BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


指宿いわさきホテルの口コミ・評判(3ページ目)

指宿いわさきホテル

  • [評価] 5つ星のうち 4.04 4.04 685

  •   [料金]   5,500円~

[住所]鹿児島県指宿市十二町3805-1 地図

[交通]JR指宿枕崎線指宿駅→タクシー約5分

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.09 | 一休.com >> 4.18 | じゃらん >> 3.99

121件中81件~120件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

開聞岳がステキ

ホテルの建設時に携わった関係から度々利用していますが、南国情緒が味わえる数少ない温泉だと思います。 ここを足掛かりとして、ゴルフをするなら指宿ゴルフコ−スが伝統あるコ−スとしてあり、観光するならネッシ−が棲むという池田湖や開聞岳を観るもよし、登るもよし。 疲れた体は砂湯でほぐすと最高です。

投稿者:  マタヤンさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

砂風呂は最高

7月19日に指宿のいわきホテルに泊まり砂風呂温泉に入りました。 時間は15分ほどですが、貴重な体験でした、最高!

投稿者:  しんちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

砂蒸し風呂は最高です

熊本へ帰省するときに足をのばして指宿へいきました。 鹿児島空港でレンタカーを借りて、一路指宿へ。 熊本にいたころは日帰りで指宿へいったことがあったが、宿泊は初めて。 ホテルは海に面しており、部屋からの眺めは最高。 ホテルはかなり大きく、施設内にボーリング場、ゲームセンター、プール、施設外にテニスコート、ゴルフ場、一日中楽しめるようになっている。 特に良かったのが別館にある”砂蒸し風呂”!!。 浴衣に着替えて1Fに降りると、波打ち際に砂蒸し風呂場がある。係員に砂をかけてもらい、約10分間空を眺めながら汗をかく。熱い場合は足を出したりして自分で温度調節可能。 青い空を眺めて、波の音をBGMにゆっくりと時間が過ぎるのを待つのは至福のひと時。心身共にリフレッシュできるので超ーオススメです。

投稿者:  温泉素人さん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

露天風呂から桜島が一望できます。

 温泉は広く、色んな種類の温泉を楽しむことができます。子供でも楽しめるはず。  宿の値段は最初ちょっと高く感じたのですが、夜と朝の飯付きで、バイキング形式になっているため、食欲旺盛な方にはお勧めです。夜はレストランのオードブルみたいな、豪勢な食事で朝はあっさりでとてもおいしかったです。    また、そこに行くまでに海と桜島が見えドライブも飽きることがありません。ぜひ、晴れの日に行ってもらいたいです。

投稿者:  awakeveさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/22          

海!

もう大分前ですが、春に友人と行きました。 温泉と砂むし温泉の両方に入りました。 砂むしは海の近くで入るので波の音が聞こえてリラックスできます。顔までぽっかぽかになりました。 ただ、上がり湯用露天風呂が浴衣を着たまま入るとはいえ混浴だったところがマイナスでした。(今は変わってるといいな)

投稿者:  yoyoさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/22          

海を見ながら砂蒸し風呂

砂蒸し風呂は体の芯まで、ぽかぽかと温まり、とてもリラックス出来、良かったです。ただ、入り方は説明を受けた通りに間違えないよう、友人と確認しながらの行動でした。

投稿者:  さっちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

手頃なリゾート

鹿児島旅行をした際、ここに宿泊しました。 決め手はやはり、砂蒸し風呂でした。 1月で、天気も悪く、海のそばのせいか風が強かったので、待ってる間と出た後は寒くて大変でしたが、砂に埋まってる間はとても気持ちよかったです。砂蒸しは初めてだったので、熱くないか、砂の重さで苦しくならないか、不安に思っていましたが、砂の重さの心地良い事…温度もちょうどよく、ついうとうとしてしまいました。 砂蒸しの後は、砂を落としてエレベーターで上の階の展望の湯(?)へ。この内湯はちょっと狭くてがっかりしました。 海を見ながら入れるので、空いていれば気持ちよく利用できます。夕方の砂蒸しの後は混んでいましたが、朝は空いていて、のびのびと入れたような記憶があります。 部屋は結構広くて、食事もおいしくて、でも値段はお手頃で、全体としては満足です。

投稿者:  jujuさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/21          

砂蒸し風呂

宿泊施設もきれいで楽しめました。 初めての砂蒸し風呂は感動的でした。 お風呂も広くてのびのびしました。 鹿児島名産の芋焼酎も種類がたくさんあって飲みすぎてしまいました!

