BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


霧島ホテルの口コミ・評判(3ページ目)

霧島ホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.39 4.39 1533

  •   [料金]   8,000円~

[住所]鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948 地図

[交通]JR日豊本線霧島神宮駅→→タクシー約30分

[公式サイト]http://www.kirishima-hotel.jp/

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.38 | 一休.com - | じゃらん >> 4.39

159件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/11/24          

温泉の広さと湯量の多さは特筆もの。...

温泉の広さと湯量の多さは特筆もの。歴史的にもかなりのものがあるがそれを鼓舞しないところが庶民的で居心地が良い。  交通便はいまひとつではあるが、自然に囲まれた隠れ家的な魅力はある。  長逗留することが出来るのならば最高のところである。

投稿者:  kadoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/23          

とにもかくにも大きくて乳白色の他に...

とにもかくにも大きくて乳白色の他にはあまりみられない雄大さを感じる温泉であり、また龍馬を偲ぶことのできる温泉宿だった。

投稿者:  高級カブトムシさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/22          

広いお風呂、硫黄泉、ラウンジから見...

広いお風呂、硫黄泉、ラウンジから見る杉並木・・・  龍馬とおりょう気分にひたり、ゆっくり まったり 夫婦旅に Good 。 

投稿者:  一年生。さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

このホテルは、日本で最初の新婚旅行...

このホテルは、日本で最初の新婚旅行である坂本竜馬夫妻が泊まったことで有名なホテルで、ここの浴場はプールみたいに大きく風呂の種類も多いです。またホテルの周辺の竹林は見事です。

投稿者:  ヤッチさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

とにかく大浴場が大きくてすごい。硫...

とにかく大浴場が大きくてすごい。硫黄泉や明礬泉等、様々な泉種を楽しめ、 時間帯によっては大浴場が混浴になります。

投稿者:  キモチンさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/15          

お風呂が広い

4月に霧島ホテルに宿泊しました。実のところあまり期待はしてなかったのですが、お風呂に入ってビックリ!いろいろな種類のお風呂があるし、大浴場は泳げるほどの広さで、とても楽しめました。風情のある宿もいいですが、いろいろな種類の温泉が楽しめるのもいいですね~。

投稿者:  bana3さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/13          

広々とした大浴場

とにかく大浴場が広く、規模はほとんど屋内プールです。 正月に帰省した時に行きましたが、人がほとんどいないのでほぼ貸し切り状態。親せきの子供たちも大喜びでした。 深さがかなりあるので小さなお子さんには気をつけてあげましょう。

投稿者:  くまちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/09          

リラックス

静かな佇まいに美味しい料理と心地よい温泉。 規制すると必ず行きたくなる温泉です。 今年は冬に訪れたいです。

投稿者:  wantakoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/07          

広くて気持ち良い

広くて気持ち良いが、温泉々々した東北のひなびた温泉と違ってプールみたい。 広すぎて居場所を探してしまった。

投稿者:  あっちちさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

大浴場!!

日帰り温泉で行って来ました。 噂には聞いていましたが!本当に広い温泉でした。 もちろんいいお湯でした。すべすべピカピカになりました

投稿者:  misaさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/04          

懐かしい

さてもうん十年前、修学旅行の中で一番いい宿でした。 そして、子供の頃から温泉大好きだったわたしは、大浴場で当然浸かっていたんですが、先生が飛んできて目玉を食らいました。スケジュールの都合で全員が風呂に入る時間が決まってるのだから浸かっている時間はないと。  だったら何のためのこんな立派な温泉大浴場付きホテルを選んだのだ、と子供なりに理不尽に思ったのを覚えています。  しかし。ホテルに泊まっているのは修学旅行生だけではないわけで。  そして、大浴場。我々の就寝前の自由時間も空いていたんですねえ。二度目の風呂に当然行った。  そして時間が経って。この間県内でも大手のホテルを10年ぶりに食事で利用したら、増改築で迷うわ迷うわ・・  となると、記憶で一番じゃないかと思ったあの大浴場、どうなってるんだろう・・・

投稿者:  Tierra002さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

幻想的温泉宿

会社の忘年会で霧島ホテルに宿泊しました。 硫黄谷庭園大浴場は、広々としていてゆっくりとくつろげる。 又、坂本龍馬も新婚旅行を兼ねてこの地に訪れていて、情緒 あふれる宿でもあります。 それに夜、ライトアップされた庭園には、百年杉の林も幻想的 で心が癒される。

