BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


霧島国際ホテルの口コミ・評判(2ページ目)

霧島国際ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.10 4.10 1537

  •   [料金]   5,900円~

[住所]鹿児島県霧島市牧園町高千穂3930 地図

[交通]JR日豊本線霧島神宮駅→タクシー約25分

[公式サイト]http://www.kirikoku.co.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.95 | 一休.com - | じゃらん >> 4.25

71件中41件~71件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/09/07          

ホントに霧の島でした!

霧島という由来が聞いたところによると、「昔の人は、ココが霧が多くて、霧に浮かぶ島みたいに見えたのでしょうね~」って話をしてくださった翌日、本当に濃い霧が立ちこめていました。 下界に降りたとき、本当に「霧に浮かぶ島=霧島」だったのを思い出します。 お宿の方々も優しく、お料理もとても美味しく、温泉にも癒される大満足のお宿でした!!

投稿者:  ぞうさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/05          

ちょっとレトロ気分も味わえます

旧館(?)に渡る途中の長い廊下に昔の映画のポスターがずらっと掲示されています。これが、レトロな気分を起こしてくれます。 7月に行った時は、一部温泉内を工事していたのが少々残念でしたが、それをカバーするだけの温泉数があります。 鹿児島空港からのアクセスも良く気軽に行ける温泉郷です。

投稿者:  つくつく法師さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/03          

泥パックでお肌がすべすべになります.。

 子供3人の誕生日が7月末と8月はじめにかたまっいるため、誕生祝を兼ねて家族5人で宿泊しました。  3姉妹でお風呂が大好きなのですが、このホテルの大浴場の泥パックですべすべになり温泉との相乗効果でもうお風呂上がりは、しっとりツルツルになった喜んでいました。  夕食は、私の大好きな焼酎と黒豚のしゃぶしゃぶが食べきれないほど用意され、大満足でした。

投稿者:  youone00さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

湯煙にかすむ

温泉といえば霧島、遠くへきたからこそのんびりできた。中でも広々した露天風呂は気持ちもゆったり。料理、接客もよく、焼酎好きには言うことなし。

投稿者:  やまくんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

食事処 薩摩路での個室夕食は、お殿様気分!

今年の5月、宿の近くの韓国岳ー高千穂河原:ミヤマキリシマの花の中の縦走を楽しんだ後の、温泉と食事ははかくべつでした。

投稿者:  shokenさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

周りにたくさんの温泉宿

夏に鹿児島の霧島に行った際に利用しました。 私が行ったのは霧島国際ホテルだったんだけど、ホテルまでの道の途中、採りたての果物の甘い果物の直売所があるから買い込んでホテルに着いてから堪能しました♪ もちろん温泉施設も充実していて温泉好きの私は堪能しました。 露天風呂も気持ちよかった。 ホテルの売店はかなり充実していて楽しかった♪ 私は時間がなかったから行けなかったけど…ホテルの周りにはたくさんの温泉宿があるから他の宿にも行ってみるのもいいと思う。

投稿者:  B.Bさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/02          

いい温泉でしたぞい

学生時代に住んでいたのが鹿児島の隼人という場所で、実はその近辺が温泉場なのですよ。 学生時代に住んでいた住まいなんで、お風呂なんか付いていないアパートだったのです。ですので、最低でも2日に一回は温泉(銭湯ですが)に行ってました。 その関係で、大人になってから、泉源になっている日当山温泉によく行くのですが、そりゃ、いい温泉です。 全体的には、隠れ家的な温泉でくつろげますし、温泉はいい感じですし、他の温泉にはない雰囲気を持っています。(スポット名にはどの宿も入ってなかったので、適当な場所を選んでますので、ご注意下さい。) あと、知る人ぞの話題ですが、坂本竜馬が日本人第一号の新婚旅行で利用した場所として、また、西郷隆盛が湯治をした場所としても知られております。

投稿者:  ぽんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/30          

絶景の特別室

霧島国際ホテルの最上階にできた、プレミアムルーム! 2部屋はテラスに露天風呂がオープン(ただし温泉ではないらしい)でも湯船から望む湯煙と桜島はサイコー

投稿者:  ほりほりさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

楽しい仲間とたのしいひと時

仕事の合間に一泊旅行に行きました。 まず、霧島自体温泉郷であり、硫黄の香りがかすかにして、場所によってはケムリがでて情緒ある場所。 露天風呂も気持ちよくて、食後みんなで飲み明かそうと思ってましたが、みんな気持ちよさの方が勝ってしまい、眠りの中へ… まわりにもいろんなレジャー施設があり、子供連れでも、カップルでも、もちろん友達同士でも、楽しめる空間です!