投稿者:  ナツキさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/14          

客室に露天風呂

客室に露天風呂がついている部屋があります。一泊\30,000-ぐらいだと思います前が海ですので夕日もみれ、朝日が上がるときは、とてもきもちいいですよ。

投稿者:  ライダーさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/04          

元祖 ジャングル温泉

指宿にゴルフをする為、ゴルフ場指定のホテルに泊まり、お風呂はあまり期待していなかったが、行ってびっくりジャングル温泉でした。

投稿者:  温泉好きのオヤジさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/31          

錦江湾が一望できる。

 料金が、安い。平日は、ゆっくりと殿様気分でくつろげます。JR指宿駅からタクシーですぐです。また、鹿児島空港からレンタカーで、九州自動車道、指宿スカイライン通行中錦江湾も一望できます。途中池田湖を経由し開聞岳,長崎鼻に立ち寄ってから、目的地の指宿岩崎ホテルに行きましょう。  ここは、天然砂蒸しぶろもあります。海のそばでリラックスできます。 車の場合、かえりは、海沿いをはしりますが、途中石油の備蓄基地日石喜入基地があり、錦江湾にタンカーが停泊している時もあります。鹿児島が近付くと桜島が展望できます。

投稿者:  ソナタさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/23          

最高の思い出を作ったところでした。

ここに2年前親戚(約20人)と行きました。 その時に初めて砂風呂を体験しました。 夜に体験したのですが、外で、とても星空がきれいだったのを覚えています。 すごくよかったので、行ってみてはいかがでしょうか?

投稿者:  yukari81さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/20          

砂蒸し気持ちいいです

ホテルの中に砂蒸し風呂があり、ゆっくり気持ちよく入れます。水分補給のお茶も冷たくておいしいです。そのまま温泉に移動でき、とっても気持ちいいです。

投稿者:  あきままさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

砂蒸し風呂は一度体験してください

2月に宿泊しました。 指宿でしか入れない砂蒸し温泉を是非体験したいと思い、行きました。 係りの人が、砂を掘ってくれて、そこに寝るのですが、お尻が熱くてモゾモゾ・・・。 慣れるまでは、熱いですが、だんだん重い砂も気持ちよくなります。

投稿者:  ピピさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/17          

砂風呂はきもちいい

手頃な料金で、温泉と砂風呂そして料理を楽しめるスポットです。 太平洋に沈む夕日を見ながら砂風呂に埋まっていると別世界に来たような気分になります。 とても落ち着いた雰囲気なので両親を連れて親孝行するのにはぴったりです

投稿者:  ☆nattsu★さん

  • 5.00

投稿日  2009/03/16          

海の側の砂風呂

料金もリーズナブルで展望風呂、砂風呂、景色どれをとっても最高でした。高台に位置し、美術館等も併設しており、時間がある人は是非ともお勧めです。

投稿者:  温泉マンさん

  • 3.00

投稿日  2009/03/12          

広くてのんびり出来ました

料金は確か、一人2500円くらいの破格でとまれました。年に一度、そんなサービス券を発行してるみたいです。朝食だけはついていたような。。。。朝食はバイキング形式、よかったですよ。とにかく、施設は広々。温泉が広くて最高でした。もちろん露天もあり。指宿の景色は、青い海が見えて最高ですよ。サービス、雰囲気、どれをとっても文句なしでした。こちらへは、車で行った方が便利ですよ。

投稿者:  kojukoさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/04          

砂風呂の有る宿

南国ムードが漂う綺麗なホテルなのですが、お勧めはやっぱり「砂風呂」です。 初めての体験でしたが、本当に芯からじんわり気持ちよい!! 専用の服を貰ってそのまま入るので、男女混浴です。 宿泊者以外の利用が可能なのも、良い点では無いでしょうか? おすすめです♪

投稿者:  青い猫さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/27          

砂蒸風呂はお薦めです

砂蒸風呂後に入れる空中温泉の使用が14:00までだったと思うので、13:00くらいまでに砂蒸風呂の受付に行かれたら、すべてに対し、時間に余裕を持って楽しめると思います。

投稿者:  greencatsさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/26          

すな蒸し温泉

いわさきホテルに泊まった時に、 砂蒸し温泉に行きました。温泉についてる。 海岸に隣接するところで、砂に寝転がり首から下に砂を かけてもらいます。 もちろん浴衣着てます。 背中からほかほかと温もってきます。汗もたくさんかいて、 たまには変った温泉もいいかも。

投稿者:  katunosukeさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/20          

迷子に…。

すごく広いホテルで、部屋から砂風呂まではすごく遠く、レストランや売店に行くのにも迷子になりそうです。ホテルの形も変わっているので、部屋から出て、エレベーターはどっち?あれ?って感じです。(従業員に部屋への帰り方を聞いていた人もいました。)砂風呂は満喫できたましたが、別料金なのが残念です。 プールもあるみたいなので、夏に子供連れで楽しむはいいのかと思います。でも、大人でも迷子になりそうな施設なので、子供がどこかへ行ってしまうと探すのは大変かも・・・。 定期観光バスもホテルから乗車でき、観光地を巡りながら鹿児島市内・鹿児島空港まで行かれて便利でした。

投稿者:  ぷ~ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/18          

温泉最高!

