BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


浮羽別館新紫陽の口コミ・評判

(うきはべっかんしんしよう)

浮羽別館新紫陽

[住所]大分県日田市天瀬町桜竹瀧の下357 地図

[交通]福岡空港→地下鉄福岡空港駅から博多駅下車→JR九大本線天ヶ瀬駅下車→タクシー約3分

[公式サイト]http://ukiha.co.jp/shinshiyo/

[口コミ] 楽天トラベル >> 3.60 | 一休.com - | じゃらん >> 3.92

21件中1件~21件を表示
  • 3.60

投稿日  2017/02/08          

急に思い立って宿泊前日の夜中に予約を入れ...

提供

急に思い立って宿泊前日の夜中に予約を入れたので、少し不安で出発前に電話で確認すると「大丈夫です。」との事だった。ところがいざ行ってみると、まだ部屋は掃除もされておらず、ベッドメイキングの人に「アーリー…  つづきはこちら

  • 4.00

投稿日  2012/07/24          

小奇麗な建物は道路沿いにありますが、はる...

小奇麗な建物は道路沿いにありますが、はるか眼下に川を見下ろす立地であり客室からは
眺望も良く地下に下りる温泉は雰囲気があります。食事は部屋食ではありませんが、品数
もまずまずであり十分満足でした。

投稿者:  あきちゃんさんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/25          

お部屋が良かった。

部屋風呂が、ベランダにあって眺めも良かった。

[2009年03月に旅行]

投稿者:  お嬢ちゃまさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

ゴルフ場近くで予約しました。階段を下りたところにある露天風呂が気持ちよかったです。

スタッフの対応も気持ちよく、また機会があれば利用したいですね。

[2008年11月に旅行]

投稿者:  アキアキさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

温泉がよかった。

温泉の泉質が良く温度もちょうどやったです。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  assistnさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

眼下の川を見下ろす露天風呂付き客室

露天風呂付き客室を利用しました。恋人と二人で自然を愉しみながら温泉に入りたい方にぴったりです。川沿いに佇む旅館は高台にあるため、周囲からの視線も気になりませんし、解放感があります。また濁流の音が心地良くて、そこで静かにビールや熱燗をいただきながら恋人と語り合うと心身共に癒されます。部屋もモダンで高級感があり、ベッドが広くゆったり過ごせます。食事は部屋食ではありませんでしたが、食堂内は家族毎に個室となっていたため、とても良かったです。料理もとても美味しかったです。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  さがんきゃろるさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/12          

河沿いにある露天風呂が最高

宿からの景色(河を挟んで露天風呂数箇所と河の景色は絶景です。 地元の人々との交流も楽しいです。 料理も河魚がとても美味しいです

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  keeさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/27          

カップルで行くのが一番! 実際に泊...

カップルで行くのが一番! 実際に泊まった部屋は、露天風呂付きで最高でしたね。 文句なしの一番宿!! おススメですよ。 部屋も綺麗で、ご飯もおいしくて二人の思い出の場所になりました。 機会があればまた行きたい所ですね。

投稿者:  やんまさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/10          

もうずいぶん前ですけど、料理も京会...

もうずいぶん前ですけど、料理も京会席が美味しく、目で観て満足、 宿の雰囲気も素敵、部屋やあちこちに紫陽花の花があり、枕の上に メモが置いてあって、ごゆっくり御休みくださいと書いてあり、気持ちが 好く眠りに就いた事が今でもいい思い出になっています。

投稿者:  美千代さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/15          

料理が美味しかった

母の7回忌が終わり、亡くなる2年前に連れて行った のを思い出して、懐かしくなりました。温泉も良かったが、料理が京会席で品数もあり、とっても美味しかった、母も喜んでくれ良い親孝行が出来て良かったと思いまする

投稿者:  かずさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/04          

灯篭の明かりが似合う宿

新紫陽のお部屋にある露天風呂からは天ケ瀬の山々が一望でき、夜になると部屋の灯篭だけを灯し露天に入ると、これまた幻想的な感じがしてとてもステキでした。

投稿者:  ジャッキー・バウアーさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/26          

露天風呂付きの部屋

山の岸壁に立っているので、露天風呂からは非日常的な景色。 山の上から田舎の風景を眺めながら、ほっと一息も二息もつける環境です。田んぼの中を走るローカル列車も、情緒溢れる雰囲気でとてもよかったです。 冬に利用したこともあり、雪が降ってきて、朝には更に幻想的な景色でした。 部屋もお風呂も食事も文句なしでしたよ。

投稿者:  みなとさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/25          

大分県・天ヶ瀬温泉のお宿

「浮羽別館 新紫陽(しんしよう)」は、少し小高い坂の上から、渓谷を眺めながらゆっ…たりできる宿です。
利用したのは3年前ですが、お宿自体新しめで、館内も客室も浴室も清潔感があって気持ちよく過ごせました。
泊まった和洋室は思ったよりもかなり広々、窓の下には勿論川と、時々列車「ゆふいんの森号」が走るのを眺められます。