投稿者:  のぶりんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/25          

混浴もあるのねw

坂本龍馬が大好きな私。龍馬が新婚旅行で訪れたという霧島に興味をもっていました。 どうせなら温泉も入りたいね。という事で日帰り入浴出来るところをと探していたら龍馬ゆかりの温泉が、見つかりました。 霧島ホテル 日帰り入浴営業時間 11:00~19:00 1,000円 硫黄谷温泉庭園大浴場は、混浴となっており、女性専用時間ではなかったため、あえなく入る事を断念。 (おじさんが居なかったら入ってみようと思ったのだが…) それでも、女性専用ゾーンは広くていろいろな所に入ってみて満足できました。

投稿者:  マミーさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/22          

いろいろ楽しめます

硫黄泉、鉄泉、塩類泉などいろいろな温泉が楽しめます。パンフレットや、日帰り温泉のチケットの写真は、混浴の部分です(レディースタイムあり)。シャンプーやボディーソープ、ドライヤーなどもそろっていて、よかったです。

投稿者:  ふうさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/13          

湯量と大浴場に圧倒されます

とんでもなくデカイ大浴場と噴水の演出があるお湯に圧倒されます。 霧島ホテルは、幕末に坂本龍馬・お龍夫妻が利用した『旧霧島館』の系統にあたり、同じ泉源を利用しているそうで、館内に 簡単ですが明治期の写真館もあります。 また、霧島周辺は薩摩藩政時代より湯治の湯とされ、坂本龍馬をはじめ、西郷吉之助・小松帯刀等の利用した湯場が点々とあります。

投稿者:  sounozyoさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

すげーでかい風呂

霧島ホテルの混浴温泉は超ド級のでかさ!! 深さ1.4mもあるんで立って入るんですが、プールみたいに泳げちゃいますよ~! (遊泳禁止ですけどね) 宮崎、鹿児島に行ったらこの風呂に入らなきゃ損です!

投稿者:  だんちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/11          

霧島ホテル

平成21年5月末に定額給付金を利用して霧島温泉の霧島ホテルに泊まってきました。 1人12000円の格安プランながら、和室8畳に2食付きで、かなり満足がいくものでした。 そして、霧島ホテルの売りはなんといっても大浴場! プールのような広さの硫黄泉に明礬泉等、お風呂は霧島随一だと思います。

投稿者:  キモチンさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/01          

大浴場はまるで体育館

南九州では珍しく温泉入浴はちょいと高めの\1,000。 でも、大浴場はまるで体育館。 大浴場の真ん中には、でっかい噴水。 大浴場の周りには、いろんなお湯が楽しめて、まるで温泉のデパートのよう。露天風呂もあり、一日中素っ裸で楽しめる。

投稿者:  かねちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/29          

両親へのプレゼントにどうですか?

うちの両親が毎年必ずここに泊まります。 お風呂は広々、施設も充実。なんといっても料金が安いんです。 毎年、自宅にホテルからハガキが届くんですが、優待券付きのハガキになっていて、そのプランで宿泊を申し込むと、1泊2食付きで1万円もあれば泊まれちゃいますよ^^ レストランからの眺めも最高ですし、是非両親へのプレゼントにいかがですか?

投稿者:  ちゃらこさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

歴史ある宿

坂本竜馬も泊まったと言われる歴史ある宿でこのホテルの庭園大浴場と100年杉は圧巻。 大雪が降った寒い日に泊まったことがあるが、大浴場の前方が見えない程の湯けむりは凄かった。

投稿者:  きゅーぴーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

おすすめの歴史を感じる宿です

10年程前に利用しました。坂本龍馬が日本で初めての新婚旅行で立ち寄った温泉宿で、次回の大河ドラマで龍馬伝も放送され、龍馬の好きな方、歴史好きの方にお勧めです。温泉についても文句無しです。

投稿者:  西からの使者さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

浴場がすごい。

本当においしいものを食べた時、 人は無言になる。 泉質はもちろんのこと、 そのスケールに驚くでしょう。

投稿者:  あやちゃんのおじさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

圧巻の大浴場!