投稿者:  changclueさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

眼下に錦江湾、桜島を見渡す大パノラマが綺麗です

霧島丸尾温泉に霧島国際ホテルがあります。 文字通り、なかなか立派な施設です。  大浴場は、さすが国際ホテルを名乗るだけあり、規模相応に広々とした物です。 内湯には大小の湯船が幾つか並び、洗い場も広く取られています。 露天は内湯に比べるとこぢんまりしたものです。屋根に覆われており、 開放感は全くありませんが、湯気で蒸しているような事は無いので、それだけで随分と快適に感じます。 こちらには湯船が2つあり、入って左手側の大きな湯船には白濁、右側の小さい湯船には透明なお湯が張られています。  国際なんてつく立派なホテルでもお湯が良いなんて、流石鹿児島と言う感じです。 宿泊する機会なんて、恐らく無いとは思いますが、もしそんな機会が訪れたら時間を気にせずじっくりとお湯に浸かりたいですね。 施設重視派の人は勿論ですが、泉質重視派の人もちゃんと満足出来る、なかなか優れた一湯でした。

投稿者:  jiroutoraさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/28          

温泉を満喫できます

建物自体は特に新しいことはないですが、お風呂については、かけ流しの温泉で、十分満喫できます。 内湯と続いている露天風呂もありますが、露天風呂なら別館の露天風呂がオススメです。 多少本館から歩きますが。 温泉の効能かどうかわかりませんが、朝風呂に入った日も相当暑く汗をかきましたが、全然汗臭くなく、消臭効果もあるんではと思ったほどです。 温泉目当ての方なら十分価値があると思います。

投稿者:  差し馬さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

コストパフォーマンスが高いです

九州に転勤できて、連続休暇中に鹿児島(種子島、屋久島、指宿、桜島、鹿児島、霧島)を回りました。 どこも良かったのですが、平日のひとりプランで泊りましたが、1万円を切る格安プランで夜の料理も良く、朝のバイキングもなかなかでとても良かったです。 お風呂も源泉が2つあり、特に離れのお風呂は趣があり、自身をもってお勧めします。 また、売店の店員さんもとても親切で、お土産を買う時もとても参考になりました。 もう一度生きたいホテルとはここのようなところを言うと思います。

投稿者:  ロングさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

お風呂最高。

にごり湯がかなりよいです。 料金もリーズナブルです。 他の温泉の口こみを書きたいけど、スポット名が出てない所なので書けません。 なんとかして下さい。 もっと、いい温泉がたくさんあるのに…

投稿者:  やんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

露天風呂やお茶湯や岩盤浴もあるよ!

宿泊客じゃなくても温泉のみ利用可能! 1000円だけど、いろいろな湯船を楽しめます~!! 泥パックもあるし、歩行湯もあるし なんと言っても私のお気に入りは、備え付けの 馬油シャンプーと馬油リンス! 髪の毛の洗い上がりがサラサラで、お勧めです!

投稿者:  アーチャーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

南向きの室から見る絶景の景色(錦江湾と桜島)

南向きの室及び大浴場から見える錦江湾と桜島は、絶景の景色でした。 霧島の名の如く、霧も凄いものがあります。 温泉は、乳白色で肌も滑々で最高の温泉でした。

投稿者:  P-51さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

巨大浴場!

こちらのホテルは、ホテルとしては、霧島のほかのホテルとそんなに大きく変わるところはありません。 しかし、ここの大浴場、他では見れないくらい巨大です! その広さや湯量にこの近辺で勝る温泉はないでしょう! 家族で行けば、子供が大喜びすること間違いなしです!

投稿者:  とも and ちょっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

ゆったりした大きな露天風呂と9つの湯殿を楽しみました。

4月11日“見どころ南九州めぐり”クリスタルハートのツアーで霧島温泉に泊まりました。露天風呂がすご~く広くてゆったりできました。霧島温泉の乳白色の湯殿が9つもありいろいろ楽しめます。部屋から真っ白い湯気がもうもうと上がる様子も見え、本物の温泉に来たようでした。深山会席の夕食も美味しいこと(これなんだろうと思うほど),至福の一夜でした。

投稿者:  yokkoさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/25          

泉質最高! 浴槽も種類も豊富

硫黄泉の白いにごり湯が印象的、お風呂の浴槽も豊富でいろいろな温泉と景色を楽しめる 露天風呂が館内の奥にあり、静かでおすすめです。

投稿者:  ほりほりさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/03          

春のひと時を味わえる露天風呂でした

チェックイン後すぐにドライブで疲れた体を温泉で癒しました。ジャグジーやサウナも良かったけど、大浴場から階段を上ったところにある露天風呂は椿の花の蜜を吸う鳥や桜の木も見えて癒されました。大浴場からは生えたばかりのタケノコも見ることができました。泥パックもあり女性には岩盤浴もありました。料理はドリンク飲み放題や黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題などコースによっていろいろですがお好みで選べます。朝は鹿児島の特産品を使った黒豚軟骨やきびなごの酢味噌かけ、さつま汁、紫野菜のジュースなど品数豊富なバイキングでその日の元気を充電できました。スタッフは優しくて暖かい方ばかりです。場所は温泉の蒸気が噴き出ており霧島温泉郷では一番目立つ位置なのですぐにわかりました。

