BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


霧島ホテルの口コミ・評判(4ページ目)

霧島ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.37 4.37 1609

  •   [料金]   8,000円~

[住所]鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948 地図

[交通]JR日豊本線霧島神宮駅→→タクシー約30分

[公式サイト]http://kirishima-hotel.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.34 | 一休.com - | じゃらん >> 4.39

159件中121件~159件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/02/23          

セレブ気分

とても気持ちよく泊まれる旅館です。 食事も温泉も欠点がありません。 小さな子供がいても小さな心遣いが感じられます。

投稿者:  Yachanさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/22          

立ったまま、もちろん座っても真っ白い温泉に入れる。

霧島ホテルの温泉 http://www.kirishima-hotel.jp/hotspring/index.html とにかく沢山の種類の温泉がありますが、 なんといっても「たち湯」深いところでは140cm。 楽しいですよ。 料理もおいしいので、泊まった方が良いと思います。

投稿者:  highergameさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/19          

温泉も料理も最高!

慶応二年寺田屋事件で負傷した龍馬は妻おりょうと温泉療養と新婚旅行を兼ねてこの地を訪れています。 毎年2月その旅した道筋をウォーキングするイベントが行われます。 龍馬ハネムーンウォークin霧島です。コースは龍馬が姉の乙女に宛てた手紙に記されたコースとなっており、中津川コースは距離23kmで、途中には龍馬が手紙の中で「この世の外と思われ候ほどのめずらしきところ」と表現した犬飼の滝や「和気公いおりを結びしところ」と書いた和気神社などを巡ります。霧島コースは距離11kmで。途中、樹齢200-300年の原生林を歩いたり、霧島登山のために宿泊した硫黄谷温泉などを巡ります

投稿者:  ぴょん吉さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

すごい湧出量です

立ち寄り入浴だと1000円とちょっと高いけど、巨大な浴槽と複数の泉質が楽しめます。 源泉の湧出量は日本一?なので、すべてがかけ流しで、金額に見合う内容です。

投稿者:  bora44さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/18          

泳げる露天風呂

料理も良かったが、露天風呂が広い、深い(130cm位)中は混浴。小さな風呂も多数あり。 宿からの夕日がきれい。静かなところでした。

投稿者:  温泉太郎さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/16          

この広さは・・・

家族連れで鹿児島へおいでの際は霧島ホテルの温泉をお勧めします。白濁色の湯でかなり広い浴場です。混浴だったっけ?その大きさと気持ちよさに子供達は大喜びでしょう。嫁が喘息が出るようになってから行けていませんが(硫黄のため)、また子供と2人の時にでも行ってみるかなぁ・・・

投稿者:  としちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/16          

歴史ある霧島のホテル

霧島温泉郷に湧き出る温泉。 「硫黄谷温泉」の300余年の歴史とともに癒されました。 坂本龍馬とおりょうが新婚旅行に訪れたのは霧島ですよね。 霧島で最も長い歴史を誇るホテルだそうです。 巨大で開放感のあるお風呂ですが、残念なことにスイミングセンターみたいなお風呂で、露天もありますが、おまけ程度です。 混浴ですが時間で女性専用になります。

投稿者:  タカマックスさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

温泉最高!!!

懸賞応募で見事獲得し、「選べる温泉旅館」の中から「霧島ホテル」を選びました。パンフを見て選んだのですが、実際に行った私の父母はとても気に入っていました。日帰り温泉プランではあったものの、温泉もゆったりと入る事ができ、昼食もお部屋でのんびり食べる事ができて良かったと言っていました。

投稿者:  yorinさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/14          

でかい!

とにかくでかい!種類もいろいろあり、楽しめます。 混浴なので恋人と行っても一緒に入れます。 もちろん、女性専用時間もあります。

投稿者:  ゆうさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/13          

広い混浴風呂が凄い

広くて、色々な種類の風呂がある 料理も種類が多く夫婦ともに堪能できる 山に囲まれて落ち着く 料金も程ほどで利用しやすい 次も来たくなる

投稿者:  toniさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/12          

室内だけど広くて開放的なお風呂が印象的です

まるでプール?、庭園?のような大きくてまるで屋外にいるかのような開放的なお風呂が印象的でした。 混浴なのが女性には気になるところですが、ちゃんと女性専用の時間もあるので女性でも安心して入ることが出来ます。また男女各風呂には内湯も別にあるので誰でも入りやすく楽しめるお風呂でした。

投稿者:  ogaさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

のんびり、ゆったり。。。

有名なホテルだけに、やはり存在感のあるホテルです。 県外から訪鹿された方からの評判も良いようです。 ここに来た時は必ず霧島神宮も参拝しています。近いので気軽に足を運ぶことができます。

投稿者:  ラスベガスさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

ここは広いぞ 泳げるぞ

とにかく広い。そして深い。深さは140?pのところがあり子供ではちょっとむりかも。 ゆっくり浸かるもよし、膝や腰がどうもというときでも歩き回って効き目を試すもよし。 楽しめます。 温泉の種類も多くて、目的に合わせて入ることができます。 近くを散策して坂本竜馬の時代を想像してみるのもいいかもしれません。

