BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


霧島いわさきホテルの口コミ・評判

(きりしまいわさきほてる)

霧島いわさきホテル

  • [評価] 5つ星のうち 3.94 3.94 688

  •   [料金]   3,800円~

[住所]鹿児島県霧島市牧園町高千穂3958 地図

[交通]鹿児島空港→いわさきバスネット鹿児島空港から霧島いわさきホテル行き約40分霧島いわさきホテル下車→徒歩約0分

[公式サイト]http://kirishima.iwasakihotels.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.89 | 一休.com >> 3.87 | じゃらん >> 3.99

55件中1件~40件を表示
  • 3.89

投稿日  2017/08/22          

早めの予約でお得に泊まれました。露天風呂...

提供

早めの予約でお得に泊まれました。露天風呂は古いですが、とても大きくて圧倒的な開放感。川にある温泉も送り迎えや着替えなど細やかなサービスが嬉しかったです。11月には閉館すると知り、残念です。 

  • 4.00

投稿日  2012/09/07          

お風呂が広くてとても気持ちよかったです...

お風呂が広くてとても気持ちよかったです。

投稿者:  みそごろうさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/24          

部屋が清潔で広く、温泉も広くノビノビト入...

部屋が清潔で広く、温泉も広くノビノビト入れた。

投稿者:  Q便さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

浴場が内湯、露天があり、いずれも広くゆっ...

浴場が内湯、露天があり、いずれも広くゆったしています。
露天は、雨にうたれながらはいりましたが、おつなものでした。

投稿者:  若松ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/25          

露天風呂がいい

渓流の中にある露天風呂「緑渓湯苑」は、混浴で龍馬伝のロケ地としても有名。大自然の中で湯に浸り、龍馬になった気分で人生を考えると、自分の悩みや煩わしく思っていたことがバカバカしくなって、人間ていいなと思えた。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  pipi0375さん

  • 3.00

投稿日  2012/03/19          

研修で泊まったのですが、ゆっくりできてよかったです。

従業員の笑顔と、声掛け・対応のサービスが早かった。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  糸ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/13          

温泉がよかった。特に露天風呂

露天風呂は広く、湯加減も上々

[2012年02月に旅行]

投稿者:  ぜんさんさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/28          

8つの露天風呂がよかった

ホテルフロントで露天風呂の希望をすると、車で5分くらいのところへ運ばれ、浴衣にきがえて男女混浴で入る露天風呂が8っつあった。自然の中で、外気が冷たい分温泉が心地よかった。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  kon519さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/27          

温泉の規模・泉質・食事が良く。

通常朝食がバイキング形式の場合、時間帯により席が無く、並ぶことも多いが、ここは席数が別段多いわけでもないのに、いつも空いており、食事のメニューも豊富で美味しい。温泉の大きさも大きく、硫黄泉の湯量も豊富で、何度来ても温泉に来たと実感でき、体も楽になる。従業員の対応も良く、さすがいわさきグループだなと思う。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  kurichanvsopさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/22          

従業員の接客

従業員の接客が非常に良かった。バスを乗り間違えてきたお客に対して、バス会社と連携をとり、目的地まで送り届けていた。

[2007年12月に旅行]

投稿者:  チンミさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

まずは、食事が美味しい。お酒も美味しい。水が良いから何ですかね。

食事の時の接客がキチンとしていて、気持ちが良かったですね

[2011年12月に旅行]

投稿者:  おがたださん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

温泉が広く、色々あって素晴らしかった。

設備・食事・温泉・接客態度すべて良かった。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  dombeiさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

料理がすばらしくおいしい!へやからの眺めが最高

夜の食事のバイキングがちょっとお高いが最高

[2010年08月に旅行]

投稿者:  かたしさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

施設規模も壮大で温泉が素晴らしい!

何といっても露天風呂の広さ硫黄温泉の豊富な湯量が抜群です。

[2012年02月に旅行]

投稿者:  かっちゃ~んさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

お湯がかなり良い。

いろいろな露天風呂に入れてとても良かったです。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  い~さんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

静かで涼しくて真夏とわ思えなかった

料理もたっぷりで美味しかったです窓を開けて寝てもよい風が吹いて涼しかったです、静かでした

[2011年08月に旅行]

投稿者:  ウッチーヨシヒサさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

スケールのでかい露天風呂

客室からのロケーション・スケールのでかい露天風呂・屋外の露天風呂とお湯ざんまい

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ayahayaさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

素晴らしい景色と露天風呂

大きな露天風呂は最高正面に桜島が見えていい

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  けんぼうさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

落ち着く

いつ行っても落ち着くし心が休まるので好きです

[家族(親子)で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  sm22さん

  • 2.00

投稿日  2011/09/06          

霧島の山の上にある。建物、お風呂など一昔...

