BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


由布のお宿 ほたるの口コミ・評判

(ゆふのおやど ほたる)

由布のお宿 ほたる

  • [評価] 5つ星のうち 4.47 4.47 238

  •   [料金]   7,100円~

[住所]大分県由布市湯布院町川北1791-1 地図

[交通]なんと湯布院ICより車で2分の好立地。湯布院ICを出たら直ぐに到着です。 JRやバスの方には送迎もアリ。

[公式サイト]http://yufuin-hotaru.com

[口コミ] 楽天トラベル - | 一休.com - | じゃらん >> 4.47

22件中1件~22件を表示
  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

湯布院のメインから少し離れているが、静か...

湯布院のメインから少し離れているが、静かに宿泊するには最高である。
食事も普通より若干上にランクするが、露天温泉が少し狭いのが難である。しかし、従業員の
こまめな気遣いは、よかった。

投稿者:  cbr1100xxさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/03          

温泉最高

温泉で日々の疲れが癒されます。

[2000年02月に旅行]

投稿者:  わおわおさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/23          

ゆっくりできて、りょうりもおいしかった

小さい子がいても、離れになっているので、ゆっくりできて、ご飯もおいしかっです。

[2010年09月に旅行]

投稿者:  りゅっきんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

露店風呂がよかった^^

時期によりますが名前の通り蛍も見えますし、露店風呂の入口に飲み放題のサーバーがあり食事等もよかったですよ^^

[2000年05月に旅行]

投稿者:  enterさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/17          

お手ごろ価格なのに質の良いお宿

2年前に実際にとまりました。敷地内が広くて、本館や別棟があって、別棟はとても静かでした。周りは森で、朝は神秘的なくらいでした。お風呂は露天風呂で貸切風呂もあります。由布院ということもあり、とてもよかったです。お肌がしっとりうるうるになりました。サービスも設備も申し分なしです。なにより、とてもリーズナブル!!次回はぜひ連泊したいです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  haruaiさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/18          

部屋についてる露天風呂から由布岳が...

部屋についてる露天風呂から由布岳が一望でき、泉質は滑らかで肌にまとわりつく感じが素敵で、湯ざめがしにくく、2泊3日の旅でしたが7~8回はお風呂に入りました。もちろん家内と一緒にね!

投稿者:  丸ちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/11          

駅からちょっとはなれていますが、静...

駅からちょっとはなれていますが、静かで良いところでした。部屋風呂、貸し切り風呂、共同浴場の3種が楽しめ平日ならほとんど貸し切り状態でした。料理もおいしかったと思います。食事の量も多く残すのがもったいない位でした(テイクアウトさせてもらいました)。

投稿者:  gunpodさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/25          

24時間源泉かけ流しと男女それぞれ...

24時間源泉かけ流しと男女それぞれの露天風呂。それにプラスしてお湯の質がいい!お湯だけを目的で泊まっても全く後悔しない宿です。旅情に包まれた宿をさらに由布院の風情が取り囲むお薦めの宿です。

投稿者:  まるい三角定規さん

  • 4.00

投稿日  2009/11/13          

もう3年ほど前ですが、両親との家族...

もう3年ほど前ですが、両親との家族旅行で利用しました。 1泊2日のせわしないスケジュールでしたが、とてもくつろぐことができましたよ! ごはんがとても美味しかったのを、よく覚えています!!

投稿者:  ヲタフクさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/09          

カップルにおすすめ

部屋の中にも露天風呂があります☆ 食事はとてもちょうど良い量と質でした。 でも2月なので露天が寒かった。。。

投稿者:  takocyanさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/29          

ホッとする温泉

温泉のある「由布お宿 ほたる」さんに宿泊しました。 こちらのスタッフの方はみなさん暖かい方でホッとする空間でした。 温泉も肌に優しく、あがった後はツルツル。 自然に囲まれてるので景色もよく長風呂になってしまったくらい。 由布院のメインストリートにも近くて歩いて行けるので駐車場代もいらない! 料理もおいしいのでまた泊まりと思います。

投稿者:  どんぐりさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/19          

サービス抜群

何より宿の責任者と思われる男性の方がとっても礼儀正しく 何かと気にかけてくださったりサービスも良かった。 食事も食べきれないほどの量で夜食に小さなおにぎりを持たせてくださり 母もすごく喜んでいました。 また是非湯布院にそしてお宿ほたるに行きたいと思っています。

投稿者:  ききさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/07          

ゆっくりくつろげつお部屋とお風呂

お部屋は広くてゆっくりくつろげる空間です。 部屋風呂がなくても、外湯で十分満足できる温泉です。 宿のサービスも行き届いてまた行きたい温泉宿です。

投稿者:  OBAQさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/01          

接客最高!