投稿者:  メタ歩さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

大自然に囲まれた本物の温泉

鹿児島空港周辺でレンタカーを借りて、ナビゲーションで目的地をセットして35分ほどで到着。 料金は大人ひとり1200円。(日帰り) お風呂はドーム型のなかに男女混浴の大浴場、男女別小浴場が数種類ありました。なかでも大浴場は泳げるほど の広さでした。ここは夜7時半から女性専用となります。お昼に行きましたが女性はさすがにいませんでした。 泉質は硫黄泉です。全浴場源泉かけ流しです。大自然に囲まれての露天風呂は最高でした。旅の疲れが吹き飛びました。今回は日帰り入浴でした今度は宿泊して楽しみたいです。

投稿者:  torakichiさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

庭園大浴場 とにかく広い!

庭園大浴場がとにかく広い! 開放感にひたってリフレッシュできます。通常は広い方は男性風呂ですが,夜のレディースタイム(7時半から10時まで)は女性客のみ利用可能になります。男性の方は早い時間に,ぜひ。 大宴会場では,夜,百年杉庭園のライトアップも楽しめます。荘厳!坂本龍馬が新婚旅行で立ち寄ったところでもあり,龍馬ファンも必見です。

投稿者:  タミーさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

豊富な湯量と泉質多様を誇る庭園大岩風呂はまさに圧巻

霧島温泉郷に湧き出る温泉のうち4種類が楽しめます。空港にも近く、車で30分の場所にあります。 露天風呂もあり異なる泉質の浴槽が多数あります。大きなプールのような浴槽で、滝があって噴水があって、ものすごい大きな浴槽です。

投稿者:  ゆまあさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

溺れないよう注意が必要

プール並みの広さ深さ150センチ。 子供連れは溺れないよう注意が必要です。 湯量、質とも最高。 坂本龍馬の手紙も見学できます。

投稿者:  ピカりんさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

風呂の規模がでかいし、いろいろな風...

風呂の規模がでかいし、いろいろな風呂が楽しめる。とてもゆったりしてて開放感がある。ホテルの人が大変親切で気分が良い。

投稿者:  シンジィさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/28          

何と言っても大浴場が魅力。大げさか...

何と言っても大浴場が魅力。大げさかもしれないが、小学校の体育館ぐらいあり、しかも混浴(笑)関係ないかぁ。今年初めに子供と里帰りした際に、行きましたが子供は大喜び。あんなに広い温泉は他には無い!!

投稿者:  とくしげさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/20          

とんでもなく大きい温泉にびっくり!...

とんでもなく大きい温泉にびっくり!! 乳白色で泉質も良かったです。 坂本竜馬も入ったとか。。。 歴史ある温泉。

投稿者:  ひがしさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/10          

お風呂のスケールの大きさがスゴい!...

お風呂のスケールの大きさがスゴい! 広く、割と深くて池のよう。 一度にいろんな泉質の風呂を楽しむことができる。

投稿者:  もっちーさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/13          

立って入る大浴場

大浴場の広さががすごかった。場所によっては身長110cmのうちの息子は、足が届かず抱っこして入りました。 間欠泉みたいな吹き出しもすごかった。

投稿者:  みずこうさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/10          

こんな温泉見たことない

25プール以上の広さと最深部1.4mの広大な温泉があります。温泉好きでない私でもビックリの一言でした。 他にも色々なお風呂があり温泉好きにも満足できるのでは?

投稿者:  出目得さん

  • 5.00

投稿日  2008/10/10          

色々な温泉を楽しめます

一度に硫黄泉・塩類泉・明礬泉・鉄泉が楽しめるので、お得感があります。 樹齢350年の椎の木の風呂や立ってはいる立ち湯などが珍しいです。 女性専用ゾーンもあるので安心して入ることができます。

投稿者:  みかりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/08          

坂本竜馬新婚旅行の宿

小学校の古希同窓会バス旅行で行っ参りました、朝の露天風呂から見る雲海は今でも瞼に浮かびます。 桜は終わり見る事が出来ませんでしたが、これから紅葉が素晴らしいと思います、周辺にわ見所が沢山在ります。

投稿者:  satyannさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/02          

泳げるお風呂

霧島温泉街の手前左カーブを、曲がらず真っ直ぐ登ったところです。   深く広いお風呂です。足付かないので、泳いでました。 大きなお風呂のまわりにいくつかのいろんなお風呂があります。 

投稿者:  みかんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/28          

杉林

硫黄谷温泉の霧島温泉、おぼれそうな大浴場は超有名ですが、 杉林がすばらしい。 毎年訪れていましたが、早朝の松林散歩はとっても気持がよく すばらしいものです。是非もう一度行きたい。

投稿者:  johnさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/25          

リラックスできました!