霧島の山の上にある。建物、お風呂など一昔前を感じるところはあるけど開放的な露天風呂は眼下に山々と鹿児島市内、海と桜島を望めます^^

投稿者:  しゃーみんさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/17          

霧島温泉にある数々の大きな宿を見な...

霧島温泉にある数々の大きな宿を見ながら、一番遠いとぶつぶつ文句が往路ででました。正直「いわさきホテル」でなくっても桜島が望める霧島温泉ならどこでもよかったから。到着して、全景を見ても、修学旅行宿かな?程度でした。でも、直ぐお風呂に行って違ったのです。雄大な露天風呂!天空みたいな「なに!これ!」一度に疲れが吹っ飛びました。少し待って渓谷のお風呂にもいきました。早朝露天風呂にもう一度浸かり、こんどは、家族でぜひ来たい!復路満面の笑みでした。

投稿者:  あやはやさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/03          

なんといっても、開放的な露天風呂で...

なんといっても、開放的な露天風呂です。お天気のいい日はたまりません。ホテル内も遊び心満載。家族で行っても楽しめそうです。

投稿者:  りりーさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/02          

内風呂もいい湯ですが、露天風呂も広...

内風呂もいい湯ですが、露天風呂も広く、開放的で、子供と行くと喜びます。 湯の花が浮かんでいて、とてもお薦めの温泉ホテルです。 立ち寄り入浴も、霧島に遊びに行く時は入って帰っています。

投稿者:  ミルキートさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/01          

桜島火山の雰囲気がタップリと硫黄の...

桜島火山の雰囲気がタップリと硫黄の香りが漂い、山の頂に所在し町並から車で行くと山あいをドライブしながら山道を登って行けば硫黄の香りが漂い都会の喧騒から離れて心身共に心が癒される。 施設も大きくすべてのものが揃っているので充分一人でも楽しめる。 お風呂も、源泉100%の掛け流しで大きい浴槽や外には露天ふろもある。 食事も最高、朝はバイキングだが種類も豊富だ。

投稿者:  とし坊さん

  • 4.00

投稿日  2010/01/01          

霧島はとにかく紅葉がきれいなので紅...

霧島はとにかく紅葉がきれいなので紅葉の見れる時期は旅館でも紅葉を楽しむことができるのでオススメ。 そのほかにも名スポットにも行きやすいので是非一度旅行されるといいと思います。

投稿者:  genceさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

霧島の山から見下ろす景色がとにかく...

霧島の山から見下ろす景色がとにかく絶景 内湯・露天も広く種類も多く楽しめ最高 泉質も湯の花舞う硫黄質 鹿児島は温泉が多く銭湯感覚で色々な温泉を楽しめるのですが 祖母・母と3人でよく思い出したようにここでの思い出話をしてしまうくらい 思い出深いとても雰囲気のよい温泉でした

投稿者:  tvzaqさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/11          

鹿児島県の温泉と言えば、ほとんどの...

鹿児島県の温泉と言えば、ほとんどの人が「指宿」という。温泉そのものの質は霧島山系の、種類の豊富な泉質ははるかに良いことは、一度でも行った人は頷くと思う。その霧島山系の中で、当温泉は以前から定評がある。

投稿者:  金が谷のミネさんさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

お風呂がとても広くて 家族で楽しみ...

お風呂がとても広くて 家族で楽しみながら入れます! サウナも息苦しくなく 苦手な私でも 大丈夫でした。

投稿者:  らっしーさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

いろんな露天風呂があってすごく楽し...

いろんな露天風呂があってすごく楽しめました。もちろん、温泉の質もぬるぬるしていて、気持ちよかったし、肌もスベスベ!とってもよかったですよ~。(^o^)

投稿者:  い~さん0606さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

とにかく一番のお勧めは、100人以...

とにかく一番のお勧めは、100人以上は入れる白濁の大きな露天風呂と露天風呂から眺める絶景です。特に私が入った時は夕焼けで最高でした。また、料理もおいしく安く泊まれるホテルです。

投稿者:  ポッキーNさん

  • 2.00

投稿日  2009/09/16          

うーん・・・。

手前の折田さんには度々リピートしてるんですが、昔からの評判を実感すべく折田さんを一泊で切り上げてこちらへ。 エントランスやフロントの重厚な雰囲気はさすが。 ツインの客室もシックで良い感じです。 荷を解いて食事前に風呂へ行くと、途中に70年代っぽいくたびれた感じのゲームコーナー。 林田翁の胸像で右に曲がると風呂の入り口。 肝心のお風呂ですが、当日の朝まで霧島Hの大浴場を体感してただけにフツーのものでした。香りがある割にはヌルヌル感が薄い 感じで個人的な好みではありませんでした。 食事も残念ですが夜・朝ともに好みには合わず。 夜は「良く言えば素材の味を生かして、悪く言えば抑揚のない」というやつです。 朝食もビジネスホテルよりは…という内容で、霧島Hの食堂にいるお客が発する「よーし!食うぞ!」感がないのです。 雰囲気は確かに良いのですが、全体的に疲弊した感じなのです。 シティホテルだったらお奨め度はもっと良かったかもしれませんが、霧島温泉郷まで足を伸ばしてくるお客さんの事をもう少し鑑みて頂ければと思います。

