BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


杉乃井ホテル本館の口コミ・評判(13ページ目)

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 大分県 > 別府 > 杉乃井ホテル本館

杉乃井ホテル本館

  • [評価] 5つ星のうち 4.33 4.33 8321

  •   [料金]   11,124円~

[住所]大分県別府市観海寺1 地図

[交通]JR日豊本線別府駅→タクシー約10分

[公式サイト]http://suginoi-hotel.com

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.34 | 一休.com >> 4.89 | じゃらん >> 4.32

722件中481件~520件を表示
  • 4.00

投稿日  2009/09/04          

星空と夜景を見ながら

別府の高台にあって屋上露天風呂があり、何種類かの温泉に浸かりながら星空と別府の街の夜景が見られてとっても良かったです。

投稿者:  みっちゃんさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/04          

別府湾を一望できる大展望露天風呂

夏休みに家族を連れて宿泊しました。 かれこれ私が子供の頃ちょくちょく泊まりに行ってた頃から20年ぶりですか、すごいリニューアルしててびっくりしました。 充実した温泉施設はもとより波の出る巨大アトラクションプール、最新ゲームセンター、スパ、ボーリング場などホテルというよりもう巨大アミューズメントパークと言ったほうがいいです。子供大はしゃぎですよ、遊ぶところがいっぱいで大人も全然退屈しませんね。 その中でも印象深かったのは五段の棚田状に湯船が広がる大展望露天風呂ですね、別府市の夜景と赤く染まる別府湾、広い湯船にゆったりとつかりながらの眺めは本当に最高でした!

投稿者:  ぺヤングさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

露天風呂から別府の町と海が見れます

まず行きかたは別府駅からバスで20分くらい。山の中腹に広がる老舗のホテルです。有料の温水プールや娯楽施設もあるので、十分に楽しめます。宿泊すれば無料で行くことが出来るのでさらにおすすめ。 そしてオススメの温泉は、その娯楽施設にある大浴場で、その中にある「棚湯」というところです。 ここはTVCMで流れているのでかなり有名なのですが、やはり夜に入るのが格別ですよ。眼下には別府の百万ドルの夜景と遠くには別府湾が広がり、気分は最高ですね、 別府に行かれた際には、ぜひここに浸かりに行ってみてください。

投稿者:  tenchi77さん

  • 4.00

投稿日  2009/09/02          

棚湯の眺めは良いです

設備は不足無く、満足です。 冷房が若干効きすぎて切ったぐらい。 周知だと思いますが、棚湯の眺めはとても良いですね。 サウナからも眺望が良く、時間が経ちます。 アクアビートは、ウオータースライダーは楽しいです。 しかし、その他はショボイ…ハイシーズンでなかったためか… 料理は、バイキングでしたが普通に良かったです。 美味しかったのは、ステーキかな。 全般的には満足いく宿でした。

投稿者:  みっくすさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/02          

海と一体化した露天風呂

還暦の祝いに子供たちに、連れて行ってもいらいました。 まず驚いたのは、最上階にある露天風呂でした。 棚湯というもので、湯に浸かると別府湾の海と一体化して、 壮大な気持ちになりました。 そして、湯上りの別府の魚づくし美味なこと、また大分の焼酎の旨さといい、大変満喫しました。

投稿者:  やすどーもさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

日本一開放感のある温泉

杉乃井ホテルの棚湯が、とっても気も良かったです。 段々畑のように並んだ湯船が、がけにむかって下がっていて、一番下の湯船の前には、何も景色を遮る物がないのです。高台なので、別府の街と海が見え、まさに絶景。 寝湯に横たわると、昼なら青空、夜なら星空が見え、とても気持ちいい。空と一体になって、風を感じながら入るお風呂は、開放感がたっぷり。 夕食はバイキングの別注料理が、格安でおトク。

投稿者:  hideppoさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

大展望露天風呂

5段階からなる露天風呂で、ゆったりと眺望 寝湯や足湯、打たせ湯、ほぐし湯、内湯もあります。 日ごろのストレスを一気に発散。 夜景を見ながらの入浴も最高! 大家族でもゆっくりとできる客室や おいしい食事

投稿者:  izamさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

最高の棚湯

夏休みに利用しました。露天の棚湯からは別府湾が一望出来最高です。プールや夜のショーも親子で楽しめる施設です。 食事、料金も満足です。

投稿者:  リンのママさん

  • 5.00

投稿日  2009/09/01          

棚湯はスゴイ

ここの棚湯は眺めがサイコーです。 夕方の海はきれいです。 又、ホテル内の施設が充実していて、室内プール(宿泊者は無料)、ボーリング場、ゲームセンター等とても楽しめます。