お風呂は館内に大浴場もあるのですが、お願いしておくと広い敷地内に点在する露天の家族風呂が貸し切れます。
お風呂の周囲は木々や旅館のシンボル、紫陽花が植えてあり、緑に囲まれて入る露天風呂は本当に気持ちよかったです。
…ただ、敷地が広いので、お風呂に辿りつくまで通路(屋根つき)を結構歩きます。
途中に休憩できる椅子が数箇所あるので、湯冷ましがてら、休んで景色をみるのも良いかもしれません。

食事は夕食・朝食とも1階にある個室でいただきました。
母と2人には広すぎるくらいのテーブル席で、ドア部分の紫陽花の浮き彫りのある摺りガラスが綺麗な部屋でした。
食事もまぁまぁ美味しく、豊後牛の鉄板焼きは小さいものの味が良くて驚きました。
お料理は盛り付けが可愛らしく、全体的に女性が喜びそうな感じです。
朝食も美味しく、ボリュームが満点でした。また行きたいお宿です(*´U`*)

投稿者:  しら*たまさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/21          

紫陽花の印象が心に残っています。

85歳の母と姉を連れて主人が運転して行きました。レンガ作りのおしゃれなホテルで、 部屋のあちこちに、紫陽花の花や絵が飾ってあって、とても気持ちの良い空間だった。 夕飯は部屋食ではなく、個室のテーブルで京会席でとても美味しかった。広い窓から 綺麗な夕陽がすごく綺麗だった。風呂に行っている間布団が敷いてあり、枕の上に 紫陽花の柄のメモが置いてあり、ゆっくりおやすみ下さいと書いてあり、とても癒されました。もう一度行きたい。

投稿者:  ミチヨさん

  • 5.00

投稿日  2009/03/14          

雪の中の温泉!

天ケ瀬は大分県の中でも別府や由布院と比べると知名度はそうでもありませんが、逆にそれがいい!!静かな中、真っ白な景色に囲まれながら露天風呂に入るというのも日ごろの雑音を忘れることができ、心身ともにリフレッシュできます!

投稿者:  にゃぞーさん

  • 4.00

投稿日  2009/03/07          

露天風呂が最高

天瀬町桜竹滝ノ下にある「新紫陽」はゆったりしていて雰囲気抜群。露天風呂そばに流れるかわのせせらぎを聞きながら、のんびり、まったり…。至る所に「あじさい」があしらわれていて…是非是非もう一度行きたいところ

投稿者:  natuさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/24          

温泉の雰囲気が最高でした。

家族4人(子供 3歳・1歳)で行きました。子供にとても親切で対応が良かった。露天風呂への通路から趣があり、露天風呂も風情があり良かった。

投稿者:  静岡$スズキさん

  • 4.00

投稿日  2009/02/17          

落ち着いた、宿でした。

『おじいちゃんとの思い出を作りたい』と、総勢10人で出かけました。 思ったとおり、田舎の温泉宿。 素朴な暖かさを感じました。 値段もそんなに高くなくて、一人15000円くらいでした。

投稿者:  おはぎさん

  • 5.00

投稿日  2009/02/10          

長期で滞在したい宿でした

案内された部屋が2間あり、露天風呂へは川岸へ下る階段を利用し、川の流れる音を聞きながら「ふーっと」悪くないため息をつくことができました。 料理の内容も満足で、また利用したくなる宿でした。

投稿者:  moumouさん

  • 3.00

投稿日  2008/09/23          

お地蔵さんと紫陽花に囲まれた温泉宿♪

古き昭和を想い起こさせる温泉街を見下ろす高台に建てられた宿は、紫陽花に囲まれたこれまた昭和を感じさせる新しいようで古い雰囲気の建物。 温泉は内風呂、露天風呂ともにこじんまりした小さめのものでしたが、露天風呂へ続く回廊はとても風流な趣があります。 お湯は少しぬるめですが肌滑りがよく、体の心からじんわりと温かさが残る良泉。 上品な味の会席料理も最高でした。 お吸い物代わりの土瓶蒸しとやせウマの団子汁が特に絶品! 少しお値段は高いですが、追加注文の馬刺しも一見の価値あり! コースターや枕もとに添えられたメッセージなど、いたるところに女将さんの手書きお地蔵さんが描かれていて、細やかな気配りも感じさせる良い宿でした。 唯一残念だったのが、どなたが女将さんだったのか分からず終いだったことでしょうか・・・汗

投稿者:  shunsukeさん

  • 4.00

投稿日  2008/09/22          

ゆっくりできます

高くて人の多い由布院とは違い、天ヶ瀬って隠れ家的な感じ。 親の還暦祝いで行きましたが、落ち着いていてゆっくりできました。

投稿者:  ゆめこさん

21件中1件~21件を表示
楽天トラベル(全114件)
  • 総合評価3.60
部屋
4.0
サービス
3.5
風呂
0.0
設備・アメニティ
3.3
食事
3.7
立地
3.9

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全109件)
  • 総合評価3.92
部屋
4.2
接客・サービス
3.8
風呂
4.0
料理(朝食)
3.9
料理(夕食)
4.1
清潔感
3.9

じゃらんの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全17件)
  • 総合評価4.41
旅まっぷ(全1件)
  • 総合評価4.00
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

浮羽別館新紫陽の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

浮羽別館新紫陽の周辺の地域でホテル・旅館を探す