とにかくお風呂に感動しました! 広いし深いしたくさんあるし! 大浴場というよりもプールですね。あの広さは。

投稿者:  chakomariさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

部屋の窓から見える夕日がきれい

霧島ホテルで一泊しました。鹿児島空港から20分くらいの所にあります。山の中の静かなところです。部屋からの夕日がきれいでした。又風呂は広く、立って入れるくらいの深さがありました。いろいろな大きさの風呂もあり、のんびり入る人には最高です。

投稿者:  マーボーさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/21          

霧島神宮温泉

つい先日、霧島神宮に参拝して宿につきました。 大浴場の入り口には「霧島神宮温泉」という暖簾が下がっていました。 うーん、神さまの温泉? でも、浴場は広いし、露天風呂も大きくてとても気持ちよかったです。 その昔、坂本龍馬がおりょうさんと新婚旅行に来たところ、と言うのが売りのようでした。

投稿者:  katakoriさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

大きなお風呂

ここの庭園大浴場はその名のとおり庭園の大きな池に入っているような感じです。 混浴ではありますが、女性専用の時間もあるので女性でも安心して入ることができます。 男性は専用の時間はないので混浴時間に入ることになります。

投稿者:  ogaさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/18          

広々混浴大浴場

よく日帰り入浴で利用しますが、いろいろな温泉質があり楽しめます。温泉に入った次の日はお肌がピカピカに。 混浴大浴場の女性側の入り口はしきりがしてあり、お湯につかったまま真ん中に移動できます。また入り口付近は男性が近づけないようになっていて、お湯から出た姿を見られることはありません。もちろんお湯は白く濁っているのでバスタオルを巻いてはいるので問題なし!バスタオルは有料でも借りられます。人が少ない平日が広々でとってもよいです。カップルや家族には一緒に入れることで離れている時間が少ないので、一緒に行く価値が有るとおもいます。

投稿者:  mi-さん

  • 5.00

投稿日  2009/04/15          

勝海舟夫婦が入った温泉

ここの大浴場がすごく広くて大満足でした。もちろん露天風呂あり。お料理も美味しかったですよ。 また行きたいです。お薦めです。

投稿者:  bera2skさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/15          

お湯が最高!

日帰り温泉で行ったのですが、とってもいいお湯でした。 広いし、お風呂もたくさんの種類があり、何よりもお湯が豊富で清潔。 女性ならきっと気に入ると思います。 立ち寄り湯にしては、ホテルなので料金は普通の温泉より若干高めですが手ぶらでぷらりといけるところです。 タオルはもちろんのこと、浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープまであり女性には嬉しいメイク落とし、洗顔料まで置いてあります。 脱衣所にはドライヤーもあるし、化粧水、乳液まであります。 なんとも至れり尽くせりです。 別料金にはなりますが、韓国式あかすりやマッサージもうけられるみたいです。 次回は宿泊してみたいなと思わせてくれるホテルでした。 欲を言うなら、ホテルのフロントの方の対応がもう少し明るいと気持ちよかったなぁ~

投稿者:  saraさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/11          

迫力ある露天風呂

とにかく広くて湯量もたっぷりでした。いけないとは思いながらも、年甲斐もなく泳いでしまいました。4種類ある泉質も楽しめて、日常を忘れて癒されました。料理も美味しかったです。

投稿者:  nokkoさん

  • 5.00

投稿日  2009/04/06          

お風呂がいっぱい

温泉がいろいろあり、楽しめます。 帰省してチャンスがあると行っています。 女性の入浴時間が設定されているので、女性にも優しいです。 またいきたいなぁ。

投稿者:  わんたさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/04          

巨大混浴の開放感

硫黄谷温泉、霧島ホテルの大浴場に立ち寄りで行ってきました。平日の午前中で人は少なく、お湯好きの妻が女湯から大浴場に出てきて、大量のお湯と眺めに驚喜してました。タオルを巻いて入って良いみたいですよ。亥の子が窓の外を歩いてました。男湯の露天は浅くて浸かりにくい。

投稿者:  uminekoさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/31          

霧島温泉に行ってきました

霧島ホテルに泊まってきました。 大浴場に感激しました。なんと水深140cmもあるのだそうです。 プールみたい。温泉もいい。 宴会を行った部屋からみた杉の群生にも感激。 ほんとにいいとこでした。