ここの温泉は本当に気持ちいい! 沢山のお風呂があり、湯中りしてしまいました。 料理も美味しく、景観も素晴らしく。 昔から大好きです。 また、いきたいなぁ・・・。

投稿者:  wantaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/17          

でかいよ。

 CMで見たことがあるお風呂でした。女湯はそうでもないようですが男湯はびっくりしました。 広い、でかい。 ためしに行ってみてよ。

投稿者:  温泉大好きっこ。さん

  • 5.00

投稿日  2008/09/16          

広い温泉

広くて大きい温泉です。湯船が沢山あるので楽しめます。 深い所があるので子供は注意して入ってください。

投稿者:  satoさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/15          

たくさん楽しめます

男性・女性に分かれているのはもちろん、間には通常混浴、決められた時間女性専用になるとても大きな浴場で、中央には立って入れるほどの深さのとても広い場所があります。若い女性の中には飛び込んだり泳いだりして遊んでいる人達がいました。とにかく、その大きさに驚きました。

投稿者:  みーおさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

かなり広くて遊べる温泉

祖母の米寿のお祝いで親戚一同泊まりましたが、深さのある温泉やいろんな場所に散策できる程広い温泉でわくわくしました。温泉内で遊べる感じ。お迎えも大きな専用のバスで家の近くまで迎えに来てくれ大満足の旅になりました。

投稿者:  ともママさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/15          

名湯めぐり

霧島ホテルは霧島温泉郷から湧き出る4つの源泉を楽しめます。大浴場は庭園と称し、27の泉源からそそがれる湯船を名物温泉としていて名物温泉めぐりが楽しめます。

投稿者:  まっしゃんさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/10          

幻想的な温泉宿

百数十年前に龍馬が滞在したといわれている歴史ある宿で、ホテルのシンボルマ−クでもある百年杉の林が見え、 夜はライトアップされ幻想的な雰囲気になれる。

投稿者:  のぶりんさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

広い、でかい

滝のような温泉がおちていて、屋根つきで露天風呂とはいえないが東京ドームでお湯に使っているかんじ、 広すぎて混浴もめだたない。

投稿者:  香取太郎さん

  • 4.00

投稿日  2008/09/09          

大きなお風呂

とても大きな庭園風呂で子供と楽しく入浴出来ました。 混浴なので女性には入りにくいかもしれませんが、庭園風呂以外は男女別になっていて、レディースタイムには女性専用となりますので女性でもゆっくり入れます。

投稿者:  ogaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

とにかく広いぞ

露天風呂もありますが、大浴場がとにかく広い。 普通に25mくらいは泳げそうで、深いところだと子供は背がたわないかも。 お湯がどんどん出ていて、ホテルの外を見ると湯がこれでもかというくらい川に流れ込んでいます。

投稿者:  焼酎大好きさん

  • 5.00

投稿日  2008/08/17          

小柄な人は要注意!?(霧島ホテル)

大きな体育館の中にお風呂がある感じ。混浴エリアが大きいですが、白濁したお湯なので女性でも入りやすいです(女湯から、ずっとお湯の中を通っていかれる)。

ただし、すみのほうは浅いですが真中に近づくにしたがって深くなるので、要注意!小柄な人だと、溺れる危険性ありです。行った当時は子供連れじゃなかったですが、今ならどうやって入ろうか……。女性専用エリアも充実しているのですが、ここに行ったらやはり一番大きなところに入りたいですよね。

硫黄の香りの強いお湯で、とてもよかったです。

投稿者:  mさん

  • 3.00

投稿日  2007/04/10          

とーっても大きな露天風呂。でも、混浴なのです。

 3年前の夏になりますが、少し早目の夏季休暇をとって九州旅行に行きました。「大きな温泉があるよ~♪」と、妙に彼がハシャイでいたので「怪しい・・・」と思ったら、案の定、混浴でした。いくら彼と一緒でも、混浴はちょっと……。

女性のほうには混浴のお風呂以外にもいくつかお風呂があったので、初めはそちらに入っていましたが、やっぱり大きなお風呂にも入りたい! 出入り口にはつい立てもあったし、たまたま、入浴しようとしている女性のグループがいたので、それに混じるように思い切って入ってしまいました。

 とにかくスケールがスゴイ! こんな大きなお風呂ははじめてです。お湯に入ってしまえば、とーっても広いし、お湯も濁り湯なので大丈夫でしたよ。それでも、彼を発見するまでは、ずーっと女性グループのそばに寄り添っていました(苦笑)。夜の7時30分~9時の間は、女性専用の入浴タイムだそうです。

 硫黄のお風呂が好きなので満足!

 でも、やっぱり混浴じゃないほうが、のんびりできていいなあ~。

投稿者:  浜のマリンさん

159件中121件~159件を表示
楽天トラベル(全943件)
  • 総合評価4.34
部屋
3.8
サービス
4.1
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.0
食事
4.0
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全666件)
  • 総合評価4.39
部屋
3.9
接客・サービス
4.3
風呂
4.8
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全118件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全27件)
  • 総合評価4.07
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

霧島ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す