投稿者:  たくちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

疲れを忘れることができました。

総合的にいいホテルだとおもいます。 概観もしっかりしていました。 料理もおいしく、温泉もひろく、遊び場もしっかりしていました。 霧島の観光地にも、交通上とても便利な場所です。(霧島神宮、各山登りポイント) 小さな旅館をイメージする人には向いてないかも知れませんが、安心したサービスを受けるにはこちらのホテルがいいと思います。

投稿者:  ariariさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

霧島の自然を満喫しました。

これからの季節、秋に向け過ごし易くなりますが、今の季節でも涼しく過ごせて、森林浴等して気分爽快な気持ちで、又、仕事に励めます。

投稿者:  山ちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

絶景を楽しむ温泉

とにかく絶景! 山から見下ろす霧島の街! 露天の岩風呂から眺める景色は神様にでもなった気分です☆ 内湯、露天ともに広いつくりでお風呂の種類も多く 山の傾斜に沿って色々なお湯を楽しめるのが最高 硫黄成分が結構きついようで 湯の花がこれでもかと浮いているのも ここぞ本場の温泉!と言った感じでかなりお勧めです わざわざ霧島まで行った甲斐がありました 大満足です♪♪

投稿者:  師走さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

自然の露天風呂が多数!

大自然の中に出来ている露天風呂が多数あって、霧島温泉のぬるぬる感もありました。サイコーでした。又行きたいです。

投稿者:  い~さんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

料理はここ!!

 間違いたくない人は、「いわさきホテル」 接客はもちろん、おもてなしの心たっぷり。 一番のお勧めは、季節で変わるコース料理。 初めて、どんな人が作ってるんだろう??って、 料理人の方に会いたくなった懐石を頂きました。

投稿者:  kazuさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/30          

眼下に広がる雲海を見ながらの露天風呂

出張で、鹿児島へ行った時の話です。 東京へ帰る夕刻、鹿児島空港へ向かうタクシーのなかで、飛行機の時間までどこか立寄温泉でもないか運転手さんに聞いたところ、薦められたのが霧島温泉の「いわさきホテル」の立ち寄り湯。 かの坂本竜馬が新婚旅行に来たとの話を聞きながら長い上り坂を上がった最も高い位置に、そのホテルは有ります。 いかにも高級そうな外観のホテルですが、立ち寄り温泉がなんと500円!!でした。 タオルも200円くらいで売っていたと思います。 その露天風呂の規模は大きく、白く濁った硫黄系と思われる独特のお湯が、まるで雲上のプールのように広がっています。 「霧島」の所以か、その日はキリがたちこめていて、霧に煙った山々を見ながらの露天風呂はサイコーでした。夕暮れから日没へ変わる時間でしたが、キリが雲のように感じられ、まるで、「天界の雲の上の温泉」に入っているような錯覚を覚えます。 充分に暖まったにもかかわらず、不思議と、湯上りに汗がタラタラということがありません。暖かいのに体はサラッとしています。 勿論、湯上りのビールは最高でした。。。。

投稿者:  しゅうじさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/21          

温泉がたくさんあります。

日帰り入浴を利用しましたが、温泉(露天風呂)が何種類もあって、それがだんだんになっているので、どのお風呂からでも景色が見えて最高でした。いろんなお風呂にちょっとずつ入るととっても楽しいです。

投稿者:  もんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/18          

ファミリーで存分に遊べます

ファミリーにはとにかくおすすめ。プールに卓球、カラオケ、ボーリングなど、子供も大人も暇をもてあますことはありません。温泉も広くてナイス!霧島の雄大な景色ももちろんついてます(^^)

投稿者:  rikoさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/10          

広い露天風呂です。

いわさきホテルの露天風呂。 嫁の両親を連れて行きました。二人とも久しぶりの旅行ということで、非常に喜んでくれました。特に良かったのが露天風呂。広くて気持よくって、湯の花もたっぷり。また行ってみたいですね。

投稿者:  たくさんさん

55件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全483件)
  • 総合評価3.89
部屋
3.9
サービス
4.0
風呂
4.4
設備・アメニティ
3.6
食事
3.6
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全201件)
  • 総合評価3.99
部屋
3.8
接客・サービス
4.1
風呂
4.5
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
3.8
清潔感
3.7

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全4件)
  • 総合評価3.87
客室・アメニティ
3.5
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
3.3
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全47件)
  • 総合評価4.44
旅まっぷ(全4件)
  • 総合評価3.75
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

霧島いわさきホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す