投稿者:  kirishimaさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

幻想的な庭園

坂本龍馬が新婚旅行を兼ねて訪れた地でもあり、何といっても百年杉の林を夜ライトアップした庭園は、 何といっても幻想的で心が休まる感じがする。

投稿者:  ノブリンさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/26          

1500人入浴できる・・・ 圧巻の硫黄庭園風呂だった

敷地内に3万本と言われる百年杉の庭園、男女露天風呂があり何と言っても一度に1500人は入れるという圧倒的なスケールの屋根のある白濁混浴庭園風呂(女性用に塀でかこまれたゾーンもある)。その周りには泉質と湯温の異なる湯船が設けられ、温泉をゆっくり楽しめると思います。内湯・露天風呂には硫黄泉等泉質の異なる掛け流しの湯船も作られている。JR日豊線 霧島神宮駅からバスで30分。

投稿者:  タイガーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/25          

でっかいお風呂

九州と言えば温泉のメッカですが、鹿児島の温泉はあまり有名ではありませんよね。 指宿の砂蒸し温泉くらいでしょうか? そんな鹿児島の温泉から、霧島温泉をオススメします。 山地の中腹に位置するため、深山の趣が素晴らしいです。 温泉と言えば、冬というイメージですが、この霧島温泉は、夏をオススメします。 その理由は? 涼しいんです。 圧倒的に涼しくて、まさに避暑地という感じです。 夕暮れ時に近所の山々を散歩すると、昼間に汗ばんだ体がひんやりと冷めてきて、 そして...温泉! 湯上りには、冷たいビール!もう、最高です。 霧島温泉の中で、特にオススメするホテルが、霧島ホテルです。 この霧島ホテルに宿泊された方なら、10人中9人は同じ感想を仰ると思います。 「風呂がでっかい!」 どの位でっかいか、一度体験してみて下さい。 「な~んだ」とは絶対思いませんから。

投稿者:  lespaulHKさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/15          

湯量にビックリ!

霧島屋久島国立公園の中腹に位置する霧島温泉郷のなかにあります。 とにかくその豊富な湯量にはビックリです。 100人は楽に入れるような、大浴場の中に噴水の様に吹き出ている温泉は 是非一度は行かれる価値があると思います。

投稿者:  ハー坊さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

おふろでかっ!

こんなにでかいお風呂に入ったのは、はじめてでした

ビビリ増す

しかも深いところもあったりするので
小さなお子さんがいる家族はちょっと心配かもです

泉質もすごいいので一度は入ってみてください

投稿者:  らいずのひとりごとさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/10          

大浴場

とにかく広い!たくさんの種類の温泉がある。 子供と一緒でも楽しめる温泉。 出張に行くたびに活用してます。 温泉に入った後は、豚シャブ、これがまた最高!

投稿者:  タヌキさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/05          

巨大原泉かけ流し

大浴場はすごい!学校のプールのような広さにもかかわらず、源泉かけ流しです。普段は混浴ですが、女性専用の時間もあります。

投稿者:  pmethさん

159件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全867件)
  • 総合評価4.38
部屋
4.0
サービス
4.2
風呂
4.8
設備・アメニティ
4.1
食事
4.0
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全666件)
  • 総合評価4.39
部屋
3.9
接客・サービス
4.3
風呂
4.8
料理(朝食)
4.2
料理(夕食)
4.3
清潔感
4.2

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全118件)
  • 総合評価4.33
旅まっぷ(全27件)
  • 総合評価4.07

霧島ホテルを予約した人はこんな宿もチェックしています

霧島国際ホテル

鹿児島県 大隅地方(国分・霧島・鹿屋・志布志・内之浦)

霧島国際ホテル 一泊九湯白濁露天風呂で美白×温泉で練った泥パックで美黒サウナが苦手な女性にも大好評の蒸し湯。温泉で練った泥パックで疲れを癒してください。

おやど 花みずき

鹿児島県 大隅地方(国分・霧島・鹿屋・志布志・内之浦)

おやど 花みずき 霧島温泉郷 丸尾温泉のモダンな和の宿。創作懐石料理が大好評。かけ流し温泉◆露天風呂・貸切風呂・お部屋専用風呂あり。
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

霧島ホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す