4.54

投稿日  2017/02/16          

季節毎の良さがありますが、やはり冬の大沢...

提供

季節毎の良さがありますが、やはり冬の大沢温泉の雰囲気は格別です。茅葺き屋根の客室から豊沢川や対岸の湯治屋を眺めていると、まるで水墨画の世界に入り込んでしまったような感覚になります。今回はあまり…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/09/19          

田舎の祖父の家に宿泊したことを思い出しま...

田舎の祖父の家に宿泊したことを思い出しました。

清潔感もあって、料理もとてもおいしかったです。

投稿者:  shi-tyanさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

いわゆる豪華なホテルではないのですが、都...

いわゆる豪華なホテルではないのですが、都会の喧騒を離れ、本当にひっそりとした、た
たづまいです。名前が知られている割には、込み入った印象はなく、隠れ家的に、ゆった
りと、くつろげると思います。特に立ったまま、入浴する深さの温泉が、お勧めです!

投稿者:  なおぼんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/28          

風呂が最高でした。...

風呂が最高でした。

投稿者:  sjddhw2008さん

  • 5.00

投稿日  2012/08/09          

自炊部に宿泊しました。 全てが自分のペー...

自炊部に宿泊しました。
全てが自分のペースで“湯治”が出来て最高でした。

投稿者:  dkk007さん

  • 4.00

投稿日  2012/08/02          

古くさーい感じが落ち着く~~~...

古くさーい感じが落ち着く~~~

投稿者:  和泉和さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/27          

いつもは、自炊部に宿泊ですが、冬場は寒い...

いつもは、自炊部に宿泊ですが、冬場は寒いので、菊水館を利用。
離れなので、静かで良いのですが、雪が多いときは、本館の方には行きにくいので注意。

投稿者:  トキ80000さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

自炊部に宿泊したのですが、食事は、旅館内...

自炊部に宿泊したのですが、食事は、旅館内にある食堂を利用しました。
温泉は、もちろん最高ですが、食事も好きなものを頼めるのでよかったです。

投稿者:  およよまあさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/26          

自炊部の川沿いの露天風呂は雪を眺めたり、...

自炊部の川沿いの露天風呂は雪を眺めたり、熱かったら雪を入れて温度調整もできるとても眺
めのいい風呂です。菊水館の露天風呂も夜はとても風情があります。値段の割には食事もとて
も美味しいですよ。お勧めです。

投稿者:  hirospaceさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

山あいにある本当に静かな温泉で、水車小屋...

山あいにある本当に静かな温泉で、水車小屋がある風景が魅力です。

投稿者:  フォムさん

  • 3.00

投稿日  2012/06/26          

東北周遊で一泊、昔ながらの長屋風の部屋は...

東北周遊で一泊、昔ながらの長屋風の部屋はお世辞にも近代的とはいえませんが、食事の内容はリーズナブル。渓流沿いの露天風呂は最高でした。

投稿者:  海神007さん

  • 5.00

投稿日  2012/03/05          

昔ながらの露天風呂

自炊部にある露天風呂から眺める川と雪景色が風情があっていい

[2011年12月に旅行]

投稿者:  sampeiさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

湯治温泉らしく、のんびり過せる宿です。

建物は非常に古いものですが、手入れはそれなりに行き届いていて、食事も何年か前に泊まった時よりもおいしくて、上品な料理がでてきました。この宿の良さは(菊水館/湯治館ともに)湯治を前提とした時のコストパフォーマンスです。古い昭和の雰囲気と庶民的な雰囲気は気持ちを和ませてくれます。この宿に連泊して、車で花巻や遠野、盛岡方面へのドライブも楽しいものです。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  jasmin-kikiさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

静かな自然に囲まれ川の辺でリラックスできる。

静かな自然に囲まれ川の辺でリラックスできる。

[2010年08月に旅行]

投稿者:  カエルさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/28          

温泉が良い

川沿いの露天風呂最高

[2009年10月に旅行]

投稿者:  serakyさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/22          

温泉

露天風呂。かやぶき屋根の部屋、特に二階の露天風呂に面した部屋。十割そばが美味しい。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  ハードウエイさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/19          

雰囲気がいい

子供の頃から何度か利用させてもらっています。また来たくなるいいところです

[2008年05月に旅行]

投稿者:  colbyさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/16          

ノスタルジック

温泉はもちろんの事、建物の雰囲気も懐かしさを思い起こさせる感じがいい。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  和泉和さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