投稿者:  U12さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/30          

露天風呂

ここの棚湯は広々していて、首までつかると海の見える風景と一体できます。 明るい時間帯では自然体になり優雅な時間をすごせます。

投稿者:  8556nakkyさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/27          

高台からの露天風呂は絶景

GWに家族で行き、露天風呂に入りました。景色がとてもよく 寝ながら浸かれるお風呂があり、ゆっくりと外を眺めながら入れました。

投稿者:  でめきんママさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/26          

棚湯最高!

ここの棚湯はとても広く眺めも良くて最高です。 でも、かなり広いお宿なので、お風呂までの距離が遠いなと感じます。 夕食のバイキングのお寿司がおいしかったです。

投稿者:  かかおさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/26          

子供と泊まるなら楽しさ倍増

子供を連れ家族で泊まりました。 そのホテル内だけで一泊を十分、いえ一泊では足りないくらい楽しく過ごせました。 温泉に室内大型レジャープールにボーリング、さらにゲームセンターもあり、小学生の息子達は大喜び。 夕食も朝食もバイキングをチョイスしましたが、食べ盛りの息子達は大満足で、大人の私もずらりと並んだ豪華な料理に感動し美味しく頂きました また泊まりたいホテルです。

投稿者:  maroさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

棚湯は最高!

ジャングル風呂の時に行ったきりで棚湯は今回が初めてでした。 絶景でした! 風呂に長くつかっていられないたちなのですが お湯の温度も程よく、街から海を見下ろし 寝湯では、きれいな空を見上げ最高でした。 夜の食事は眺めの良い席に案内され、バイキング料理もおいしくお酒もすすみます。その時期だけなのか分かりませんが1000円プラスで飲み放題ができました。 風呂好きな人、食べるの好きな人、飲むの好きな人には、本当にお勧めです。

投稿者:  manekineko_milkさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/25          

展望露天風呂からの眺めは最高でした。

招待で行きました。  早朝から入浴できる展望露天風呂は眺めがよくて、朝日が眩しかったです。  眠たいながら行ったのですが、いっきに目が覚めてしまいました。

投稿者:  よっこさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

露天風呂最高です

卒業旅行に杉乃井ホテルに宿泊しました。ボーリングやカラオケ、ゲームセンターなどの施設も充実していて料理もおいしかったです。 温泉も棚湯という露天風呂は夜入ると別府の街を一望できるのでとても気持ちのいいものでした、なんというか感動しました。 学生の身ではとても厳しい宿泊費でしたが、それでも行ってよかった、また行きたいなと思うことができましたのでぜひみなさんも一度泊まってみてください。

投稿者:  nodochiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/23          

とことん楽しめました!

義父母、義弟、義妹一家、そして我が家という大所帯で行きました プール!子供達が大喜び!まあ子供達が小さいので身長制限のあるのは駄目でしたが逆に小さい子供向けのプールもあって大満足 ゲームセンター!子供も大人も楽しみました 温泉!ゆったり良いお湯♪眺めもいい! 料理!バイキングをいただきましたが…今までこれ以上のバイキングに出会ったことありません!子供が小さかったのでお寿司のネタを半分に切ってくれる心配り(目の前で握ってくれました) 今年も行きたかったなぁ

投稿者:  nonnmaityaさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

露天風呂の大改修

去年の夏休みに杉乃井ホテルに宿泊しに行きました。 数年前まで通っていましたが、露天風呂の改修工事があってからは一度も行っていませんでした。 久しぶりの杉乃井なので、どんな露天風呂になっているか非常に楽しみにしていましたが、やはり私の期待を裏切りませんでした。 5段からなる棚湯から望む別府湾の眺望は最高でした。 一度は訪れてみたい温泉宿です。 棚湯の営業時間 9:00~23:00 ※入場券の販売は21:30まで 日帰りの棚湯利用 9:00~23:00 宿泊客の棚湯利用 6:00~24:00 (10月~3月) 5:00~24:00 (4月~9月) 大人(中学生以上) 平日 1000円 土・日・祝日 1500円

投稿者:  コキさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/21          

帰りたくない宿

家族で行って、おじいちゃん、おばあちゃん&子供達も、みんなで楽しめ、何日いても飽きないホテルです。 施設内だけでも、色んな設備が整っており、家族みんな帰りたくないね~と、何度行ってもお気に入りのホテルです。

投稿者:  あ~さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/19          

景色最高

昨年友人と大分へ旅行に行った際に利用しました。 棚湯という名の湯からの景色はとても綺麗でした。 特に夜がオススメです。 別府の夜景がとても綺麗です。

投稿者:  rinrinさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/18          

棚湯からの別府湾一望は最高です!