鹿児島といえば指宿だと思います。南国に来た感じが味わえます。 ホテルはとても綺麗で、エステを受けながら旅の疲れを癒しました。 食事も大変美味しく頂けました!

投稿者:  にゃんこさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

南国のムードたっぷり!

総合レジャー施設です。 温泉、プール、マリンスポーツ、ゲーム、ボーリングなど 食事もおいしく、家族づれにはもってこいのホテルです。

投稿者:  ダックスさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/15          

伝統を感じる温泉で、砂風呂がホテル内海岸にあります。

 アクセス、大駐車場、料金、設備特に砂風呂はホテル内海岸にあり、浴衣 姿で行けます。夕日を眺めながらの砂風呂は価値があります。

投稿者:  神戸地裁さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/14          

お気に入り

子供のころから何度も言っているホテルで、遊戯施設、プール、海、食事、すべてにおいてものすごく印象にのこっている。価格もリーズナブルで恋人といっても家族で行ってもいいホテルだと思う。

投稿者:  さくちんさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

満天の星を見ながらの砂蒸し温泉は極楽、極楽

指宿と言えば砂蒸し温泉だ。満天の星を眺めての砂蒸しは最高であるよ。もう極楽極楽であるよ。何もかも忘れさせてくれ頭の中は真っ白ですがな、本当にいい温泉だがな。また朝ぶろの露天風呂の眺めは最高よ、眺望の湯からは錦江湾が一望である、空気もおいしいがな。 料金もお手頃な最安:11000円~あるよ。雰囲気は大変大きく大変広いホテルなので最初は度肝を抜かれるくらいで都会に来てる気がしたよ。でも一泊したら慣れてすごすご歩けれたよ(ホテル内を)。気分もほんとにすっきり、頭の中もすっきりだ。 住所:鹿児島県指宿市十二町3755 行き方は、遠方ならば鹿児島空港まで飛んでバスまたはタクシーですな。

投稿者:  tadashikunn001さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/09          

リゾート気分を満喫できる

サッカー日本代表の合宿地でも有名になりましたが、冬も暖かだけど、やっぱり夏は良いですよ!沖縄までは行けなかったけれど、ホテル内でリゾート気分を満喫できました。海はあるしプールもあるし、温泉、それに砂風呂。お年寄りから、子供まで、十分楽しめます。食事も、フルコースに、バイキングとバラエティに富んでいて楽しめました。

投稿者:  ma-kunさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/09          

砂むし温泉

いわさきホテルは本土最南端、錦江湾沿いに建ち、亜熱帯樹に囲まれた南国ムードの庭園を有し指宿名物「砂むし温泉」をはじめ、多目的ホール・美術館・スポーツ施設等が華麗に調和した滞在型リゾートホテルで露天風呂からは海が見えてとても景色がいいですよ☆でも一度は入ってみたい砂風呂も人気です。

投稿者:  ポロンさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/06          

15年前にもなりますが、ジャングル...

15年前にもなりますが、ジャングル温泉での温泉グルメ三昧がまだ忘れられません。 ショウタイムもとても楽しいものでした。

投稿者:  さこじいさん

  • 4.00

投稿日  2009/01/02          

 砂風呂は初めてだったので満喫でき...

 砂風呂は初めてだったので満喫できました。じわじわと温まってきて、最後には汗が出てくるまで味わうのが秘訣です。(砂風呂は指宿いわさきホテルではないんですが) 指宿いわさきホテルからバスで枕崎方面に向かう人は注意してください。似たような名前のバス停がホテル敷地内のロータリーの前とホテルの敷地を出たところにありますが、枕崎に行くバスはホテルの敷地を出たところが停留所です。本数がメチャメチャ少ないし、ホテルの案内があやふやだったので、ロータリー前のバス停で待ってたら乗り逃してしまいました。ホテルに文句を言ったら、とても不愉快な他対応をとられました。

投稿者:  こうさん

  • 4.00

投稿日  2008/12/27          

社員旅行で宿泊した事があるのですが...

社員旅行で宿泊した事があるのですがたまたまスウィートルームに泊まる事が出来たので景観も素敵でとてもよかったです。ホテルの設備も色々あってよかったです。

投稿者:  アニーさん

  • 5.00

投稿日  2008/10/06          

リゾート気分が満喫できました

お盆の時期に子供と一緒に行きましたが、プールあり海あり、ボーリング場にほか娯楽設備もあり、温泉に、砂むし風呂もあるし、バイキングもあれば、ちょっと洒落てフルコース、しかも価格は良心的な値段ですっかりリゾート気分を満喫できました。でも指宿はやっぱり遠かったですねぇ。それを差し引いても良かったですよ。

投稿者:  marierueさん

  • 0.00

投稿日  2008/10/06          

温泉に入ると肌がヒリヒリするんで入れない人は考慮しないのか?