自炊部に宿泊しましたが、とても安かった。

1.自炊部でも宿の中に食堂があるので食事の心配もありません。2.川のそばに露天風呂があり雰囲気が最高です。3.宿の中の売店も充実しているので、飲み物など外に買いに行く必要がありません。

[2000年03月に旅行]

投稿者:  およよまあさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

お風呂の種類が多い

菊水館は新旧の建物があり、露天風呂を含め温泉がいくつもあります。料理もおいしく、なんといっても朝食のバイキングは最高です。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  kirosaさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

温泉が良い

露天風呂の立ち湯が感動した

[2011年08月に旅行]

投稿者:  shin123さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

風情のある温泉宿

部屋は簡素ですが、たたずまいに風情があり、旅館全体の探索も楽しめました。温泉もいろいろと楽しめますし、金額のわりに食事の量が多く美味でした。とても落ち着く雰囲気で、季節を変えてまた訪れてみたい宿です。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  lapazさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

適度な量の食事

とにかく静かでゆっくり体を休められたところ。

[2009年09月に旅行]

投稿者:  たいえーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

温泉・食事

食事が美味しく(部屋食)、温泉も部屋も心地よく疲れが一瞬で取れた気持ちにさせてくれる是非もう一度行きたい温泉宿だ。

[2005年10月に旅行]

投稿者:  キムさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

隅々まできれいでした

隅々まできれいでした

[2011年12月に旅行]

投稿者:  えりえりさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂が最高!

天然温泉なので、湯ざめなどなくいつまでもポカポカ(*^_^*)

[2010年12月に旅行]

投稿者:  カツスケくんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

低価格

自炊部で低価格で宿泊し、混浴の露天風呂にはいれる

[2010年12月に旅行]

投稿者:  kujira5722さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

露天風呂サイコー

料金が、安い自炊館がある

[2005年12月に旅行]

投稿者:  チーズさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/05          

心までつるつるすべすべ!!

美しい渓流を見ながら静かに温泉を満喫できます。自然豊かで湯治場に最適です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  オヨメちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/03          

宮沢賢治も入って温泉なので

景色もよくて、湯治もできる旅館です

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  まきのたまさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/11          

レトロ、自炊、安い、長期滞在!

雪が積もるころに行って、露天で長期滞在最高!

[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ゴルチルさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/01          

混浴露天風呂

露天風呂からの景色が良い。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ヤスコーブドリさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/06          

何と言っても泉質と開放感溢れるお風呂です

部屋は自炊という古き宿なので、近代的な宿ではありませんが、帰ってその方が、疲れを癒すのに適しています。のーんびりと開放的なお風呂に川のせせらぎを聞きながら、癒しの効果抜群です。筋肉痛や関節痛、皮膚疾患に抜群の効き目です。売店では、自炊という事もあり、素朴なお買い物が沢山あり丸で駄菓子やでも来ている様な雰囲気が漂います。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  しんまいさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/25          

賢治に浸る宿

自炊部の清流に浮かぶ露天風呂。豊沢川の風景と音。賢治さんが見て聴いて感じて・・・。童話のどの場面が、浮かぶのかな。悲しみと鎮魂への祈りもあったかも。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  久三礼賛さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

昔懐かしいつくりの宿とたくさんのお風呂!

客室が昔懐かしい作りで、前に流れる川の音が聞こえるのもいいです。お風呂がたくさんあり、湯めぐりが楽しめます。

[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  もめももさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

豊富な湯量

お湯がいいのはもちろんですが、料理も美味しいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  pmethさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

渓流沿いの大自然の中の温泉

渓流沿いの露天風呂がすばらしい。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ミミ太郎さん

  • 0.00

投稿日  2011/10/15          

開放的な露天風呂

露天風呂が最高。混浴だけど気にならない。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  まもるちゃんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

自然と一体化した温泉

半露天の岩風呂からの川の眺めが最高です。夜中に入るとまた格別です。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  なおりんごさん

  • 4.00

投稿日  2011/12/29          

茅葺屋根の旅館で、お風呂に行くには旅館を...

茅葺屋根の旅館で、お風呂に行くには旅館をでて橋を渡って行くのが風情があっていいです。

投稿者:  うさぎ12さん

48件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全255件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.1
サービス
4.4
風呂
4.8
設備・アメニティ
3.6
食事
4.2
立地
4.6

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全232件)
  • 総合評価4.33
部屋
3.9
接客・サービス
4.2
風呂
4.7
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全24件)
  • 総合評価4.41
旅まっぷ(全13件)
  • 総合評価4.53
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

大沢温泉 菊水舘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

大沢温泉 菊水舘の周辺の地域でホテル・旅館を探す