杉の井ホテルの棚湯はほとんどが露天!。 最も下の棚湯からは横に寝そべって別府湾が一望できます。 露天サウナもあって言う事なし!。

投稿者:  がまちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/17          

棚湯最高

夏休みの家族旅行で利用しました。 温水プールで楽しんだ後,夕日の映える別府市内を眺望しながら寝そべる棚湯は最高でした。

投稿者:  gios7さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/16          

眺めがよかっただろうなぁ

杉乃井ホテルの棚田の湯を目的に7月に行ってきました。 案内の写真を見ると夕焼けの海がきれいに見えていたので、とっても楽しみにしていました。 しかし、そのときは大雨の時で有料道路は通行止めになっていたりして大変な時でした。 やっとの思いでホテルに到着。 楽しみの棚田の湯にはいりましたが、そんな天気だったので楽しみにしていた景色は見えませんでした。 しかし、温泉自体はとっても良かったです。 浴槽が文字のごとく棚田になっていて、熱いのが好みの人、熱いのが苦手な人がそれぞれ好みの浴槽に入ることが出来ました。 これは有難かったですね。 今度は天気の良いときにもう一度いきたいと強く思わせるような良いお風呂でしたね。

投稿者:  ふなきちさん

  • 3.00

投稿日  2009/08/13          

景色はサイコーなんだけど・・・

屋上にある「棚湯」はロケーションがよく夜で景色がよいとサイコーの気分が味わえる。ただ、外国人客が結構います。日本人も決してマナーがよいとはいえませんが絶景ポイントの独占や大声でしゃべったりとちょっと減点ポイントがありました。

投稿者:  goさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/12          

敷地内に室内プールがあります

杉乃井ホテルに宿泊した時、敷地内に室内プールがありました。大きいすべり台もあり、時間ごとに波がでます。その日は雨が降ってましたが、ホテルのすぐ側にあるのにバスで送迎してくれます。とても楽しかったです。一年中泳げるのも魅力的ですね

投稿者:  ё痲莉亜ёさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/12          

露天風呂

2度行きました。 やはり売りの露天風呂。朝いちばん風呂・時間のよっては1人になると最高です。 ロ露天風呂のほかに食事(食べ放題で朝の食事にめんたいこが てんこ盛りにはびっくり~)朝から御飯をめんたいこでおかりがたくさんでき満足でした。

投稿者:  うーちゃ♪さん

  • 4.00

投稿日  2009/08/09          

楽しかったです

学生時代に友人と大分に旅行に行ったときに利用しました。 温泉は初めてだったので、楽しめました。 またホテルの対応もよくてなかなか良いところだと思います。

投稿者:  沖縄うるまさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

露天風呂の心地よさ

以前、家族旅行にて杉乃井ホテルのhana館に宿泊しました ホテルからアクアビートというプールに行くことが出来まして、自分はプールが一番の目的でした。 ですが、プール以上に印象に残ったのが露天風呂! 露天風呂の1つに、イスに座って外を眺める事が出来るんですが、イスの背もたれから温泉が流れて、心地良い状態で外を見ることが出来るんです!親に聞いたら「寝湯」と言うそうです。そこから見た風景とお湯の心地よさは最高でした! また行きたいです!

投稿者:  たぬさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/08          

景色のよく、海が見える宿でした。

ゴールデンウイークに行きましたが、窓から別府湾が180度見え、おサルで有名な高崎山が一望できます。体育館の大きさの大浴場では、滑り台もあり、ジェット湯、打たせ湯と子供も大人も楽しめます。また、波の打ち寄せる大プールも別棟で建てられており、夏また来てみたいと思いました。景色も施設も、別府をすべて堪能できるホテルです。

投稿者:  エリカさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/08          

トータル的にお得です

1泊2日で一人当たり15,000円を超えますが、プールなどの施設利用料を含んだ金額なので、家族旅行の場合、あちこちに連れて行く必要がなくなるので、経験上、トータルコストは逆転し得になる感じがします。

投稿者:  トーホウドルチェさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/05          

とにかく広い!