接客が最高でした。彼女(現妻)の誕生日に宿泊し、私がサプライズで考えた誕生プレゼント渡しに、快く協力してくれて、大成功をおさめる事が出来ました。料理もボリュームあり、お湯も良く、満足な時間が過ごせ、最高な旅でした。

投稿者:  えのふみ21さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

お湯が最高でした

「ほたる」は湯布院駅から車で10分。 送迎もあり。 到着してすぐ、露天へ。お湯が評判どおりとろーんとしてて最高! 洗っても洗っても肌に残り、吸い付くカンジ。まるで洗剤が残ってると勘違いするような(笑) そして夕食。部屋食ではないのが残念だけど内容は大満足! お肉・お魚・揚げ物・釜飯と味も内容も盛りだくさんで食べきれず。 そしたらご飯は、夜おなかがすいたら・・・と部屋に持ち帰らせてくれました。 翌朝は部屋についてるヒノキ風呂で由布岳を眺めるという気持ちよさ。 お宿の値段も1万円代で大満足です。また来たいです!

投稿者:  yonhoさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/28          

とろんとしたお湯が最高でした!!!

由布院の駅から、送迎できてくれます。お湯がとにかく最高!!とろんとしたお湯でなめらかスベスベになります。あがってから翌日も肌がなめらかで効果アリ!!部屋食じゃないのは残念だけど内容はボリューム満点で味はいい!宿も1万円台で十分満足でした、また行きたいです。部屋の露天風呂から見える由布岳の眺めも絶品でした。

投稿者:  2929さん

  • 5.00

投稿日  2009/02/19          

温泉も食事も満足!

友達の紹介で行ってきました。友達一番のお勧めでしたが、泊まって納得でした。 天気も晴れていたため、駅からブラブラ周りのお店を見ながら散策し、宿に荷物を預けてからすぐ近くの金鱗湖を散策したりした後チェックイン。 お部屋には加湿器もあり、喉と肌に優しい♪ ゆっくり休んだ後、夕食。地鶏の鍋がメインでしたが、その量にびっくり。結局食べ切れませんでした。もちろんすごい美味しかったので、残すのが勿体無かったのですが…。 夕食の後は、予約していた家族風呂。湯船の深さに一瞬びっくりしましたが、こちらもかけ流しで、満喫できました。 ゆっくり寝た後、朝食を食べ、その後は露天風呂に入って、またゆっくりして、チェックアウトしました。 平日はさらにお得なお値段で利用出来るようで、次は平日にも利用したいと思いました。

投稿者:  みゃさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

露天風呂

湯布院自体が静かな町なのでお宿もゆっくりでき休めました。由布丘の見える露天風呂はリラックスできるのと貸切お風呂もあるとの事です。料理も美味しくお風呂も最高で家族3名で1万5000円からとお手ごろと思います。 お宿の方々の対応もきちんとされおり好感は大変もてます。

投稿者:  かぶと虫さん

  • 4.00

投稿日  2009/02/10          

部屋の露天風呂から由布岳がみえます

部屋に露天風呂がついてるので、何回もはいれました スタッフも丁寧な対応でよかったです。 料理もどれもおいしかったです。お湯はトロトロ湯ですごく気持ちいいです。

投稿者:  みーさん

  • 3.00

投稿日  2009/02/10          

絶景、由布岳

客室は別棟で、ペンション風な建物が中で分割されてる感じです。部屋は、そこそこ広くきれいです。  何より部屋に大きめな内湯がついていて、そこから由布岳が一望です。街中から離れてるけど部屋からの眺めは よいです。料理は、少し寂しい感じもしましたが料金的には十分だと思います。

投稿者:  15yabuさん

  • 4.00

投稿日  2008/10/17          

安い値段で大満足!

湯布院メイン通りまで歩いてすぐの立地でとても便利、風情のある宿でした。 従業員の方々の応対も感じがよく、爽やかで気持ちよかったです。 お食事も美味しいです♪山の中でまぐろのお刺身などが出る旅館も多い中虹鱒の洗いを出していただき嬉しく、地鶏鍋のお肉の量が多くて他のメニューも大変美味しく、お夜食のおにぎりも大満足でした。 木々の緑に囲まれてた露天風呂は、とても気持ちが良かったです。 色々な深さで入浴が出来るように岩が配置され、玉砂利が敷かれたところもあり、自分にあった入浴ができました。 金鱗湖に近く、日帰りの観光客の去った静かな散歩が楽しめました。

投稿者:  noaさん

  • 5.00

投稿日  2008/09/09          

露天風呂から由布岳がみえます!!

宿はまだ新しいのでとてもキレイです。客室露天風呂付なのでゆっくり何度でも入れて、しかもお湯はトロトロ湯で お肌ツルツルになります。料理もたべきれないほどあり一品一品丁寧に作ってあってとても美味しいです☆ 道の駅も近くにあってよかったです。

投稿者:  みぃーさん

22件中1件~22件を表示
じゃらん(全238件)
  • 総合評価4.47
部屋
4.0
接客・サービス
4.6
風呂
4.7
料理(朝食)
4.3
料理(夕食)
4.6
清潔感
4.3

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全20件)
  • 総合評価4.30
旅まっぷ(全1件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

由布のお宿 ほたるの周辺の地域でホテル・旅館を探す