知るかよ。数ある温泉宿には泊まったけど、温泉料取られるだけで意味なし。 この出題の配慮のなさに軽い怒り。 あとスポット名の選択も少なすぎ。

投稿者:  ねむりねこさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/26          

懐かしい感じ

子供のころ(30年ぐらい前)毎年のように泊まりに行ってたホテルで、 上から見ると三つ葉のような形をしていて、迷子になるぐらいおかしな構造をしています。 今は、無くなりましたが、ジャングル風呂、ファイヤーダンスショーなどとても思い出深いホテルです。 去年数十年ぶりに宿泊してきました。 以前のような活気はありませんが、懐かしさもあって、静かで落ち着ける気がしました。 プールにバナナボートや新しい施設が出来ており、気軽にバイキングなど出来て日帰りでも楽しめるようになっていました。

投稿者:  ポークさん

  • 0.00

投稿日  2008/09/26          

日帰りもできます。

錦江湾が一望でき、海面と一体感のもてる露天風呂は絶品です。

投稿者:  自然と生きるさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/21          

砂蒸し最高

指宿温泉の砂蒸しは、全裸に浴衣を着て海岸の砂浜に穴を掘って10~20分横になると 体の芯から余分な物が出て行く感じで気持ち良かったです。 指宿から少し足を伸ばして、長崎鼻(薩摩富士)まで行ってみました。景色の良い所でした。

投稿者:  だいちゃんママさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/20          

埋まってなんぼの温泉

 砂ムシ温泉。  温泉と付くからには温泉に入るはず。  海岸沿いにあって海を眺めながら砂に埋まる。  もちろん首から上は出してますよ。埋めてもらうと汗がどどっと出ます。  汗をかいたー。  やせるかも・・・。

投稿者:  かつのすけさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/18          

意外、ここでも砂むし風呂体験できます!!

今年の2月に鹿児島で砂むし風呂を体験しました。 友人とガイドブックで調べて「砂むし会館 砂楽」へ行こうと言っていたのですが、私の会社の友人情報で「指宿いわさきホテル」でも日帰り入浴ならね、日帰り砂むし風呂が体験できるということでした。 「宿泊客でなくても大丈夫」とも聞いておりましたので電車・バスでの移動の私たちは時間の都合上、そこへ行くことに決めました。 2月という月なのか時間帯(AM)なのか殆ど人影もまばらで、ゆっくりと時間をかけてタマゴ肌を目指せました。 建物が大きいので移動経路が少々複雑でしたが最後に入った展望風呂からの外の景色がとても良かったのを覚えています。 全て終了した私たちのお肌はスベスベのタマゴ肌でした。 指宿駅から定期バスで移動、バスの待ち時間を合わせて20~30分前後で到着したと思います。 料金 : 1,050円(消費税込み) 、営業時間 : 5:30~23:00(受付終了 22:30) です。 意外とリーズナブルだねと友人と料金の話をしながら鹿児島へ移動をしました。 知っている人は知っているとは思いますが、意外と体験して見ると良かったのでお勧めいたします。

投稿者:  目指せタマゴ肌さん

  • 0.00

投稿日  2008/09/16          

砂風呂もできます

砂風呂を体験しました。ホテルに到着したのが遅かったので夜に砂風呂に行ったんですが、砂の上に寝そべりながら真上に星が見えて、すぐそばに海があるので、波の音も聞こえてとてもリラックスできました。

投稿者:  まーさん

  • 1.00

投稿日  2008/09/11          

迷っちゃうほど広いんです

宿に到着するのが,22時と遅く心配しましたが,暗くなったロビーに,一人ホテルの人が待っていてくれて,何とか泊まることができました。6階の部屋に到着するまでボーイさんが歩きながら,一方的に施設の説明をされたのですが,さっぱり理解できず,実際,翌朝も,食事するところまで,迷って時間のロス。砂蒸し風呂も有料で,二度と泊まりたくない宿でした。

投稿者:  あんみつ姫さん

121件中81件~120件を表示
楽天トラベル(全505件)
  • 総合評価4.09
部屋
3.6
サービス
4.0
風呂
4.2
設備・アメニティ
3.7
食事
3.8
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全174件)
  • 総合評価3.99
部屋
3.9
接客・サービス
3.9
風呂
4.1
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.2
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全6件)
  • 総合評価4.18
客室・アメニティ
4.3
接客・サービス
3.8
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
4.2
お食事
4.0

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全76件)
  • 総合評価4.19
旅まっぷ(全39件)
  • 総合評価3.87
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

指宿いわさきホテルの周辺の旅館・ホテル(口コミ)

指宿いわさきホテルの周辺の地域でホテル・旅館を探す