大分の人なら誰でも知っている「杉乃井ホテル」。 大浴場、露天風呂、家族風呂などがあり、大浴場内にはサウナも完備されています。 私も温泉好きで色々入ってきましたが、結局「杉乃井ホテル」が一番いいようです! みなさんもお試しあれ!

投稿者:  MOTOさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/03          

夜景がすばらしい

噂通り棚田と呼ばれる五つ湯船を棚田状に並べた展望露天風呂は最高でした。高台にあるので、別府湾を見下ろす夜景は格別でした。別府では一番ではないでしょうか。

投稿者:  hamakenさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/03          

とにかく大きく広いホテルです!

コマーシャルなどで有名なホテルで、建物は本館他数軒あり、とにかく大きく広かった。お風呂が沢山あり自分の宿泊する建物以外の風呂に行く時は、ホテルのマイクロバスでの移動でした。温泉を充分堪能しました。

投稿者:  おかちゃんさん

  • 4.00

投稿日  2009/08/02          

本当に景色の綺麗な露天風呂でした。

別府といえば温泉ですが、少し前からブームなっているのが別府杉乃井ホテルの棚湯です。大変に景色がすばらしく別府湾を一望でき、天気のいい日には四国まで見えるそうです。棚田を思わせる大露天風呂で、ゆっくりと景色を見ながらリフレッシュできます。入浴だけもできますので別府に来たときには是非立ち寄ってみてください。

投稿者:  tomo7386さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/31          

別府湾を見下ろす大露天風呂

これ以上広い露天風呂は見たことがありません。 写真でみる風呂よりも実際につかってみて、その絶景に唸る思いでした。

投稿者:  remyamigoさん

  • 3.00

投稿日  2009/07/30          

高いけどいろいろある

館内にいろいろな温泉があって楽しいけど高い。 温泉だけ行きたいけど、もう少し値段が下がればいいなー。

投稿者:  hapiさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

棚湯からの絶景がすごい

温泉の質は、別府だけに最高でしたが、それ以上に棚湯(展望露天風呂)からの絶景が見事でした。料理もバイキング方式で別府の新鮮な魚が特においしかった。レジャープールも一日遊べて、このホテルだけでおなかいっぱいになります。

投稿者:  ともあやゆうれいさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/28          

のんびり、ゆったり

ノンビリ出来るし、ゆったり寛げる。  子供や孫と一緒でも館内で必ずしも同一行動を取る必要はなく、食事とか、お茶トか何時に何処でを約束しておけば、年寄りは年寄りのペ−スで、リラックスできる。

投稿者:  yuujirouさん

  • 5.00

投稿日  2009/07/27          

棚湯から別府が一望

トルコのパムカッレのように棚状になった温泉から別府湾と市街地が一望でき夜景は最高。入浴だけでもOK¥1000です。

投稿者:  mitGさん

  • 4.00

投稿日  2009/07/27          

景色が良かった

私たちが、到着した日は、雨が上がったばかりの曇りで、「せっかく来たのに曇りか~。」などと言いながら、ホテルにチェックインしたのですが、せっかく来たので、いろんなお風呂に入って、楽しんでやろうと、とにかくホテルにあるお風呂に全部入りました。その中でも棚湯が最高でした。杉の井ホテルの棚湯は、もう一度は入りたいお風呂の一つになりました。次の日、朝目覚めて、部屋のカーテンを開け、空を見てため息、「きょうも曇りか~。」だったのですが、視線少しを落として、やまをみると、昨日の雨が霧を発生させ、そこに温泉地ならではの、地面から噴き出す水蒸気が組み合わさり、とても幻想的な(仙人が出てきそうな)景色を作り出してくれていました。到着したときに、天気が良くなかったので、景色は期待できない、とおもっていたのですが、雨、曇り、だからこそ見ることのできた景色に大満足でした。

投稿者:  kuichiさん

722件中481件~520件を表示
楽天トラベル(全4526件)
  • 総合評価4.34
部屋
4.3
サービス
4.2
風呂
4.5
設備・アメニティ
4.2
食事
4.4
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全3792件)
  • 総合評価4.32
部屋
4.2
接客・サービス
4.2
風呂
4.5
料理(朝食)
4.5
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価4.89
客室・アメニティ
5.0
接客・サービス
5.0
バスルーム・風呂
5.0
施設・設備
4.7
お食事
4.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全486件)
  • 総合評価4.38
旅まっぷ(全175件)
  • 総合評価4.27
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

杉乃井ホテル本館の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

杉乃井ホテル本館の周辺の地域でホテル・旅館を探す