投稿者:  みすたーふじさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/05          

1粒で2度おいしい感じの温泉でした

まるでスーパー銭湯のような温泉と、露天風呂があっていろいろ楽しめちゃいました。 泊まる部屋にもよるのですが、一日中湯けむりが上がっていていかにも温泉地だなぁと感じさせられます。 あと、天気が良ければ部屋から桜島も見えますよ。

投稿者:  ぎりぎりさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/02          

お風呂、最高

お風呂最高!泉質もGood、種類も豊富。 クチコミ、別のところを書きたいけど、必須項目でない所なので、書けず。 なんとかして欲しいです。

投稿者:  あんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

いいお湯でした

立地的には高台にあり、回りはコンビニエンスストアーもあり条件的には抜群です。食事も朝晩とも結構ボリュームもありリーズナブルでリピーターになるのは必至。 お湯のほうですが、露天風呂の白濁の湯は非常に心地よく、殆どの方は気に入ってくれると思いますよ。

投稿者:  まちゃひろさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/21          

にごり湯の絶品の硫黄泉の風呂、露天風呂もあります

霧島温泉の中心の場所、冷え性の妻も、この温泉にはいると、しばらくは、手足がぽかぽかして 気持ちがいいみたい、

投稿者:  ほりほりさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/20          

露天風呂が日替わりで入れます。

鹿児島の雰囲気漂うこの宿では、大・中の露天風呂が日替わりで男湯・女湯入れ替わります。 道路向かいにはファミリーマートもあって便利!!

投稿者:  スターチスさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/11          

気持ちいい

ここの露天風呂は硫黄の温泉好きにはたまらないと思います 2,3日はにおいが取れないはず 気持ち良いですよ

投稿者:  エコ虎さん

  • 4.00

投稿日  2009/01/12          

値段はリーズナブルですが、食事も夜...

値段はリーズナブルですが、食事も夜も朝のバイキングも充実。焼酎バーの無料券も頂いてとてもお得感があります。 また、お風呂も大浴場の他離れの露天風呂があり、それぞれ泉質が違うことや、夜と朝で男女の浴室が入れ替わるため、お風呂も楽しめてとても良かったです。

投稿者:  ロングさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

 硫黄の匂いが強烈で、なんかとって...

 硫黄の匂いが強烈で、なんかとっても温泉に入ったって気分になりました。それとホテル内にあるバーは焼酎の種類が豊富で、初心者の自分にも親切に自分にあった銘柄を教えてくれる優しいマスター?(女性なんですけど)がいて焼酎を満喫できました。

投稿者:  こうさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

ホテル全体の静寂な構え、風呂の清潔...

ホテル全体の静寂な構え、風呂の清潔さ、露天風呂の広さ等大いに癒されました。 また、付近の霧島神社、霧島山など神秘的名雰囲気もなごませてもらえました。

投稿者:  クボチャンさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/25          

ここはもう何と言っても、巨大な温泉...

ここはもう何と言っても、巨大な温泉大浴場でしょう。風情や落ち着きという点では、ちょっと劣りますが、圧倒的な湯量がそれを補って余りあるのではないでしょうか。ロケーションもいいところですし、また言ってみたいです。

投稿者:  京成パンダさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/16          

白濁の温泉

霧島観光ホテルには本館と別館両方に温泉があります。 個人的には別館の白濁した温泉が好きです。本館より空いてるためゆっくり入れますし☆

投稿者:  あいすさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/10          

泥パック

ここのホテルの露天風呂には、泥パックができます!!! パックが終わった後は、お肌がスベスベでした ^^V

投稿者:  ひさぷーさん

71件中41件~71件を表示
楽天トラベル(全803件)
  • 総合評価3.95
部屋
4.0
サービス
3.7
風呂
4.6
設備・アメニティ
3.7
食事
3.7
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全734件)
  • 総合評価4.25
部屋
4.1
接客・サービス
4.2
風呂
4.7
料理(朝食)
4.0
料理(夕食)
4.2
清潔感
4.1

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全48件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全20件)
  • 総合評価4.10

霧島国際ホテルを予約した人はこんな宿もチェックしています

おやど 花みずき

鹿児島県 大隅地方(国分・霧島・鹿屋・志布志・内之浦)

おやど 花みずき 霧島温泉郷 丸尾温泉のモダンな和の宿。創作懐石料理が大好評。かけ流し温泉◆露天風呂・貸切風呂・お部屋専用風呂あり。

霧島ホテル

鹿児島県 大隅地方(国分・霧島・鹿屋・志布志・内之浦)

霧島ホテル 硫黄谷庭園大浴場は硫黄・明礬・塩類・鉄泉と泉種四種を誇る大岩風呂です。また樹齢百年を超える杉庭園は夜ライトアップされ幻想的な雰囲気です。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

霧島国際ホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

霧島国際ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す